2泊3日の箱根旅行 

2005年08月24日(水) 13時06分
23・24日の定休日を利用して22日の夜から箱根に旅行に行きました

一緒に行くメンツはポーターの女子2人と後輩の真衣ちゃんです。
22日の夜は7時上がりにして無理矢理・・・マイと2人で伊勢丹に
食料と酒を調達
8時くらいに上がったポーターチームとロマンスカーで箱根まで。
箱根にはうちの会社の保養所があって社員は1泊夕食なしなら3000円
泊まれるんです。安いでしょ??
ロマンスカー乗るのが
初めてだったから
必要以上にはしゃいだ

多分、乗客の方に
迷惑かけたな・・・






箱根はカマボコ作ったり温泉入ったり楽しかったよぉー

この写真、笑えるでしょ?魚にマイがパックリ食われてます
なんかほとんど写真は私が撮ってましたな・・
この旅行で改めて私ってオタクすぎるな・・・
って思いましたわ。みんなにすっげーポーズとらせて
写真撮ってたもん(笑)


これ!
結構お気に入り!
坂なんだけど

すんげー腹筋だな











3日目はの王子様ミュージアム
に行きましたぁ。パンフレット見て4人とも
いきてぇーーーーー
って思ったメルヘン屋敷(?)
ディズニーとかの雰囲気が好きな人は
絶対好きだと思うんだよねぇーココ。
入り口にシャボン玉がいっぱいあって
そこだけで写真をたくさん撮ってました


久々に東京や仕事を離れて楽しい旅でしたぁ

多分、秋にもまた絶対に行くと思うヨ

初・なんじゃタウン 

2005年07月20日(水) 12時20分
若の草野球(クソ野球)を見た後
マイマイと何処に行こうか悩んだ結果
@Disney Land
Aナンジャタウン

で見事Aで決まりました。(途中まではDisney行く気マンマンだったけどね)
決め手となったのは今月15日にオープンした
りらくの森

要はりらくリラックス
って意味でございます。

6つくらいの有名な(?)
リラクゼーション施設が
並ぶ森なのです。

私達の目的は
ゲルマニウム
マッサージ
でございます






ゲルマは両手・両足を42度くらいのお湯に浸すと代謝が良くなり
20分もやればエアロビ2時間分!!!!

すごいでしょほんとかよ・・・
マッサージは気功も取り入ればバージョンで超キモチエエ!!
骨がコリコリ鳴ってましたもん。大丈夫かよ。自分・・・

それから「なんじゃタウン」の名物と言えば!
「プリン博覧会」や「餃子スタジアム」
意外と小さいもんだったんだけど

見て!このプリン!!
マイマイの手より
デッケェ











「アイスクリームシティー」
こちらでは−30℃の鉄板の上で
作るアイスクリーム

これが、めちゃウマ!!!
ベリーがたくさん入ってるんだけど
生なのに凍ってるみたいで
変な食感だったよ。







ピノキオまいさん








最後にはお馴染み「餃子スタジアム」に行きましたーー。
いつも飲みに行くのは餃子屋さんなのに
餃子を食いまくる2人・・・





「タッチ」完敗な投手に乾杯 

2005年07月20日(水) 2時59分
今日はうちの売場のアシスタントマネージャーの殿の
野球の試合
なんと46歳のおじいちゃんオジサマなんですが
ピッチャーでキャプテンだそうなんです。
私とマイマイは半強制的に休みを入れさせられ(笑)試合の応援へ。

気分は南ちゃんですよ
場所は花小金井の丸井の
グラウンド
昔はここで運動会とかを
やってたんだけど
今年からやらなくなったの。

無駄に広いグラウンドなんだぁ。






チーム名は「タイガース阪神じゃん・・・
でも、若以外はみんな若者だったハハハ
知ってる人は1人くらいいたかなー。
あとの人は知らない人だったけど

イケメン
だった事は確かです





多分、南ちゃんとして活躍したはずの
りつこまいまい


うちの若殿

おじいちゃんでしょ

結局、試合は
いやいや、頑張ったよ
だって相手のピッチャー25歳だったんだよ

若なんて1イニング投げるごとに
タバコ吸ってたんだから

でも楽しかったよ




    みんな
お疲れ様〜

プリンセス・ジャーニー展 

2005年07月15日(金) 22時51分
久々にブログ更新

今日は代官山のブライスのお店でやってる
プリンセス・ジャーニー」展
に行ってまいりました。

このこジャーニーちゃんが
世界中を旅してその旅行記が
展示してあるのです。

代官山の店に行くのは今回が2度目。
そもそも代官山自体があんまし・・・
なので
でもいつもディスプレイが可愛くて
この店に行くと更にブライスが好きになる






ジャーニーちゃんとの写真撮影OKなので
我が家のMILKとコムサを連れていきました
2人とも一昨日購入したおNEWの服で記念撮影

それにしてもブライス好きって年齢層高いよね
だいたい同世代か学生、時々オバサマもいらっしゃるんですよ。
ホントに大人の人形遊びだよね

久々にブライス熱が上がった日でした(笑)
MILKちゃんお疲れさま〜

カメラマン気取りU 

2005年05月07日(土) 18時22分

薔薇フェスタは来週からだけどちょっとだけ咲いてる薔薇もあったよ!
ほとんどつぼみだったけど。

薔薇っていっぱい種類あるんだねーーー
うちもお母さんがガーデニングやっていて家中、薔薇だらけだけど
100種類くらいあるんじゃないかっつーほど
たくさんあった。
また全部咲いたら行きたいな〜。
咲いている薔薇には、私に負けず劣らずのカメラを持った
オジサマ方が三脚にカメラ固定して写真撮ってました。
プロだな。あれは
でも私も老後の楽しみが写真とかになりそうだから人の事言えない。

植物園には温室もあって
南国の花だらけ!
バナナもあったよw

ハイビスカスを見ると
グアムを思い出すーー
普通に咲いてたもんなぁ。








植木鉢で作った(?)
ロボット君。

なんだかラピュタの
ロボット兵を彷彿させます。

あ。イイ奴のロボット兵ねw









何気に一人で歩いてましたが
楽しかったな。
また薔薇咲いたらお母さんと行こーーー

カメラマン気取りT 

2005年05月07日(土) 17時58分
私の住んでる町は自然がいっぱいなんです。
ただの田舎って噂もありますが・・・

歩いて数分の場所に「神大寺植物公園」ていう
緑の公園があるんです。がとっても綺麗な場所で
もうすぐ薔薇園もやるんです。
本当はそれが見たかったんだけど来週からだったの
まぁ雨上がりでいい天気だったので薔薇以外の花を
撮りに行きました。

中に入ると・・・

それはもうトトロの森かのように。かなりの癒しスポット。



明け方まで雨だったのですが、すっかり晴天!
むしろ暑いくらい!
木漏れ日がなんかカッコ良くていろいろ撮ってみました。

タンポポの綿毛って好きなんです。
小さい頃、みんなでふぅーーーーって並んで吹きませんでした?
自然の生命力ってすごいと思う。
こうやって風に飛ばして子孫を残していこうなんて。
可愛いけど、強いですよね。
雨上がりで良かった!
だって雫がすっごい綺麗で
太陽にあたってキラキラしてんの。



葉っぱって水はじくのね。

私、もう無理よ(w















来週には薔薇フェスタって事で薔薇がたっくさん!!!
全部つぼみなんですけどね・・

トリックアート2話目 

2005年04月12日(火) 14時17分
この美術館では衣装の貸し出しを無料でしてまして・・・
借りて写真を撮ってみましたぁ「貸してください」という前に勝手に借りてた
エジプトの衣装とかドレスが超たくさんありました。
こんな服、結婚式以外では着れないだろ!
って事ではしゃいで着まくりでした。
しかも試着室中なのにどうどうで外で着替える私達。



ちょっと気持ち悪い

でも本当に無法地帯でしたよ。
だって他にお客さんがいないんだもんw
係員も1人くらいしかいなくて
私達のやりたい放題。

あ〜、一組くらいお客さんいたけど
すぐ帰っちゃったかも。

うるさかった???

ごめんなさい。ごめんなさい。。。





そんでね!衣装の中に「m&m」の衣装があったのぉ〜


か・わ・い・く・ね???
私達、かなりお気に入りだったんですけど!!!!
この部屋も面白いでしょ?鏡の部屋みたいなの。

そんでこの部屋!!!!!!!!
右側のアサミンコは身長150aくらいのチビッコなんです!
左側の忍さんは私とまったく同じ身長・体型なんですが・・・w
アサミンコでっかい

これはもっと巨人のはじめさん・・・
女子チーム小さく見えますねぇ

とにかく笑える写真がたくさん撮れてアサミンコの
いい思い出になったかな〜って思います。

最後に落ちそうなアサミンコを助ける人々

トリックアート1話目 

2005年04月12日(火) 13時54分
年休2日目の今日は・・・
はじめちゃんの誕生日会&アサミンコの送別会を兼ねて
トリックアート美術館にいきました。

トリックアートってなんだ

って感じでしょうがこんな感じです
まぁ、あれですよ。
だまし絵です。

小学校の教科書とかで見たことあると思うけどそれのデッカイ版。
一見、普通の美術館ですが
角度によって絵が浮き出て見えたり
自分が絵の中に入ったように見えるのです。

面白そうでしょ?
しかも写真撮り放題ですから





なぜかエジプト物が多いんですけど
なぜかしら






それでは笑える画像特集
落ちそうな美弥ちんとすでに落ちてるはじめさん。

絵の魚とチューするアサミンコ。

このうしろの町並みも絵なんですよぉー!
目がおかしくなりそうですよね〜

ジブリの森美術館へGO 

2005年04月11日(月) 13時29分
今日から年休
うちの会社は半年で12日間連休がもらえるんです。
今回は半分に割って6日連休にしました
初日の今日は・・・

アサミンコが新潟に帰ってしまうので東京記念(?)に
ジブリに連れてってあげることにしましたぁ。
私の地元・吉祥寺はん?三鷹か?ジブリの町って知ってましたぁ?
井の頭公園の片隅の緑がたくさんある場所にあるのですが
あいにくの雨・・・・
桜も散り気味ですがわたくし、雨女なので・・・


私はジブリ3回目。
でも見てないトコ
たくさんあるんです。

カフェも1回しか行ってないし、映画も見てない。

ましてや今はピクサー展をやってるんです。



まず、短編映画を3本立てでやってる映画館へ。
やってる内容はピクサーの短編で見たことあるやつもあったけど
楽しかったですよぉー
それからいつも長蛇の列のカフェへ。
店内の様子はこんな感じ
天井にはピクサーの短編である電線に止まってる鳥のヌイグルミが
ならんでるんですよ。多分、わかる人にしかわからないけど
私はイチゴのショートケーキとミルクコーヒーを注文
すっごぉーい美味しかったですよぉ
ジブリつまらないって人結構いるけど私はジブリ映画も好きだし
アニメーションにも興味あるから楽しめましたよ〜
店内のいろんなところに映画の伏線が隠されていて
「あ!これはあの映画のだ!」
とか2人ではしゃいでました
ちなみにこの鉄格子は「魔女の宅急便」のキキの町が向こう側に見えるんです。

なんかホウキ持って飛びたくなりますよね〜
あ〜魔女宅見たくなってきたw

魔女宅のビデオないんですよぉ。
次、テレビでやるときは録画しなくっちゃ。

後楽園って言わないんですね。 

2005年02月01日(火) 23時53分
東京ドームシティ
っていうらしいですよ。後楽園の事を。
こないだもらったチケットで会社の友達と行ってきました
私の休みには珍しい良い天気

久々のデズニ以外の遊園地
遊園地と言えば・・・
ジェットコースターっしょ!
ラクーアができてからは
初めて行くのでNewアトラクが
増えてて楽しかったですよ
中でも80度の角度で落ちる
「サンダードルフィン」ってやつ
がヨダレ流れる系(笑
2回も乗っちゃった
でもショックなのがラクーアができたから面積が
半分くらいに減った為、梅図カズオのオバケ屋敷が・・・
なぁーーーーい
まことちゃん見たかったのにな・・・
ドンチャックがいたのがまだ救いですが(笑
知ってる人も、いないだろうな・・・このキャラを
でも、こいつらがイメージキャラっていう
証拠っつーか証みたいなものが
これしかないってのも可愛そう。
ただのベニア板の看板ですよ

頑張れドンチャック

とは言え、3時には飽きちゃって
シーにリズム見に行ったんですけどね(笑
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★リツコ ♪O型♪ ♪MEN’S服の販売員をやってます♪ ♪disneyとBlytheとカメラが趣味かな〜♪ ♪そろそろ三十路が迫ってきた微妙なお年頃♪
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-candy1208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる