ネコに風船 

2005年10月28日(金) 23時07分
うわぁ…間空いちゃったなぁ…;
なんかここ数日ものすごい勢いで流れてた気がします。
一日が企画中心に回ってたからかな(ぇ)
休み時間のたびに企画夢考えてました。
いざ書き出すとやっぱり大変だけど、楽しいからいいのさ!
ラスト二回がんばろー、おー!


ちょっと最近の出来事とか。

・学校の生徒玄関付近によくいるとちょっとした噂になってた黒猫と遭遇。
 もうね、かわいいの一言…!!可愛い!懐っこい!
 膝に乗る!!座ったら垂れたスカート(向坂スカート長いです)を押さえるみたいに前足伸ばしてくる!!
 あんなに快く触らせてくれる猫は昔お祖母ちゃん家にいた三毛猫のミーコ以来だよ…
 …ミーコ何処に行ったのかな。
・数学のテスト、書いたとこ全部合ってた
 けど、その書いた部分が少ないから大した点数になってない!!(爆笑)
 ギリギリ赤点免れた程度。
・弟が三国無双4借りてきた。
 星 彩 ラ ヴ !!自分のおなごの好みが最近はっきりと分かってきた
 ホウ統出すべく奮闘中。只今馬超伝
・ねむい。
 今日なんか総授業時間の半分は寝てた気がする。
 そんな夜更かししてないのにな…
・入試近い。
 私書く時は色々浮かんでざーっと書けるけど、喋るとなると本当にアドリブ利かない。
 言い終わった後にしまったこう言えば!こう言い回した方が…!!とかしょっちゅう。口喧嘩や討論も弱いさ。
 面接大丈夫かよ…!!…いや、だからYと練習するんだけどさ



とりあえず、寝ることにします。
明日は久々にゲーセン行くぞー!ひゃっほー!!

また会えると信じてる 

2005年10月24日(月) 23時58分
本日の見辛い一枚

Y宅、無双3エンパイアーズにて。
プレイヤーキャラ(画面上)以外の二人がランダムで決まる(やり直し何度でも可)のですが、
トニー(夏候惇)来たよ!!(悔し泣き)私のとき絶対来なかったのに!徐晃来たけど!
更に三人目が呂布(最強)というこのYの強運よ。私のはモブだったのに…




ハロウィン企画がなんとか今日中に始められてホッとした。
かなりギリギリだったけど(笑)
明日また細かいとことか他のとこの更新します。
いい加減リンク貼りたいし、アバウトも書き直したいし。



HAWAIIAN6の「I BELIEVE」を聞いていると不思議な気持ちになります。
聞き終わったその後には黒いもの重いもの全部落としてきた自分が立っているような。
聞いていくうちに一度自分が全部分解されて、終わった時には再構築されてるような。
真っ白なところで、前だけを見ている自分がいるような気持ち…?
聞いていてコンチクショーと号泣したり負けてたまるかと怒り狂ったり鬱々としてきたりもうどうでもいいよと思う曲ならいっぱいあったけど(そういう曲は大好きです)
こういう曲は初めてだなぁ…。
こんなふうに人の心に何かを与えられるものを創りたい。

リンカーン大統領を尊敬してるってのはでっち上げじゃないんだよ先生。
中学時代教科書見ててただ単純にいい人だなぁと思ったんだよ。

幸せを謳う詩 

2005年10月23日(日) 20時13分
テストが終わり、19日に明日絶対更新すると言っておきながら、
放置してて本当にすみませんでした。
…無双やってたからです。無双夢ネタ練ったり更新しようとしたナカジ夢が結局纏まらなかったからです。言い訳しませんorz

でも、明日!明日からハロウィン企画やります。
明日、24日から30日までの7日間、
毎日一枚ずつハロウィンぽいTOP絵&ハロウィンぽい夢更新の予定。
さーペース回復のためにも頑張るぞー




気を取り直して本日の一枚

テスト終わったその日のYと私。
連日夜遅くてふらふらなのに、意識は無双に向かいっぱなし。
とにかく無双無双!ってことでY家に集合(二人しかいないけど)。
3エンパイアーズやらせてもらってホウ統を満喫してエンディング編集で変なED作りまくってホクホク。
その後12時間寝た私。





国民文化祭、自県で開催中です。
2年前の高校総合文化祭では地元高校生ってことでスタッフに回されたんですが、
今回私、参加者側でした。
地元のとある分野の演奏会の前座やってきました。

これに参加するために地元の高校生を集めて一年間練習してきて、
今日やっと全てを出し切って終了です。
そんなに感動とかはなくてあっさりとした感じで終わったけど、
満足感はとてもありました。あと解放感。(もう日曜午前中潰れないぞやったー!)

そのあと一年間ずっと見てくださった先生方とお弁当食べて、
これまた一年間一緒に練習してきた紫代表さん(もともと仲良かったけど、一緒にやろうぜ!と示し合わせたわけでもないのに偶然二人とも志望してた)とちょっとしたお手伝いしたり他の参加者の方々の演奏を聞いたりして、
↑のハロウィンネタを一緒に考えてもらったり(笑)しました。
楽しい一日だった…!

JUMP INTO THE BATTLEFIELD Ver.2 

2005年10月19日(水) 17時57分

本日のタイトル、別名「虎牢関の戦い」。
宛城の戦いの曲も好き。
無双はBGMもカッコよくて良いです。


ちょっと昨日今日の珍プレー好プレーとか

18日
呂布に追われる夢を見る。
ゲームで感じた寒気を軽く通り越す恐怖がちょっとトラウマになる。
・明日もテストだってのにオフ友Yと大変アホな計画実行。
と言っても言いだしっぺがY、実行が私なんですが
またひとつ無双内にトラウマを作る。
でもおかげでホウ統という何気に素敵キャラに気付けた。

19日
・地理テストの教室移動なんて知らなかった。
自教室(日本史)のテストが始まって初めて教室移動を知り、恥さらしorz
・カーニバル公式ナカジ発表に狂喜する。
まぁこれはいつものことでは…
明日は絶対夢更新するんだ…!!




とりあえずYには心からの感謝と愛情を込めて何してくれんだこの野郎と言いたい。
教えてもらった無双漫画面白すぎて日常の中で何回思い出し笑いをこらえた事か!!

この子の七つのお祝いに 

2005年10月17日(月) 18時41分

無双2で徐晃を使って攻撃してると、
掛け声が「ファイヤー!」に聞こえて楽しいよ。
某庭球プリンスの黒ハゲを思い出すなぁ(言い方酷くないか)
ハゲといえば典韋も好き。


はい、無双知ってる人にしか分からない上
向坂の好みにより大変偏った話題でスミマセンでした。
ゲーセン行きたいなぁ…
テスト期間中はゲーセン行けなくて寂しいです。

そういえば絵漫画中心サイトにしようとして始めたこのサイト。
また夢熱が燃え上がってきて夢中心サイトになってるので、
テスト終わったらabout書き直します。
ナカジも増えると書かねば(笑)

ナカジ夏候惇徐晃熱はしばらく冷めません。






無双夢とか始めたらもう、こっそり笑ってやってください。
武将エディットとか素敵なモードがあるからついつい作っちゃうじゃないかー!

CRIMSON SKY 

2005年10月13日(木) 18時18分
本日の一枚

真・三国無双2より白馬の夏侯惇。
ハイまたやりました。今度は横から。
白馬に乗るたびに数枚写メ撮って一番よく撮れたものを厳選して残してます。
我ながら何やってんだ感炸裂。



本日の放課後は部室にてYと無双談義してました。
4コマ集なんて素敵なもの買ってくるから…!!

もうすっかり無双にハマりきっている自分がそこにはいました。
いや、ポップンもまだまだ好きだけど。



最近英詩の歌を必死になって覚えてます。
ギタドラのDEPARTUREもHAWAIIAN6のアルバムもカラオケに入ったので。
DERARTUREは過去歌詞見ながらかなり聞き込んだので大体歌えますが、
HAWAIIAN6は聞き込んだもののDEPARTUREには及ばず、
ノートに歌詞写してどこで切るかとか書き込んで覚える毎日。
一番好きで歌いたい曲が一番速くて歌いにくいから辛い…



テスト期間中に何やってんのというツッコミはもういくらでもどうぞ。

I BELIEVE 

2005年10月11日(火) 20時52分
本日の一枚(撮ったのは昨日だけど)

真・三国無双2より白馬の王子様、ならぬ白馬のおじ様。
小さくて分かりづらくてすみません(つーかもうそういう問題じゃない)
やっぱ横から撮った方が良かったな…運良く白馬捕まえたら撮り直そう。



今日から試験週間です。
でもポルタ(WJ)のおかげで大分テンション上がってます。
改めて連載開始ばんざーい!!
くそー、カッコ可愛いぞこの野郎!
頭さえ上手く働けば夢だって書きそうな勢いだこの野郎!!(ぇ)
半目隠しにちょっと弱い事に気付いた今日この頃。
とりあえず半目隠しなら一瞬凝視します。

そして乱菊姉さんは制服そのままで出歩いちゃいけない
まさに凶器だ刃だけしからん。



あ、さっきちょろっと言った試験週間で、10/21までネット落ちします。
たまーに日記書きに戻ったりしますが、更新は完全に停止します。
あとでindexにも書いときますが。
ナカジ夢ひとつ置いておくので…!

梦想称 

2005年10月09日(日) 21時45分

「真・三国無双」。

プレステ2のアクションゲーム。


まさかハマると思ってなかったよ。



Yという名の憎いあんちくしょう(オフ友)が2を買ったというので見せてもらったら、
ついでにチャレンジしてみたら、
いとも簡単にハマってしまいましたよええもう。
今まで音ゲーとRPGとパズルばっかりやってきた私にアクションゲームなんてゼルダとカービィでいっぱいいっぱいですよみたいな感じだったのに。
中古で買っちまったよもう。
4も出てるってのに2買ったよもう。

ついでに色々と役に立つ事や情報や愉快な事やどうでもいい事を教えてもらって、
もうこれからしばらくの私の生活無双色に染める気ですかと訴えたくなる状況。
いや楽しいからいいんだけど、ね!!(笑)


でも二次創作には走らなさそうなので、
このサイトはこのままポップンサイトです。
無双はプレイ中にYに見せてもらった漫画とかを思い出してにやにやすることになりそうです
(それはそれで変)

A CROSS OF SADNESS 

2005年10月08日(土) 20時31分

いとこが来てて、一緒にカラオケ行ってきました。
いとこ姉妹&私で一部屋もらいました。
この3人を同じ部屋で歌わすと、その部屋は実に奇怪な空間になります。
まあ、かなり暗かったり黒かったりグロかったりする歌を本気で歌うだけですが。
勿論途中明るいのも数曲混ざりますよ。

ちなみに私はTHE BACK HORNとムック数曲が主です。
他ナイトメアとかCoccoとかBUNPとか場合によって色々なんですが、
本日、入ってるかなーどうせ入ってないだろうなーと思いながらも、あるアーティスト名を検索してみると。

A CROSS OF SADNESS

あったーーーーーーー!!!(絶叫)


ええぇ今までなかったのに!8月に出たアルバム曲が今頃入ったのか!?
ああぁよく見るとこれ以外にも入ってる!
THE LIGHTNING!CRIME AND PUNISHMENT!!
アルバム全曲入ってるよいやっほぅ!!
でも2曲しか歌えませんでした。
まさかちゃんと入るなんて思ってなくてまともに覚えたのが2曲しかなかったからorz
次に行く時までには全部覚えて歌います。
ちゃんと覚えて画面に流れる歌詞にしっかり追いついて歌えるようになりたいです。(願望)
あ、そのアーティスト名ってのは分かったら凄いです。
ってかプロフに書いてあるなそういえば。検索すれば一発ですよ(笑)





余談
バックホーン「夕暮れ」がナカジっぽい
「羽根〜夜空を越えて〜」がナカジがマジにやりそうで怖い
普段動じなさそうなだけに、追い詰められるととんでもないことをやりだしそうな奴だと思います

ぼくポップンマン 

2005年10月08日(土) 11時46分



落書き帳いっぱいに壱ノ妙が描かれていく夢を見ました。
待ち受けはこの子でも落書き帳でもなくMODEL DD4です(どうでもいい)





どのアーケードゲームでもそうだけど、
順番待ちは分かりやすく!

かなり切実な本日の願いでした。
彼らの中では私は連コイン野郎と思われてたんだろうなぁ…
でも一度だって並ばないし私が筐体から離れてもやらなかったじゃん君達。
友達がドラムやってる間にちらちら見に来られてもああ暇なんだなぁぐらいにしか思わんかったよ。



そんな愚痴はともかく、
ハードpfかメガネロックやるとテンションがアホのように上がります。
早くサントラ欲しいなぁ…メガネロックとバラッド。とグライドの歌詞が見たい。
耳コピはとてもじゃないけどやってる場合じゃないしなぁ、必死すぎて…(涙)

ぃよーし連休のうちにナカジ夢書くぞー!
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-sakisaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる