期間限定デザートコース@KIRIKO NAKAMURA

February 12 [Fri], 2016, 18:48
一年間限定でデザートコースがいただけるKIRIKO NAKAMURAに昨年末行ってきました。
お店の場所は昔カンテサンスがあったところで
現在はミシュラン1つ星獲得の人気フレンチTIRPSEになっていて
こちらのペイストリーシェフが平日のお昼のみデザートコースを提供しています。

今回はデザートコース+ティーペアリングにしました
日本酒のペアリングもあります☆
★1品目 CARROT?ELDER FLOWER/APPLE リンゴと人参のジュース★ 

写真ではわかり辛いけれど上に浮かんで見えるのがレモンのオイル、
そして中にはエルダーフラワーのゼリーが

★2品目 MIKAN/YOGURT/GINGER パンナコッタ★
1つめのお茶、冷たいマサラティーとともにいただきました。

一番下に生姜のゼリー、上にヨーグルトのソルベやみかんのソース、
柿・バナナ・みかんが乗っていました。

★3品目 PEAR/CHEESECAKE/SUDACHI 日本酒のムース★
2つ目のお茶、温かい玄米茶とともに

スダチのソルベを合わせたチーズケーキとローストした洋梨添え
洋梨の形のクッキーがちょこんと添えてあってとっても可愛い

★4品目 BURDOCK/COFFEE ESSENCE ゴボウと安納芋のケーキ★

 
★5品目 CHOCOLATE/CHESNUT ★
3つ目のお茶、温かい東方美人茶とともに

写真の撮り方が下手なのでどんな感じかわかりにくいですが
クリームブリュレやナッツ入りのダックワーズ
チョコとラム酒のムースやマロンペーストなどが後ろに隠れています。

★6品目 クレープ ★

こちらはメニューが変わっても毎回いただけるようです。
直前に凍った発酵バター乗せてくれます。
ボルディエだったかな?間違っていたらごめんなさい 

お友達とお互い子供を預けて美味しいデザートをいただきなから
久しぶりにゆ〜っくりたくさん話ができてとっても贅沢な時間でした
また行きたいな

メニューは2ヶ月ごとに変わるようです。

エプソンアクアパーク

August 01 [Sat], 2015, 21:40
先月17日に行ったばかりですが、先日また行きました^^
前回は王様のブランチの撮影、今回はもしもツアーズの撮影をしていました!
GENKINGさんが結構綺麗でビックリ

こちらは前回の写真。






今回はメリーゴーランドも楽しみました!




そして無料のフォトカードもまたいただきました☆


こちらは前回購入したもの。

購入すると携帯やPCにダウンロードできます

また時間があったら近所のお友達を誘って行こ〜

ショックすぎる

July 08 [Wed], 2015, 20:21
久しぶりの投稿でただのつぶやき。

近所の子連れOKのフレンチ、オルタシアが今月いっぱいで閉店してしまう。。
フレンチで子連れOK(0歳児〜)というのはなかなかないので
かなり有り難い存在だったのに〜(> <)
ショック。。
ちなみに今月のキッズデーはもちろん既に満席。
う〜ん、ショック。。

しまじろう

June 01 [Mon], 2015, 18:09
息子が出掛ける際に「しまちゃんも行こう」と言い出した
お友達がお教室や遊ぶ時に持って来ているのを見て
自分も持って行きたくなったみたい^^

「え〜しまちゃんはお留守番よ」と言ってみたら
自分のブーツを出してしまじろうに履かせた!

これで満足したみたいですんなりお外へ

パリから初上陸メゾンランドゥメンヌ東京

May 25 [Mon], 2015, 23:43
昨年「世界の日本人妻は見た!」にパリの有名パン屋さんの
日本人オーナーが出演されていて
来年東京にもお店をオープンさせる予定と聞いて
どこにオープンするのか気になっていたところ
意外と近くにオープン
ちなみにこの放送のあとすぐに調べたところパン&お料理教室も開催されていて
いつか行ってみたいと思っているところ。





オープンから2ヶ月ほど経ったとある日の10時頃行ってみたところ
店外の行列はなし!!(店内は列ができていました)
外では女性オーナーが取材を受けているところでした。

購入したものはパリで3位となったパリバージョンのクロワッサン、
そしてエクレアカフェ、
次の日遊びに来てくれるお友達のお土産用に5種類のフィナンシェの詰め合わせ。
フィナンシェは5個以上買うと少しお得になるようです

クロワッサンは¥480と少しお高めだけれど外はサクサク、中はふんわりで
バターの香りと甘みが感じられました!
エクレアはコーヒークリームの味がしっかりしていて好みの味


週末は相変わらずかなり混んでいるようですが
平日の午前中は狙い目と店員さんが教えてくださいました
人気が落ち着いたらブランチに行きたい!!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:RIE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ
    ・クッキング
読者になる
2008年仕事を辞め、
トレーニーだった主人を追って
約1年間プー太郎のまま
NYと日本を行き来し遊び放題
2009年2月(26歳)に入籍
一時帰国中にベジタブル&フルーツマイスター取得
(野菜ソムリエ)
2010年2月に挙式
2011年AUBEプリザーブドフラワーディプロマ取得
2012年11月第1子出産
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
訪問者数
アクセスカウンター