借金のため差し押さえ

January 28 [Sat], 2017, 22:37

私は借金のために差し押さえされる可能性があったので財務整理を決意しました。


債務整理すると借金が大幅に少なくなりますし、差し押さえを免除される事になるからです。


近所の弁護士事務所で相談させて頂きました。


親切になって相談させて貰いました。


自分は個人再生をし立ために月々にかかる住宅ローンの支払いがたいへん楽になりました。


以前までは毎月返済するのが重たかったのですが、個人再生で立ち直ることができたお陰で相当返済金額が減り、ゆとりのある生活が送れるようになりました。


遠慮せず弁護士に相談してみて本当に助かりました。


借金が全部なくなるのが自己破産といった制度です。


借金で苦しんでいる人には有難いものですよね。


ですけど、メリットばかりではありません。


無論、デメリットもあるのです。


家や車などの財産は全部放棄してしまわなければなりません。


さらに、およそ10年はブラックリストのほうに登録される為、新たな借金などは出来なくなるのです。


もし、任意整理をし立としても、デメリットなんてあまりないと考えてしまいがちですが、実際はあることをご存知ですか。


それは官報に載る事です。


噛み砕いて言うと、他に人に知られてしまう可能性があるということになります。


それが任意整理の最大のデメリットだということになるかもしれません。


債務整理をしたことがある知り合いからその一部始終を聞き知りました。


毎月ずいぶん楽になっ立ということでとてもすごかったです。


私にも多数の借金がありましたが、今は全部返済し終えたので、私には関係ありません。


債務整理には欠点もあるのですから、全部返しておいてすごかったです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-oo9tpi
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/r-oo9tpi/index1_0.rdf