ろさぎが 

August 21 [Mon], 2006, 19:44
も〜・・・・ブログ重すぎ。全然書き込めんわ!
替えた方がいいかなあ・・・

さてさて、遅くなりましたが先週無事に夏コミ初参戦完了いたしました!!
感想は・・・最高っす!
事前に睦月から「コミケという名の魔力にまどわされるぞ」とは警告されてはいたが
ああ、買ったさ!これでもかってくらいw
初めて社会人をやっていてよかったなとおもったさw
どれくらい買ったかというと・・・・



カートの高さ4分の3強♪
いやぁ〜帰りには重みでカートの車輪がうまくまわらないしw
空港で預けるときに重さを量ってみたら・・・
じゅうはちきろ〜♪

何冊あるかって?・・・しらんなあw
いくらつかったって?・・・・ひ・み・つ☆(ってか計算したくない)
配分的にはマリみて8割、げんしけん1.5割、声優・その他0.5割ってとこかな?

とりあえずいい機会だから勉強と実益を兼ねてAccessを使って同人誌用の書籍管理データベースでも作り始めました。
えーっと初めてのAccessなので本職のtemhとはまっぷのツッコミは勘弁してくださいw

ああ、そうそう。冬コミ参戦するから(笑)
もうそれに向けての資金準備もはじめます。
もしも初日と仕事納めがかぶったら・・・・有給とりますw

オレ永卓郎 

June 27 [Tue], 2006, 22:51
今日会社から住民税の徴収通知書とかいうものをいただきました。
まあ、簡単にいえば「YOUは去年これくらい稼いだから今年分は毎月これくらいもらっちゃうよ」
というものです。
んでそこには去年の年収も表示されているんですが・・・こんなに少なかったんだなと。
はっきりいって正社員のレベルじゃないですw
某森永卓郎には「私の本はその年収の生活は想定してないよ」といわれそうですw
おかげで来月から住民税の額が下がりましたw
やっぱ大きいのがボーナスなんでしょうかね。実はまだ一度もまともな基準でボーナスをもらったことがないので年収にプラスされていないしね〜
ほぼ基本給のみでしたからwもうバイトとかわりません♪
社会保険関係があるのが救いですw(そうそう、退職金ないですよw)

べつに今のレベルでも十分一人暮らしできているのでなにも感じなかったのですが、知人のことを思い出してしまって・・・・
先日就職が決まった知人と食事をしたのですが給与とかの話になったんですよ。
ボーナスは●ヶ月分ですって・・・・あんた夏冬でオレの年収とほとんどかわんねーよ(汗)
それだけもらえればどれだけ貯金できるのかなと。貧乏性な自分だったら確実に貯蓄にまわしてるでしょーなw
でも今のオレだったらDVDのBOXも買いかねないかもぉ〜
なーんかね、なんとも言えない気持ち。へこんでしまったのさね。

そんな気分の帰り道にオレを癒してくれたのはWEBラジオの「野望神社」
なばさん・・・あんた最高だよ!
能登と静のHUGに「静!はなれろ!!(怒)」「まぁみこぉぉぉぉぉ〜(涙)」
マーベラス!!ビバ百合百合!!嗚呼、イラスト書きたい!
晩酌はヤケ酒にならずにおいしくいただけました。

笹島ではありません 

June 04 [Sun], 2006, 1:42
はじめて宅配ピザを食べました。いやあ、うみゃかったです。満足満足♪
毎度のことながらお昼の買出しさんきゅです。
今日はなかなかの散歩日和。見てはいけないというか知らなければよかった店を知ってしまったりと新たな発見もありました。次は別の目的をつくりますかねぇ〜
散歩の目的でもあったのですが、いまさらですが最近運動不足なんですよ。運動嫌いな引きこもり主義の自分でもなんか体がなまるような感覚がでてきてまして・・・おもいっきり汗をかいてないって感じなんですよ。(ワキからでたりする精神的冷や汗はあるのですがね)なんかいい方法がないかなと。

さて、最近ますます中高時代のアニヲタ路線に回帰しつつあるのですがその当時と同じ感覚を覚えて事がありまして。さきほど風呂上りにCDTVを偶然みていたのですが・・・・
「最近のオリコン曲がわからない現象」が発生しました
これは特に声優にはまっていた時期に発生していたのですよ。ランキングを見ても知ってる曲が数曲のみ。見ているドラマの主題歌のみでした。これはやばいね。とりあえず一般曲にも目を向けておかないとなw
ああ、ちなみにいぬかみOPは5位、EDは10位でした。さすが堤・・・いや堀江嬢。つよいです。

アンゲーム 

May 27 [Sat], 2006, 21:01
今月の給料も無事にもらえた・・・よかったよぉ〜
てなわけで天神へ遠征。か〜るく買いあさった後に冗談半分で「アンゲーム売ってるかな?」
ってな感じで探してみたら・・・あったよw
とりあえずカード版の全年齢向けを購入。さっそく家でやってみようかと思ったが
ちょっとカードの内容をみてみたんだが・・・シラフでは不可能な質問内容(大汗)
だってさあ〜
「死についてどう考えますか?」
「子供の頃のいやな思い出を話してください」
「いじめの経験を話してください」
・・・忘れ去られたはずの記憶の扉がひらきそうだよ〜

というわけで酒を購入してかーるくよった勢いで対戦(?)することに。
いやぁ〜酒が入っておいてよかったよ。ゲームになったし。
ですが今後も酒をいれた上でしかできないだろうなあ(大汗)

過去の扉 

May 20 [Sat], 2006, 22:18
んー、なんか更新が1週間ごとになってきてるな・・・
さて、実家のわたくしの部屋が撤去されることに決まってから徐々に部屋の荷物をかたづけて
いっております。とりあえず部屋の中の机、本(学生時代の教科書とか)、小物の整理(というか処分)を終わりました。いやあ〜いろんな物が出るわ出るわ。特に机の中は子供の頃からのものとかも入れっぱなしだったのは伊達ではないな。昔の写真やら生徒手帳やら年賀状やらわけわからん小物も・・・・即ごみ袋行きw漫画しか入っていない本棚はそのまま残すことで合意を得たのでその点は問題なし。

のこりはクローゼットの中なんですが・・・ここがこれまで10年以上に及ぶものが放り込まれているわけで・・・何が入っているのか自分でもわからないわけで・・・
しかしここを整理しないと強制的に処分されてしまうので意を決して開始。
まずは大量に出てきたカセットテープ。こりゃあ100本はあるんじゃないか?
そういやあ、中高生時代は毎週文化放送、ラジオ大阪などのアニラジを録音してたっけ・・・・
今じゃあ雑音の中聞かなくてもネットで聞ける時代になったんだなあ〜残念だけどこれも処分。
他にも色々ありすぎて何から手をつければいいのかわかんないよ〜(涙)

その中で書類ケースを発見。中を見てみると大量の紙が。・・・こ、これは!?
元カノとやり取りしていた大量のFAX・・・・
当時はインターネット初期だったので彼女の家にはネットがなくてFAXでやりとりしてたっけ・・・
読み返してみるとははづい文章ばっか!しかもはずいイラストばっか!!
・・・・これは何かの罰ゲームでですか?(悶絶)
ってかなんでこんなもん保管してるんだ俺!?
本日の片付けは終了しました・・・・また次回整理しよう・・・・
伊集院光のアンゲーム、イジューイン島をやったら絶対忘れ去られた扉が開くなw
P.S
CDの保管をどうしようかなと。親はCDラックを買って入れたら?というが・・・アニソン、ドラマCD、声優CDが中心の私の場合は一般の方のようにラックに飾っていいのでしょうか・・・今は衣装ケースにいれてるけどこれってよくないよね?

酒と泪と男と若本 

May 13 [Sat], 2006, 1:57
ひさびさに書いたなこりゃ・・・

ハルヒいいですなあ〜スクラン、ホスト部に並んで春のはまった作品ですな。
しかしだ・・・ハルヒのED、いいんだよ、いいんですけど・・・・
普通に聞いても若本ボイスでしか聞こえない症候群にかかっちまって・・・・
昨日仕事帰りに聞き始めたら脳内で若本ボイスに変換されてしまって道端で笑ってしまう。
曲が終わるまで一人ニヤニヤしている俺。ビジネス街ではその行為は危険です。

んでその若本ボイスを教えやがった張本人が遊びに来てくれたのですよ。
本日のテーマは「萌えと若本」これしかないです(笑)
とりあえずゲームセンタCXのすばらしさをしってもらったのはよかったのですが・・・
若本ボイス探しはすごかった、てか腹が痛くて死ぬ(笑)
そして様々な萌え論で語り合うと・・・・まさに英国紳士のティータイム的な時間でした。
たのしゅうございましたよ。また気が向いたら遊びにきてくださいな。
うちはPS2はあるがソフトはないんでゲームしたい方はソフト持参でおねがいしますw

しかしあれだな、ハルヒEDみて振り付けを覚えたいって思い始めたよマジで。
なんかまたダンパにいって踊りたいなあって。思い始めた。
去年のコミケでは同じ日に近くでオールナイトのダンパがあったみたい。
これいいなあ・・・・今年もあったら(にやり)

さよならは別れの言葉じゃねー 

April 26 [Wed], 2006, 21:20
いやあ〜日々いろんな変化があるもんで先週のあの事件からまあここまで展開が変わったなと・・・
また新展開がありましてね。これがまた。
とりあえず相変わらず疑心暗鬼な感じで静観しております。

んなこたぁそーでもいいんですよお客さん!(いいのか?)

げんしけんが・・・・げんしけんが・・・・
次号で最終回ですとぉー!?
オギー!オギーとササヤンのらぶらぶヲタップルキャンパスライフが終わっちゃうよー(涙)
あー、あれこそリアルなヲタク生活を描いた名作であったのに・・・
秋にはアニメ第2弾ってうわさもあったのになあ・・・せめてアニメは実現してほしいよ。
そしてオギーの登場を!(切実)
ふっ・・・これでまたげんしけん本を買いあさりそうだぜw
でもオギーが出てないと買いません。しかもササヤンとらぶらぶじゃないとねw

そしてみずしな孝之先生のいい電子にて名アシスタント松村嬢(伊集院以上の日ハムファン)
がアシスタントやめるようで・・・詳細は今週出るファミ通であるみたいですな。
このキャラも好きだったのにー


これでまた好きな作品が消えていくんですな・・・・はぅ

終了〜 

April 17 [Mon], 2006, 0:14
はい、みなさんはご存知ですよね?

はい、あーなっちゃいましたー

ええ、来るべき時がきたなと。
ただ予想より早かったなあと・・・・
日曜の夜からものすごいスピードだったなあ〜
なんか他人事のような気分です。そんなもんなのかな・・・

明日からどうなるのかわからんが第3者の気分で静観していくつもりです。

まっ、詳細はGWにでも集まれたら話しますよ。ってか聞いてw

でも・・・夏コミはいくつもりですw

サライ 

April 16 [Sun], 2006, 12:53
足が痛い・・・うわぁ〜足が筋肉痛のストライキやぁ〜(彦麻呂風で)
知人と天神で飲んだのですが気がついたら地下鉄&西鉄は終電がすでにでている時間。
JRならまだ間に合うはずと博多駅に向かって知人と歩いていく。
これは勢いで無謀なことをしてしまったある一人の男の物語である・・・(プロジェクトX風で)

博多駅到着。
自分の乗る方向は終電に間に合うが、知人の乗る方向はすでに終了。知人は歩いてかえるというが夜道はかなり危険なので一緒に行くことに。
AM1:50知人の自宅周辺(某東区周辺)に到着。
別れを告げるがすでに自分の乗れるJRがあるわけはなくこのまま歩いてまえと勢いで自宅をめざす。ちなみにこの時点ですでに直線距離で3キロ超。
AM2:30JR博多駅。
すでに駅周辺に人影はなく、まわりはタクシーのみ。タクシーを使うかという考えもでたが、ここまでくればあと少しでつくはずと考え続行。しかし、そのあと少しという感覚は車を運転する際の距離感覚だったといことにまったく気がついていなかったのである・・・・(大汗)
AM3:00博多区S王公園周辺
博多駅から自宅周辺までがいかに遠いかを思い知る。足が悲鳴をあげきつくなる。しかも靴ズレ気味に。もう限界。タクシーを利用しようかと考えていたところで以前睦月が言っていた新しくオープンした某TUTAYAを発見。しかしすでに閉店しており開いてるのは隣のココイチのみ。こんな真夜中にカレーなんて食ってられるか!
・・・・期間限定のスープカレーはおいしかったです
AM4:00自宅周辺。
ようやく見慣れた景色になる。あとすこしで自宅につく。しかしあと10分くらいのところで謎の腹痛が発生。「ぬぉぉぉぉ!カレーが原因か!?」
なんとか間に合いましたけどね。でも最後の10分が異様に長かった気がする。

長かったよ・・・本当に長かったよ・・・・歩くもんじゃないよ・・・・
調べてみたら天神−博多−東区−博多−自宅の直線距離はざっと10キロ超!?もうアホですなw実際の歩行距離はもっとあるはず。10キロというのは大体睦月宅から大宰府くらいまでかな?ちなみに東京では新宿からお台場までゆりかもめ無しであるいていけますw聖地秋葉原から新聖地池袋も余裕っちwもう二度としません・・・・でも別に収穫もあったのでよしとしよう。

押井守 

April 09 [Sun], 2006, 16:11
押井守監督の映画が公開されますねえ〜
考えてみれば押井監督のアニメって結構見てたりしてるなあって。
パトレイバー、うる星とかね。うる星は押井監督の回はスケールがまったく違う。
劇場版とかとくにそうだったけどなんていうのかなあ、原作の路線を逸脱せずに独自の押井ワールドを作ってる。特に劇場版ではビューティフルドリーマーが傑作。

CATVで先週からパトレイバーの劇場版をやってるんで思わずみてしまってます。
この作品もOVA→劇場版→TVアニメ・漫画連載→劇場版って当時ではありえない形式ですすんでいってるもんなあ。
んで本日は劇場版第2弾。当時は原作が内海からみで終わりに近づいてたころだったかな?
そしてしれっと主張人物で竹中直人と根津甚八がやってるのもすごい。
劇場版でいえることは「後藤さんと松井警部」がめっちゃ渋い!これは一般の刑事ドラマ好きな人も十分満足できると思うんだけどなあ・・・アニメっていう偏見が悲しいね。

原作の時代から3年ほだたった東京が舞台。第2小隊のメンバーもみんなばらばらになってしまってるんだよねえ。当時劇場版ではわからない第2小隊のみんなの行方について特集があったからおもわずアニメージュを買いにいった覚えがw
確か・・・

野明&遊馬→本庁装備部へ異動・篠原重工に出向(レイバー開発)
大田→レイバー隊員養成所教官
進士→本庁総務部課長
山崎→第2小隊のまま
後藤隊長→そのまま
南雲隊長→そのまま&特車2課課長代理
榊班長→定年
シゲさん→整備班班長

んで出てない人では
熊耳さん→神奈川県警レイバー隊隊長
香貫花→NY市警レイバー隊隊長
特車2課課長→?(後藤さんの尻拭いで飛ばされた説w)
海法警備部部長→警視総監

んな感じだったかな?よく覚えてたなあ、おい(笑)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白罪
» ろさぎが (2006年08月30日)
アイコン画像如月
» 過去の扉 (2006年05月21日)
アイコン画像堀江です
» さよならは別れの言葉じゃねー (2006年05月02日)
アイコン画像白罪
» 終了〜 (2006年04月19日)
アイコン画像如月
» 押井守 (2006年04月12日)
アイコン画像如月
» A☆NA☆GO (2006年03月28日)
アイコン画像如月 睦月
» 電脳空間 (2006年03月14日)
アイコン画像如月 睦月
» 崩壊の音 (2006年03月12日)
アイコン画像白罪大尉
» 崩壊の音 (2006年03月12日)
アイコン画像白罪少佐
» 旅立ち? (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-minase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる