Jos Peronのビスケット 

2005年10月23日(日) 0時07分

成城石井で購入。
サクサクっとしたビスケットが食べたくて・・・パッケージで判断した。
食べてみたら大正解。サクサクでポロポロしててバターたっぷりの
私の求めていた味でした
直径6cmくらいの大きさのが4つしか入っていなくて200〜300円は高いと思ったけど
パッケージも可愛いしどこかに飾れるかなーと思って奮発。

(手抜き)スイートポテト 

2005年10月22日(土) 23時41分
材料
・さつまいも 中くらい1本
・バター
・砂糖
・卵黄 1個分
・牛乳

作り方
1.さつまいもはピーラーですこし厚めに皮をむき、8mmくらいの厚みに輪切り
  にして水にさらす(約10分)

2.水を切り深めの耐熱皿に入れラップをかけレンジでチン!
  (600Wで5分。熱いので気をつけてお皿を振って混ぜ、また3分チン)

3.さつまいもが柔らかくなったら木べらで潰す。

4.熱いうちにバター適量(約大さじ1)と砂糖適量(約小さじ1)入れてよく
  混ぜ合わせる。
5.卵黄を2/3くらい加えてまぜ牛乳を少しいれ混ぜ…を繰り返してなめらか
  になるまで調節しながら牛乳を加え混ぜていく。

6.アルミホイル(お弁当用などのが便利)に表面がなだらかになるように詰め
  残っている卵黄をスプーンなどの背で塗りつけ、オーブントースターで表面
  に美味しそうな焦げ目がつくまで焼く。

簡単で道具をあまり使わないよう考えました。簡単なのにすごい美味しい!
調味料の量は適当です。お好みで調節してください。

頬が痛い・・・ 

2005年10月15日(土) 22時35分
前回の調整から約半月が経過。調整した日から1週間はまた痛かった。でも歯は私の見る限り順調に動いてたので嬉しい痛みだった。それから歯の痛み落ち着いていたけれど・・・。昨日あたりから口の中が痛い。歯が動く痛みじゃなくて歯が動いた事によって移動した器具(エクスパンション)が頬とかにぶつかって痛い!ホワイトワックスを使うと嘘の様に楽になるけれど、慣れるためにはあまり使用しない方がいいって聞いたから、ちょっとためらいながら使用。今使用しているのはオレンジ味。医院で購入した小さいオレンジ色のケースに入ってる色んな色があってピンクのラメのケースとかもあって可愛かった。でも味で選んでオレンジにしてみたけど(ワックスの色は透明)別にワックスに味はいらないなぁ。と後で思った。それと喉が痛い。口を開けて寝てるような気がする・・・。でも自分じゃ分からない

最近電車の中とかでも人の歯ばかり気になるので、矯正をしている人を気付くようになったそういう方を見かけるととっても嬉しい頑張ってって思うし、自分も頑張ろうと思える。



LOMOカメラ 

2005年10月01日(土) 0時12分

ロシア製LOMOです。
買ったばかりなのでまだ少ししか撮影していません。
デジカメになれてしまってフィルムのセットに苦労しました。
フィルム2本くらいダメになった・・・。
これから沢山写真をとっていつかアップします。

Karel Capekの紅茶 

2005年09月28日(水) 23時24分

あまりの缶の可愛さに一度に3つも買ってしまいました。
左から『キャラメルティー』・『アッサムティー』・『クイーンズアップル』
お店では『クイーンズアップル』で作ったミルクティーが試飲できました。
アップルにミルク?と思ったけどミルクの甘さとアップルの甘酸っぱさが
意外にマッチしてとっても美味しかった 

ジョニー・デップの歯!!! 

2005年09月27日(火) 22時00分
チャーリーとチョコレート工場(映画)を見に行ってきました。
すごい面白くて久々自分の中でかなりヒットした楽しいお話でした。
内容もビックリの連続だけど、それより何よりジョニー・デップの歯がものすごく美しいあんなに綺麗な歯並びは初めてみました。映画の中でも矯正してました(かなりハードな

矯正を始めてから周りの人達からテレビに出てる人からとにかく色々な人の歯並びばっかり気になってしまいます・・・。どんなに顔の綺麗な人でも歯がガタガタだったりすると矯正すればもっと綺麗なのになどど勝手な事を心で思ってみたり。普通の人でも歯が綺麗だとすごい素敵な人に見えます。早く私も矯正が終わって周りの人から「綺麗な歯だね」って言われたい

iPod + POTERケース 

2005年09月25日(日) 20時54分
2年前に購入。20GBです。画面がモノクロだけど、iPod nanoに比べたら大きいし重いけど愛着があります。現在約1800曲入ってます。最近は英語の勉強に使用。

エクスパンション調整 

2005年09月24日(土) 0時27分
1ヶ月ぶりの通院。自分的には結構上顎が広がってたので次の治療に進めるかなと期待していったけど、先生に診てもらうと「左側は広がっててOKだけど右側が全然動いてないね」と言われショック。でも今度の1ヵ月後の診察の時にとうとうワイヤーを入れることになりました
エクスパンションは左側をそのまま、右をかなり広げた形で装着。少し喋りやすくなった。
次回のワイヤー入れの準備(慣れ)のために奥から2番目の歯に上下左右それぞれにチューブという器具を接着剤で装着しました。付けたあと鏡を見て「おぉー!これがアノ!」とちょっと感動。でも頬が引っかかって痛い。明日からの食事が心配になった
万が一チューブが取れた時用のケースをもらって次回の予約をした。

歯ブラシ 

2005年09月23日(金) 9時40分
外出用
LOFTで購入。
小さめのヘッドでフタ(カバー?)付のが欲しかった。
外出時はコレとGUMの小さい歯磨き粉とフロスを
ビニールポーチに入れて持ち歩いてます。
¥200〜300くらい。

フロス 

2005年09月23日(金) 2時43分
REACH
今のところ一番使いやすいです。歯にもそんなに
引っかからないし、細めで丈夫。









XYLITOL
スポンジ系のフロスです。
キシリトール配合なのでスースーとしてサッパリ。
口の中をすっきりさせたい時にはオススメ。
でも手が多少ベタベタになる・・・。









Sea LINE
値段がすごく安いので買ってみた。
ちょっと糸太めで、フロスの繊維が歯に
引っかかる。
P R

・東京在住
・25才
・歯科矯正中
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像r-_-3-_-3
»  矯正を始めてから分かった事 (2005年09月27日)
アイコン画像キム
»  矯正を始めてから分かった事 (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-_-3-_-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる