組織ってむずぃの?? 

May 16 [Tue], 2006, 16:06
今日ね、小学校のPTAの運営委員会っていって
会社でいったら、幹部会議みたぃなものなんだけど
行ってきたんだゎ・・・w
行きたくないけどさぁ・・・
んでまぁ、その運営委員会ってので色んな行事ごととか活動報告とか
報告するんだけど、今日が年度替わって初めての運営委員会で
自己紹介とかめんどぃこと色々やって
σ(・・*)アタシゎ保健体育部って部の副部長やってるから
バレーボール大会の討論等しなくちゃいけなくて
今の校長センセと教頭センセ、バレーボールぉすることに反対なんね。
で、同じ部の人たちに頼まれてたから
バレーボールぉするのに、平日体育舘ぉ使わせてもらえなぃんだったら
言いたくないことでも言おうって覚悟してたんょ。
でね、会長がσ(・・*)アタシのほぅ向いて
「今から本題はいるょ〜」って感じで目配せしてくれたから
いよいよだぁ〜って思ってたんね。
で、会長が「平日、子供達が授業中に体育舘ぉ使ってもいいと思う人ゎ
挙手して下さい。」っつったんょw
結局、全員一致で賛成ってことで
体育舘ぉ使えるよぅになったんだけど、なんちゅぅの・・・
校長センセ・・・
苦虫噛み潰したみたぃな表情で、もぅ討論したくなぃーw
ってな風に見てとれたのね@w@
座り方ものけぞったり、足ぉ放り出してみたり・・・
なんちゅぅ校長だぁぁぁぁって思ったから
ささやかな抵抗としてね、σ(・・*)アタシも同じような態度で
討論してたの。結局、PTA役員全員一致で
「バレーボールゎ平日、体育舘ぉ使用して行ってもいい」って決まったけど
会長も校長センセの口から、はっきりとした言葉ぉ聞こうと思ったみたぃで
「役員ゎ全員一致で賛成といってますが、校長先生ゎいかがですか
ってふったんょ。内心みんな賛成やのに自分だけ反対とゎ言ぇんやろぅなぁ〜って思ってたら

「結局ゎするんでしょ、こんな採決とってもするって決めとったんちゃぅん!」

まるで逆ギレ・・・
こんな校長センセでいいのかって思ったね・・・
ヤレヤレ

携帯(>o<") 

May 15 [Mon], 2006, 15:38
最近携帯電話にあんま興味なくて
存在自体忘れそうだったんだけど
ふと気がついたのw
最近、一日に充電ぉ2〜3回してるなぁって@w@
友達にそれぉ言ったら「それ古いからやん!」
(ノω・、) ウゥ・・・
なるる〜と思いながら、σ(・・*)アタシって結構思い立ったら即実行
ってとこがあって、今日も急に

新しい携帯欲っしぃ〜

って思ってDOCOMOショップ行ってきますた^^;
2年前の携帯だったから^^;割引率もよくてポイントとショップ割引等合わせて
2000円程でやってきた携帯ちゃん
んでもね、んでもね・・・
まだまだ使いこなせませぬーw
元々説明書とかって見ないから(見たら余計わかんなくなるw)
まぁ、適当にやってたら覚えるだろぅけど



凍えた潮干狩りw 

May 15 [Mon], 2006, 15:16
長い間延期になってた潮干狩りw
じじばばがちびっこ達が可哀想って思ったのか朝からいい
やったんで、近所の友達のちびっ子2人も引き連れて
2台で行ってきたのーw昨日ね^^
2時間弱で赤穂といぅ潮干狩り場ぇ行き、まだ潮が引いていなぃのに
ちびっこ達ゎ海ぇ入る気満々・・・w
お昼ごはんもそっちのけで、海ぇ駆け出した^^;
子供ってお腹すくよりも遊ぶほうが大事だもんねぇ(・ω・)ノ
んで、一番年上のちびっ子2人・・・
「泳いだらアカンねんやんなぁ〜」と言う@w@
『水冷たいから、アカンでぇ〜』と声かけて
取り合えずσ(・・*)アタシゎ腹ごしらえw
ちょっと|休憩室|ヽ(ё_ёゞ。。。。 タッタッタッタッ・・・
しよぅかなぁ〜とも思ったけど、ちびっ子達にせがまれて
海に入ったんだゎ。

つ、冷たぁ〜ぃ!

足がかじかむ位の冷たさに加えて

ひょぉ〜〜〜〜!

いぢめかぁーwと言いたくなるくらい浜風が吹いてて
σ(・・*)アタシ根性なぃから10分もたなくて
退散したゎょ@w@あの寒さゎ_お腹下しそぅだった・・・
なのに、大きいちびっ子

「こけたぁ〜」

全身ずぶ濡れ・・・

アンタ!!(σ-"-)σ
それ絶対ウソでそーw


ホント焚き火しよぅかと思ったゎ風邪引いてもしらんぞ・・・
でも、なんやかんやあったけど、ちびっ子もσ(・・*)アタシも楽しかったし
寒かったけど、潮干狩り最高だったょ^^

また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) 

May 13 [Sat], 2006, 15:11
先々週からさぁ、潮干狩りレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
ってちびっ子達と言ってたのょ・・・w
じじばば一緒にね。
それが先々週も予定日に
先週も...今日もでじぇんじぇんいけなぃーw
σ(・・*)アタシゎいいけどちびっ子ゎ
吼える吼える吼える・・・
うるせぇぇぇぇぇぇぇw
んで長男「おばぁちゃんち行きたい」っていうから
させて、夕方もぅすぐでるんだけど
連れてってきますw(泊まりOKらしぃっすw)
次女だけで寝ることになるけど
ある意味一人だと危険だからね^^;ヤダヤダw
じじばば達明日だったら、潮干狩り
連れてってあげるっていってるし
じじばばの家で ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ
でも作るかもねぇーw

大人の世界ゎ難しい...3 

May 12 [Fri], 2006, 14:46
んで結局ね昨日の夜7時から集合して
色んなこと話し合ったんだけど
そこにもさぁ、保護者間の意見の相違があって
色んな人がいるから衝突も避けれないときもあるけど
ある保護者が「私ゎいつも教頭とか校長ぉ呼び出してるし、
呼び出すことなんかなんとも思ってないし、呼び出そう
っていった保護者がいたんね...
それに同調した保護者がもぅ一人いて白熱してきたんだゎw
けどね、PTAの保体部員σ(・・*)アタシいれて11人
「校長ぉ呼び出す云々・・・」ってことに賛成したのゎ
2人だけで、実際そういぅ意見に反発っていうか
引いてたんょ、残りのσ(・・*)アタシ含めて9人ゎ・・・。
ヒートアップした2人ゎさぁ、まくしたてるように
「もっと×2、校長に言って行こうよ」てな感じで
みんなぉ煽っていったんね。そのやり方にσ(・・*)アタシさぁ
・・・キレちゃって^^;
『いい加減にしてもらえますσ(・・*)アタシもそぅですけど
他の方も、呼び出す云々てことに同調してる人ゎいません
学校側が出した結論ゎどんな結論にも従っていくしか仕方ないね、って
今日集まる前にアンタ!!(σ-"-)σ達以外の人にゎ電話で確認とってるし
学校がどぅ結論だすかゎわからんけど、どぅやったら保体として
対処できるかってことぉ相談するために、今日こんな夜に集まったんでしょ。
文句あるなら保体部員としてじゃなく、一個人として
学校に文句言ったらいい誰しも揉め事ぉ
起こしたいわけじゃないし、そんな気持ちの人ぉ
巻き込むなーw』って吼えてしまった・・・
よかったんだろぅか^^;
今更なんだけどw結局、ヒートアップしてた2人ゎ(# ̄З ̄) ブツブツ
いいながらダンマリになっちゃったけど・・・

なんかこの先問題でいっぱぃかも@w@

大人の世界ぉ難しい...2 

May 12 [Fri], 2006, 14:32
σ(・・*)アタシゎさぁ、立場上どっちの言い分もわかるし
子供ぉ預かってもらってる以上、学校側が出した答えならば
って思っても従うしかなぃょって思うのね。
それゎ保体の副部長って立場もあるけど、一親としても
そぅ思うのょんだけど、学校側ゎまだ言ってきていて
 ・PTA役員が朝の一定時間(毎日でゎなぃ)通学路に旗ぉ持って
  子供が安全に登校できるように、通学路に立っているんだけど
  それが少ないから、もっと保護者が旗ぉ持って立てといぅ。
 ・パトロール回数も増やせといぅ。
 ・尚且つ、行事ごと等ぉ決めたりすることに今までゎ
  平日校内のPTA会議室ぉ使用していたが、それぉ禁止して
  土日に使用するように・・・といぅ。

ここまで言われたらね・・・やっぱですょ・・・。
保護者もね、今のご時勢危険がいっぱいでそれなりに
学校に協力してんのね。例えば授業参観、怪しい人が校内に入って
これないように、PTA役員が学校の入り口で各保護者に
セキュリティーチェックとぃぅ、相手も不愉快に陥るかもしれないことぉ
して安全に授業ができるように対処したり、
学校が色んな行事で公開されるとき、PTA役員ゎ
要所要所に保護者ぉ配置して、これも安全面等に対処。
夏ゎプールで開放されるとき、それも安全面等ぉ考えて
保護者に協力要請してるし、校外学習の時にも
要所要所に保護者ぉ配備・・・。
他にもあるけど、学校側からの要請にPTAもそれなりに
協力しているのに、学校側ゎ保護者からの些細な
要請に対応できないのゎなぁ・・・って正直思うし
土日にPTAのことで学校に行かなきゃいけないんだったら
もぅもぅPTAなんかいらんゃん...
と吼えたいのょw

んで結局仕方なぃから、保体ゎ急遽夜に召集命令がかかったのさw
はぁぁぁぁ・・・うざぃ
決めたのゎσ(・・*)アタシだけど^^;

大人の世界ゎ難しい... 

May 12 [Fri], 2006, 14:10
今年ゎPTAに振り回されそう・・・w
学校側と保護者側の意見が合わず対立したり、
保護者間でもみんな色んな性格の人っているから
対立あったりするのゎ当たり前なんだけど
結局ね、ゎ今まで35年間続いてきた「校内バレーボール大会」
ゎしてくれるな、しなくてもいいっていう事ぉ言ってきていて
保護者間でゎ、35年も続いてきた学校の行事みたぃなものに
なってきている「バレーボール大会」ぉ簡単になくすというのゎ
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)できなぃ・・・wといぅ・・・。
学校側の言い分ゎ...
 ・児童の授業中に、校内施設ぉ使われると授業の妨げとなる。
 ・児童も一緒にバレーぉするならいい。
 ・教育委員会から授業時間ぉ減らすなと、しょちゅう言われる等...
保護者側の言い分ゎこうょ...
 ○授業の妨げにゎなんなぃょぅに、控え室or体育館からゎ出ない。
 ○児童が一緒にバレーなど危険かつゲームにならなぃから出来ない。
 ○たかだか1日体育館or控え室に使わせてもらう予定の
  理科室、家庭科室が使えなかったからといって
  大幅な授業の遅れゎありえない等...

PTA@w@ 

May 10 [Wed], 2006, 21:43
最近なくなってきてるところも多いっぽぃけど
うちのちびっ子の小学校にゎPTAがあるw
正直、うざぃけど学校に子供ぉ見てもらってるので
協力できるところゎ協力したぃ。
んで、今年長女の学年で役員になったんだけど
PTAっていっても色んな部があり、σ(・・*)アタシゎ「保健体育部」
といぅ、学校内で保護者たちの親睦ぉ深める「校内バレーボール大会」
っていうのぉ運営したりする部に入ったw
ってか、やり方保健体育部しかしらないけど^^;
でね・・・あみだくじで「副部長」になったんだゎ・・・
(くちょぉ〜、くじ運のなぃ奴@w@)

今日がその引継ぎの日で、朝の9時から学校にいって
9時、引き継ぎ→10時、専門部会→12時30分、帰宅→
1時、内職→2時、幼稚園お迎え→2時15分、幼稚園前で
車故障・・・
ってなんてヘビィな一日・・・
んで降ってたし、にゎ内職の荷物がいっぱいだし・・・で
車ぉ放っていくわけにもいかず、友達にして
迎えにきてもらって、GSに半泣きで
『エンジンがかからなぃっす〜・・・』と駆け込んだら
GSの兄ちゃん「すぐいきます〜」って即効きてくれて
・・・兄ちゃん、キー回したらさぁ・・・
エンジンかかったんょ・・・
『さっきまでかかんなかったのに、なぜだぁぁぁぁ』と
喚きつつ、『せっかくきてくれたのに・・・ごめんね^^;』と誤りながら
兄ちゃん「いいっすよぉ〜^^」ってかえってった・・・。
スマヌ・・・w
無事帰宅したらね、今度ゎ電話の嵐で
家の電話の充電ゎなくなるゎ、携帯も電池きれるゎで
結局電話に追われて、σ(・・*)アタシご飯まだ食べてないっす・・・

PTAって楽じゃなぃのぅ・・・

ピーマンケツw 

May 09 [Tue], 2006, 14:25
σ(・・*)アタシのお尻・・・
ピーマンケツになりつつあるそぅです・・・。
やヴぁぃ@w@
ダメじゃん;
まぁるぃお尻ゎいずこぇ・・・
かむばぁっくーw



でもダレが名づけたんだろ
ピーマンケツって^^;

発疹 

May 08 [Mon], 2006, 21:07
なんかねぇ・・・昨日から次男の体全体に
発疹がでててすんごぃ痒くて、寝れなかったらしいんね
んで、連休明け・・・恐ろしく込んでるぇ行って
きたんだゎさw学校にゎ連絡帳で
『昨日から体中に発疹がでていて、じんましんかもしれないし
風疹かもしれないので、ぇ行ってから
風疹とかでなければ送れて、登校させます。
風疹とかならさせてもらぃます。』
と書いて、長女に持たせたのねw
で、痒くてたまらなかったんだろぅね^^;
「早くレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!」
といぅ次男ぉ連れて行ってきたんだゎ・・・。
原因
風邪からの発疹で、その時食べた生卵が原因っぽぃ
発疹からか、微熱もあって(でも超“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!)
病院の先生「学校ゎ今日ゎ行かせたらアカンょ・・・」
(微熱あったら行かせんゃろ・・・)と思いつつ^^;
『ヾ(´▽`*)ゝあーい♪』といってぉ後にした・・・。
やっぱぁ、生卵ってこゎぃね@w@
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ディズニー画像占い

ディズニー画像占い



最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 組織ってむずぃの?? (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 組織ってむずぃの?? (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 組織ってむずぃの?? (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 組織ってむずぃの?? (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 組織ってむずぃの?? (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 組織ってむずぃの?? (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 組織ってむずぃの?? (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 組織ってむずぃの?? (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 組織ってむずぃの?? (2008年09月02日)
アイコン画像BlogPetのら☆ぱんだ
» 組織ってむずぃの?? (2006年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-usagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる