引っ越ししました。

December 21 [Sun], 2008, 17:36

よろしくおねがいします。
☆ロイさんと満喫日和☆

靴下犬とケーキ

December 15 [Mon], 2008, 21:19

たまにカミカミされる
けど、このハムッて顔けっこう好き


ファンベックでシュトーレンをGET
大好きなシュトーレンとこれまた大好きなファンベックが合わさったら
想像するだけでよだれが出る

本当はもう少し置いとく方がしっとりして、さらに美味しくなるんやけど
我慢できず食べちゃった
少しずつ切って食べれるから日々楽しめるし幸せ

おまけ画

ぶさ寝顔ロイ

ロイ3タ

December 14 [Sun], 2008, 23:26

昨日、トリミングへ行ったらこんなの付けて戻ってきた
ロイサンタ可愛い
本人は気持ち悪いらしくあくびしまくってた


ロイくまさん
あまりの可愛さに思わず購入
しっぽがむちゃ可愛い〜


お取り寄せスイーツ
山田養蜂場のマドレーヌ
売り切れするほど人気なのってどんだけ美味しいのかと思い
ネットでポチッしちゃった
お店で買うマドレーヌってバターべっとりで
ギトギトっとしたイメージがあったんだけど
すっきりした甘みだし、しっとりしてるのにべたついた感じがないのが
すごくよかった
味も3種類あって、それぞれちがう蜂蜜を使ってるんやけど。
ほんまにそれぞれ味が違うのがすごい
年末の手土産にそれぞれの実家にもと1箱ずつ買ったんだけど
正解だったかも

神戸へ帰省しちゃった♪

December 12 [Fri], 2008, 15:13

約2か月ぶりの神戸
1泊2日で。
mちゃんは会社の人の結婚式があるので大阪へ
私とロイはパパとママに迎えに来てもらって
とりあえずグリーンドッグでヤギミルクのまとめ買い
同じ建物内のcafeでランチもして
とっても暖かかったのでテラスでコートなしでも全平気だった
その後はやっぱり垂水のアウトレットへ(笑)))
実は翌日もmちゃんと行ったんだよね

夕方からはまたまたニーシュにてまつげパーマをさせてもらいました
楽しみに待っててくださる方がいるのがほんとにありがたいです。
ロイも懐かしいお友達やらママさん達に再会できてとても嬉しそうだった。
そして、私もやっぱり落ち着くなぁって感じちゃった
年末年始も今のところは開けておこうと思ってるらしいので通いつめるぞ
mちゃんもニーシュのランチが大好きなので年末がいつまで開いてるのか絶対聞いといてって必死だった

翌日はロイさんをママに預けて2人で三宮をブラブラ〜

ランチはキムカツへ
ずっとトンカツ食べたくて、食べるなら絶対キムカツって思ってた。

デザートには御影高杉のケーキを持ち帰り
大好物の551の豚まんも買ったよん
ちゃんと冷凍したのでいつでも楽しめるムフフッ

三宮はいろんな誘惑が多すぎる
服も見てると欲しくなって
今は無職なので我慢我慢
あ〜買い物したい

やっぱり1泊はハードだね。。。
けど、久々の神戸、やっぱりえぇ街や〜

ネタがなくても無理やりUPするの巻。其のA

December 02 [Tue], 2008, 16:39


我が家の新しい植物さん
クリスマスといえばポインセチアやろ。
さて、これはどう育てたらいいのかしら

みなさんもうお忘れかと思いますが・・・
引っ越してまもない頃を植えたのが
とうとう芽を出してきましてよ
見るたびに土から見える部分が多くなってテンションが上がる上がる
これって順調よね今後の展開が楽しみ~。

ロイさんに私からのちょい早いクリスマスプレゼント
ベットに自力で上がれないロイさん。
毎晩、mちゃんに抱っこであげてもらってマス。。。
降りるのは降りれるみたいなんだけど、足への負担も考えて
出来るだけ抱っこにしてるし。
これでいつでも好きな時に上り下りができるよん

ステップ買ったらついてきたおもちゃ
案外気に入ったみたいでベットの上で振り回して遊んでた

先日、mちゃんの実家に帰るのにネイルを取って行ってたので何も言われないだろうけどいちお最初だけ・・・
クリスマスバージョンに塗りなおしてみた
と言ってもいつもの白グラデにラインストーン色変えただけやけど。。。
これと、こないだのベージュバージョンしかできないのよね

最後はマリノアのクリスマスイルミネーション
全体で撮るともっと立派なツリーやらハウスがあるのだけど、
そうするとロイが白ゴマみたく小さくなるのでこれが限界
本当はもっと綺麗なんだよ

mちゃんの実家へ

November 28 [Fri], 2008, 22:26

mちゃんの実家へ行くまでに紅葉を見たよ


下関にある、長府庭園にて

ロイさんは抱っこならOK


mちゃんの実家の畑にて。

みかん畑。
もちろんみかん戴いて帰りました
そのほかにもたくさんのお野菜もいただきました
おじいちゃんとおばあちゃんの手作り野菜。
ありがたいデス


翌日は防府天満宮と毛利氏庭園へ。
毛利氏庭園はNGだった。。。

毛利氏庭園前の売店にて
右の芋ういろうはmちゃんの母校開発の。

今回初めてmちゃんの実家に行ったロイさん
落ち着かない様子も見せてたけど
みんなに可愛がってもらって嬉しそうだった
今度はお正月にお邪魔しまぁす

ネタがなくても無理やりUPするの巻。

November 22 [Sat], 2008, 19:25

今日はむっちゃいい天気やったなぁ
こんな晴れ久々
ロイさんも気持ちよさそうに
前にマリメッコで買ったものって地味に書いてたの。
出来たよん

ただのパネルやねんけど
これの完成品を買うと5000円ぐらいするんだけど、
端切れが安くで売ってたから作れるやんって事で手作り
裏返すとみすぼらしく貧乏くさいけど
玄関かリビングのどっちに飾ろうか迷い中


