アリス・イン・ワンダーランド

May 18 [Tue], 2010, 0:25
公開後すぐ行きましたよ。
もちろん3Dで

3D初体験でしたが、字幕まで浮いて見えるとは!!
映画の世界も進化したもんだ〜

まあ私にとって3Dはおまけみたいなもので、ティム・バートン×ジョニー・デップだからこそ見に行ったんですが、、、ちょっと毒々しさが足りなかったかな。
でも映像は3Dじゃなくても充分なくらい綺麗だったので、最後まで飽きずに楽しめました。


次は中島哲也監督の「告白」を見に行く予定です。
中島監督は今のところハズレなし!期待してます

サマーウォーズ

April 26 [Mon], 2010, 23:11
先日、久しぶりにアニメ映画を見ました。
「サマーウォ−ズ」です。

何のひねりもないタイトルと素朴な絵の雰囲気から、
田舎に来た高校生が、みんなで力を合わせてトラブルを解決しよう的な話だろうと思っていたら、甘かった。

いや、基本はその通りなんですけど、、、

戦いの舞台はアバターを使った仮想空間サイトで、奪われたアカウントを取り戻し、人工衛星の衝突を阻止するために世界中の人々に協力してもらうという、なんとも近未来&ワールドワイドな映画だったのです!!

そのギャップにびっくらこいてる間に、旦那さん共々引き込まれました。

で、そんな近未来なお話なのに、おばあちゃんの言葉で一致団結して、勝負は花札ってのがまた良い。
2回見てしまいました。

Viva!!Creator

April 14 [Wed], 2010, 15:28
PC不調でここまで更新をサボってしまいました…orz

ログインできない間にマイページが進化しまくり!ついていけましぇ〜ん


新たに(っていうか1月の事だけど)追加したリンク先・りらの木さんは、結婚式のウェルカムボードを製作してくださったお店です。
基本のデザインをもとに、一組一組オーダーメイドで作ってくれるのです。
HPには、世界で一つしかない素敵な作品がたくさん載っていて、ものづくりって素晴らしい事だな〜としみじみ感じます。

ぜひ見に行ってみてください



後日、私たちが作っていただいたウェルカムボード写真載せますね!
PCが好調なうちに、取り急ぎ更新させていただきました。ではまたっ

新しい家族

January 07 [Thu], 2010, 22:21
放置している間にも書きたいことがた〜くさん


まずは、11月に新しい家族が増えました。






といってもおめでたではありませんよ

ベイベーはベイベーでも、鳥のベイベーをお迎えしました

名前は「そら」。
マメルリハというインコの仲間で、ご覧のとおりパステルブルー


そらっちの成長もちょこちょこ書いていきますね

遅くなりまして…

January 07 [Thu], 2010, 22:01
たいへんお久しぶりです。

パソコン&私自身の体調不良により、長らく放置プレイしていたことをお詫びします



風邪を引いてグッタリしているうちにお正月も終わり、今日は1月7日。
結婚して1年になりました

もう、ここには書けないような事も含め、波乱万丈の1年でした

まだまだ、いーなぁと言われるような夫婦にはなれていませんが、これからも頑張りたいと思います

最近悲しかったこと。

September 26 [Sat], 2009, 20:26
キラー・ヴァージンロードを見に行ったついでに、映画館から「なくもんか」のフライヤーをもらってきました。


で、それを毎日「阿部さんかわいいぃぃぃい〜」と眺め、ブログネタにもするつもりだったんですが、




…うっかり捨てちゃいました…。
でもなくもんか…(ノд`)

キラー・ヴァージンロード

September 26 [Sat], 2009, 20:08
予告編を見て「これ絶対おもしろい!」と思い、旦那様まで誘って観に行っておいてつまらなかった時。
そんなときのガッカリ感は果てしない。

ん〜いまいちテンポが悪いというか内輪だけで盛り上がってるというか…

レディースデーで1000円で観ておきながら何だけど、あと200円くらいまけてくれるかな?って感じでした。
それでも金返せ!とまでいかなかったのは、主役2人が頑張ってたおかげだと思います。

特に木村佳乃さんははじけてて良かったですね。
「さくらん」「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」「全然大丈夫」「おろち」と、最近彼女の出演した映画を見る機会が多く、気になる女性の一人です。

fetishism

September 22 [Tue], 2009, 23:29
私は男の人のお尻フェチです。

プリッとしてキュッと上がっている究極のお尻…そうそれはイチロー!

WBCでヒットを打ったときも、
メジャー2000本安打を達成したときも、
9年連続200本安打を達成したときも、

私の目はイチローのバッティングではなくお尻に釘付けでした。


いや、そもそも野球が好きなのでバッティングも見たいんだけど、
あのお尻が邪魔をするのです。

たまに野球好きな人から「あのときのイチローのバッティングはさー」なんてふられて、
「そうそうすごかったよねー」などと答えるのですが、
内心では、
ケツしか記憶にねーや…
と思っているのです。

なので私にイチローのバッティングの話はふらないでください。

蛇にピアス

September 13 [Sun], 2009, 20:30
原作が大好きなので見ました。

が、あまり映像で見るものではないなと思いました。
だってイタタタ感がすごいんだもの。

私はタトゥーを入れるよりピアスを開けるほうが怖いので、舌ピアスの時点で涙目
最後まで一度も目をそらさず見れた人は本当にすごいと思う。

あと、登場人物のイタタタ加減が半端ないです。
原作を読んだときは理解できた行動でも、映像で客観的に見てしまうとドン引きしてしまったり。
そういう意味でも映像で見るものではないな、と。


でもね、

ARATAさんのおケツが見れたから私は満足です!!!


今日のできごと75〜ア太郎じゃないよ〜

September 05 [Sat], 2009, 16:21
前の記事で前世のことを書いたら気になってきたので、こちらで占ってみました。


あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。

強者の魂  21%
道楽の魂  40%
苦境の魂  100%
妖魔の魂  42%

あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。
何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模索していたあの時代に、あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。
そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、どこか心の中に翳りがあるようです。
この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。
わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、あなたの心に眠る暗殺者の血が落ち着きを取り戻すことになるでしょう。



暗殺者って
もっと良い結果はないのかね!?と思い、他のサイトでも占ってみました。



診断の結果、あなたの前世は
「治す者」属【マッドドクター】でした。


善人度 10%
悪人度 90%

善人度10%、悪人度90%、・・・・スゴイのが出てきたね〜。
命の尊厳を無視し、自らの知的好奇心や探求心の赴くままに行動する「治す者」、それがあんたの前世のようだよ。

「治す者」としては本来、高い能力を持っているはずなのに、その方向性が間違っているが故に、逆に作用しちまってるようだね。
大きな力、すばらしき能力も本人の使い方一つだ。

今世のあんたは自分の力、正しい方向に向けて使っているかい?
くっくっくっくっ・・・。



いやーーー!!
あたしの前世、なんだか血まみれ



で、最後にもうひとつだけ他の所でやってみよう!
と思ってやった結果がこれ。


【スペインの闘牛士】

スペイン闘牛史上最強の雄牛「モーレツタロウ」(なぜか日本語名)との戦いに挑んだあなたは、タロウの角に左脇腹をえぐられるという重傷を負いながらも、タロウの背中に鋭く剣を突き続け、勝利を得ました。
しかし、栄光の代償は大きく、二度と闘牛場へ立つことはできませんでした。
その名声と壮絶な戦いぶりは、今でもスペインの闘牛ファンの間では伝説として語りつがれています。




モーレツタロウ…
最後の最後にちょっとなごんだ。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たかえ
» Viva!!Creator (2010年04月21日)
アイコン画像たかえ
» Viva!!Creator (2010年04月21日)
アイコン画像たかえ
» 遅くなりまして… (2010年04月21日)
アイコン画像シャーマン2
» Viva!!Creator (2010年04月15日)
アイコン画像サッチィ
» Viva!!Creator (2010年04月14日)
アイコン画像シンヤ
» 遅くなりまして… (2010年01月12日)
アイコン画像たかえ
» 遅くなりまして… (2010年01月09日)
アイコン画像シャーマン2
» 遅くなりまして… (2010年01月09日)
アイコン画像たかえ
» 遅くなりまして… (2010年01月08日)
アイコン画像タマ
» 遅くなりまして… (2010年01月08日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画
読者になる
アイコン画像 【好きなもの】
キラキラしたもの、色とりどりのもの、毒々しいもの
アイコン画像 【好きな映画】
青い春
アイコン画像 【好きな本】
小川未明「赤いろうそくと人魚」
アイコン画像 【気になるあの人】
大森南朋さん
http://yaplog.jp/r-candle/index1_0.rdf