思い出した!ここに書くべきこと。 

June 14 [Wed], 2006, 9:40
ぼくが高校生の頃
母とお出かけしてたとき

母が『トイレに行きたい』と車を止めてカフェに入った
お店に入るなり母ゎ『アイスコーヒー頼んでおいて』と言い
ぼくゎ席についてウェイトレスに注文をした

母が席に着き、ウェイトレスが運んできたのゎ・・・
アイスクリームとアイスレモンティー。
?????
なぜ?
ぼくちゃんと注文したのに?
母ゎウェイトレスに『アイスコーヒーゎ?』とたずねる
『ご注文ゎアイスとアイスレモンティーですよね?』
とウェイトレスに聞かれたぼくゎ赤面していた

いつもゎ母が『アイス』と言えばアイスコーヒーが出てくる
だからぼくも『アイスとアイスレモンティー』って言ったんだっ
なんの問題があるの(T-T)?

そんなはっちゃけちゃってはずぃ夏がまたくるょ☆

教えて・・・ア・ゲ・ル! 

June 13 [Tue], 2006, 13:21
なぜかヤプログのパスワードを思い出してしまったので
記事を投稿することにしました

といってもここに書くことも特にないので
タケのお洋服をよく買っているサイトを教えてあげます

アメリカのデパートJ C Penney

クレジットカードがあれば日本からでも購入は可能で
だいたい2週間くらいで届きます
いますぐ着せたい!!
とお急ぎのあなたには、EXPRESS便があります
(使ったことないので何日かかるかは不明)

どれも安くてかゎぃぃ!
Tシャツもパンツも丈夫だし普段着にもってこいです

タケゎインファントの2歳児サイズを着ていますが
少し大きめです・・・。

夏場って汗かくし夏服ゎいっぱい用意しときたい
他の子と似たような服ゎ着せたくない
と、お思いのママに!どうぞ。

海水パンツゎ上着とセットになっててかゎぃぃので
タケも持っていますが、
Tシャツほどゎ気に入りませんでした

ちょっと気になっているのが、
Tシャツのホックの位置です
日本のってだいたい肩口についてるけど
ここのは背骨あたりに3つついてます
お昼寝のときちょっと気になる。
気にならない?
まぁ人によるかな。でもかゎぃぃYO!!
パジャマもかゎぃぃけど
ボタンがどこについてるかわからないので
買ってません。
だれか買ったら教えて!

今日の朝刊から 

March 01 [Wed], 2006, 7:48
ぼくは新聞のテレビ欄見るのが好き派です
今日注目すべきゎ
日本テレビ13:55から放送の『ザ・ワイド』
〜イナ・バウアーさん感激…彼女は金にふさわしい〜
って…えっ!人の名前だったのっ!!
元祖イナ・バウアー!
見たすっ!!!
あと、クローズアップ現代。
ひょっとし‥て?

んにゃ! 

January 10 [Tue], 2006, 4:56
新聞を取りに出たら
道にうっすら雪が積もってました
おかげで昨日までほど寒くないです
ハッピーにゅうイヤー!
今年もよろしくお願いしますん

んにゃ 

December 15 [Thu], 2005, 12:25
たけちんが
だんにゃに連れられて
新宿行っちゃった
ぼくがダウンしたせいです
えーん
これから新宿行こっかにゃ
やっぱ離れるの寂し

旅の神様 

December 04 [Sun], 2005, 12:13
ぼくたちは、旅立った
温泉行くのだぃぇぃっ!!
しかも昨日生理きたぜぃぇぃっ!!!
旅の神様さいこお!!!!

髪切ったぉ 

December 02 [Fri], 2005, 0:01
坊主頭似合う?
ママに刈ってもらったんだ
すごく怖くっていっぱい泣いちゃった
頭って、すぅすぅ?

今朝の読売 

November 30 [Wed], 2005, 9:09
文からは哀が
カラーからは愛が伝わる広告です
全日本トラック協会ちゃんから荷主君へのらぶれた
トラックの運転手さん、意外と乙女ね
かゎぃらしくて好きだ


小中学校作文コンクールの文部科学大臣賞受賞作が掲載されてました
素晴らしいです
自分の想いを漠然としたものに留めず
自分の言葉で表現している
しかも中学生の受賞者の語彙の豊富なことったらない

受賞者自身もその母親も読書家みたいです
やっぱり本は言葉の源泉だね
それに、本の中でいろんな体験をする分、
想像力とか精神力が育つのかなぁと思います
想像力は他人の痛みを感じとる思いやりにつながります
みなさん本を読みましょうね
宿題のためでなく
親のためでなく
自分のためです

病中、病後 

November 30 [Wed], 2005, 8:52
たけちん風邪ひきました
といっても熱はなく
症状は下痢のみだったので
ちゃぁちゃが編んでくれた腹巻きしてますた
写真の腹巻きのくまちゃんの目がかたっぽ飛び出てるのは
たけちんの過剰な愛情表現によるものです
ちゃぁちゃの名誉にかけて。


治ってから久しぶりの外出は大はしゃぎですた
回転木馬が大好きでよく乗るんだけど
この日はショベルカーにご執心です
でも飴はまだ食べられないのでやっぱり木馬に乗りますた
『掴まっててねっ!』
とアナウンスがあると、すかさずぼくにばいばぁぃとするのだ
その得意げな表情はビデオで撮ってあるので
みなさんにお見せできません。残念。


撮影会 

November 30 [Wed], 2005, 8:39
たけちんなんで写真撮る時いつも口空いてるの?
おっかしーょ閉じた方ががゎぃぃぉぉぉ
と言ったら、閉じた。
なんか健気でがゎぃぃぉww


それについてぼくが爆笑したらたけちんまで爆笑した
素直でがゎぃぃぉぉぉ!!


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r0se
読者になる
Yapme!一覧
読者になる