勝手に『手作りシリーズ』パート2
無地Tにワッペン貼り付けただけのロイさんT
見えないけど胸元には星のワッペンもついてるよん


実はちょっと前にコストコ久山店に進出しててぇん
駐車場にmちゃんとロイさんを待たせてたからゆっくり見れなかったけど
急激に寒くなる前にデロンギのオイルヒーターをGET
思ってた形と違ってたけど安いからこれで
じんわり温くて、音も静かだしむちゃイイ


ロイさんの留守番用に買ったCD
最近発売されたらしい、カヒミ.カリィのワンコと聞く音楽
私が聞いても心地いい感じだったけど、ロイさんにはどう聞こえてるんだろう

うれしい訪問者♪

November 20 [Thu], 2008, 8:54
先週末、神戸から素敵なお客様が
お友達のハズキちゃんがはるばる福岡まで遊びに来てくれました
福岡初心者の私が案内できるわけもなく
とってもぐだぐだになってしまい
結局、ハズキちゃんが持参したるるぶ。!?に頼りまくりで・・・
まず、集合してすぐ

引っ越してきて初ケーキ
ちょい興奮してしまった
から、こんな豪華セットになった事にしといてな。。。

久々に家族以外の人と食事して、しゃべって楽しすぎる
うわっ。なんか可哀想な子みたい
お茶ばっかりしていてはととりあえず天神をぶらぶら
天神て、観光する所というよりは、買い物する所なので、
やっぱり店巡り。
神戸にはない店巡り。。。けっこうたくさんあったよ

ハズキちゃんからの唯一?(笑)))のリクエストの屋台
お天気が心配だったけど、日が暮れるにつれ屋台がちらほら
日曜日は出店数が少ないらしい・・・
いろいろ楽しみたいからとちょこっと食べして2箇所巡った。

1件目はラーメンとホルモン焼き
2件目はめんたい春巻き?と地鶏塩焼き
どれもこれも博多満載メニュー

屋台なのでロイさんも入れたよん

2件目で不運にも酔っぱらいのおじさんにつかまり
隣に座ったハズキちゃんが餌食となり
タイミングを見計らって退散
ロイさんも一緒だったこともあって、ゆっくりお茶できないしと
わざわざだけど、我が家に来てもらっちゃいました

ロイさん嬉しくて耳なくなってる
はるばる来てくれただけで嬉しいのにお土産までもらっちゃいました

ロイさん興味津津いい匂いだね
ハズキちゃん遠くまで遊びに来てくれてありがとぉ
ほんとに楽しかったよぉ懲りずにまたきてねぇ(^m^)/

お散歩とおまけ

November 17 [Mon], 2008, 23:10
14日。
自転車でマリノアまで行って、
そこから小戸公園までお散歩
自転車でマリノアまで行くのがかなりキツイ
マリノア前の橋が上り坂で最後にきついんよぉぉ
着いたころには足がガクガク(笑)))
体力つけないと
距離はたいしたことないんだけどね・・・
軽々行けるようになれるよう頑張ろう

公園に着いたら広い芝生広場でダッシュ
棒を投げる→ロイダッシュ→リエダッシュ→リエ拾う→棒投げる→ロイダッシュ→
の繰り返し
20℃ぐらいあるし、走るしで汗だく

ロイさん芝生で昼寝
私も寝たかった
またマリノアまで散歩して、自転車乗って帰ったよ
かなりのいい運動やわ
ロイが付き合ってくれるなら毎日は無理だけどできるだけ
この散歩コース続けよう

美味しいものだらけ

November 16 [Sun], 2008, 20:27

この間のmちゃんのお休みに天神へ
大丸に大きなツリーが飾ってあったので
昼間なのにこの輝き
まだまだ暑いのにもうクリスマス
なんて思いながらも街は以外とクリスマスモードだったり。。。

オー・バカナルのクロックムッシュと、ハム&チーズサンド
ロイさんと一緒だったので、takeoutしてテラスらしき場所で
むちゃくちゃ美味しかった
いつか店内で他のお料理も食べたい


この日の目的はmちゃんからもらったピンキーリングの石が
取れてしまったのでお直しに
おいくらぐらい掛かるのかなとドキドキしたけど、ありがたいことに無料
1か月ぐらいかかるらしいけど、よかったぁ
せっかく来たのだからと近くにある岩田屋と、その向かいにある名前わからないビルへ
どちらもキャリーINならワンコOK
大丸より岩田屋のが見る物がたくさんあっていい感じだった
もう1個の方はマリメッコが入ってて、思わず購入してしまった
制作しないといけないのでまた後日UPしまぁす

神戸で食べてからすっかりはまったメキシコ料理
タコスキットがあったのでさっそくお家で試してみた
キットについてた皮はパリパリの硬いのだったのが残念・・・
柔らかい方が好きだなぁ。
皮って自分で作れるのかなぁ
お家でタコス作る人っている???


このマカロンは大丸の地下のパン屋さんでGET
お店の名前わかんないけど、マカロンもパンもすごく美味しかった
欲しがりロイさん
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロイさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2005年4月23日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ロイさんと私へのメッセージ♪

TITLE


MESSAGE