ハサムシのおじちゃん
2006.12.22 [Fri] 21:28


昨日、母から電話があった。

「ハサムシのおじちゃん死にやったよ。」

ハサムシとはクワガタの事で、

ハサムシのおじちゃんとは、

実家の近所に住んでいた、子供と動物が大好きなおじちゃんの事。

ハサムシのおじちゃんは私たちが遊びに行くといつも手作りのおもちゃをくれたり、家の建っていた場所を遊び場として開放してくれたりしていた。

ハサムシのおじちゃんには本当に世話になった。

今考えるとあんなに近所の子供たちに愛情を注いでいる人はいないと思う。

だって他人なのに自分の子のようにみんな分け隔てなくかわいがってくれたんだよ。

西の方に捨てられていた子犬に「にし」と名づけてかわいがっていた。

「にし」は私たちの友達でもあった。

ハサムシのおじちゃんも友達だった。


あれから年月が過ぎて大人になって、

私は滅多に実家に帰らなくなった。

ハサムシのおじちゃんにも何年もあっていない。

「にし」も何年か前に死んだ。




ハサムシのおじちゃんへ

私は大人になっていっぱい気づいたことがある。
ハサムシのおじちゃんの様な大人はなかなかいないって事に気がついた。

私はハサムシのおじちゃんの様に寛大で誰にでもやさしい人になりたいよ。

ありがとうね。

ばいばい。

またおじちゃんがおじちゃんで、
私が近所に生まれたら
また遊んでね。

正義
2006.12.19 [Tue] 21:04

寒い夜、いかがお過ごしでしょうか?

最近、ショックな事件が多くて泣きたくなります。

怖い世の中です。

狂わせたのは金でしょうか?世情でしょうか?

私は嘘が嫌いでとにかく真っ直ぐに生きていければとずっと思っています。

きっと生まれついての性分なのです。

でもストレートすぎてたまに人を傷つけているようです。

反省しかりです。

だから嘘もよくつかれます。

信じてみるのですが、なにぶん人より勘と閃きがさえているらしく・・・・

ようするに鼻が利くので気づいてしまいます。

でもだまされたふりをします。

それでその人が上手く回るんだったらそれでいいと思うからです。

よく八つ当たりもされます。

それもサラッと流します。

理由は上のとおり。

でもそのときはなんともない顔して謝っちゃったりとかしてるけど・・・・


本当は・・・・

全てをぶっ壊してやりたいくらい腹が立っています

・・・でも内緒v

それで場が収まるんだったら別に構わないからです。

私が正直者だと知っていて私に嘘をついてくる人は結構います。

そういう人たちにはきっとそれなりの報いがあると思います。

人が嫌だと思うことを平気でするんですから。

「己の欲せざるところ人に施すことなかれ」

私の座右の銘です。

寂しいことに世の中は嘘でまみれています。

だからこそ、自分の正義を貫こうと思います。

正直者であれ。

「正直者は馬鹿をみる」は正しい言葉です。

でも馬鹿ばっかりみてるけどこれからも正直者であろうと思う。

自分の正義のために。






寒い
2006.12.14 [Thu] 22:01

買ってしまった・・・シンセサイザー・・・・えへへへへへへ
えぇ・・・自分への未来投資vvvとかいって財布の中が凍死

明日をどう生きようか考え中です。

お金は大事です。

でも金より大事なものはいっぱいあるのです!!!!!!

そんな私に未来投資v

・・・・と自分を納得させながら購入

なんかいい曲できたらこっそりどっかにupしようかな・・・・

まぁ・・・曲はわんさかあるけど・・・形になっていない・・・・


その時点で曲じゃないと言うオチ


がんばろー


でも大丈夫v

私にはこたつとヒーターと玄米茶がある!!!!
強くいきていきます!!!!



映画2
2006.12.13 [Wed] 22:36

ずっとクラプトンのことを

「エリック・プランクトン」

と思っていて当たり前のようにクラプトンの大ファンの友達に

「そういえば・・・エリック・プランクトン・・・」

と言って

「クラプトンはそんなに小さくねーーーーーー!!!!!!」

と激怒されたことのあるROIAです。どうもこんちくわ。

ところで・・・ダヴィンチコードも007も観たくてしょうがないのにまだ見ていないというありさまなのですが・・・
あと・・・ブラックダリアね。

クロマティも・・・・

「ベーゼ・モア」という映画。副題が「バカなやつ等は皆殺し」・・・この映画好きです。ひたすら快楽だけを求めて,殺して殺して殺しまくる。別に殺人鬼ではないのに殺しまくって・・・でもそんな快楽もいつか終わりがくる。
人生そのものじゃないか。

この映画、最初に原作の本を読んだのだが・・・・素敵すぎる・・・
珍しく、本も映画もいいのだ!!

・・・・でも大概の人が不快になるかも知れないので大声に出してお勧めはできませんが・・・

見てねvv

[π]という映画も好きですね。こういう世界観はたまりません!!!!

πの最後の答えが未来の預言書とか・・・悪魔の何とかとか・・・

でもわかっちゃって・・・・衝撃のラスト!!!もうラストがいい!!!

でもこういう映画は見たくない時期としかもあるのですが・・・・

こんなんばっかりみてたな・・・・「es」とかね。

なんだが話し切れないので今日はここまで・・・

おやすみなさい。



ぱんくろっく
2006.12.12 [Tue] 17:08

最近、ジョーの命日も近いということで、クラッシュの特集をした雑誌をよく見かける。

THE CLASHはとてつもない影響と衝撃を私に教えてくれた。

そして、あらゆる可能性を私に教えてくれた。

私はこのロンドンコーリングを曲が飛ぶまで聴いた。

いまで言うスカパンだ。

レゲェの要素があり、それでいてとんでもなくロックなのだ。

ジミージャズを何回も聴きなおしてコピーした。

ジョーが亡くなったニュースを聴いた時に、また偉人がなくなったと思った。

私にしたら、どこぞの政治家が死ぬより、ジョーが亡くなった事の方がよっぽど偉人を亡くした喪失感でいっぱいになったのだ。

ロックには怒りを!!

パンクロックというのはある意味感情表現の最大限の空間で

そこに生まれる悲しみ、喜び、怒り・・・・

それを素直に表現したものだと思う。

そう思わしてくれたのもTHE CRASHありきの話だ。

ずいぶんサボってしまいました・・
2006.12.06 [Wed] 22:49

年末年始ってどうしてこんなにもライブがあるのん???

行きたい来日アーティスト満載です。

U2・・・ボノが首相となんかやっておりましたが・・・・「WRE」は擦り切れるくらい聴きました。
えぇ・・・もう曲とか飛んじゃうくらい。
初めて聴いたときに鳥肌が立ったんですよ。

そして涙がでました。

感動するんです。
いいCDってか音楽って。

でもPOP以降聞いておりません・・・・
人間味あふれるアイリッシュロックがすきなんです。



フーファイも・・・・
カートコバーン万歳!!?・・・・・違いますね。
ネバーマインド大好きです。
これも涙ものでした。
・・・・これまた違いますね。

でもテ゜イヴは天才ですよ。
ドラムも超一流なんですよ!!!

うーーーんvv素敵vv


年明けは
ランシド・・・

問答無用のパンクス教本!!!!
鋲ジャン着てゴー!!

でもドラムのブレット抜けたみたいね。。。サポートでユーズドのもとドラマーが回っているとか・・・
・・・てっきりブリンクのトラヴィスが一緒に回っているものかと・・・・おいしい期待をしていたのですが。。。

カサビアンも
マイケミカルロマンスも
シュガーカルトも
エバネッセンスも

行きたいじゃないかこのヤロー!!!!!!!!


お財布の中身と相談かなVV

・・・・・気温とおんなじくらい寒い私のお財布・・・・・

ビンボーのバカヤロー!!!!!!!

ふるさと
2006.11.20 [Mon] 00:44

私の生まれ育った場所

何もないけど遊び道具は一杯あった
時間も人もすべてがのんびりしていた
ふるさとを離れて知った
こんなに人は生き急ぐものだとは思わなかった

私はこのふるさとに生まれた事をすごく感謝している

のんびりゆっくり生きていけば
自然と人にやさしくできるから


のんびりゆっくり

これからも生きていこうと思う

ちなみにこの写真は本当にわたしのふるさとの写真です(*^^*)


…ザ・自然

たまには写真なしで書いてみよう
2006.11.18 [Sat] 21:54

最近ショックだったこと。

・駅のホームでブーツのヒールが取れた(でもマリリン・モンローの様に歩けたのと、少々笑えたのでよしとする)

・とある事情で私の職場は湿気がすごいのだが、そのせいで結露していた天井を係長が水切りで水をきっていた(その後、係長が自分の切った水が大雨みたいに降ってきてずぶぬれになっていて、腹抱えて大笑いできたのでよしとする)

・その水を被った係長は異常なほどのビール腹なわけだが・・・「そのからだヤバいっすよ」と書いてある長州小○の写真ののったパンフレットを係長のジャンバーの裏に貼っておいたら、いつの間にか会社に置いてある私の私物に張られていた(でも、係長のジャンバーに張ってある時点で、見る人見る人みんな指差して笑っていたのでよしとする)

・・・なんか係長ネタしかないな・・・

まぁ・・・便りがにいのは元気な証拠・・・?

おやすみなさい

ブルースカイ
2006.11.15 [Wed] 22:34

晴れの日は好きだけど青空は時々嫌いだ

お前は今なぜそこにいる?

って
問掛けてくるから

でも好きだ

嫌な気持も全部吸いとってくれるから
私はいつでも青空でいられる
Blue sky of my heart

Blue sky of hate

青空
2006.11.09 [Thu] 11:54

どこまでも青い筈の空を白く濁したのは人間

そして被害を受けるのはその他の生き物


なのに人間は悲劇のヒロイズムによいしれる


都会の空は濁ってるな…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-o-i-o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる