熱中症かも 

July 16 [Mon], 2012, 21:03
朝から、目覚めると同時に水着を持ってくるくらい、昨日のプールが気に入った、あいたん。
さっそく朝9時前から、パパとプール。
さらに、14時くらいからパパとプール。
15時からママとプール。
と、ひたすらプールで遊んでいました。
夕方眠たいといいながら近づいてきたあいたんの体の熱さにびっくり。
眠たいからなぁと思ってて、あまり気にも留めず、寝てるあいたんと一緒に車で買い物に行き、
帰ってきて、起きたと思ったら、吐いてました。
体に触ったら、またすごく熱くて、熱を測ると38度。
これは熱中症かもと、あわてて、体中を冷やしました。
今は、だいぶ体も熱くなくて、ぐっすり寝てます。
プールに影を作るようによしずを買いに行かなくちゃ




暑いので・・・・ 

July 15 [Sun], 2012, 17:52
朝、家庭菜園で作っているミディトマト6個を収穫して、ふと庭先に出していたプールを見ると、壊れてる・・・・・。
暑いし、これからが夏本番ということで、お昼ごはんを食べた後、コーナンにプールを買いに行きました。
膨らませないでもいい同じプラスチックの壁プールを買いに行ったら、旦那が、サイドが膨らんだ空気入れるタイプのほうが危なくなくていいと言い、友達と遊ぶ用に大きなビニールプールと一人とかで遊ぶ用に前と同じプラスチックの壁タイプと2個買いました。
ビニールプールは、大きいので、エアコンプレッサーで膨らますということで、一緒に3000円の位のエアコンプレッサーも買ったのですが、ぜんぜん空気が入らず、途中で断念。
買ったのは、車のタイヤ用にして、もっといいのをネットで探そうといいつつ、
今日は、自転車の空気入れで自力で入れることに・・・・・。

暑い中、玉のような汗を流し、旦那と100回交代で空気入れを押すというのをひたすら繰り返す・・・・・。
ほんとに、暑い・・・・・。
途中、立ちくらみもしつつ、なんとか膨らんできて、
旦那が「もうそろそろいいんちゃう?」というので、
「じゃあ、空気入れるの下の段に変える?」というと、
二段になっていることに今まで気づいてなかった旦那は、「えっ、なに?うそ?」とプールを確認し、
めちゃがっくり・・・・・。
あまりのがっくり度にめちゃ笑えてきて、手に力が入らず・・・・・。
100回交代でも、だんだん疲れてきて、手がフルフルしてきて・・・・。
途中で休憩したら、休憩したら1からやり直しとか、旦那がわけのわからないルールを言い出し、
ひたすらプッシュ。

ちなみに、この間、あいたんはお昼寝中。
父と母は、あなたのためにすごい努力をしているのよと、内心思いつつ、ひたすらプッシュ。
なんとか、2時間弱でやっと膨らみました。

あまりにもプッシュしすぎて、両手のひとさし指と親指にまめができて、さらに潰れました・・・・・。
大きいプールを選んだことを少し後悔。

水を貯めてたら、いい感じのころにあいたんがお目覚め。
あまりの暑さに、家族3人で、プールに入りました。
3人で入ってもまだめちゃ広くて、冷たくて、めちゃめちゃ気持ちいい!!!!!
がんばって膨らませてよかった

でも、かなり疲れました。
明日は、筋肉痛かも(笑)

ドラえもん 

April 06 [Fri], 2012, 21:13
今日は、ドラえもんの映画を見に行きました。
あいたんは、前売り券を買う前に見に行きたいと何回も言ってて、
購入した後、映画の宣伝で悪い人が映ってるのをみて、
怖いから見に行かないと1ヶ月間いい続けて、
せっかく買ったのに、どうなることかと思ったけど、
最近、ドラえもんがやっつけてくれるやら、ジャイアン強いから大丈夫やら、
のびた君も映画のときは勇気があるから大丈夫など、
いい続けて、やっと見に行く気になってくれたので行ってきました。

始まって、しばらくは怖いとつぶやいていたあいたんですが、
時間がすすむにつれ、楽しんでるみたいで、手をたたいて笑ったり、
一瞬睡魔に襲われてた私に見なさいと注意したり、
なんだか満喫してました。

終わりかけから、もう一回みたいといったり、終わったら瞬間、「楽しかった〜。あっという間やったね。」
っていってました。
楽しんでくれてよかったです。

ウルトラマン 

April 02 [Mon], 2012, 23:31
イギリスから従姉の一家が帰ってきてるので、みんなで円谷ジャングルに行ってきました。
あいたんは、少し前から、ウルトラマン好きの友達の影響で、少しウルトラマンを見始めた感じ。
それでも、握手や写真撮影はなんだかうれしそうにしてました。

バトルステージを最前列で見ていたあいたんは、怪獣の登場にびっくり。
30cmくらいまで近くにきた怪獣に、ほんとにびっくりして、泣きながら、
そのまま3列後方にいた私のところまで、後ずさり。
でも、ウルトラマンを応援したりして、「怖かったけど、楽しかった」っていってました。
帰り道は、ウルトラマンところにまだ居たいと泣きながら寝てしまい、
寝言で、「ネクサス」とか「ウルトラマン」とかつぶやきながら寝てました。
しばらく、ウルトラマンにはまりそうです。

預けあい 

March 29 [Thu], 2012, 23:27
今日は、ママ友6組での最後の預けあい。
みんな、保育園や幼稚園に入園するので、このメンバーで集まれるのは、
なかなかないと思うと少し寂しい。
でも、別々には、また遊べるとおもうので、前向きにいこっと。

幼稚園 

March 26 [Mon], 2012, 21:19
何事もしっかりしているあいたんですが、幼稚園が始まることで、少し不安を抱いているみたい。

登園日に、説明会の間、離れ離れになったことが、いやだったみたいで、
30人中あいたんだけ、親元に戻ってきてました。

それからは、幼稚園の話が出るたびに、
ママと一緒がいい。
友達と遊ぶより、ママがいい。
と、今生の別れのように泣き叫びます。
11月まで午前中保育しかないし、始まっても最初の1週間は1時間しか保育時間がない、
ほとんど、離れへんやんって思うのですが・・・・。
ていうか、まだ、始まってもないのに・・・・。
先が思いやられます・・・・・。

トーマス 

March 24 [Sat], 2012, 21:06
あいたんが、おばあちゃんに会いたいと毎日のように言うので、幼稚園に行く前にと急遽帰省。
ついでに、昨年、倉敷にできたトーマスタウンミニに、遊びに行ってきました。
あいたんは、車掌さんの服を着て、電車に乗ったりして、すごくご機嫌。
私も、限定商品に少しテンションが上がってしまいました。

なぜか横向きになってしまったけど。

初めてのサーカス 

March 21 [Wed], 2012, 23:11
今日は、あいたんにとって初めてのサーカス。

きっかけは、先月、地域の清掃活動に参加していたら、ご近所の方に木下大サーカスの無料招待券を
いただきました。ラッキー
平日の3日間のみ無料なので、初日のお昼に出かけたら、朝の回で600人入れないくらい満席だったらしく、お昼の回ももちろん満席。
後日に使える整理券をもらい、今日再びリベンジ。
今日は、整理券のおかげで、無事に見ることができました。

あいたんにとって、2時間のショーは、長すぎるかなぁとか、
動物のショー以外は、退屈するかなぁとか、色々不安を抱えてましたが、
実際始まると、最初のピエロで爆笑。
動物たちのショー以外でも、見とれて目が釘付けになってました。
あいたんがちゃんとわかってるかなぁって不安だったので、
ひざに抱えてる(席はあったけど、見にくいと言われたので)あいたんの耳元で、
何がすごいかをオーバー気味にリアクションしたり、説明してたら、
あいたんに、
「ママ、うるさい。サーカスみてるのに。」
と怒られてしまいました。
見たままを素直に楽しんでいるあいたんに、
プロのすばらしい技に説明なんて、3歳児にでも無用なんだなぁって、
ちょっと、感心してしまいました。

久しぶりに見た、木下大サーカスは、一つ一つの演目のテンポもよく、
子供にも飽きさせないプログラム順で、子供以外にに私もすごく楽しめました。
動物も、しまうま、ぞう、キリン、ライオン、ホワイトライオンといっぱい出てきて、
あいたんは、最後まで、楽しんでいました。

グアム3日目 

March 12 [Mon], 2012, 23:20
きょうは、最終日。

今日は、朝からホテルの目の前にある無人島へカヌーでシュノーケルに行きました。
15分くらいかけて到着。
機内食で食べなかったパンとかを持っていっていたので、
あいたんに持たせて、水の中に潜ってみると、
手のひらサイズの魚が大群でいてて、圧巻。
あいたんも、
魚がパンをつつく感触が面白いらしく、喜んでました。

初日から、毎日ここに遊びに来ればよかったと思うくらいとても綺麗でした。
ただ、あいたんは、カヌーでの道中が怖いらしく、カヌーに乗りたくないって
いっていたので、無理だったかも。

また相変わらず、海とプールで遊び、昼食。
そして、ショッピングに行き、またウォーターパークとホテルのプールを満喫。

最後の夕食は、ポリネシアンショーを見ながらのディナー。
1日中、ほんとうに遊びまくった3日間でした。
本当に、楽しかったです。

グアム2日目 

March 11 [Sun], 2012, 23:11
今日も、ホテルのプール→海→ウォータパークのプール、を満喫して、昼食後、買い物。

そして、また昨日みたいに、あいたんとパパがホテルのプールに入っている夕方に、
昨日の名誉挽回で、またスーパーへお買い物へ。今度は、7〜8分くらいで着いて、
昨日は、なんだったんだろうと、つくづく思いつつ、無事にお買い物終了。
わたしも、プールに合流して、あたりが真っ暗になるまで、ひたすらプール遊び。
あいたんは、あいたんのちょうど肩ぐらいの深さのプールで、追いかけっこしたり、
ぴょんぴょんはねながらプールの中をぐるぐる回るのに、めちゃハマリ、1時間くらい1人で
ぐるぐる回ってました。

夜は、近くのファミレスに食べに行ったけど、あいたんは、お子様セットのチキンナゲットを2つ食べると
「ちょっと寝るわ」っていって寝てしまいました・・・・。
ほんとに、毎日、毎日限界まで遊んでいます。
でも、あいたんが毎日すごくはしゃいで楽しんでいるので、つれて来てよかったと実感中。

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 猫との戦い (2011年12月05日)
アイコン画像r-treasures
» 最近のあいたん (2011年09月02日)
アイコン画像44
» 最近のあいたん (2011年09月02日)
アイコン画像Mayu
» 最近のあいたん (2011年09月01日)
アイコン画像Mayu
» 忙しかった夏 (2011年08月31日)
アイコン画像RIKA
» 友達とランチ (2011年01月31日)
アイコン画像010-44
» 友達とランチ (2011年01月30日)
アイコン画像Rika
» 水遊び (2010年08月06日)
アイコン画像010-44
» 水遊び (2010年08月06日)
アイコン画像Rika
» 初めての英語 (2010年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-treasures
読者になる
Yapme!一覧
読者になる