ピアス

July 07 [Thu], 2016, 23:18
こっちには書いてなかったので

ピアスを開けました!

両耳たぶに一つずつの普通のやつですが!


DVDと絵本のメモは姪っ子用の買い物メモにしてるので、
記事が下がると使いにくいんですけどね(^^;)

地震

June 04 [Sat], 2016, 20:08
こっちに書いてたと思ったら書いてなかった;

とりあえずうちは地震は無事でした;
ずっと自宅に居られてます;

あけまして!

January 03 [Sun], 2016, 23:38
明けましておめでとうございます!

あけおめメールに画像添付のキャリアメールを友達に送ったら
うっかり無題のままだったのが初凹みかもしれぬ……

DVDのメモ

December 19 [Sat], 2015, 21:51
DVD
・眠れる森の美女
・白雪姫
・シンデレラ
・リトルマーメイド
・美女と野獣
・アラジン
・アリス
・ピーターパン
・ピノキオ
・ダンボ
・バンビ
・ファンタジア
・三人の騎士
・サンペリーナ
・魔法にかけられて
・ハロー・ドーリー!
・ローマの休日
・めちゃモテ委員長1-26(完)
・カレイドスター(完)

・ぷちぷりユーシィ1-4

・ちいさなプリンセスソフィア
 ・はじまりの物語
 ・ふたりのプリンセス

・ミッキーマウス ミッキーの消防隊(ARC)
 ・ミッキーの消防隊
 ・ミッキーのダンスパーティー
 ・ミッキーのライバル大騒動
 ・ミッキーとあざらし
 ・ミッキーの猟は楽し
 ・ミッキーの移動住宅
 ・ミッキーのポロゲーム
 ・ミッキーのドキドキ汽車旅行

・ミッキーマウス ミッキーの誕生日(ARC)
 ・ミッキーの誕生日
 ・ミッキーのオーケストラ
 ・ミッキーの魔術師
 ・ミッキーのあらいぐまをさがせ
 ・ドナルドダックの遠足騒動
 ・ ミッキーの不思議な薬
 ・ミッキーの愛犬
 ・ミッキーの大探検

・チップとデール リスのいたずら合戦
 ・リスの朝ごはん
 ・リスの冬支度
 ・ リスのオモチャ合戦
 ・ リスのいたずら合戦
 ・ リスの手袋騒動
 ・リスの汽車ごっこ
 ・ リス君は歌姫がお好き
 ・ リスのピーナッツ

・KEEP ドナルドダック 1-5

・KEEP トムとジェリー 3

・ミッキーマウスDVD Vol.3(全モノクロ)(株式会社トーン)
 ・蒸気船ウィリー
 ・ギャロッピン・ガウチョ
 ・プレーン・クレイジー
 ・お化け屋敷
 ・バーン・ダンス
 ・ミッキーのオペラ見学
 ・ネコの居ぬ間のタップダンス
 ・裏庭の闘い
 ・カーニバル・キッド
 ・ミッキーの汽車旅行
 ・ミッキーのフォーリーズ
 ・ミッキーの畑仕事
 ・ミッキーの浮かれ音楽団
 ・ミッキーの海山越えて

・プルート DVD Vol.1(株式会社トーン)
 ・ミッキーの陽気な囚人
 ・プルートの五つ子
 ・プルートの鏡騒動
 ・プルートの台所騒動
 ・プルートの遊び友達
 ・プルートの悩み
 ・プルートの泣き虫
 ・プルートのわんぱく坊や
 ・プルートはマスコット
 ・プルートの動物園

・プルートDVD Vol.2(株式会社トーン)
 ・プルートの南米旅行
 ・プルートの仲直り
 ・プルートのねずみ退治
 ・プルートのコヨーテ岩の伝説
 ・プルートの牛乳屋さん
 ・プルートの名探偵
 ・プルートは歌がお好き
 ・プルートの引越し騒動
 ・プルートのおつかい

・プルートDVD Vol.3(株式会社トーン)
 ・プルートの睡眠不足
 ・プルートの小包騒動
 ・プルートのサボテン騒動
 ・番犬プルート
 ・プルートとモグラ
 ・プルートの恋の季節
 ・プルートの大暴れ
 ・プルートのサーカス大好き
 ・プルートのテレビ料理

・名作アニメシリーズ9(オフィスワイケー)
 ・フランクリン物語
 ・リンゴ作りのジョニー
 ・メロディ
 ・プカドン交響曲
 ・フットボール

・名作アニメシリーズ10(オフィスワイケー)
 ・青い自動車
 ・小さな家
 ・勇敢な機関士
 ・チキン・リトル
 ・ペリカンとシギ
 ・ちびのヘラジカ・モリス
 ・牡牛のフェルディナンド
 ・優しきライオン・ランバート

・シリーシンフォニー名作アニメ4(オフィスワイケー)
 ・赤ずきんちゃん
 ・三匹の親なし子ねこ
 ・いたずら子猫
 ・子猫の武勇伝
 ・子ぞうのエルマー
 ・クッキーのカーニバル
 ・音楽の国
 ・真夜中の舞踏会

・名作アニメDVD4枚組Vol.5(オフィスワイケー)
 ・みにくいアヒルの子
 ・魔法使いの森
 ・黄金の王様
 ・フグとペンギン
 ・小さなハイアワザ
 ・おとぎ王国
 ・子どもの夢
 ・花と木
 ・アリとキリギリス
 ・うさぎとかめ
 ・うさぎとかめと花火合戦
 ・楽しい復活祭
 ・サンタのオモチャ工房
 ・サンタのプレゼント
 ・子守唄
 ・風車小屋のシンフォニー
 ・子ぐま物語
 ・ミッキーのジャックと豆の木
 ・フィガロとクレオ
 ・子猫のフィガロ
 ・フィガロとフランキー
 ・プルートのありがた迷惑
 ・春の女神
 ・蓮池の赤ん坊たち
 ・捨てられた人形

・名作アニメDVD4枚組Vol.6(オフィスワイケー)
 ・三匹の子ぶた
 ・働き子ぶた
 ・オオカミは笑う
 ・ノアの箱船
 ・小鳥の冒険
 ・誰がコック・ロビンを殺したか
 ・踊るニワトリ
 ・田園交響楽
 ・田舎のねずみ
 ・ハーメルンの笛吹き
 ・空飛ぶネズミ
 ・ネズミ三銃士
 ・人魚の踊り
 ・海の王ネプチューン
 ・森の音楽会
 ・モスの消防隊
 ・ラテンアメリカの旅
  ・ドナルドとチチカカ湖
  ・郵便飛行機ペドロ
  ・ガウチョ・グーフィー
  ・ブラジルの水彩画
 ・グーフィーのライオン狩り
 ・グーフィーのハワイの休日
 ・グーフィーのバケーション
 ・グーフィーの闘牛士
 ・冬の出来事
 ・クマンバチ・ブギ
 ・小さな引き船
 ・丘の上の一本の木
 ・サンバは楽し
 ・青い月影

マドレーヌのメモ

June 05 [Fri], 2015, 18:56
作者代替わり後の物語本

・マドレーヌとローマのねこたち
・マドレーヌ、ホワイトハウスへいく
・マドレーヌとパリのふるいやしき

その他児童書メモ

・しっかり身につくマナー絵本
 大型本– 2014/3
 汐見 稔幸 (監修), 石戸 さとみ (イラスト)

・ブルーナシリーズ
シンデレラ
あかずきん
しらゆきひめ
ABCってなあに
じのないえほん
かぞえてみよう (1-12)
かぞえてみよう (13-24)
しろ あか きいろ
じのないえほん2
ぼくがいっぱい
ひとりでできるよ
ぶたのうたこさん2?
うたこさんのおかいもの
おおきくなったら
みんなでいくつ
ぼくのだいじなあおいふね
まる しかく さんかく
だん ふねにのる
ちいさなロッテ
ボリスとバーバラのあかちゃん
ボリスのすてきなふね
ミッフィーとメラニー
ピンとペン
ボリスとあおいかさ
まほうつかいミッフィー
ミッフィーとおどろう
ボリスはパイロット
うさこちゃんとあかちゃん

・ダヤンシリーズ 池田 あきこ
小説
ダヤンとタシルの王子
ダヤンとハロウィーンの戦い
ダヤンと王の塔
ダヤン、タシルに帰る
ダヤン、クラヤミの国へ
ダヤンと恐竜のたまご

絵本
ダヤンのフールスディ
ダヤンの不思議な毎日
ダヤンと時の流れ星
ダヤンと夢の約束
ダヤンとパリのこねこ会議
ダヤンの絵本 森の音を聞いてごらん

図鑑
新・わちふぃーるど大図鑑

・ノンタンシリーズ  キヨノ サチコ
赤ちゃん版・ノンタンシリーズ
ノンタン あそびましょ
ノンタン じどうしゃ ぶっぶー

ノンタンあそぼうよシリーズ

ノンタン あわ ぷくぷく ぷぷぷう
ノンタン こちょ こちょ こちょ
ノンタン バースデイブック
ノンタン おばけむらめいろ
ノンタン しゃっくり ひっくひく
ノンタン いもうといいな
ノンタン いたいのとんでけ〜☆
ノンタン ふわふわタータン
ノンタン でかでかありがとう
ノンタン おたのしみブック
ノンタン スプーンたんたんたん

その他
ノンタン がんばるもん
ノンタン テッテケむしむし

ノンタンボードブックシリーズ
ノンタン あいうえお
ノンタン 1・2・3
ノンタン A・B・C

・ミスビアンカシリーズ  マージェリー・シャープ
3.ひみつの塔の冒険
5.オリエントの冒険
6.南極の冒険
7.さいごの冒険

・学年別1年生おひめさまシリーズ まだらめ三保

・学年別2年生まじょ子シリーズ 藤 真知子
10.いたずらまじょ子のゲームのえほん
14.いたずらまじょ子のへんしんごっこ
15.いたずらまじょ子とおまじない女王
16.いたずらまじょ子とあくまのおたんじょう会
17.いたずらまじょ子のおばけがいっぱい!
19.いたずらまじょ子と3つのおねがい
20.ねむりの国のまじょ子
21.いたずらまじょ子のゆうれいたいじ
22.いたずらまじょ子とのろわれた小学校
23.いたずらまじょ子といじわるルクチひめ
24.いたずらまじょ子のおうちへどうぞ
25.まじょ子と7にんのちっちゃなおばけ
26.まじょ子と101ぴきのようかい
27.まじょ子と3にんのこどもドラキュラ
28.まじょ子の世界一かわいくなるぼうけん
29.まじょ子とオオカミおとこウルルのたからさがし
31.まじょ子のすてきなハートうらない
32.まほう小学校のまじょ子
33.まじょ子のまほうテスト
34.まじょ子とハムスター王国
35.まじょ子とドキドキの森
36.まじょ子とまいごのかいじゅうちゃん
37.まじょ子とリボンの王国
38.まじょ子とラブラブメロディの国
39.まじょ子とシンデレラのゆうれい
40.まじょ子の赤ずきん3にんむすめ
41.まじょ子と空とぶパンダ
42.まじょ子とチョコレートの国
43.まじょ子のおしゃれプリンセス
44.まじょ子とようせいの国
45.まじょ子といちごの王子さま
46.まじょ子とピンクのおばけひめ
47.まじょ子とキラ☆キラのおしろ
48.まじょ子とカワイイの大すき王子さま
52.まじょ子とサーカスの国の王子さま
53.まじょ子とあこがれのステキまじょ
54.まじょ子は恋のキューピット
55.まじょ子とネコの王子さま
56.まじょ子と黒ネコのケーキやさん
57.まじょ子とこおりの女王さま
58.まじょ子のおはなしパーラー

・ドッキリふたご名探偵シリーズ 笹川 ひろし

・ポプラ文庫フォーチュンクエスト 2〜

ロードス島戦記
ダークエルフ物語
アリスシリーズ
トムソーヤシリーズ
秘密の花園
きかんしゃやえもん
ハリーポッターシリーズ
魔女の宅急便シリーズ
ムーミンシリーズ
クレヨン王国シリーズ
しろくまちゃんのぱんけーき
ぐりとぐらシリーズ
バーバパパシリーズ
11ぴきのねこシリーズ
くまのがっこう(ルルロロ)
ウォルト・ディズニー
ダイの大冒険

--------------------------
・げんきなマドレーヌ
・マドレーヌといぬ
・アメリカのマドレーヌ
・マドレーヌのクリスマス
・マドレーヌといたずらっ子
・マドレーヌとジプシー
・ロンドンのマドレーヌ

