お土産♪

October 18 [Wed], 2017, 8:51

昨日お食事に連れて行ってくださったお客様から頂いたお土産
大阪では見たことがないので、嬉しいです

昨日はとってもゆっくりでした
まあ新メンバーばっかりだったのもあるかもしれないけど
私の宣伝不足かな


こちらは本を貸していた女の子から本の返却とともに入っていたお菓子
アンリは安くないお菓子なので、結果気を使わせたな・・・と
仕事の参考になるだろう本だったので、伸びてくれたらいいなと思って貸しただけなんですが
気持ちが嬉しいです

今日は事務仕事もさっさと終わったので、コンタクトレンズが昨日破損していたことがわかったので買いに行ってきます
う・・・平日11時からだ・・・
まだ2時間もある
その間にできることをやってしまおう

#プレスバターサンド#アンリシャルパンティエ#本のお礼#コンタクトレンズ

はあ・・・

October 17 [Tue], 2017, 11:00
昨日は雨にもかかわらず、予約もわずかでしたがなんとか形になりました
久しぶりにマネージャーも出勤してくれましたし

でも相変わらず終わりの早いBlueMoon
早目に終わって、時々アフターに行くお客様とみんなでタイ料理食べに行ってきました
みんな店を知らないので、雨の中行ってる途中にトラブルの電話が
やっと片付き、とりあえず注文して、来週行く同伴のお客様のリクエストを伝えに、違う店にまた雨の中外出
タイ料理の店と近かったのと、電話では伝えきれなかったのでメールを見せに行ったのです

やっと落ち着き食事して帰宅し、明日の下準備している夜中の2時に長い間来られてないお客様からメールが
辞めた女の子が今どうしてるかの質問メールでした

きっとみんな私のこと暇だと思ってるんだろうな・・・

ドラマが始まりましたね

October 16 [Mon], 2017, 13:25
昨日は遅めのランチ食べたら眠くなり、夕寝(4時ごろからだったので)したら、起きたのが夜の7時でした
土曜日の寝たのが早かったので、日曜日には朝4時ごろ目が覚めたのもありましたが
遅めの昼食だったので、お腹もすかずうだうだしていて結局遅めの夕食食べて・・・
でも、今朝はいつもと同じように早起きでした

やっとドラマが始まりだしましたね
「奥様は取扱注意」「今からあなたを脅迫します」は面白いです
「ドクターX」も飽きない面白さですが
神木隆之介君の演技も好きなので「刑事ゆがみ」も面白かったですが

満島ひかりさんも好きなので「監獄のお姫様」も楽しみです

#秋ドラマ#「奥様は取扱注意」#「今からあなたを脅迫します」#「監獄のお姫様」

欲しいものは・・・

October 15 [Sun], 2017, 21:02
今日は雨でしたが、午前中にお墓参りに行ってきました
最近のお出かけは「コストコ」「お墓参り」「道の駅」ぐらいでしょうか
だいたいが食材の調達です
お墓参りのついでに必ずスーパー寄るので
ただいま冷蔵庫おなか一杯です

そして時間があれば整理してるので、ダイソーやセリアで小物入れを買い込んでいます
年末までに全部は無理かもしれないけど、とりあえずあちこち片づけていってます
もちろん今まで散らかってたわけじゃないので、時間はそんなにかかるわけじゃないんですが

小物入れは収納を増やす目的ではなく、整理のためなのです

いつもお墓参りに行くときにコーナンにも寄るのですが、今一番欲しいもの
それは「フクロウ」
もちろん本物です
飼いたいけど、エサが無理そうだし、マンションじゃ無理なので、いつも見るだけで諦めてます
#お墓参り#フクロウ#セリア#ダイソー

どら焼き

October 14 [Sat], 2017, 19:57

昨日女の子が「栗のお礼に」とくれたどら焼き
ふわふわで美味しかったです

昨日は、水曜日の遅い時間にドアを開けてくださったお客様が団体でいらしてくださいました
水曜日はもう店が閉まる直前だったので、「またにする」と帰られて、お詫びのメール入れていたんですが、金曜日に電話くださってまたいらしてくださいました
嬉しかったです

金曜日はこのところゆっくりなので
ほかの日も今週は撃沈でしたが

今日は、化粧品を買いに行ったついでにちょっと百貨店巡りしてきました
阪急で化粧品、阪神を通り抜けるつもりだけだったのに、お漬物とおかき、最後の目的は大丸だったんですが大丸では友の会の更新でした
この友の会も長年続けてきたけど、最近は大丸であまり買い物しなくなったので、今回は更新しませんでした
ずいぶん貯まったし、使うまでいいかな?と

こんな細かいことも見直しするのも大事ですね
#黒船#どら焼き#化粧品#百貨店#友の会

ドレッシング

October 13 [Fri], 2017, 9:00

うちの女の子に先日のお詫びと気を使ってくれ私にまでくれたドレッシング
初めてみたブランドなので楽しみです

昨日は・・・
昼間にかなり営業メール出したんだけど、反応ゼロでした
お返事は少しいただきましたが

早い時間に「今から行くので」と団体予約が入ってほっとしたけど
待てど暮らせど来られず
結局、キャンセルの電話頂きました

女の子が一人呼んでくれたので坊主は免れましたが

私の力不足です・・・

本好きなので

October 12 [Thu], 2017, 13:08
本好きなので、スマホに本の管理アプリを入れています
何を買ったかバーコードを読み取ると管理してくれる優れもの
これがある前は同じ本を買ってしまったりが多かったのが防げるようになりました

この前から使えなくなった
読み取りができない・・・
たぶんアプリも古くなったのと、スマホももういい加減買い替えないとアプリが使えないのが増えそうです

以前は新しいのが出るたびに買い換えていたけど、スマホの交換の2年目のタイミングがずれ買い換えそびれました
たぶん今でも買い替えはできると思うんだけど、「8」や「X」も出たところだし
Xはまだかな?
まあもう少し悩んでおきます

とりあえず本のアプリだ・・・

#アプリ#スマホ#本の管理アプリ

おすそ分け

October 11 [Wed], 2017, 12:24

昨日お客様から頂いた差し入れのおすそ分けです
甘いもの大好きなので、嬉しい
最近甘いもの買わずにいたのですが、この前久しぶりにシャトレーゼに立ち寄りケーキなど買ったら甘いものが呼びよせたのか頂いた

昨日も同伴ひとりさまの予約だけでした
が、久しぶりのお客様と新人が呼んでくれたお客様と・・・何とか形になりました
ちょっと頑張らないとなあ・・・

今日も暑い
今日は銀行と本屋に行こうかと思ったけど、結局「今日行かなくてもいいか」と思ってやめました
出かけるとついつい「断捨離」の「断」ができなくなることが多いし
本は必需品なので、いいのですが

本日お寿司の同伴
二度のキャンセルがあり、3度目のキャンセルならさすがに「もういいかな?」と思うんだけど
美味しいお寿司頂いてきます

#ウーピーパイ#断つ#断捨離#本屋

ツナグ

October 10 [Tue], 2017, 13:40
この前録画した映画の「ツナグ」見たんだけど、よかったです
死んだ人に一度だけ会えるという内容ですが

私は誰に会いたいだろう?と思ったらやはり母かな
父にも会いたいですが、母に会えば母から父に話してくれそうだし

もう一人・・・と言うかもう1匹会いたい
去年死んだ犬の「もも」です
話せないし、抱きしめてあげることぐらいしかできないけど、やはり会いたい
前の子のちゃちゃは17年一緒だったけど、ももは病気がちで6年しか一緒に居られなかったし
病院に連れて行かずに、家に連れて帰ればよかったと後悔ばかりしてるのもあるし
もう1年以上経つけど、まだ心から離れません

#ツナグ#愛犬#もも#ヨークシャテリア

連休3日目

October 09 [Mon], 2017, 15:50

3連休3日目
昨日の夜の月が真っ赤だったので写してみました
ブルームーンならずレッドムーン


今日は予定通り栗と丹波の枝豆買ってきました
道の駅能勢の「くりの郷」は何年か前は昼過ぎに行っても山のように栗が積まれてましたが、最近は朝8時ごろから長蛇の列で(9時オープン)取り合いであっという間になくなるそうです
なのであえて避け、従姉に教えてもらった店に買いに行きました
若干お高めですが(栗拾いした値段と同じぐらい)かなり美味しい
「銀寄せ」と言う種類です

枝豆も従姉に教えてもらったお店で予約して買ってきました
こちらもかなり美味しい

道が混むのが嫌だったので、ちょっと時間をずらすためにイオンで買い物して、枝豆買ってその後栗を買いに行きました
おでんの材料も買ってきたので、とりあえず牛すじを圧力鍋で処理して、おでんをまず煮込み、枝豆茹でて・・・
次は栗を茹でる予定

数年前から、スーパーなどより道の駅やあちこち足を延ばして野菜や旬のものを買ってきて料理するようにしています
やはり美味しいし、体にもいいんだろうなと思うぐらい体調も昔に比べたらよくなりました
体力はなくなりましたけど

#銀寄せ栗#丹波の枝豆#レッドムーン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえ@はる好き
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内、海外
    ・グルメ-イタリアン、フレンチ、和食、中華etc・・・
    ・コレクション-マノロブラニクの靴、ルクルーゼ
読者になる
好きなこと・・・ 読書、映画、旅行、食べること、ショッピング、料理、パソコン、寝ること、エステ、お風呂に入ること、居心地のいい場所でぼーっとすること。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ソニーのヘッドホン
» 朝焼け (2017年03月30日)
アイコン画像りえ@管理人
» 干し芋 (2017年01月31日)
アイコン画像29ch
» 干し芋 (2017年01月30日)
アイコン画像りえ@管理人
» 本日より♪ (2017年01月30日)
アイコン画像神崎和幸
» 本日より♪ (2017年01月28日)
アイコン画像りえ@管理人
» 福袋 (2016年01月03日)
アイコン画像風@遊
» 福袋 (2016年01月02日)
アイコン画像りえ
» 飲むのも食べるのも・・・ (2015年10月06日)
アイコン画像真央
» 飲むのも食べるのも・・・ (2015年10月06日)
アイコン画像
» 調味料 (2015年10月01日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/r-sawada/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる