2009年 

2009年12月31日(木) 0時51分

遅くなりました

ライブDVD見ました結局12月16日の発売当日に届いてすぐに見ました
思い出したし、改めてかわいかった〜
歌ってる彩ちゃんも踊ってる彩ちゃんも全部可愛くて見るだけで癒される
そうそうこんなんだったな〜って思いながら懐かしく見てたけど、MCのところはかなりカットされてるDVD向けじゃない内容とかもあったのかもしれないし、容量的な問題でカットになったのかもしれないけど、ちょっと必要最低限のトークしかなかったから、そこが少し残念だったかなぁと思うまぁ、ベッキーの紹介やそれ関連はさすがにないか、と思いつつも少し残念でした

でも、オフショットが満載で嬉しかった
練習風景からリハーサルまでたくさん収録してあって、色々垣間見れたよね
本番だけ見ると、ダンスとか演技とかも全部もちろん完璧に仕上げてあるからすごいな〜ってかんじだけど、こういうの見るとけっこう日程とかぎりぎりで大変だったんだなーとか裏側を知ることができて、また違う見方ができる構成の打ち合わせとかも彩ちゃんも少し参加してたしそのときの彩ちゃんの真剣な表情にやる気とか前向きに取り組んでる感があって嬉しかったオフショットのビデオの構成とかも練習日から本番に向けての流れでまとめて作ってあって、彩ちゃんがナレーションで噛んだりしてておもしろいとこもあったし楽しめた

こないだのイベントは東京だし応募もしてなくて、さっき動画でその様子見た
イベントの内容はわからなかったけど、少しでも見れてよかった彩ちゃんの衣装も花柄のサロペットでラフなかんじでこれまた可愛かったこの日は前髪下ろしてなかったんだね

そうえば気付いてて触れてなかったけど、ライブのときから、こんなに前髪下ろしたのは初めて?!ってくらい前髪作ってて、そんときは見慣れなかったから違和感あったけど、でも最近むしろ可愛いって思ってたけっこうばっさり切って前髪下ろしてる彩ちゃん私は好きかも女の子っぽくなるし、合わせて今流行りのボブに前髪ってのかわいいよねそれに完全に影響受けて、私もずっと前髪分ける派だったんだけど、何年ぶりかに少し前に前髪作っちゃった(笑)

それはさておき
イベントに山ちゃんとか来てたんだね
まぁ盛り上がるからいいけどファンのイベントだからあんまりなくてもよかったかも?とも思った
でもイベントのときはもっとみんなで話とかできて楽しかったのかな?行けた人はまた彩ちゃんに会えていいなぁ
次はいつ会えるかなぁ

それと、彩ちゃんほんとうに最近充実してるみたいだね
2009年彩ちゃんの中で何かが変わった年にもなって、いい状態でいい方向に向かえだしてるみたい
いろんなとこでも言ってるけど、ほどよく今は休みももらえて仕事もいいスタイルで臨めて、公私共に順調みたいで、心に余裕が持ててるんだろうね今までしんどいこともあっただろうけど、頑張ってここまで何年も続けてきたから、今得たものがあって、それなりに意見も聞いてもらえるようになったし、認めてもらえるようになったんだね
最近、見てる側がわかるくらいに表情もイキイキしてるし、仕事も楽しそうにやれてるし前向きだよね今まで、つらいこともあるかんじで、この仕事まだしていてくれるかな?なんて不安もあったけど、今は彩ちゃんが言ってくれてるように仕事を楽しいと思えるようになったから、まだ芸能界で仕事するだろうしファンのみんなにも会いにきてくれるし機会をこれからも作ってくれるって思う仕事だって大事だし、応援してきてくれたファンのみんなに喜びを届けていくことは大事だけど、それでも彩ちゃんだって一人の女の子としての人生もあるから、いつまでも同じようにはそれはもちろんできないと思う
でも、前に思ってたより、それは延びたと思える仕事が楽しいと感じれる今、ファンにより感謝してくれてる今、もうちょっと頑張りたいって思ってくれてるんじゃないかなそれに、前よりこの世界が好きになったように思うから、また一休みして帰ってきてくれそうだしね

気長に今をみんなで楽しんで、そのときが来たら心から喜んで、それからまた変わらず応援していきたいな歌に対しても今回でまた一歩前向きになれたんじゃないかなって思うしみんなにもまた絶対会いに来てくれるって思えるし
楽しみにしながら、私も頑張りたいと思います

私自身も最近心に余裕が持てるようになったというか、あんまりモヤモヤすることもなくなったというか
最近で今が一番いい状態じゃないかなって思います最近はすごく充実してて楽しいです
このブログを書き始めた頃、バイトも始めたばっかりで、いやなこととかしんどいこともあったけど、あれから結局今でも続けてきて、仕事の面でも今になって得たものを発揮できたり認めてもらえてきてるかなって前よりは思えるし、楽しいと思えるようになってきたから、彩ちゃんと少しだけ共感しつつ、励ましをもらいながら、これからも頑張らなきゃなと思っています

さらに今年は就職活動ですこの不況の中やばいです
これからあともう数ヵ月後には本気でがんばらないといけないときがきます
彩ちゃんにも元気もらいながらがんばります


今年もおつかれさまでした
また来年も応援してるよ

よいお年を

明日は発売日★☆ 

2009年12月16日(水) 3時24分

おひさしぶりです
とうとう明日はライブDVDの発売日です
嬉しーーーいめっちゃ楽しみにしてた

でも長いようで意外と早かった気もするライブ終わったばっかの9月くらいはまだまだだぁ〜って気が遠くなりそうですごい待ち遠しくしてたけどね
とうとうあのときのライブがもう一度見れるんだなーまた行ったのときの気持ちになれそうで嬉しいあれから、i-podでライブと同じプレイリスト作って、ライブのときの気分になれるかなと思って学校行くときとかずっと聞いてたそれで最近ももうすぐ発売だって楽しみにしてたから気分は高まってる

私は安さに惹かれてAmazonで買うことにしたから早くて明日で、もしかしたら明後日になってしまうかもしれないけど水曜か木曜に届きます
フラゲとかが今日あったのかなもしかしたらそれでもう見たって人いるかもね舞台裏のドキュメンタリー映像もかなりかなり楽しみっあれはオフショットとか舞台裏でどんなだったか、素に近い彩ちゃんが垣間見れるから嬉しいよね

私もせめて明日届くといいなぁ〜次はまた見てから感想書くことにしよ

改めて細かい感想★ 

2009年09月12日(土) 22時10分

彩ちゃんのライブが終わって2週間弱が経ちました。
なんだかさみしいかんじがとれないな。
あれからふつうに今までの日々にもどって生活してるけど、生の彩ちゃんに会えたあの楽しい時間を思い返しては少しさみしい気持ちになります。彩ちゃんはあれから何してるんだろう。ブログもあんまり更新ないね。

私もあれからブログ書くの久しぶりになってしまったけど、
さて。ここで、そんな楽しかった時間を思い出して、もう一度ライブの日のことを振り返ってみたいと思います。
8月31日。16時過ぎでも物凄い人がグッズのために並んでいたから私はあきらめて近くのビーナスフォートなどをフラフラして休憩しながら時間潰し。会場時間の18時頃に行くと、もう順番にかたまりごとに番号を呼びながら入場してた。私は910番台だったからまだまだだ〜と思っていたら、案外すぐもう800番台の人が呼ばれてて少し急ぎめで列の方に並んだ。一応チケットの確認して番号とかチェックはされるけど、細かい番号順とかはもう関係ないかんじで、あんなのだとたぶん早い番号の人が遅い番号の人に入場抜かされてるだろうなーと思った。さらに、これはしょうがないけど、金属探知機での軽いチェックで足止められ、そしてデジカメを持ってたために警備員に預かられて足止めくらってで、数分入場が遅れてしまった。コインもらったけどジュースなんかもらわないで、配ってる彩ちゃんのチラシもらって急いでドアへ。
絶対もう後ろの方で彩ちゃん見えないんだろうな〜と思って急いで会場に入ると、案外前!思ったより全然埋まってなくて、900番台でもこのくらいの位置とれるんだ〜とびっくりしました。900番台で少し残念な気持ちがあったけど来てみて、むしろまだいい方じゃんと思え、嬉しくなった。2年前のときほどの舞台との近さではないけど、十分肉眼で彩ちゃんの顔が見えそうな位置だったし、思ってたより前すぎて恥ずかしいかんじになった。なぜかね(笑)いっても、5mくらいは距離あったかな?1階席の半分の半分くらい。会場に入ったとき、まずずいぶん空いてるのを見たあと、左、真ん中、右、どこに行こうと思って。ウロウロしてたらどんどん人が埋まっていくと思ったから早く決めなきゃと思ったけど、結局入ってすぐの舞台に向かって右側にしました。ドアから入ってなんとなくすぐ右の方に流れ込んだかんじ(笑)でも、左側からは2年前大阪で見たし、真ん中も人が多かった気するし、真ん中より右か左の端の方が彩ちゃん来てくれて近くで見れたり手振ってくれたり目が合いやすいかなーとか勝手に思って。で、そんな端でもないけど今回は右の方で見ました。ちょうど劇のときに、○○タウンとかいう札があったとこだよね。

ライブの開演数分前には、恒例の彩ちゃんの声で開演上の注意やマナーの放送がかかった。これもすごいかわいい声だったし、カメラなどの撮影はぜーーーーーーーーー…ったいに!ご遠慮ください。っていうかんじで、また溜めがすごかった気がする(笑)それまで待ち時間とか、ヒマだから余計長く感じて、みんな疲れ出してたのに、彩ちゃんの声が流れてみんなワクワクしてきてるかんじがあった。あと、待ち時間の開演15分前?くらいに、2階席にベッキーがいたのを誰かが、「ベッキ!!!!!」って大きな声で言って一気にみんなが2階席に注目して、キャーキャーって騒ぎになった。みんなも、大の仲良しベッキーなら、もしかしたら…って予感もあっただろうし、2階席の一番前に座ってたからすぐにわかった。隣に一緒に来てたのは、どうもお母さんじゃないのかな〜と思ったけど、紹介とかそんな話は一切なかったからわかんないけど。ベッキーのお母さんはテレビにも出たことって有名だからわかるよね。ベッキーは、ほんとに心の優しい人だし常に心がけたり意識してることとかがあるみたいですごく素敵な人だなって私も思う。そんなベッキーだと知っているからか、そのときのベッキーを見て、勝手に思ったんだけど、ああいう場で騒がれることは仕方なくて対応するべきだと思ってるのかなって思った。あの場ではベッキーはプライベートだし、あんまり騒がれすぎるのは嫌だなって思うと思うけど、芸能人でみんながベッキーのことは知ってるし、嫌な思いもすることあるかもしれないけど、そういうのはしょうがないことで、せっかく自分に喜んでる方たちがいるんだから対応しないとと気持ちよくやってるのかなって。それに、彩ちゃんのライブだからね。仲がいいことはあれだけ公表してたらファンならみんな知ってるし、だからこそベッキーも笑顔で何度も何度も快く手を振ってくれたのかもしれないね。すごい笑顔で何回も手を振ったりお辞儀してくれたり、感じよく礼儀正しく対応してくれたからね。ベッキーの人柄にもとても惹かれます。ライブ中も彩ちゃんがベッキーを紹介したときお辞儀したり笑顔で返してくれました。

ライブが始まって、彩ちゃんが出てきました。そして、歌いだしてすぐ思ったけど、めちゃめちゃ歌うまい!歌い続けて、回を重ねるごとにすごく歌がうまくなってる。すごい大きな声で歌えてたし、音程とか声の伸びとか、聞いててほんとに歌手みたい!ていうか、昔から歌苦手だって言ってたけど、ふつうに一般人の人よりははるかに全然うまい方。それも今まで7年間歌のお仕事をしてきて練習とかもしたからここまでになったのかもしれないけど、彩ちゃんは女優業で歌手では全くないのに初めからあのくらい歌えたらすごいよね。音域もみんながみんなあんなにあるわけでもないし、高音部だって誰にでも出せるわけじゃないし。今回もライブで聞いてて思ったんだけど、私は彩ちゃんのあの優しい声が好き。言ってしまえば歌がうまいとか重視じゃなくて、あの温かさのある、包まれるような癒されるようなあのなんとも言えない優しい声が大好き。アルバムでも最近もよく聞いてるけど、歌を聞いて彩ちゃんの声を聞くと、ホッとするし、明るい優しい気分になれる。
ライブでも彩ちゃんは大きな声で歌うように意識してるのかなってくらい、しっかりと声を出してたのが印象的でした。生で、緊張もしてるからなんか違うってことも全くなくって、CDのようにしっかり上手に歌えていました。MCでも、ずっとジムに通ってて鍛えてるはずなのに、ちょっと歌っただけですぐ息が上がっちゃってジム行ってるの意味ないですね。って笑ってました。でも、聞いてる側は、そんなこと全然感じなかったし、よくあんなに歌えるなーというかんじです。確かこの会場にジムのトレーナーさんも来ていたらしく、そんなことを言ったら怒られるみたいなことも、そういえば言ってたよ(笑)

と、ひとまず今日はこの辺までにします。
また近々続きを書きまーす

Zeep東京ライブレポ 

2009年09月05日(土) 23時52分
UETO AYA
LIVE EVENT 2009
    Happy 
               
               Magic

スマイル マイルス マイルッス

前半は、ミュージカル的なかんじで、主人公うさぎのマイルスくんのお話。
ステージに置物のセットもあったけど、スクリーンに絵や会話のセリフが映し出され、物語が進められました。ここで、ツアータイトルであるマイルスの部分の意味がわかった。マイルスくんとは、CDアルバムの中の写真に載ってたうさぎの着ぐるみの子のこと。あの、うさぎのマイルスくんがステージに出てきて物語の主人公となってました。まず、マイルスくんの元に一通の手紙が届き、その内容が、ひまわりを植えたんだけど全く芽?か花が咲かなくて困っているということでスマイルくんに様子を見に来てほしいというもの。
こうして、長い道のりの旅の始まり始まり。
そして、曲が流れてきて……!

1.つかまえて
彩ちゃん登場!白い手袋にピンクのドレスを着て、髪もポニーテールのロングの付け毛をつけて、お人形みたいな格好の彩ちゃんで勢いよく左側からリズムにのって来ました!「つかまえて」の曲のイントロと共にAhu!ってフレーズ言いながらリズムに乗って登場し、歌い始めました。この曲はノリノリだし1曲目だから、いい感じだった!

2.Honey
2曲目へ。でもこの曲が流れてたときの物語の内容の部分を覚えてない…。でもまだ曲調からも明るいかんじだったかな。彩ちゃんが可愛くて、始まったばっかりのときは物語があまり頭に入らず彩ちゃんを見るのに夢中だった!似た子役の子が二人いたからあまりよくわからなかったけど、もしかしたらここで妖精の衣装を着ためっちゃ可愛いタケル(暴ママのときのユウキ)が出てきてたかも。

3.心ぽかぽか
ここでは、、(忘れてしまったけど)○○タウンに到着し、そこは楽しい歌を歌ってはいけなくなってしまった哀しい町。久しぶりにあうポッカリーナという知り合いに出会う。なんとそのポッカリーナ役は、2年前NeverEverライブでクールな姉さんだったジュン姉!すぐわかったけど、彩ちゃんからそういう言葉はたぶんなかったかな。クールなイメージだったから、赤いニット帽と服装がなんだか可愛かった。昔のように明るい歌を歌って楽しい気持ちを思い出そうよ、とマイルスくんが提案し、ポッカリーナはギターを弾きながら、彩ちゃんが歌を歌いだす。

4.私の太陽
以前、マイルスくんのおかげで誕生したという、あるかわいいカップルが。でも、その女の子によると、どうやら最近うまくいってないみたい。その二人を仲良くさせるためにまたもやマイルスくんが!
ここで相手役の男の子がずっとダンスを踊ってたんだけど、めっちゃキレあるしうまいし可愛い!ちょっとこれは個人的に彩ちゃんを差し置いて見入ってしまった。堂々とダンス踊って、小さい子なのにすごいなぁって。案外、この曲リズムあるから踊りやすい曲なんだとも気付いた。

5.君が笑うと世界が笑う
確かこの曲でだったと思うんだけど、さっきのかわいいカップルをまたもや笑顔にしたマイルスくんは、はっと気付く。なんだろう、このモヤモヤ感。孤独のようなすごく淋しいかんじ。気付くとマイルスくん、自分が笑っていませんでした。

6.右胸のフェアリー
マイルスくんは無事スマイルを取り戻し、手紙の差出人(タケル?)の元に行き、ひまわりを咲かせ、みんなHAPPYに。(ここの曲のときなのか記憶が曖昧なんだけど)、楽しく歌い、みんな笑顔になって、彩ちゃんも歌い終わって一旦帰ったと思ったら…急にマイルスくん登場。こんなにスマイルになれましたーとなった直後うさぎの中から出てきたのは彩ちゃん!マイルスくんの顔をはずし、中にはスマイル全開の彩ちゃんが入っていました。超早着替えを披露しました。けっこう早かったよ。今までのマイルスくん実は全部彩ちゃんだった?!って思ってしまったくらい(笑)、けっこう早かった!
最後はみんなで一列に並んでお辞儀をして劇は幕を閉じました。

7.Smile for...
ここでこれを歌う前にようやく始めてのMCがあったと思う。たぶんドレスのままの彩ちゃんでのMC。確か6曲、でミュージカルは終わり。そして、みなさーんどうもこんにちは!上戸彩です。今回は前半劇をやってみたんですけど、…どうでしたー?!わかりました?マイルスくんがひまわりのあるおうちに行くまでに懐かしい人達にたくさん会って笑顔にして、気付いたら自分が笑ってなかったっていうね。そして最後にスマイルくんが笑顔になれて頭をとると、まさかの上戸彩がバァァーみたいなね(笑)話わかったかなー?!ってな感じで感想聞いてました。みんな良かった、楽しかった、理解した!とかって言って、彩ちゃん安心して喜んでいました。スタッフとかともみんなで一生懸命時間をかけて考えたことだから、みんなにそう言ってもらえてすごく嬉しい。打ち合わせは、おいしーいご飯を食べながらさせていただいたので最高でした!といつものように茶目っ気を出していて、でも、言っても実際それは1回だけの話で、後の2,3回の打ち合わせは普通に会議室でしたけど。と笑いをとってたよ。あと、タケルの紹介とかしてたっけ。あの子役の子が暴ママのときのタケルなんですけど、みなさんわかりましたか?!忙しいのに出演をお願いしたら快く引き受けてくれてほんとにありがたい。大阪公演にも出てくれて、忙しいのにわざわざごめんねありがとねってタケルに言ったら、「うんいいよ〜だってN700系に乗れるも〜〜ん」って笑顔で言ってくれてすごい可愛いって言ってた!確か新幹線とか電車系大好きだったっけ?このときタケルくんは2階席で見てて、彩ちゃんがタケルーって叫ぶとタケルくんも叫び返しててめっちゃ可愛かった。あとは、ライブが2年ぶりということで、みんなに会えたのも久しぶりで、この2年間みんな何してたの〜?って話で、誰かが「子供できた!」「彼女できた!」と答えて彩ちゃんはどちらも好む話だから、いいね〜おめでとう!と笑顔で返してた。「子供できた」には、いいことですよ、どんどん作っちゃってください!、今少子化だし、子作り万歳ですよ!!とまた彩ちゃんらしい感じで、ちょっと爆弾級のコメントしてました!笑 そのあと他におもしろい解答も出なくて、何かおもしろい話ないの〜?!とわざと言ったりもしてたよ。

8.Way to Heaven
9.笑顔のままで
10.風

ここらへん3曲ぐらいのときに衣装が2つ目になったかな。白い少しふんわりした上の服にベストを着て、短パンにブーツってかんじ。髪は、さっきはドレスだったから少し着け毛を外してカジュアルにしてた、と、思う!笑
で、ここでまたしばらくMC。Way to Heavenとか踊っていたから、彩ちゃんノドが渇いたようで飲み物を飲んでしゃべろうとすると、誰かが「何飲んだん!」と予想外の突っ込みをいれてきたから、彩ちゃんも思わず笑ってた。何飲んだんって、そこ気になるとこですか?!ふつうにまぁ水ですけど。笑みたいなこと返してた。そして、アルバムの話になって、今回はたくさんの素敵なアーティストさんに曲を頂いて、Kiroroさんでしょー、矢井田瞳さんとー、トータス松本さんとー、って彩ちゃんが言ってると、みんなが「ーと?!ーと?!」と掘り出していくかんじで少し盛り上がって、彩ちゃんもそんなふうに言ってくれたのが嬉しそうだった。それでよくできました!って彩ちゃんがみんなに言ったり、CD聞いてくれてる人ー!?「はーい」みたいなやり取りがあると、なんか、はーい!ってみんなに言われると先生になった気分だね、私でも彩先生なんだよ。あ、あれは大阪ガスのCMだから大阪の人しか知らないのかなって大阪ガスのCMの話になって、見たことない人は、YouTubeとかで家帰って見てください。きっと探したら流れてるから。笑、あ、こういうこと言っちゃいけないんだ!YouTubeとか言うとDVDになるのにまたカットされちゃってMCのとこ少なくなっちゃうからね。って笑ってました。この前のMCとかでも、なんかYouTubeネタあって気にしてた気するけど、忘れてしまったっ。
あと、今日も来てくれてるみたいなんですが、ベッキー〜!ベッキーもまたお辞儀したり手振ってくれてほんとに感じのいい人!24時間テレビで疲れてるしあんまり寝れてないのに来てくれて、しかも、24時間テレビ終わったあとだったから仕事そんなに入ってはなかったのかもしれないけど普段休みくださいなんてベッキー絶対言わないし、お仕事好きだからいいんです入れてください!って言ってるのに私のこのライブに見にきてくれるために、わざわざ仕事休みもらってきてくれて、ベッキーありがとう!って言ってた。改めてベッキーと彩ちゃんの仲の良さも感じたよ。それに、ちょうど24時間テレビにベッキーが出てそれが終わったちょうど次の日に私のライブがあってすごいタイミング良すぎてそれもすごいし。とも言ってたね。
で、次歌う曲がSMILEだから、この曲はすごい思い出の曲で、ベッキーがいいはなシーサーの番組に出てたときに私のことをたくさん話してくれてたときにかかっていた曲がこのSMILEという曲で、そのときちょうど私ベッキーの家にいて一緒にテレビを見てて、このあと私の話をするのがわかってたからベッキーは恥ずかしいから部屋を出て行って私一人で見たんですけど、もう後からハグしましたね。っていうそんな思い出話が聞けました。

11.SMILE
ここで3つ目の衣装(たぶん)。私は一番この衣装が好きだった。緑系のチェックのブラウス型のワンピースで下にはゆったりめのズボンを穿いてた。この日スマスマでPちゃんのコーナーにゲストで出てた彩ちゃんの衣装がピンク系ので色違いの服だと思う。大阪はピンクだったのかな?とか思ったけど私は知らないからわかんないけど。そして、ここでまたMC。2年間の間で彩ちゃんはドラマ尽くしだったということで、そのときの各ドラマの話。前回ツアーが終わってすぐにあったお仕事が、「暴れん坊ママ」であのあゆちゃんの役はとてもテンションの高い役で普段の私だったら絶対にできなかったから、ツアーやってみんなに会えてテンションの高いままやれたからすごくやりやすくて乗り切れることができたからファンのみんなにほんとに感謝してます。そして次にあったのが、「ホカベン」。ホカベンはやっぱり内容やセリフがすごく難しいものが多くて、台本覚えたりするのも大変だったからあの頃は全然遊んでいなかったですね。最近、ホカベンメンバーのみんなで集まって、北村和樹さんの家で朝まで役者の演技論とか熱い思いを語りつくしていたんですけど。それこそ、おやじみたい人とかが熱く語ってるんだけど笑、そういうのを聞いてすごく勉強になりました。次にあったのが、「セレブと貧乏太郎」。これは、現場の雰囲気とか仲の良さは他のに比べてそんなによくなかったのか、特に具体的な話があることもなく、彩ちゃんも「…はい、ですね。」みたいな感じで流すかんじに見えた。でも、その頃に届いていたファンレターで、小さい子とかが絵を書いてくれてて、アリスちゃ〜んとかって書いてくれてるのがすごい可愛くて嬉しかったです。あと、子供のお母さんたちが、アリスと同じ服を子供に作らされたりして大変です、みたいなのもあって。という話をしてた。そして最後は、「婚カツ」。婚カツは、テレビとかでも話してるように現場はすごく楽しかったみたい。婚カツの現場でもオロナミンCがすごく大好評で、中居さんが用意してくれたでっかい冷蔵庫にいつもジュースとか飲み物がいっぱい入っていて、その中にオロナミンCも入っていてオロナミンC補充担当は私だったんです。でも、中でもオロナミンCの減りが一番早くてすぐなくなってしまって減っちゃ入れ減っちゃ入れしてました。その人気度に嬉しそうに話してたよ。あと、ジュージャンって言ってジャンケンで負けた人がジュースをおごるってのをよくしていて、それではなぜかいつも中居さんが負けてくれるんですよ。何回やってもいつも中居さんですごくいい方なんです(笑)と笑っていました。でも負けても、中居さんは「いいよ俺お金あるから。」って言ってたらしく、すごく中居くんの人柄が垣間見えるようでした。あと、今回、婚カツは初の月9で、それがこのお仕事してて今までなくて初めてのことで、その月9のヒロイン役に今回選んでもらえたことがすごく嬉しくて。今、旬の女優さんなんていくらでもいるのに、その中でも私を選んでくれたっていう。で、みんなが旬のところに対して、え〜〜って言ったら、彩ちゃんが、や!旬じゃないんです私!!って言って、でも逆に、なんならその旬じゃないときに今月9に選んでもらえたのってステキなことじゃない???ってベッキーに言われたんです。って話してて、さすがベッキー良いこと言うな〜と思ったね。そして、この日のライブに下北サンデーズで一緒だった山口紗弥加さんも来てて、2階席にいました。彩ちゃんからの、山口紗弥ぼうが来てくれててどこかで見てくれてるんですけどって紹介で立ってお辞儀したりしてくれました。以前、何人かで家に集まって遊んだときに、枝豆の入った炊き込みご飯を作ってくれてそれがすっごくおいしくて、そのときは炊く前の状態で持ってきてくれててその場で釜で炊いて釜で炊いたご飯が物凄くおいしいかったからすごく釜オススメです!もうすっごいおいしいです。是非みんなやってみてください。こっからは、上戸彩懐メロ特集ということで、ではお聞きください。
12.Kizuna
13.Hello

またここでMC。みなさん、Helloの、Ohーmy−friends〜のところのペンライトを上にあげるのが揃ってるのはどうしてなんですか?!みんなで相談したんですか?って彩ちゃんがビックリして聞いていて、みんなが「なんとなく!」って答えたのを聞いて、へ〜すごいですね〜って嬉しそうにしていました。昔ライブのときに途中で、「彩ちゃーん」ってあるファンの人が呼んだから、「なーに〜?」って聞くと、「僕もう帰りの電車がなくなるから帰りまーす!」って言った人がいて、「そっかーじゃあ気をつけてくださいありがとね〜!」って答えたらそのあとスタッフになんでもかんでも返事して答えなくていいんだよ。って言われたことがあるんですよ(笑)と昔の笑い話をしてました。それと、彩ちゃんとみんなとで会話してると、こうやってトーク会みたいなのしたいね。ずっとこうしゃべってるだけで時間過ぎちゃうよね。ずっとみんなとこうやって喋ってたいです。って言ってました。それ聞いて嬉しかったしやりたいよね。あと、私のライブに来てくれる方は男性の方と女性の方の割合がいい感じなんですよね。(ちょっと割合の記憶が曖昧だけど、)6:4くらいの割合で、女性の方もたくさん来てくれるのでとても嬉しいです。女性のみなさん〜!、(イェーイ)、男性のみなさ〜ん、(イェー!)、嬉しいですね、みんな友達とかももっともっといっぱい誘ってみんなで来てください!という会話もあった。ここで思ったのが、初め女性の方もたくさん来てくれて嬉しいって言って一見男性の方に失礼なかんじになってしまうかんじもあるけど、そのあと男性のみんなにも振るのがさすが気遣いできる彩ちゃんだなと思った。絶対彩ちゃんならそんなこと思ってないし、言葉のせいで誤解を招いてしまったところにきちんと対応するのはさすが!
次は、私のデビュー曲となった今の歌のお仕事の始まりの曲です聞いてください!

14.Pureness
ほんとにこうやって歌のお仕事とかができてるのはみなさんのおかげだし、またこうしてみなさんに会える機会を与えてくれたのもみなさんのおかげです。私はそんな積極的に動けるタイプでは絶対ないので、みなさんのまたライブしてほしいとか歌ってほしいっていうたくさんの声があったからこういう機会ができました。私からは絶対言い出せないから。ほんとに感謝しています。ありがとう!次が最後の曲です。聞いてください、夢のチカラ。
15.夢のチカラ
そして、彩ちゃんは一旦中に帰って行きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

衣装チェンジして、白いツアーTシャツに少しアレンジを加えたデザインで、下はふわっとしたシルバーっぽいミニスカートで登場。アンコールみんなどうもありがとー!アンコールしてくれて嬉しいです。みんな寒くない?大丈夫?寒い?ちゃんと着替え持ってきた?じゃないとまた汗かいたのが冷えて風邪引いちゃうからね。体をしっかり大切にしてください。今日は台風が見事に来てしまってこんな天気になってしまったのにみんな来てくれてほんとにどうもありがとうございます。でもね、ちょうど台風はこうして今ライブしてる間にどっかいっちゃうみたいなんで帰りは大丈夫だと思うんですけど。あの、さっきずっとライブ始まる前待ってる間ずっと天気予報私見てたから。でも、これで明日ピッカーンって晴れてたらショックだよね(笑)。なんでこんなちょうどよくみたいなさ(笑)。どんだけってかんじですよね。みんなテンション上がってますか!こっからもっともっと上げて楽しんでください!それぞれ後悔しないように、ジャンプするなり手叩くなり、うんうんってうなずくなり自分なりに楽しんでください!では、次は、やっぱりこの曲!Puzzle!!
と思ったら、機材の不具合ですぐ曲がかからなくて、彩ちゃんスタート!ってポーズやったのに2回くらいガクッて拍子抜けしてたよ(笑)

16.Puzzle
アンコールまでは、ここまで盛り上がる曲はなかったけど、このPuzzleでだいぶ盛り上がった。恒例のツアータオル回しまくるやつとかあって、お馴染みのダンサーさん4人も盛り上げてくれて楽しかった!私はまだジャンプはできなかったんだけど、ペンライトをしっかり振って楽しんだよ。ここでダンサーさんの紹介もあったっけ?あんまり覚えてないけど、プチ情報でダンサーのあさみちゃんが髪をバッサリ切ってた。今までめちゃ長くてロングヘアだったのにね!

17.もう一度だけ
しっとりした曲で、もうライブの終わりが近づいてるかんじでなんかさみしくなった。
ラストはやっぱりこの曲!!

18.愛のために。
これは恒例の、最後終わりそうで終わらないバージョン!!!けっこう愛のためには終始盛り上がった!ラストだし、サビになるとみんなジャンプしたり、腕を上げ下げしてリズムとってノリノリだったよ。明らかに最後はたくさんの人がノッてて、今までより盛り上がってたから彩ちゃんも楽しそうで嬉しそうだった。最後の終わり方は基本前回のネバエバのときと同じ感じ。結局3,4回くらい終わりそうで終わらなかった!最後は、みんなジャンプジャンプって彩ちゃんが誘って、ギターの音に合わせてジャーーーン!と締めたよ。私も今までジャンプできなかったけど、最後は後悔しないように一緒に飛んで終わりました。そして、ダンサーさんやマイルスくん、みんなで最後一列になって手をつないで一礼して、彩ちゃん以外はバイバーイって帰っていきました。それから、最後、彩ちゃんからの最後の言葉でした。
えー今日はほんとにライブに来てくれたみなさんほんとうにありがとうございました。私がここまでやってこれたのもみんなのおかげです。こうして歌もいっぱい出せてやってこれたのもみなさんが私をこんなにも応援してくれてるからです。ほんとうにみなさんに感謝しています。ほんとにね、みんながいなかったら私やっていけないですから。ほんとだよ!この世界みんながいないと私やっていけないんだからね!!!みなさんの気持ちはよーく伝わっています。今日来れなかった人の分もしっかりと伝わってます。私の思いはみんなに伝わったかな?こうしてまたみんなと会いたいです。体には十分気をつけてください。しっかり体調管理をしてね。じゃないと!、またこうして会うこともできないから、絶対体壊さないようにしてください。ほんとに楽しかったです。じゃあーまたね。みなさんに会えて嬉しかったです。ありがとうー!バイバーイ!!!

==============================

こんなかんじで、上戸彩ライブイベントは幕を閉じました。
以上。少しは雰囲気とか伝わったかな?
とにかく、ほんとうに楽しいライブでした。今回そう思ったのは、すごくあたたかいライブだったから。
私は前回のしか彩ちゃんの違うライブを見たことがないけど、前回もよかったけど、それとはまた違うものを感じた気がした。今回、ファンと会話することが多くて彩ちゃんとすごくコミュニケーションがとれた気がした。最後の、愛のために。のときには、そこにいる人たちは一体感を感じたと思います。今まで長い間会えなかった空間が埋められた気がしました。明らかに、ライブの始まりのときより彩ちゃんと仲良くなった気がして、距離が縮まったようでした。だから、ファンの人達にとって芸能人っていう壁をあまり感じないようなかんじで、見てるだけじゃなくて心が通じ合うような意味の楽しさや満足があったかなという印象を受けました。
結局、最後自分の思ったことも少し書いてしまったけど、
それより、みなさん大変お待たせしました。
楽しみにしてくれてた方ありがとうございます。
これを読んでまた楽しんでくれたり、思い返してくれたら嬉しいです。

たぶん、またライブの記事は書くと思います。それでは、長い文章読んでくれてありがとうございました


作成中 

2009年09月04日(金) 21時26分

ライブ終わってからもう4日も経ってしまった
いつまでも更新できてないけど、
でも…もうすぐZEEP東京ライブレポ完成します
けっこう長いけっこう頑張った
そうは言っても記憶が曖昧なとこもあるし、そのMCここの場面じゃないとかあると思う
それこそ日に日に記憶が薄れていってるかも…しれないし
だから、これは大体ですので 絶対に間違いがありますから、いかにもそれっぽく書いてるけど参考とイメージまでに是非読んでください
でも嘘とか作った話は決してないはず案外覚えてることもけっこうあった
でも2年前の前回の方が記憶できてる気がする
年?笑 やっぱり頭の力は落ちるものかな

いやーでも、書いてて自分でも振り返ることができたもう一回ライブの感じに浸ることができました

もう一回このライブに参加したいし早くDVDが見たい

もうすぐ更新するレポは、まずは一連の流れと構成とかがライブに行けなかった人とかのためにもわかったらいいかなと思ったから、ライブに参加しての思いとか感想じゃなくて、内容公開みたいなかんじになってます

彩ちゃんの衣装とかMCとか見たこと聞いたことをまずは書きました

ライブまんまの流れで書いてるから少しでもこれで想像してください

今回自分が思ったこととか感想とかはまた後ほど書こうと思ってます

それではあとちょっとがんばります

終えて 

2009年09月02日(水) 22時28分


ただいま!無事帰って来れました
更新遅くなった

というか、ついでに東京を満喫してきて帰って来たのが今日
だから、まだ感想とかも全く書けてないんだけど…
でも…書きたいことがいっぱい話したいことがいっぱいっ

一言で言って、ただただライブ最高
東京まで行ってよかったわざわざはるばる行った甲斐あった
あ〜色々その場で思ったこと感じたこと、書きたいこといーーっぱいあるけど、なにから書いていいやら…
てくらい色んな思いがある

でも、とにかく彩ちゃん最っ高にかわいかったなぁ
顔から表情から可愛いこの上ないし、スタイルが抜群
実物見ると、テレビとかより、きゃしゃに見えると思うこれは会うたび思うな
痩せすぎず太ってなくてすごく憧れる体系で魅力的って、いきなりこんな感想変態みたい…

他のとこでも、色々感想書いてあるから大体のこと知ってるかもしれないけど、
大親友のベッキーも2階席に見に来てくれてて、気持ち的に嬉しさが増した
ベッキーいいヒトだなぁすごく優し良い方だーと思った
まぁそのへんとか、具体的な感想はまた後でゆっくり書こ

とりあえず一つ目の報告までに

てか、この写真撮ってきたんだけど、
見てわかるように、すっごい人
私は16時過ぎくらいにのぞいてみたけど、もうそのときにはすごいファンの人が来てて、みんなグッズに大並びしかも、見事に台風で、風邪やら雨やら降ってるし、さらに夏と思えないくらいに寒いし
並ぶのもためらったし、並んでもグッズ買えるか微妙になってこの列に並ぶのはやめたグッズそんなに買わないにしても記念に何か欲しかったからライブ終了後に買えることに賭けて
結局買えたけどねむしろ終わってからの方が少し並んですぐ変えた、け、ど、、、やっぱりほとんどなくなってた私は、今回はパンフレットがなかったし、他にこれだけはってのは決めてなかったからまぁよかったけど、もう終了時には、うちわと生写真しか残ってなかったあとガチャガチャ
でも満足私は、ガチャ2回と結局うちわを購入
並んでるとき、うちわ高いんだろうな〜と値段的に迷ってて生写真かなぁと思ってたけど、
見てみるとなんと500円
他の人が持ってるの見ると、けっこうでかかったから1200円すると思った
しかも、これまたちょうどよく私が好きな彩ちゃんMステに出たときの衣装で撮影した彩ちゃんだった画と値段が完璧で即決定
ガチャが高いんだよねなんか知らないけど100円だと思ってた私は、数回やろうと思って待ってると、1回500円という声が…
確かに100円って安すぎだし、ワンコインでできることにしたら500円だけどさーいやぁ高いから2回で断念もちろん、サイン付きなんて当たりません

でも、買ったものとか全部可愛かったからよかった
あ、けど、帰るとき改めてマフラータオル持ってる人を見て羨ましかった
色が、いい感じの黄緑で、プリントはわかんないんだけど、なんか可愛くていいなぁって

なんだかんだ最初なのに長くなってしまった!
また書いて更新します
思い出を振り返るためにもがんばろ

Zeep大阪 

2009年08月30日(日) 0時14分

大阪お疲れ様
彩ちゃんもみんなも楽しかったから疲れてなんかないかな
とうとう大阪は終わったのかぁ〜残すは東京のみ

みんな今日の感想ありがとうございます
正直こんなにもコメントくれる人がいてびっくりでしたこんな私のブログに、たくさんの人が報告してくれました嬉しい

このコメントは、私が認証しないと公開されないようになってるけど、
でも東京の日までネタバレになってほしくない人もいるみたいだからあえて公開しないようにしとこうかな

でも、これだけは言ってもいいのかな
みんな、楽しかったみたい
それこそ、久しぶりに彩ちゃんに会えて、みんな嬉しかったようだし、しっかり目に焼き付けて帰ったみたいやっぱり、本物本人に会って、改めてかわいい…って思うみたいだね
私もまた会えるの2年ぶりだし、また思うんだろうな〜尋常じゃない可愛さだよね…一般人の感覚だから

コメントでは、内容も少し書いてくれてたから、私は一足早く構成とかちょっと知れたんだけどそうなんだ〜って思うことがあって、ちょっと意外というか予想してないこともあったから少しびっくり
あっあんまり言うとネタバレるからもうやめよっ

感想聞いて、また一歩ライブが現実味を帯びて、楽しみになってきた
でも、行く実感ない。会える実感ない。自分が明後日東京に行くなんて思えないー
あ〜でも楽しみだー
今からもうライブが終わってしまうのがさみしいまだ見てもないのに笑

あと
もう一つびっくりなのが、びっくりというかまさかだったのが、パンフがなかったてこと
なんかそうだったみたい…まぁー若干、どうかなぁーとは思っていたけど、うーん、ないのかぁ
まぁ彩ちゃんからも、そんな話ひとつもなかったし、そんな時間かけれてる感じしなかったもんねツアーじゃないから、そんな大掛かりなことできないか
これだけは絶対に買おうとしてただけに、少しショックまぁ仕方ない何か記念に一つでも買えたらいいな

さあさ私はあと明日一日がんばって乗り切って、待ちに待った明後日楽しむぞーー
それと大阪無事に終わってよかった

彩ちゃんもね、あの、例の件のこと、
大丈夫だよって大阪で言ってくれたみたい
みんなを安心させてくれる言葉だったにしても、なんか、そんな言葉が聞けてよかった…
東京も楽しくなるよ今日も警備きびしすぎるくらいにきちっと警察の方がしてくれたみたいさすが
だから、月曜日はただひたすら楽しもう

では、今日はみんなしっかり休んでください
 

ついに明日 

2009年08月28日(金) 23時24分

さぁ
気持ちをきりかえて
いよいよ、
明日っもう明日なんだよ第一日目
とうとう明日開催です
上戸彩ライブイベント スマイル マイルス マイルッス〜

まずは大阪
特に、大阪だし、関西のノリで盛り上がるかなぁ〜
初日だし、盛り上がって、彩ちゃんを楽しませてリラックスさせてあげてほしいな
成功を祈るそれこそ無事に終わるように

セットリストどんなかなー
楽しみ
私的に、行く前にセットリスト知りたい派か知りたくない派かは、
今回は2箇所しかないからどのみち意味ないけど、もし自分が2公演行けるってときは、1箇所目はセットリスト知らない状態がよくて、全てにワクワクしながら行きたいってかんじで、それで2箇所目のときはセットリスト知った状態で、他にも情報を取り入れたりして全てを知り尽くしてから、落ち着いて隅々まで楽しみたいってタイプ
って、私のそんなこと、どーでもいいよね笑
2年前見に行ったライブのときがそうだった
広島と大阪で2回ほど
今回は、東京の一箇所だけしか行けないから、うーん、一応セットリスト知りたいな
だから、明日ライブ終わったらチェックしよ

グッズもどんなのがあるか楽しみだ
パンフレットは即買いあるよね

でもお金もあんまりないから、特に気に入ったものを買おう

彩ちゃん、ライブの準備はバッチリかな
大阪入りはさすがに明日かな

体調万全にして挑んでほしい
しっかり楽しんでがんばって
大阪公演に行くみなさん、明日、しっかり彩ちゃんと楽しんで元気も与えてきてね
みんなの感想楽しみに待ってます

世の中 

2009年08月28日(金) 11時21分
もう、みんな話題になってるからわかると思うけど。
昨日から。
何でこんなことになるん。
ありえん。
人の気も考えないで平気でこんなこと。
昨日からいっぱいこのニュース見た。いろんなとこに書いてある。初め見たときびっくりしたし。うそかと思った。てか…、何でこんなことにならんといけんのん。

せっかくの楽しいライブなのに。
それこそ2年ぶりで、ファンみんなは楽しみにして待ち遠しくしてるのに。
これじゃ、ライブはあったとしても、なんかどっか変な気持ちで最初から最後まで、不安なまんまみんなが過ごすことになる。

ひどすぎる。
イタズラのつもりなのか、なんなのか…わからんけど、
もうめっちゃ腹が立つ。
人の気持ちを考えろ。

彩ちゃんがかわいそう。
せっかく、音楽活動いっぱいしてくれて、CDも出してくれて、最後には念願のライブをやろうって頑張ってくれてるのに、なんでこんな形で台無しにされないといけないの?
ファンとの2年ぶりの交流の場で、彩ちゃんもすごい楽しみにしてくれてるし、ファンのみんなももちろんすごく楽しみにしてるのに。彩ちゃんだって、こんなことされて、楽しく頑張るぞって気持ちが不安にさせられるし、ステージでやっててはしゃぎきれないよね。でもきっと、ステージから見せる側として、そんな不安そうな顔してたり、控えめになって笑顔になりきれなかったりしてるとダメとされるんだろうから、きっと彩ちゃんは予定以上に頑張らないといけないことを強いられそうですごく心配。久しぶりのライブだし、歌うことを元々得意としているわけではないし、他に比べて彩ちゃんにとって緊張する仕事なのに、こんなことでさらに彩ちゃんに負担がかかるとしたら、もう最悪!かわいそうじゃん。昨日からどう思ってるんだろう。大丈夫かな。
それに、こんなことあって、正直、私達だって行くのこわくなるし、きっと彩ちゃんだったら来てくれるみんなにも申し訳ないって思ってると思う。せっかく来てくれるみんなが不安な気持ちで来るだろうし、もしも何かあったら洒落にならないっていう思いで。それこそ、来てくれる人が減るかもしれない。

せめて、月曜日までに、みんなが安心できる状況に変わってほしい。
警察の方に、がんばって特定して逮捕してもらいたい。
事務所が、予定通りライブは開催しますって言ってるみたいだから、開催はされるんだろうけど、
楽しくっていう方も予定通りになってほしい。


いよいよー! 

2009年08月25日(火) 3時14分

テンション上がるーーー!!今、ブログ更新されてるの見た!
とうとうライブってかんじがしてきた
全然ブログにもライブの内容とか練習のこととか書いてないから、
練習してないわけないけど大丈夫なのかな〜と思ってたとこだった
やっぱり、ちゃんとグッズもあるんだね〜
楽しみ楽しみ
なにかで、今回はスタッフとかもガラッと変わって新しいかんじって彩ちゃんが
言ってたから、ダンサーさんやバンドのみんなも代わるんだーと思ってたら、
ダンサーさん前回とみんないっしょ
なじみのある、エンダイにタケ!アサミとマサコ!!
なんか嬉しいねまた、みんな集まって、久しぶりみたいなかんじ
あ〜楽しみだぁ〜
なんだかんだあったけど、彩ちゃんにまた会えるなんて
夢のよう
2年ぶりかぁ彩ちゃんと同じ場所で、目の前で、一緒にライブを楽しめるっていうことが、ライブを目の前にすると、すごい実感して信じられない気がして、
すごいことのように感じるんだよね
大好きな憧れの人が自分の目の前にっっ
今日なんか、彩ちゃんと友達になる夢を見てしまった…
話せる場面で会えるわけないし、私なんかと友達になれるわけないけど、
ドキドキしたぁめちゃ嬉しかったぁ笑 
夢の中では現実なのかそうじゃないのかわからない感覚になって、上戸彩ちゃんと友達になれたことが信じられなくて、でもメアドを交換したっ

とゆうね。夢のような実際夢の話をしてみたけど、そんなことはなく、夢から覚めて夢だとわかったときには少し淋しかった
とにかくもうライブは来週だー
今回は、私達みんなも楽しめる見せるライブにもしたいって言ってたから、楽しそうでますます楽しみ
ダンス練習もしてるみたいだから、踊ってる彩ちゃんが大好きな私はそれもまた大いに楽しみ
しっかり目に焼き付けて素敵な思い出作ってくる

彩ちゃん、
身体に気をつけて、ライブのリハーサルしっかりがんばってください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-a-thk10
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像toyo
» 2009年 (2010年05月01日)
アイコン画像星クリ
» 2009年 (2010年01月01日)
アイコン画像たん
» 明日は発売日★☆ (2009年12月20日)
アイコン画像やっち
» 改めて細かい感想★ (2009年12月13日)
アイコン画像ありか
» 改めて細かい感想★ (2009年09月23日)
アイコン画像あゆっち
» Zeep東京ライブレポ (2009年09月07日)
アイコン画像たん
» Zeep東京ライブレポ (2009年09月06日)
アイコン画像ひなたん祭り◆HINATANDs.
» Zeep東京ライブレポ (2009年09月06日)
アイコン画像ひなたん祭り ◆HINATANDs.
» 作成中 (2009年09月05日)
アイコン画像たん
» 作成中 (2009年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる