(無題)

May 10 [Sun], 2009, 20:25
本能寺〜!!
どうも、某幕末舞台の乙女ゲーをプレイしている合間に大河ドラマ見てます。


今回は本能寺ですねー
テンションあがるな……まぁ専攻は日本古代史ですけど←



しっかし、この初音ってお嬢さんの役割がわからん。
いらなくないか?



あべさーんvv

続 バトン

April 18 [Sat], 2009, 0:28


【語り倒してみるバトン】



こうなることはわかっていました、が。
ここぞとばかりに語りつくしています。色々ご注意ください(汗)






あなたの好きな小説や漫画について、思う存分語っちゃってください。

◇その作品の名前は?
⇒SAMURAI DEEPER KYO


◇どんな内容?
⇒関ヶ原の戦いから4年後。千人斬りの鬼と呼ばれた賞金首鬼眼の狂がゆやと出会い、仲間と出会い、強大な敵である壬生一族との戦いに身を投じていきます。徐々に明らかになる壬生一族の秘密、ゆやの過去。
最強の漢達が紡ぎだすそれぞれの生き様に心が震えます。日本史上の有名なあの方達も登場。


◇それを読んだきっかけは?
⇒友達から借りました。


◇初めて読んだ時の感想は?
⇒おもろいな、これ。


◇あなたが一番好きなキャラクターを、プロフィールも合わせて教えてください。
⇒選べません←
だってみんなかっこいいんです。素敵なんです。
しかし、あえて選ぶならユッキー。
真田幸村(37)身長170cm体重53kg
家康も恐れたとされる天下一の智将。お酒と女の子大好き。
真田十勇士を従え、天下をひっくり返そうと知略をめぐらす。ちゃらちゃらしてますが刀の腕は素晴らしい。

他には望兄ちゃんと当代紅の王が好き←何故かマイナーに走る人


◇その人のどこが好き?
⇒声とか(ぁ)
あとは性格かなぁ…頭のいい人好きです。番外編は泣けた。
何気に豊臣さんちのこと語るワンシーンにすごく切なくなった。忠義にときめく。


◇印象に残ったシーンは?
⇒箇条書きの勢いであるんですが大丈夫ですか?
・ユッキー番外編で幸村が修羅となったシーン
・阿国さんが信長の刀から狂を守るとこ
・地獄門壊すとこ
・灯ちゃん登場、肉まん
・歳世の最期
・真田十勇士の覚悟
・狂がはじめてゆやちゃんの名前呼ぶとこ
・望兄ちゃん
・姫二人奪還
・吹雪、ひしぎ、時人のターン
・狂と京四郎の戦い
・ゆやちゃん可愛い←
・鬼神となった狂をもどすとこ
・紅の塔から脱出
・狂帰還

まだまだあるんですが、長くなったのでこれくらいで!
時々シーンじゃないのが入るのは仕様です←


◇一番好きな台詞は?
⇒上記のシーンでそれぞれあるんすけど……さすがにあげられない(汗)
「…ゆや、倖せになれよ…」とかすきです。小西声……v(そこ?)


◇実は「ここが納得いかない」とかあったりします?
⇒アニメ。
声優は半端なく素晴らしいのに(NGもいるが)、構成が無理。


◇アニメ化や実写化はしてますか?
⇒アニメ化してますよ、一応←
あれだけは本当に無理です。けどDVD買ってしまいました。だってね、キャストすごいんだよ。
興味あったら調べてみて下さい。あのアニメだけで3本くらい録れそうな声優陣です。


◇作品最大の魅力ってなんでしょう?
⇒キャラそれぞれの信念。想い。


◇最後に一言どうぞ。
⇒ぶっちゃけると今の自分を形作る一つの要素になっているといって過言ではない作品です。
こんな作品を生み出してくれた上条先生には大きな感謝を!

漫画の終わりに「歴史とは人の生き様が紡ぐ『道』のようなもの」という言葉がありました。
歴史を学び研究する自分にとって、何か大切なことに思えてしまいます。
今では紙の上のできごとであっても、それは確かに人が生きていた証なのだということを忘れずに卒論に挑みたい!←


◇次に回す人を指定してください。
⇒壬さま、シュン、よかったらどうぞー


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26620
--------------------

ひさしぶりです!

April 18 [Sat], 2009, 0:21
送り主バトン

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。

◇絶対にバトンを誰かに回すこと。

◆なるべく多くの人に回して下さい



◇あなたの名前は?
かつきといいます。


◆送り主の名前は?
壬様!


◇送り主との関係は?
サイト仲間です(^^)v
うちのサイトで、お声をかけて頂きました!


◆送り主はあなたより年下?年上?
年下です。その若さが羨ましい←こら


◇送り主とメールしたことはある?
ないですー。
サイト上でお話することが主なので…
でも、是非お会いしてみたいです。そんな機会が来るといいなぁ(^^)


◆送り主と電話したことある?
上に同じ。


◆送り主のことを何て呼んでる?
壬様。
下のお名前でお呼びしたいと思いつつ、勇気がでないチキンです(笑)


◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
様付けで呼んでもらっています。
今更ですが、様付けなんてしなくていいですよー。呼び捨てでも何でも好きに呼んでください!


◆送り主とあなたが似ているとこはある?
ブログを拝見していて思うのですが、声優の好み!


◇送り主に今言いたいことは?
いつもバトン有難うございます!ブログも楽しく見させてもらっています。
大好きです←


◆送り主の嫌いなところは?
んー…特に思いつくことはないですね!
っていうかむしろこんな管理人につき合って頂いて有難うございます。


◇送り主の好きなとこは?
言葉にできないのですが、なんというか雰囲気がとても好きですv


◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
ほんわか。
旧連合。
檜佐木さん。


◇それはどうして?
ほんわかは雰囲気。
あとの二つは、好きと言っていたので。


◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

・可愛い
壬さま。

・格好いい
柚姫ちゃんってことで!

・しっかり者
シュン

・天然
春稀ちゃん。

・大人っぽい


・お茶目


・優しい
陸様

・面白い


・個性的


・癒し系
MiRiA様

・頼れる
柚姫ちゃん。
たよりまくり←

・不思議


・尊敬
ウタノ様

・爽やか


◇名前がある方にバトンタッチ!
スルー可です。
そんなに名前がでてこないのが管理人クオリティ。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=13998
------------------

にゃふん。

March 12 [Thu], 2009, 0:39
飲み会の後、相棒を送ってそのまま送り狼になった管理人です。

すみません、嘘です←



でも相棒宅にお泊まりはホント(^^)
遅くなったんで、泊めてもらっちゃいました。今はお風呂上がりでまったりしてます。
おこたがある幸せ←とか言いつつかなり入り浸ってる



明日は上野までお迎えに行かなきゃなので、ちゃんと朝早く起きます。
んで、洗濯して、夕飯の仕込みしてからちゃんと迎えにいくからね〜

夏目〜

March 10 [Tue], 2009, 1:36
ごめん、妹達よ!
夏目の放送時間変更になってるの忘れてたたぶんDVDには関係ない番組が入ってると思われる。
ちなみにお姉ちゃんはリアルタイムで鑑賞します←
今日の話はお家にとりついちゃうアレです。レイコさんが追っ払ったやつね。
なんか今日の夏目くんの顔はいつもと違う気がする。作画か?それともわたしの目が悪いのか…(おそらくこっち)

なんか、レイコさんの髪色に今更ながら違和感を感じてしまう。
夏目より長いからかなぁ。
藤原さん(子供)が可愛い。
お部屋、すこし壊れちゃっ………少し…?半壊…
喰われてるよー!リアルだよ!恐い…
次は呪術師の会合のお話です。I氏にめげません。見ますよ!
ってかこの流れで的場さんが出るべきだと思う!



夏目終わったんでガラスの仮面(アニメ)の続きを見ようと思います。現在、地味にはまってます。
真澄さんの、あのギリギリ犯罪だろうという行動が楽しいです。
ちょっと、紫の薔薇の人ー!

あ、明日神の雫最終回だ←
ガラスの仮面っていうとやっぱりドラマが思い出される世代な管理人でした。

カラオケ〜

March 06 [Fri], 2009, 11:26
友達二人とカラオケに行ってきます(`´)\


久々のカラオケは嬉しい!
奥さんを歌おうと意気込みつつ……
メンバー的に色々歌ってしまうんだろうな;




みんな早く来ないかな〜

バトン!

February 28 [Sat], 2009, 1:31
壬さまより回していただきましたー
「I LOVE YOU」バトンです。これはもう愛の告白と取っていいですか…!←
わたしも壬さまを愛しt(はい、いい加減黙ろうか)
相変わらず、馬鹿な管理人ですみません…




その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


『雨の夜を数えよう』


意味不明ですけど、何か?
自分的には色々考えてコレにしたので、とりあえず満足。何でこうなったかは皆様それぞれで感じてみてください(説明放棄ともいう)
何故か一般的なものより変わり球に走ってしまう自分。だから認識が変な人になるのか…!
友達求めて軍服の話題に食いついた人です。この時点で第一印象変な人決定です。

話題を戻して。
個人的に夏目漱石の和訳が好きです!
何を思って、そう訳したのかなとか気になってしまうあたり史学科なのだろうか…?



お疲れ様です。1〜5人の方に回して下さい。
柚姫ちゃん、やってみる?時間があればどうぞー





とても素敵なバトンでした考えるのは楽しい!
壬さま、ありがとうございました!

闇夜を切り裂いて、電車は走る。

February 06 [Fri], 2009, 3:38
と言うわけで、只今夜行列車に乗って帰省中です。
11時過ぎに池袋を出て、もうちょいで降りる駅ですね(・ω・)

1時間程寝たりしましたが、基本は起きて本読んでるか、外見てました。
真っ暗でつまらないだろうなぁと思っていたのですが、意外と電灯の灯かりを追うのが楽しい。
時たま電気が着いている民家があったり。こんな遅くまで何してるのかなぁとぼんやーり見てました。

車窓から明け方や夜の景色を見ているのは好きです。
明け方が一番好き。
明るくなる様子を眺めるのは飽きません(笑)


もっと書きたいのですが降りる駅に着いちゃいますんで、このへんで。

(無題)

February 03 [Tue], 2009, 1:17
夏目!夏目!
これはオリスト…………なんだよなぁ?

珍しく毎回見れてます。っていうか起きてる(笑)
最近、夜型になってきてるよな…





って田沼ぁっ?(°д°;)
シュン、田沼がいるぞえ←


ヒノエとレイコさんの馴れ初めやってるー

夢小説家さんに50の質問

January 29 [Thu], 2009, 0:10
柚姫ちゃんから回ってきました。バトンです!
長いけど頑張れ、自分!


夢小説家さんに50の質問



1,お名前を教えて下さい。
⇒かつきといいます。
たまーに漢字が当てられます。稀に名字もつきます、稀に。

2,夢小説との出逢いはいつですか?
⇒高校生だったはず。…たぶん。

3,どうやって知りましたか?
⇒シュンの友達がプリントアウトしたやつをシュンが持ってきました。

4,初めて読んだ夢小説のジャンルは?
⇒ピスメ。そして沖田さん。

5,自分で書こうと思ったキッカケは?
⇒一言で言うならば…
自家発電

7,初めて書いた夢小説のジャンルは?
⇒種が最初です。きっと。

8,今、サイトでその夢小説公開してますか?
⇒手直ししたやつがあるような気がします。いや、下げたっけ??

9,初めて書いたときの気持ちは?
⇒んー…何を思ったんでしょうねぇ。

10,今読み返してみて、その夢小説はどうですか?
⇒読み返さないようにしてるんです(にっこり)

11,夢小説家歴はどのくらいですか?
⇒4年目突入かな?

12,現在扱っているジャンルは?
また、これから書いてみたいジャンルはありますか?
⇒現在主ジャンルが種。副ジャンルが夏目と少陰。そのほかにもDOLLSとか復活とかギアスとか実は無節操。
書いてみたいのは彩雲国、十二国記、蟲師、DTB、GH、まるマ…etc
いや、さすがにこんなに浮気はしませんよ。けど書いてみたい…。

14,原作のキャラを大事にしますか?または自分でキャラを広げますか?
⇒それなりに原作は考えます。けど出演時間の問題があるんで。
原作で表現されてなきゃ意味ないんですよ

15,書きやすいキャラは?また、書きづらいキャラは?
⇒書きやすいって面ではあんまり考えません。なんとなく書く。
書きづらいのはツンデレとか?

17,これから書いてみたいキャラは?
⇒とりあえず長くなりそうなんで、上記の漫画&小説に出てくる方々ってことで!

18,全ての夢小説を通して、書くことでみなさんに伝えたいことはなんですか?
⇒切なさ←あ
すいません、冗談です。
んー…むしろ何か伝えられてるのか不安ですね。

19,あなたの愛するキャラは?
⇒ミゲル、ハイネ、ラスティを上げときつつ、あとは省略。

20,夢小説で表現したい、その人の魅力はどこですか?
⇒原作では表現されきれてないところを見せたいですよね←根にもってる。

21,その人の夢小説は、ラヴ甘系、シリアス系、ギャグ系…どれが多いですか?
⇒全体的にシリアスにいくものが多いです。

22,その人はヒロインに対して攻め?受け?
⇒押してだめなら引いてみろ。

23,一番自分の願望が入っているのは、やはりその人の夢小説ですか?
⇒書いてりゃどんな話でも、入ってきます。願望に限らず。

24,ヒロインの設定は固定していますか?
⇒夏目のシリーズのみ固定。
あとは特にしてませんが、容姿設定はだいたい一緒。

25,ヒロインは「可愛い」「かっこいい」どちらの度合いが強いですか?
⇒可愛く、ときに男前?な子です。

26,その理由を教えてください。
⇒基本、やるときはやる子がモットーなんで。

27,個人夢小説はにおいても、ヒロインは総受けが基本ですか?
⇒まぁ、一応。

28,ヒロインは、あなたにとって理想の女性ですか?
⇒多少なりとも願望は入ります。

30,ネタはどんな時に思いつきますか?
⇒唐突に降って来ます。神降臨です(壊)

31,自分の実体験を元にすることはありますか?
⇒ほとんどないです。

32,歌詞を元にした歌詞創作は書きますか?
⇒歌をイメージにしてるものはいくつかありますよ。

33,「はい」の方、書く歌詞の基準は?「いいえ」の方、今後書いてみたいですか?
⇒切なく、綺麗な歌詞のものが多いかな。

34,ラヴ甘、シリアス、ギャグなど、どんな夢小説が多いですか?
⇒シリアス。シリアス。悲恋。シリアス。
って感じで!

35,短編、長編、連載もの、どれが多いですか?
⇒短編のほうが得意。

36,性的描写を含む、いわゆる「裏」小説は書きますか?
⇒書けません〜
たぶんこれからも書きません。

37,「裏」に対する考えを教えてください。
⇒書いている方は責任を持った管理をしていただきたいと思いますね。今は小学生でも携帯をもっている時代なので、やっぱりそういうところはきちんとしないと。
今のままじゃ正直なお話、こうして小説を展示する場所や機会を奪われても文句を言えない状況ですし。そういった場合、例え自分が書いてなかったりきちんと管理していたりしても一緒にされてしまうと思うので。

38,心理描写と会話での応酬、夢小説を書いていてどちらが多いですか?
⇒会話も心理描写も好きです。
でも風景描写が一番です←おい

39,キャラとヒロインの理想の関係は?
⇒背中あずけられる相手。

最近指摘されました。
どうやらわたしは夢小説にむかないようです。

40,総合的にみて、あなたはどんな夢小説を書くのが得意ですか?
⇒切ないお話。シリアス。

41,作品のタイトルはいつ決めますか?またそれは自作ですか?
⇒タイトルから入ることもあれば、あとで考えることもあります。たまにお題サイトさんにもお世話になります。何せ題名センスが皆無。

42,これまでに書いた中で、気に入っているタイトルはありますか?
⇒『そして世界は僕らを失う』

43,お気に入りの小説は?また、それを書いていた時のエピソードを教えてください。
⇒『白い闇』
切なくを心がけて書いてました。悲しくよりも切なくと考え抜いた作品。

44,実はUPするか迷った小説は?またそれについてのエピソードを教えてください。
⇒『ラストレター』
今までにない構成だったので、ちょっと考えました。

45,スランプの経験はありますか?あるという方、お勧め脱出法はありますか?
⇒最近スランプって言葉なるべく使わないようにしてます。何か、自分ごときが使っちゃいけない気がして…
書けなくなったら歌聴きながらぼーっと考えます。

46,感想を貰えるのは嬉しいですか?
⇒とっても嬉しい!常に募集中なので遠慮なくどうぞ(笑)

47,夢小説に出逢って変わったことはなんですか?
⇒表現力がついてる…といいなぁ。
あとタイピング早くなりました!

48,これからはどんな夢小説を書いていきたいですか?今後の抱負、野望などを。
⇒切なくあったかい話を目指します。
あと中編を完結しなければ(汗)

そのうちこそこそオリジナル書き始めるかもしれません

49,あなたにとって夢小説とは?
⇒自己表現の場。

50,ここまで読んでくださった方々へメッセージを!
⇒お疲れさまです。
亀更新な管理人ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。


お疲れ様でした。回したい方がいらっしゃいましたら以下にどうぞ↓

シュンもやれ←何故か命令形






--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23397
--------------------


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Katsuki
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» (無題) (2009年05月11日)
アイコン画像ヨシオ
» (無題) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感想! (2008年10月12日)
アイコン画像柚姫
» 感想! (2008年10月11日)
アイコン画像かつき
» アニメ (2008年08月24日)
アイコン画像柚姫
» アニメ (2008年08月24日)
アイコン画像柚姫
» 鳥篭の中、夢を見る (2008年06月04日)
アイコン画像かつき
» (無題) (2008年05月03日)
アイコン画像柚姫
» (無題) (2008年05月03日)
アイコン画像かつき
» (無題) (2008年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる