その後♪

April 15 [Mon], 2013, 22:16
初めてのバスは緊張した表情で乗車するなっちゃん!!
その後は泣かずに元気にバスに乗って、楽しく遊んでいる様子(*^^*)
トイレも先生に伝えられているって(^-^)v
泣くだろうなぁと思ったけどゆめちゃんが本当に良くなっちゃんのお世話をしてくれていて、なっちゃんも心強いんだね♪
ゆめちゃんが「ゆめが年中さんのお部屋に行かなくちゃいけないのに、なっちゃん、ゆめと一緒が良い〜!って離してくれないんだ〜」って(@^^)
今日の夕方、ゆめちゃんが「ゆめのねんね毛布取って〜!」って言ったら、なっちゃんが一生懸命に押入れを開けようとしていて、押入れから出してなっちゃんに渡したら、とっても嬉しそうにゆめちゃんに届けてました(o^・^o)
いつものお礼かな???
ともあれ、順調に新生活をスタートした我が家です☆

写真は先週末、今年初めての海へ♪
びちゃびちゃになりながら磯遊び♪
なっちゃんが「かめ〜!かめ〜!」と。
亀はいないでしょ!!とびっくり(*_*)
かめ!!の正体はわかめでした(^_^;)
パパがたくさんお魚を捕まえてくれて、みんな大喜び(⌒‐⌒)
楽しかったね〜!

☆入園式☆

April 09 [Tue], 2013, 21:16
心配していた熱も朝にはすっきり回復!!
無事、入園式に参加できました(o^−^o)

最近、写真を撮ると目がなくなっちゃうなっちゃん!!

早く先生に慣れてくれれば良いな〜!
「ママ〜、ギュ〜して〜!」とか何かとまだ甘えん坊全開の末娘。
しばらくはわたしも覚悟している感じ(*^^*)

さてさて明日の初園バスはどんなかな〜???

☆新学期☆

April 08 [Mon], 2013, 20:07
あっという間に楽しい春休みが終わり、新学期がスタート!!

りぃちゃんは2年1組になり、男の先生に!
誰と同じクラスになったとか、先生の自己紹介の事とか、新学期のわくわくが伝わってきます♪

ゆめちゃんは今日から幼稚園へ!!
春休み中から帽子がピンクのまんぼう組になる!と言いきるゆめちゃん(^_^;)
ピンクの帽子が良いのと年少さんの時に下見に行った年中さんのお部屋がたまたままんぼう組だったみたいで!!
自信満々にまんぼう!!と言って聞かないので最後の方はそうだね〜と言っていたんだけど…。
結果は…見事、まんぼう組!!
とりあえず、良かったね〜(*´∇`*)

なっちゃんは明日が入園式!!
なんだけど熱発中( ̄0 ̄)
下がるかな…( ´△`)
最近のなっちゃん語!!
おへそ…「おけそ」
お箸…「おかし」
いただきます…「いただきもす」
おもしろい(o^・^o)
明日は元気にな〜れ!!







今日は…♪

March 30 [Sat], 2013, 7:31
今日は一人でお出かけ♪
りぃちゃんが産まれた病院へ向かってます(^-^)v
同期の友達が異動になるので、みんなでお疲れ様!を言いに(*^^*)
学生の頃、2年間はこの朝早い電車に乗って2時間かけて通っていたんだよなぁ〜
懐かしい(*´∇`*)

最近のりぃちゃん、ゆめちゃん、なっちゃんは3人でおままごとして遊ぶ事が多い♪
でも「おままごと」とは言わなくて、「家族ごっこ」と言っていて、これも時代の違いなんだろうね〜☆
ちょっと前まではペットの犬や猫役が多くて、鳴き真似しながらハイハイで懸命に追いかけていたけど、今は「なっちゃん、おかあさんね〜!」と2人が納得するまで訴えます(*^^*)
りぃちゃんの学校の先生になりきって鍵盤ハーモニカを弾くんだけど、曲は君が代( ̄0 ̄)/
卒業式の練習で毎日歌っていたんだろうね〜、後、ピアノを習っていないりぃちゃんにとって簡単で弾きやすいみたい!!
でも、ゆめちゃんやなっちゃんは???
りぃちゃんは歌わせたいんだけど何の曲かわからなくて飽きちゃいます(^_^;)
わたしの役は指揮者(^-^)v

桜満開♪

March 24 [Sun], 2013, 20:41
腰の具合もすっかり良くなりました(^-^)v
只今、桜が満開!
今日はおじぃちゃん達とお花見へ行ってきました☆
暖かくなってきて、お外で思う存分遊べて子供達も大喜び(o^・^o)

その後のなっちゃんのスイミングは泣かずにプールに行けるようになり、楽しく遊べるように!
でも最近のなっちゃんはスイミングの事やもうすぐ幼稚園と言うこともあり、抱っこちゃんで甘えん坊!!
腰の不安もありずっとは辛い。
仕方ない時期なんだけどね〜

ゆめちゃんは平仮名の読み書きに興味をしめすようになり、幼稚園の先生気分でなっちゃんに絵本を読んであげている様子はとても可愛い(*^^*)
先日のなっちゃんの幼稚園体験入園の時も偶然、ゆめちゃんの組に行く事になり、なっちゃんの椅子を隣に用意してくれて面倒を見てくれたので、なっちゃんが泣かずにママから離れて幼稚園体験を楽しめました!!

りぃちゃんは明日、終業式。
たくさんお友達が出来て、楽しく学校に通えた事が何より嬉しい(^-^)
朝の仕度や勉強、できない事をできるようにがんばる諦めない気持ち等々、ついつい口出ししてしまい、接し方に反省し考えた日々。
親も子供に成長させられているね。
まだまだ!これから!たくさん悩み考える日々なんだろうけど、笑顔で受け止めてあげていきたいな♪








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃちゃん&ゆめちゃん&なっちゃん
読者になる
りぃちゃん→7歳2年生バスケット大好き♪
ゆめちゃん→5歳 年中さん おてんば娘☆
なっちゃん→3歳 ひょうきん娘♪
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
コメント
アイコン画像あいなママ
» その後♪ (2013年05月31日)
アイコン画像りぃちゃん&ゆめちゃん&なっちゃん
» ☆運動会☆ (2012年06月09日)
アイコン画像みなみ☆
» ☆運動会☆ (2012年06月08日)
アイコン画像りぃちゃん&ゆめちゃん&なっちゃん
» 楽しい週末♪ (2012年04月22日)
アイコン画像りぃちゃん&ゆめちゃん&なっちゃん
» 楽しい週末♪ (2012年04月22日)
アイコン画像みなみ☆
» 楽しい週末♪ (2012年04月22日)
アイコン画像のり
» 楽しい週末♪ (2012年04月16日)
アイコン画像りぃちゃん&ゆめちゃん&なっちゃん
» ばっさりと♪ (2012年03月20日)
アイコン画像yumisia
» ばっさりと♪ (2012年03月14日)
アイコン画像りぃちゃん&ゆめちゃん&なっちゃん
» お誕生日会♪ (2012年03月08日)
http://yaplog.jp/r0205y0509/index1_0.rdf