発表会 

December 14 [Sun], 2014, 23:40
年中のユズの発表会♪


みんなをリードしながら一生懸命踊る姿は
とても可愛く頼もしかったぁ
ユズの臨機応変な対応をした場面。
ハプニングに冷静な判断だったよ。



帰りの車ではもらったお土産が気になって
仕方ない


お家でもたくさん褒めたら喜んでくれた。
すっかりお姉さん気取りのユズ。
成長は嬉しくもあり寂しさも感じる。

ユズの笑顔は我が家の癒し















東京旅行 

November 16 [Sun], 2014, 23:48
今年は目標としていた東京旅行に行きました!
ディズニーリゾート三日間と東京観光のプラン
リカちゃんの小学校卒業間近だし
ユズも随分大きくなったからねー
みんなで楽しむぞー!っと意気込みは
よかったんだけど元気だったのは
初日のみ
二日目からは足の筋肉痛や
疲れのため早々にホテルへ
あ〜情けない
それでも思いっきり楽しんで夢の国を満喫しましたよ。




















綾マラソン 

October 19 [Sun], 2014, 12:02
3回目の出場!綾マラソン??
パパは10キロくらいの減量に成功し、リカと最後の親子マラソンへ


今年はパパの調子が良く30分台で完走したよー


そしてよしくんはなんと今までで一番遅いタイム25分台でした。


しかし、みなさんよく走りますね〜
マラソンといっても5キロなんだけど完走できたことがスゴイと思います!


出発前のよしくん




出発後のパパとリカ




ゴール前のよしくん




ゴール前のパパとリカ


自転車練習 

October 18 [Sat], 2014, 21:08
なかなか乗れません
ユズはよしくんが補助輪を外し
リカのスパルタ特訓開始!


しかし、リカちゃんが厳しくてすぐに泣いちゃう。
そんなユズがかわいそうと思ってしまうんです。


でも、頑張って乗れるようになれば行動範囲が広くなるから楽しいことが増えるよ〜


がんばれ、ユズ!




小学校の運動会 

September 28 [Sun], 2014, 21:25
朝から張り切ってお弁当作って応援に行きました。
今年はリカちゃん小学校最後の運動会です。
6年目にして全校リレー選手。嬉しい反面プレッシャーを感じながらほぼ諦めてる感じ。
だって、徒競走では4位なんですから。決して速いからではなく運が良くて選手になれた。
よしくんは、学年リレーのアンカー。自分でアンカー希望したらしい。結果は2位。キープでゴールできました。
他の競技も頑張った二人。しかし大きくなったなぁと改めて思いましたよ。
運動会の間はユズは保育園のお友達を捕まえて楽しい時間を過ごしたようです。あまりにも野放しにしすぎてお友達のお母さんから迷子で指名手配がかかってしまった。。。






ぽんぽこちゃんと 

September 24 [Wed], 2014, 0:43
一人で寝るユズさんはお人形を寝かせてることが多い。
今夜は必死で探して見つけた
「ぽんぽこちゃん」二人と寝てました。
一人で寝るのが心細いのかな。
にいにもねえねも相手にしてくれないからママのベッドで寂しくないように寝てるみたい。


5歳の誕生日 

August 17 [Sun], 2014, 20:04
ユズの5歳の誕生日
なんとか大きく成長中
卵が解禁になったんでケーキでお祝いしました
パパとケーキを買いに行き嬉しそうにしているユズ
「夜になってからハッピーバースデー♪すると!」
ということで夜にケーキカット
幸せそうなユズを見て嬉しくなるママでした









花火大会 

August 16 [Sat], 2014, 20:17
毎年行われる花火大会
今年は簡単お弁当を持ってお出かけしました


花火が始まる前にお腹一杯
子供達はカキ氷とか好きなものを買って花火鑑賞


近くで観れる花火は迫力あってキレイだったなぁ









自由研究 

August 02 [Sat], 2014, 15:10
パパがリカとヨシの自由研究を考えてくれました。
リカは実験タイプ、ヨシは作成するもの


で、本日、うどん作りました〜
冷やしうどんはきしめんのようだったけどお家でも簡単にうどんが出来ることがわかったよ


















新車?? 

June 01 [Sun], 2014, 20:30
念願の車がやってきましたー!
車が来れば嬉しいもんですね。


2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママ
» 川へ (2013年07月14日)
アイコン画像みっちゃん
» 川へ (2013年07月14日)
アイコン画像3匹のママ
» 七五三 (2013年02月02日)
アイコン画像ひろ
» 七五三 (2013年01月30日)
アイコン画像ひろ
» かわいい? (2012年09月12日)
アイコン画像3匹のママ
» かわいい? (2012年08月21日)
アイコン画像ひろ
» かわいい? (2012年06月11日)
アイコン画像ひろ
» かわいい? (2012年06月05日)
アイコン画像みっちゃん〜♪
» かけ算制覇!! (2010年12月09日)
アイコン画像ママ
» ゆずの食欲が・・・ (2010年11月24日)