・マドレーヌのメルシーブック いつもおぎょうぎよくいるために

・ブルーナシリーズ
 ブルーナのかず1・2・3
 ブルーナのこれなあに
 ブルーナののりもの
 ブルーナのたべもの
ブルーナのどうぶつ(文字無し)
 ブルーナのどうぶつ1・2
 ブルーナのあいうえお(あ-そ)・(た-ほ)・(ま-ん)
 ブルーナのおおきい・ちいさい
きいろいことり
ふしぎなたまご
 こねこのねる
さーかす
 ようちえん
ちいさなさかな
 りんごちゃん
 わたしほんがよめるの
 もっとほんがよめるの
 ちいさなうさこちゃん
 うさこちゃんとどうぶつえん初版
 ゆきのひのうさこちゃん
 うさこちゃんとうみ
 うさこちゃんひこうきにのる
 うさこちゃんのたんじょうび
 うさこちゃんとゆうえんち
 うさこちゃんのにゅういん
 うさこちゃんおとまりにいく
 うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん
 うさこちゃんとじてんしゃ
 うさこちゃんがっこうへいく
 うさこちゃんのはたけ
 うさこちゃんのてがみ(ミッフィーのてがみ?)
 おかしのくにのうさこちゃん
 ミッフィーのおうち
 ミッフィーのたのしいテント
 ミッフィーのおばけごっこ
 ミッフィーのたのしいびじゅつかん
 ミッフィーのゆめ
 ミッフィーどうしたの?
 ミッフィーのおばあちゃん
 こいぬのくんくん
 くんくんとかじ
 スナッフィーのあかちゃん
 こぐまのボリス
 ボリスのやまのぼり
 ボリスのゆきあそび
 ボリスとバーバラ
 ぶたのうたこさん
 おーちゃんのおーけすとら
 アリスおばさんのパーティー
 ちいさなふなのりのぼうけん
 ケムエルとノアのはこぶね
 おひゃくしょうのやん
 ぴーんちゃんとふぃーんちゃん
 クリスマスってなあに

・ノンタン
 ノンタン はみがき はーみー
 ノンタン おしっこ しーしー
 ノンタン いない いなーい
 ノンタン はっくしょん!
 ノンタンおやすみなさい
 ノンタン! サンタクロースだよ
 ノンタン ぶらんこのせて
 ノンタン およぐのだいすき
 ノンタン おねしょでしょん
 ノンタン にんにん にこにこ
 ノンタン もぐ もぐ もぐ
 ノンタン おはよう
 ノンタンの たんじょうび
 ノンタン ほわほわほわわ
 ノンタン ボール まて まて まて
 ノンタン ぱっぱら ぱなし
 あかんべ ノンタン

・ダヤン
ダヤンのたんじょうび
イワン、はじめてのたび
マーシィとおとうさん
魔女がひろった赤ん坊
なまずの駄菓子屋
マージョリーノエルがやってきた
ダヤン、ふたたび赤ちゃんになる
チビクロ・パーティ
ヨールカの白いお客さん
ダヤンのおいしいゆめ
雨の木曜パーティ
ダヤン、シームはどこ
猫の島のなまけものの木
ダヤンとおかしな仲間たち
ダヤンと銀の道
ダヤンの小さなおはなし
ダヤンと風こぞう
12の月の物語
扉の向こう側
四季の絵ばなし
ダヤン、わちふぃーるどへ
ダヤンと時の魔法
ダヤンとジタン
ダヤンのカントリーダイアリー
おかしな国のお菓子の本
ダヤンのミステリー・クッキング
わちふぃーるど大図鑑
トリポカの謎

・ミスビアンカシリーズ
1.くらやみ城の冒険
2.ダイヤの館の冒険
4.地下の湖の冒険

・ヘンリー君シリーズ
1.がんばれヘンリーくん
2.ヘンリーくんとアバラー
3.ヘンリーくんとビーザス
4.ビーザスといたずらラモーナ
5.ヘンリーくんと新聞配達
6.ヘンリーくんと秘密クラブ
7.アバラーのぼうけん
8.ラモーナは豆台風
9.ゆうかんな女の子ラモーナ
10.ラモーナとおとうさん
11.ラモーナとおかあさん
12.ラモーナ、八歳になる
13.ラモーナとあたらしい家族
14.ラモーナ、明日へ

・メアリーポピンズシリーズ
 風にのってきたメアリー・ポピンズ
 帰ってきたメアリー・ポピンズ
 とびらをあけるメアリー・ポピンズ
 公園のメアリー・ポピンズ

・1年生おひめさまシリーズ
 おひめさまそらをとぶ
 おひめさまがっこうへ行く
 おひめさまゆうえんちにいく
 おひめさま せんせいになる
 おひめさま まいごになる
 おひめさまたからさがしにいく

・2年生いたずらまじょ子シリーズ
1.「まじょ子どんな子ふしぎな子」
2.「ふしぎなくにのまじょ子」
3.『いたずらまじょ子のボーイフレンド』
4.『まじょ子のこわがらせこうかんにっき』
5.『いたずらまじょ子のおかしの国大ぼうけん』
6.『まじょ子のすてきな王子さま』
ポプラポケット文庫2in1
7.8 『いたずらまじょ子のめざせ!スター』&『いたずらまじょ子とかがみの国』
9.11 『いたずらまじょ子のヒーローはだあれ?』&『いたずらまじょ子のなんでも一番?』
12.『いたずらまじょ子のプリンセスになりたいな』
13.『いたずらまじょ子とカレーの王子さま』
18.いたずらまじょ子とおかしのおうち
30.おいしい国のまじょ子
49.まじょ子とふしぎなまほうやさん
50.まじょ子とランプの中のプリンセス
51.まじょ子とデコ☆デコレーションの国

・ドッキリふたご名探偵シリーズ
1.はっとして死ンデレラ
3.白雪姫の毒リンゴ事件
5.ポテト姫は捕り物がお好き
7.魔女とケーキにご用心
8.事件のカギはドッキリアニメ
10.主役はねむれる森の美女
13.本番!ドッキリテレビ局
14.心霊写真でドッキリ気分
15.名探偵のドッキリ映画ロケ
16.今夜も悪魔がショッピング
18.幽体離脱でドッキリ旅行

・ピーターラビット
 3冊セット1〜7集

・ふしぎの国のアリス(偕成社文庫)
・鏡の国のアリス(偕成社文庫)

・プーさんシリーズ
 クマのプーさん
 プー横丁にたった家

・ピッピシリーズ
 長くつ下のピッピ
 ピッピ 船に乗る
 ピッピ 南の島へ

・スプーンおばさんシリーズ
1.小さなスプーンおばさん
2.スプーンおばさんのぼうけん
3.スプーンおばさんのゆかいな旅

・エルマーの冒険シリーズ  ルース・スタイルス・ガネット
1.エルマーのぼうけん
2.エルマーとりゅう
 3.エルマーと16ぴきのりゅう

・シンデレラ (高橋真琴のおひめさまえほん)(ブッキング2003/12/6)
・ペローとグリムのおひめさま シンデレラ 高橋真琴(イラスト) 八百板洋子(その他)
・にんぎょひめ―アンデルセンのおひめさま 八百板洋子(著)高橋真琴(イラスト)
・日本と中国のおひめさま かぐやひめ 八百板洋子(著)高橋真琴(イラスト)

・ぐりとぐら

・リトルプリンセス-小公女 新装版 (講談社青い鳥文庫 94-5)
・赤毛のアン(青い鳥文庫)

・つばさ文庫スレイヤーズ 1・2
・ポプラ文庫フォーチュンクエスト 1
・風の歌星の道 前・後・外伝・新セット
・ロードス島戦記 1

・ナルニア国物語
 ・ライオンと魔女

・魔女の宅急便 1

獄本野ばら
・アラジンと魔法のお買物 千夜一夜騎士
・鱗姫
・うろこひめ(絵本版)
・エミリー
・おろち
・乙女のトリビア
・カフェー小品集
・カルプス・アルピス
・金脈
・幻想小品集
・傲慢な婚活
・桜の園
・サリシノハラ/47
・下妻物語
・下妻物語・完
・シシリエンヌ
・十四歳の遠距離恋愛
・祝福されない王国
・それいぬ 正しい乙女になるために
・タイマ
・ツインズ twins 続・世界の終わりという名の雑貨店
・デウスの棄て児
・破産
・ハピネス
・パッチワーク
・Fetish 嶽本野ばらALL WORKS
・変身
・星のアリスさま
・ミシン
・ミシン2/カサコ
・もえいぬ 正しいオタクになるために
・遺言
・恋愛の国のアリス
・ロリヰタ。
・ROCK’N’ROLL SWINDLE

梶尾真治
・スカーレットスターのヨウナ
・カジシンの躁宇宙(ハードカバー版)
・ 〃 (馬刺し編)

・ハリーポッターと賢者の石
・ 〃 秘密の部屋
・ 〃 アズカバンの囚人

・いぬねこ―ハムスターそのほか (フレーベル館の図鑑ナチュラ) 今泉 忠明(監修)無藤隆
・ずかん宝石(飯田 孝一)
・東京ディズニーリゾート キャストの仕事 講談社
・ハッピーお仕事ずかん
・お姫様養成講座
・くまモンのお行儀BOOK
・私に、魔法をかけて
・ディズニー・プリンセス・レッスン (PHP文庫)
・シンデレラの法則
・こころとからだの女子ノート
・家系図カッター


・さびしがりやのチャーリーブラウン
・極上!!めちゃモテ委員長 にしむら ともこ 1-完
・リボンの騎士 文庫版1・2(完)
・ハニーハニーのすてきな冒険1・2(完)
・星のたてごと
・銀のはなびら1・2・3(完)
・ワンダービット1・2・3(完)
・おたんこナース(セット)
・動物のお医者さん(セット)
・研修医なな子(セット)
・ほっぺにチューボー!(1-3セット)
・きららプリンセス(1-5セット)
・中華一番(無印1〜真ラスト セット)

ゲームオルゴールの自分用メモ。

May 18 [Mon], 2015, 22:05
Atelier Iris Eternal Mana 2 Azoth of Destiny Music Box Orgel
https://www.youtube.com/watch?v=t6VqLWCPrls&feature=youtube_gdata_player

Atelier Iris Eternal Mana Music Box Orgel
https://www.youtube.com/watch?v=bQ0fGRGOZIw&feature=youtube_gdata_player

マリーのアトリエ キーホルダー型オルゴール 只今お仕事中!
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/608036007000
18弁ミニのメカ専用の模様。
通常ボックスに組み込みはできず、
ミニの製造取り扱いのない取扱店では注文できない
(サンキョー直販でも買えるのかどうかは謎)。

アンジェリーク Cherish -the sweet times with the one you love ...
(SS版プレミアムボックス特典? 恋愛ED時の曲)
https://www.youtube.com/watch?v=1GI2RsoF1Hg&feature=youtube_gdata_player

アンジェリーク・現在注文受付中の物?
(曲名:Angelique)
http://www.gamecity.ne.jp/window.htm?/shop/animate/img/orgel.jpg

FF8・Eyes on Me 取り扱いあり?
http://home.d00.itscom.net/doremi-j/tunes.html#a2
サンキョー製18弁・取扱店で注文可能の模様。
(株)オルゴールのネットショップ「夢の音」では約17秒のテンポゆっくり調整版も注文可能でした。

ファイナルファンタジーのテーマ:美術出版サービスセンター
http://www.bijutsu.biz/bss_bsc/sample/clear.html
手作りキットでの販売:メカはサンキョー製?
販売元限定のため、メカ部分の他社一般販売は出来ないとの事。

「ファイナルファンタジー」 BGMオルゴール集 PREMIUM MELODY MUSIC BOX
(2010年・ゲームセンタープライズ商品)
(曲によって製造メーカーに違いあり?)
・勝利(FF2)
・ビッグブリッヂの死闘
・閃光(FF13)
・素敵だね(FF10)
・君がいるから(FF13)
・プレリュード
・片翼の天使
・オープニング・テーマ(FF3)
・チョコボ(FF4)
・いつか帰るところ(FF9)

FF9 ・いつか帰るところ(ワイ・エス・エヌ)
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/608066610001

FF10・素敵だね(駿河屋にてサンキョー製の表示)

・ドラゴンクエスト序曲はわりとどこでも取り扱いある模様。

・FF5「思い出のオルゴール」のオルゴール(手回し式)は
 懸賞商品・関係者配布用として存在していた模様。

・「MUSIC BOX」のタイトルでサンキョー製ゼンマイ式もある模様、
 ただ依頼元の関係で取扱店注文ではなく、
 サンキョー直販で頼まないと駄目ぽい?

・FF7・エアリスのテーマのオルゴール(50弁or70弁)が
 オク出品されていたが公式品か個人製作依頼品かは不明。

----------------------------
・不思議色ハピネス(マジカルエミ)
18弁の組み込み型オルゴールが取扱店で注文できました。
(株)オルゴールで18弁ゆっくり調整版にしてもらえます。

プラベ名刺

October 28 [Mon], 2013, 6:11
をげとしました。

ビスタプ○ントってとこです。
ステマではないのですがここのお店のじゃなくてもいいので皆で
プラベ名刺の交換会はしてみたいなーとは思ってますけども(笑)

色々検索してた時にネット広告マッチング?で出るようになったので
そっちも見てみたのですが、
トップから入った時よりなぜか広告踏んでから入った方がかなり安い……
どうやら日替わりで割引ページが色々ある模様……。
ご利用お考えの方はショップ名で直接検索せずに
「名刺 激安」みたいな感じでぐぐってから、
アドバイグーグル?のリンク経由で行った方がいいかも。

結局それで頼んだのですが、
私の時は
100枚320円+送料手数料 のコース。
台紙は黒猫柄に。

フォトショみたいにブラウザ上でセルフレイアウト型なんですが結構楽しい(笑)
ぱっと見た感じここが一番使えるフォントも多そうな感じだったし。

手数料はお高い特急コースもありましたが
まあ「スロー」で(笑)
予定三週間、って書いてあるのに二・三日で発送しましたメールが来たので
「結局一週間位で来るんじゃ?」とか思ってたら、来ない。
「?」と思って発送ステータスページを見たら海外……!?
スローコースは海外印刷発送になる模様です……。
手数料と送料が分かれてなかった理由がちょっと分かったような(^^;)

まあ無事その後到着しまして、
確認してみましたが
ちょっと端っこの印刷が「……自宅プリンタ印刷?」って感じになっちゃってるのが混ざってたり
白紙が混ざってたりしましたが(爆)、
まあ激安プランなら許容の範囲内です。
割引なしのページで国内印刷コースで頼んじゃってたりしたらイラっとするかもしれませんが……;
手作りするにしてもおしゃれ紙(ブライダル系の印刷ペーパーとかに売ってるやつ)だけでも結構値段がして保留してたので十分ですかね。

キャットフードまとめ

August 26 [Mon], 2013, 23:37
チャイナフリー明記有のキャットフードまとめを
フードスレから私用メモです。
------------------------------

ネイチャーズロジック  輸入元サイトのコンセプトに明記
http://www.natureslogic.jp/products/feline.htm
700g 1799円位〜

ホリスティックレセピー  開発元サイトのQ&Aに明記
http://www.hr-purpose.com/cgi-bin/hr-purpose/siteup.cgi?category=1&page=5
330g 399円位〜

NOW  輸入元(カラーズ)の直営販売店(Green Dog)サイトのブランドコンセプトに明記
http://www.green-dog.com/brand/nowi.html#lineup
227g 760円位〜

グリーンフィッシュ  輸入元サイトのコンセプトに明記
http://www.greenfish.co.jp/product/detail_cat_dry.html
500g 1336円位〜

ザナベレ  輸入元サイトの会社紹介(ボッシュ)に明記
http://www.natural-int.com/bosch/cat/program.html
400g 997円位〜

フィッシュ4  輸入元サイトのよくある質問(添加物は含まれる?)に明記
http://fish4dogs.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=736233&csid=0
250g 606円位〜

アズミラ ※輸入元サイト、2007年お報せに明記
http://www.azmira-japan.co.jp/petfood/catfood_5.html
500g 997円〜

テクニカル
http://www.hr-purpose.com/cgi-bin/hr-purpose/siteup.cgi?&category=2&page=2&view=&detail=on&no=2
300g 400円位〜

あけました

January 12 [Sat], 2013, 9:16
おめでとうございました。

すっかり間が開いてしまいましたが
相変わらず片づけは進んでおりません……。

今年のお御籤は吉、
ただ自分の関係のある項目はイマイチで関係ない項目が良→トータルで吉くらいでしょう、って
感じだったので実質凶だったりして……。

旅行は「連れあれば良し」だったので
3月にあわよくば福岡一人で行ってやる計画が挫かれた感じだ……orz

今更ですが

August 16 [Thu], 2012, 18:58
詰んでた迷宮ロリイタやっとこクリア。
攻略サイトのコツだけ読ませて頂いて、何年越しだろう……。
ラスボスは「これ何てイース」っていう戦闘でしたが……。