壁紙シール

September 16 [Sat], 2017, 14:29
廊下やら居間やらに、以前居たうさぎのルナが壁紙をかじって破った後がいっぱいあったし、壁紙シールを貼っていたところも、剥がれてきていたので、新しく壁紙シールを貼ってみました。
腰壁風になるように、木目の縦ラインを一本切って、さらに半分に切って横にして、一番上に貼ってみた。

それっぽく見える気がする・・・w

居間も両サイド貼ったけど、反対側は足元に物が置いてあって汚すぎるので画像はなしです。
(ノ´∀`*)

今年も無事に乗りきった

September 03 [Sun], 2017, 18:38
2年経過した、100均エアープランツ。

くらげは、園芸屋さんで買ったからか、元気な気がする。
ほんと、すこーしずつ大きくなってるかな?
毎日見ているとよく、分からない(^^;

お盆休みは

August 20 [Sun], 2017, 23:08
前半は、お墓参りだのお寺さんがお盆のお参りに来てくださったりで、その準備で終わってしまいました。

14日に、運転免許の更新に行ったのですが中にはデーモン閣下のポスターがいっぱい(笑)
信者としては、記念撮影しとかないとね♪

姉が一緒に行ってくれていたのですが、帰りに買い物。
ハンズで四国の物産展やっていたので色々と買って帰ったのですが、店の入り口にキン肉マンいたので記念撮影。
少し遅めのお昼ご飯に、Twitterで有名なナワジョテイさんに行ってカレーを食べて帰る。

15日には、会社で須磨海浜水族園のチケットを貰っていたので、行ってきた。
母と姉といく予定だったけど、母は体調悪くて行けなくなったので、馬鹿兄弟で行くことに。
来年、民間に売って改装で何年か閉園するとのことなので、今年中に行っとかねば!という事で数年ぶりの水族園。
丁度、60周年ということで色々、懐かしい展示もありました。
記念冊子も買ってきましたよ。
昔の建物も知ってますが、そう言えば入ってすぐに、お風呂みたいなウミガメの水槽があったなぁ?と思い出しましたw

連休の最終日は姉が帰るので、駅まで一緒に行って用事を済ませてお昼からはダラダラしてました。
あっという間の、6連休でしたが逆に疲れを貯めた休みになってしまった。



いよいよ夏だな

July 15 [Sat], 2017, 14:48
クーラー病になってるのか、昨日から目眩と闘ってたんだけど、美容院予約してるし、今日行かないと、次は真夏に行くはめになるし、もうドライヤーがなかなか乾かないくらい、モッサモサなので頑張って行ってきたよ。

さすがに首を後ろに倒すとクラクラして危ないので、無理行ってヘッドスパ用のベッドで洗って貰うという(^^;
ヘッドスパも予定してたけど、カラーのシャンプーするから長くなるのでキャンセルしたし。

で、オーナーが仕入れしてきたタイのブレスレットも購入。
夏らしくて可愛い♪
色んな色があったけど、やっぱターコイズカラーが好きだな。

無事に1ヶ月経過

June 01 [Thu], 2017, 18:49
サザナミちゃんがやって来て本日で1ヶ月が経ちました。

やって来て、5日くらい性別が分からないので名前が決まりませんでしたが、オスメスどちらでも良いような名前を、いくつか候補に決めて、クジを作って、本人(鳥?)に引かせてみました。
と言っても、くわえたやつなんですけどね。

そして決まったのが「ゆず」。
目の前に柚子の絵があったので、春に産まれたし、柚子も春に花が咲くしというこじつけw

オスでもメスでもいけそうだしということで、決定。

そして、先日ブリーダーさんより遺伝子検査の結果が到着して、オスと分かりました♪
病気も大丈夫だったみたいだし。

すくすく元気に育って貰いましょう。
P R
プロフィール
名  前:とらきち
趣  味:物作りと落書き程度のお絵かき、さらにテレビゲーム
基本行動:基本、家で出来ることが好き、興味のあることに対してはいきなり外に出て活動することも稀にあり
好きなもの:聖飢魔II(若造には分かるめぇ)/映画(ホラーはダメ・・・)/動物(見た目に可愛いのは特に好き)