白すぎる世界

December 16 [Fri], 2016, 20:47
寒いです。雪降りすぎというか、めっさ吹雪いている・・・。
歩いてるとブーツの中にも雪が入ってきて大変。
ふとん・こたつが恋しい季節になりました。
そうでなくても朝は起きれないのになァ・・・。さらにつらい。

久々に!ほんとーに久々にレジンできました!
失敗ていうか、納得できないできのもあるがな!
それはまた年末までにリベンジすることにしました。
仕事のスケジュール上、実家には帰るの大変そうだったので、年末年始は独りぼっちです (泣
淋しさをばねにレジンすることにするわ。

それはそうと、できたものあげー。




↑ 納得できないやつ。ぎらぎらしすぎた・・・。中身良く見えん。



あっという間に年末ですよ。
仕事場の忘年会も終わったので、あとのイベントは仕事納めと年越しぐらいだなー。



眼科で手術してきました

August 08 [Mon], 2016, 20:12
7月末のことなんですが、眼科でさかまつげの治療(=手術)してきました。
すでに抜糸していて、後は腫れが引くのを待つのみです。
手術前は目にまつ毛が当たっていたかったのですが、もう全然ちくちくしません。
すっごい快適ww
今月は目が腫れたままかなと思うのですが、まつ毛が当たらないことに満足ですw
しばらくは眼鏡だなぁー。

人によってはまぶたを切らずにすむらしい?のですが、私はがっつり切られました。
んでもって、切ったからには縫われました。
まぶたの麻酔が痛いっていうのは覚悟してたんですが、引くほど痛かった・・・(泣
それさえ終われば、もうね、終わるの待つだけだしw
・・・とか思ったんですが。
手術後に、止血のために目をガーゼで押さえて20〜30分くらいかな、麻酔切れ始めて焼けるように痛くて。
内心ムスカ状態ww 目がー!!目がァァぁあああ!!
まー痛いのはその日だけだったのでwww

実は人生初の手術だったのですが、私よりも身内が心配しておどおどしてたようです。
普段直接電話してこない祖母からも電話かかってきたりね。そんなに心配せんでも。
生き死にかかってる手術じゃないし。・・・でも目は大事だから手術したわけですが。

やられる本人としては「まぁなんとかやってください、お願いします」って感じだったんです。
実際、「手術で切る・縫う」になるとおおごとですけど。
私も家族の誰かが手術って言われると不安になるかもですが、まァ今回は自分の目ってかまぶただし。

なにはともあれ、手術後も今んとこ問題なく経過しているのでよしとします。

半分終わりました

June 30 [Thu], 2016, 22:40
だいぶ間があいてしまいました。
なんだかんだで、今年も半分終わったんですよねー。
出張が重なり、仕事も忙しくなって休んでんだかないんだかストレスばっかり溜まってます(泣
でも残念ながらまだ生きてるので、ストレスに凹みながらのそっと過ごしてる感じ・・・。

あ、少し前にWii U買いましたw 実家にいる妹の部屋に置いてあるけどw
ポッ拳のセットだったから、つい買ってしまったのですよ。
ついでにかねてからやりたかったベヨネッタも買ったわ。
・・・実家に帰った時しかできないんですけどね。

ちょこっとだけレジンできたので、あげー。


クリップにくっつけてみました。ちょっとずれたりしてる・・・。






右下のやつはBad Apple!!聞きながら作ってましたw



構図を考えたのは冬で、作ったのは初夏なインコ・・・。



「廻」の字に見えるかなーと。


もっといろいろ作りたいですが、私のセンスじゃあねぇ・・・。
時間見つけてまたいっぱい作りたいです。

最近はパン作ったりするのにもはまってます。
ドライフルーツ入りのパンがおいしいよ!

飲みすぎ注意

January 17 [Sun], 2016, 16:26
新年会シーズンですね。飲み会多くて大変・・・。
あんまり多いので、拘束当番かぶったりしたら断ってますが。
お酒弱いのであまり飲みたくないのです。
すすめられたら断れなくて飲んじゃうけど、すぐ真っ赤になっちゃうのもイヤ。

それはさておきレジンあげー。


緑単色。こういうのをセンス良く作りたい。



BASARAのアニキイメージだったよ!



だいぶ前に作ったものですが、イヤホンジャックにして使うことにしましたw


前回、前々回に、穴のあいたデザインのものをつくりました。
枠にリングをはめて作ったものだったんですが・・・。
先日、レジン関係の福袋を買った際に発見してしまったものがこちら。



探せばあるんじゃねーか!
ちょっと凹みました。

来月は1週間出張があるので、それに向けて準備しなければ。
なかなかレジンもできそうにないなぁ・・・。


あけましておめでとうございます

January 02 [Sat], 2016, 18:26
年越しらしいことは何もしていませんが、まぁいつものことです。
珍しく初詣に行ってきました。2日の昼前に行ったので、あまり混んでなくてよかった (汗
今年こそ本気出していきたい。
本気ってどういうもんかいまいちわかりませんが・・・。なんとかなるかねェ。

昨年末に作ったレジンあげまーす。


前回あげたのもまとめて、     
穴あいてるのがわかるようにチェーンを通しました。
  



冬なんで、そんなイメージでw



宇宙塗り猫さん。イヤホンジャックにしました。



左:「龍」を書いただけ・・・。龍=BASARA 伊達ちゃんのイメージ強くて青系になった。
右:蝶+赤銅色+星(数珠)+包帯でBASARA 大谷さんのイメージ・・・だったはずのもの。



左は見づらいですが、赤〜紫のグラデになってます。
右は緑のシェル埋め。



上は赤系グラデ+星+ユニコーン



グラデーションに再挑戦したわけですが、前回よりは多少上達したかなとw
ただ、もう少しグリッター多くてもよかったのかなーと思いました。
青や赤が好きなので、そればっかりになっちゃいます。緑やオレンジ系も作りたいな。
グラデーションやるのはいいのですが、その時に何を埋めるか悩みます。
きれいにグラデ作れると、他にチャームとか埋めると色が見えなくなるのでもったいない・・・。
でも、なにも入れないと味気ない。そんなジレンマ。


これがやりたかった

December 27 [Sun], 2015, 19:29
先週で今年分のレジンを終え、生理整頓しようと思ったのですが
どうしても作りたいものができてしまったので、せっせと作ってました (汗
年末の掃除もせずなにしてんだか。



ぱっと見では何の変哲もないのですが、歯車の中心部分が空洞になってます。
穴になって貫通してます。
もっとわかりやすい写真とればよかった・・・。

思いついたのは平日の夜中なのですが。忘れちゃうのでスケブに書きとめて。
穴あいたままにできんのかなーって疑問に思ったが最後、作りたくてたまらなくなるし。
他にも作ったものがありますが、年明けに載せようと思います。


終われなかった、詐欺だ

December 26 [Sat], 2015, 18:21
先週でレジン終わるかーと思ったんですが、どーしても作りたいものができたので・・・。
終わる終わる詐欺みたいになった。
いっそ作れる限界まで作りたい。
ご飯食べる時間ももったいない気がしてしまう。・・・食べるけど。

途中のものばっかなので、あげるのは次回にします。

クリスマス?中止だったと思いますよ

December 23 [Wed], 2015, 14:46
12月も半ばだというのに・・・あんま雪降らないなー。
冬って感じがしない。
クリスマスは中止のお知らせきたので、放棄しました。

できたものあげー。





今年作れるレジンはこのくらいかなァ。
上達してませんが、作ってて楽しいので良しとする。

あとは年末に向けて掃除とか、備品の生理整頓せねば。



グダグダと過ぎるのです

December 20 [Sun], 2015, 18:28
月曜日もお休み貰ったので、3連休なのです。
が、意味なく夜更かししたり昼まで寝てたり・・・。しょーもねェな。

ひさびさにレジンをやりました。
途中でほったらかしになってたものを仕上げただけなのですが・・・。


↑ 水面模様+歯車なんですが、水の模様があんまり見えないっていう (汗



↑ ささっとつくったもの。ハロウィンには大遅刻ですw







↑ ラピスラズリ詰めました。



↑ オーディンスフィアのベルベットイメージ。


相も変わらず歯車が多いです。
あんまり詰め込むとごちゃっとしてうっとおしいかと思うし、入れないと物足りない気がするし。
なかなか上手いこといかない。


何にも手につきません

December 06 [Sun], 2015, 22:19
ずいぶん間があきました。

セブンスドラゴンも裏ダンジョンやら、ダウンロードクエストあらかた攻略。
初エンディングまでは3日かかりました。
10月中に裏ダンもクリアしてしまってダウンロードコンテンツまち。
それももう終わりですかね。まだまだ周回プレイしたいです。

初見は話の展開の予測とか、人物考察とか楽しいですよねー。
アリーさんやレイブン、ユウマやヨリトモのことなんかは、予測しやすかったなー。
展開とか人物像とか、今作が一番シンプルかもしれん。ヒントいっぱいあるし。
一番意外だったのはチカちゃんとリッカちゃんだよ・・・。かわいいだけじゃなかったよ。
セブンスドラゴンやってると、話も終盤にさしかかってくると大抵仲間との離別がありますね。
今回もあるんだろうなと思いながら・・・!そこまでするかーって思っちゃいましたね。
おのおのから受け継ぐアイテムが壊れてたり歪んでたりとか、。
あとショップの機械とそのメモとか。
真っ赤になっちゃってたりとか・・・。
もういないんだーって、思わせるようなものを突き付けられると余計につらい・・・。

11月は研修会やら学会が多くて・・・。移動だけでも疲れちゃいました (汗
もー、なーんにもやる気が起きません。にげだしたいわ。
呼び出しの当番で夜中に仕事に呼ばれることもあったし、このごろ寝不足。
通常の休日も、当番のPHS(仕事用)持ってるだけで、精神的に持っていかれる気がする。
ストレスというかフラストレーションというか、おなかのあたりがもやもや気持ち悪い・・・。

そんなこんなで、体調崩したりしました。
これからの季節はインフルエンザに気をつけなくては!

レジンはこのところちーっとも触れません。
忘年会が終われば、少しできるかなー?
P R
プロフィール
  • ニックネーム:洵
  • 性別:女性
  • 血液型:AB型
  • 趣味:
    ・音楽-米津玄師さん、ムックなど。ボカロとかはあいかわらず好きです。
    ・ゲーム-PS2、PSP、DS、Wiiで止まってます。最近はフリーゲームにはまってます。
読者になる
pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2120384
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる