二年ぐらいの放置から脱出のこと

July 11 [Thu], 2013, 17:45
こにちはー赤使いです。

超がつくほどに久ぶりなわけですYO

まぁ、簡単に生きていますよ。大丈夫、蒸発とかしてないからw

最近したことといえば

広島にヴァンガード大会に知人二名を乗せて行ったり

写真ぐらい撮っておけばよかったと後悔してるさ

んで、戸倉ミサキ役の声優橘田いずみさんを見てきました。

スペシャルトークとかしてましたよ。(アニメ見てないから全然知らなかったんだけどもね)

んで、二部ではトーク時にじゃんけん大会が開催されまして

最後まで残った人が橘田さんとヴァンガードするんだそうです。だそうです。

えぇ、最後まで残りましたとも。

運転手として行った人だし、一応プレイはできるけれども半年ぐらいしかしてないし

と、思いつつも壇上へ(同乗者二名唖然とにやけ顔)

まぁ、質問が司会者から

Q何処から来たの?A愛媛です

Qそれでは、好きなキャラクターは?A・・・・・

はやく言いなさいよ!と、一定の人にはごh(何言わせてんですか)

ま、A:アニメみてないっす!(じゃあ何でここに?)(A運転手だって言ってるでしょう?)

で、結果的には負けました。相手デッキ枚数残り一枚で。

でも、決勝卓よりも会場のドヨメキが多かったのは事実ですね。

サインとか貰っとけばよかったと後悔。

と、まぁそんな感じの出来事があったわけです。

明日からプラモ作るべ。

書きすぎるとまた放置になっちゃいそうなのでこの辺で

最近、魔王邸にてTRPGに度はまり中の赤使いでした。

ではでは、またね

ディングルヴェールのこと

December 24 [Mon], 2012, 23:06
もう今年も終わりに近づいてきた。



除夜の鐘が鳴り響くー

否ーっ!!

今日はまだイブらしいです。

どうも、久しぶりです。

現実世界でまだまだ生きている、赤使いでございます。

まぁなんというか、すいません。

書くネタがなかったといえば嘘になりますしー
時間もないわけではなかったのですがー

ぶっちゃけ

「もちべーしょん」

の、問題でしたね。

そこんところが微妙だったのさ

今年も残りわずか

このまま、何もかもきえt(この人は一体何を言い出すのか?)

げふん、このまま何もかも無事に終わってくれればと思うばかりであります。

マジックにも新人さんが多少増えてきたので幸いと思いながら

これからの自分に夢を視ながら

今日はこの辺でお休みなさいませ。

ではでは、気が向いたらこの場所で

そのうちここはポエム置き場にしてみようかと企みながら

更新が少し遅くなったのこと

March 30 [Fri], 2012, 2:11
よっ!一日ぶり!!

今日は深夜放送のとある研究所の時間がやってまいりました。

司会はお馴染みの赤使いONLYで行きます。よろしくお願いします。

と、まぁこんな感じでUPするのって今日(正確には昨日)の続きだよねー

昨日は残り腕と頭と武器ってな感じでしたね。

意外と三時間ぐらいかかってるのにいまさら気付くorz



そして開始30分ぐらいにて両腕完成

途中経過の画像とか有ったほうがいいなといまさら気付くorz

腕が出来上がると結構全体のバランスがいい機体に見えます

残りは頭と武器なんですが

武器は最初からほとんど作られてまして

残すところはあと頭だけなんですよね。

まぁちゃっちゃと作りまして



こんな感じの仕上がりになりました。

寿屋のくせにこの機体はクリアパーツがとても多いのですよ

んで、素組みでも全然綺麗に見えるのでいい感じです。

後は手がいくつか種類があるのでそれを作れば終わりって感じっす。

意外と4時間くらい(もっとかかってるかも)で出来たので簡単な方かなっと思います。

残念な点があるとしたらフレームに固体差があるのではずれを引くこともあるということは

よくわかりました。

今回作ったものは右肩のジョイントが甘く直ぐになで肩風になってしまうので

ポーズがうまく取れないとか少し動かすと直ぐに取れそうなど不具合な点があります。

まぁこのまま飾る予定だからいいんですがね!!

今回の機体は「フレスヴェルグ」という機体でした。

ではー今日はこの辺でー

次は戦車次は戦車

お相手は赤使いでした。

ごきげんよう?

久しぶりにプラモのこと

March 28 [Wed], 2012, 23:17
こんばんは

不定期更新の赤使いが通りますー

無線LANに切り替えるためにルーターを買い説明書通りに進めるも

全然開通してくれない家のパソコン

まぁそれはそのうち「助けて!!くろあかりSUN」という番組に期待して


今回はプラモです。えぇプラモです。

でも、ガンプラとかV.I.とかではなく新しい感じで行きたいなと思いまして

フレームアームズとかいうものに手を出してみたいと思います。



こんな感じのフレームを使い最終的に




こんな感じの機体に組みあがるといったいつもとは少し違うプラモです。

普通にお店に売っているのですが値段が高くなかなか手が出せない感じだったのですが

アマゾンで見てみると23%OFFとか書いていたので思わずクリックですよ。。。。。。。

今組んでる途中で足から作り胴までが完成といった感じです。

因みにこんな感じ



途中での片足作って休憩中に一枚

意外と細い足で立てるかどうかをこの時点で調整



んでもってこの二枚は現在の様子

なんかこんな感じの奴をどっかで見た気がするw

腰のボリュームが意外とあり後ろにはおちゃめ(?)な尻尾がつきました

腕はそのままパーツをつけて行って終了なんですが

頭がまるまる変わるとのこと

まぁ気が向いたら明日も更新で作るということっすね。

まだ、もう一体あるのですからできるだけ更新する方向ですよ。

今日はこんな風にお休みなさいノシ

よっ!半年ぶりのこと

February 27 [Mon], 2012, 23:50
ずべら いいな おそば たべる どかん おちる まじで
そんな ばかな とまと うどん ぷらも ぶらぴ げげる
きみは なにを かいて いるの ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ 
ぺぺ

呪文がちがいます!?

超久々の更新!

こんばんは赤使いです。

赤使いは消滅しておりませんよ?

まぁ普通に顔は出していましたしー

更新がめんd(ち祭りノシ)



ごほん。

まぁ、何を書けばいいのかとか迷ったり

変なことばかり(今までもそうじゃないか?)書いたりしてんじゃないのかとか

つまらん文章とかポエムとかになってるんじゃないかとひやひやですよ。えぇ

よくわからんのが売りな感じのブログ(?)になってるのか?

まぁいいわ

今日の戦利品

ゆいあず版のゆいと

なんか知らんがボカロのフィギィア

てきとーにジャスコのプラザとかカプコンとかいう店にてボカロは500でゲト

ゆいは別のボーリングデキル店で大体1400ぐらいでゲト

あずにゃんもあったがトリアエズゆいだけで・・・

意外と取れるような感じで何よりです。

最近してなかったので少々ミスがあった感じでしたよ。

さっさとSQのりっちゃん2体取って3月のゆいに備えないときついな(=皿=)

景品はこんな感じ



んでもって

劇場版のアルバム買っちゃった!テヘペロ

欲しかった曲は付属しているもう1枚のCD



だったので頑張りますよ(まだ聞いてないけど)

なにをがんばるんだか?

と、まぁこんな感じですよ。

全然至って普通な毎日と交代制になったので

自分なりに遊べればいいんじゃないかとも思ってます。

時間が合うなら遊べるので適当に誘ってくれるとありがたいです。

ではでは、今日は夜更かしして明日の仕事に備えます。

今週は3勤(23:00〜07:10)なもんですから

おやすみなさい(笑)

まぁ今日はマジックしてきたよのこと

September 04 [Sun], 2011, 22:57
もう九月ですねー、近くの自治会館からは太鼓の音がひびいてますねー。

こんばんわ、赤使いです。

今日は三島でGPT?広島の予選を兼ねて四国最強位の予選でした。

朝のわけのわからない寝不足テンションのまま

相棒(?)とKさんを連れて三島に!!

今回も前回と同じ赤単ゴブリン

サイドの枚数調整だけ済まして箱の中には他のものを入れずにリベンジにやってきました。

えぇ、リベンジです。

まぁがやがやして今回の参加人数は24人とまぁ極普通な人数
(前回の松山が多すぎたって感じですね)

ではとりあえず

一戦目:集団変身(Kさん)
一回目:先行を取るもゆったりなデッキの流れ。でもクリーチャー展開で点数稼いで焼殺
二回目:後手でゆっくりのほほんなデッキ。青タイタン出されて殴られるも点数稼いで勝ち

早くも身内で連れて来た人との対決
台風でできなかった今回のフライデーでもさせられているかの如くそのテーブルはファンクス勢という罠

二戦目:ヴァラクート
一回目:先達→奇襲隊→酋長の流れで勝ち
二回目:クリーチャー展開パイロが飛ぶ壊滅残り相手ライフ9、アヴェンジャーが出て負け
三回目:ゴブグレx2付け火屋x2先達手札に稲妻で勝ち

順調順調という感じ

三戦目:ヴァラクート(アシタさん)
一回目:クリーチャー展開して削るも赤タイタンでクリーチャー1匹、ブロックスンナで相手ライフ1トプデッキ付け火やが出て勝ち
二回目:展開が遅くダメージが通らずタイタン着地。二匹焼却したら三匹目が出て来て負け
三回目:クリーチャー展開で祭殿おきーのグレネードx2からの祭殿フィーバー

よく身内と当たる日です。
三回目はブーストができてなかったのでラッキー

四戦目:ID
とりあえずIDすると8位以内に入れるとのこと
ちなみに相手も赤単

五戦目:ヴァラクート
一回目:相手が遅刻でロス
二回目:もろバーンみたいな動きで祭殿二つで12点で焼殺

今回は五回戦と上位8位によるシングルエネミーですんでー

4-0-1でなんと予選一位で通過

名前言われた時また微妙な空気を叩き出しました。

なんか不思議な感じです。

アシタさんも7位になってました、すげぇ。

んで、

シングル一戦目:ナヤポッド
一回目:トリプルマリガンをこんなところで。でも点数追いつめるもあと少し届かず負け
二回目:こっちはそれなりの展開で相手が回って負け

ということで、

BEST8でした。

四国最強位の権利は取れませんでした。3パック貰いました(M12)
白タイタンとショボイレアが二枚

でも今回は前回のようなこともなく

デッキの調子もいい感じだったのでいいのです。

そして、レーティングというものがグーンと上がっていることでしょう(棒読み)

四国最強位にでるみなさーん頑張ってくださいねー

では、今日は疲れたのでおやすみなさい

チャレンジザトリプルとかまじ勘弁ってことで

不完全燃焼なんだろ?のこと

August 28 [Sun], 2011, 22:41
更新するのが遅すぎ そうなんだろ そうなんだろって

最終更新日時が5月29日みたいだー

と、いうわけで

こんばんわ、赤使いです

3か月ぶりの更新ですね

もう月刊を通り過ぎましたねー

まぁそんなことはともかくだ

今日は松山のでかい大会に(GPTだったか)

行ってきましたよー。

とりあえず会場に着いたときに隣の広場に

木の下?サーカスが来てて

会場の駐車場はその客でいっぱいで止めれない所からスタートでしたねー

なんとか近くの方に安いパーキングがあったのでそこに止めれましたがね

まぁ話は戻してだ

デッキはいつも通りの赤単ゴブリン

何のひねりもなくただサイドボードの調整をしただけといういつものこと

まぁここからはなんか適当に流す感じで参戦記みたいなもの

一戦目:白緑ビート
一回目:後続組がテンポよく出て相手のクリーチャーを焼きながら走ってトロール無視のフルパンで勝ち
二回目:相手の土地が三枚で止まりこっちブン周り勝ち

二戦目:青白コントロール
一回目:先達が走ってテンポを作って相手がフルマナタップの時に10点グレネード当たって残りは焼殺で勝ち
二回目:先達からのテンポ形成をギデオンでブロックされつつ土地で殴られて負け
三回目:相手の土地1定業キープで相手事故で勝ち

三戦目:ボロス
一回目:自分のミスによりサイドボードの他にサイドとは別のカードが入っておりロス
二回目:跡がない状態から相手の上陸系に殴られて焼殺で負け

この後は、精神的にドゴーンみたいな感じだったのでちょっとなしで

負け負けが続いてドロップ

49人の参加人数だったので六回戦までありましたよ。

デッキの中(特に使うもの)の中に余分なカードは入れないようにするようにの心がけができましたね

流石に凹んでますよーえぇ

今回の大会でよく見かけたのは、

ヴァラクート、殻デッキ系、赤単ゴブリン

少なく感じたのは

青黒コントロール、青白コントロール

とかですかね。

鋼はあんまりいなかったけどベスト8の中にはいたそうです。

そんな感じですかねー

次は来週?に三島会館だったっけか?

その時は今回の失敗がないように頑張りますとも、えぇ

では眠いので寝ます

よい夢をー

最近変な夢ばっかみるから勘弁してーって感じで

UFOとか操ってとるやつのこと

May 29 [Sun], 2011, 20:39
こんばんわ、赤使いです。

最近はクレーンとかフィーバーで景品を取りにいっております。



とりあえず最近とった景品ですね

出来がいいものは取るからお金すぐになくなっちゃうのねー

気をつけないといけないけどー行ったらやっちゃうし

現物見てから取る取らないと出来の善し悪しを判断したいから

店には一週間に一回は行ってるかんじですね

まぁそんな感じで生活はしておりますので。

体調の方もだいぶ良くなったので

お誘いは大丈夫ですのーよー

ではでは、今日はこの辺でー

少しずつのこと

April 09 [Sat], 2011, 21:42
赤使い、起動します。

うぃーん、がちゃん?

出力80%?

なんだこの機体足が付いていないではないか!

足なんてただの飾りです!お偉いさんにはそれがわからんのです!

はっ、こんばんは、赤使いです。です。

先週腰痛のために某接骨院に行って来て以来

腰の痛みはなくなりました。

咳をするだけで立っていられなくなるぐらいの痛みでしたからねー

ハンパないっすよ!

咳はまだまだ出まくってるのですが、風邪ではないと思うのですよー

まぁ、煙草の近くとか長時間煙草の部屋とかでなければ大体大丈夫なんですがね!

あとは、動くと咳が出るのは当たり前と思っているので

それは仕方ないと思ってますよ。えぇ

と、いうわけで今日からしんどくない程度に遊びたいと思います。

咳の連発は不快かもしれませんがそれでも遊んでやるよ!

と、いう方連絡おまちしております。

無理のない程度に僕も今は付合います。

ゴールデンウィークには完全に治っているとたすかるのですがね!

ではでは、今からファンキータイムですかね?

あでゅー

2か月放置のこと

April 01 [Fri], 2011, 12:58
真に申し訳ない
これほどまでに放置するとは思いませんでしたw

こんにちは赤使いですってよ!

今日は仕事休んでるんですの

腰が痛いからです

1か月咳が続いておりまして

背中に痛みが来て腰に今来ております。

そして動けません。

咳一つするたびに腰に痛みがー

という感じなんですねーはいー。

だから落ち着くまでちょっと誘いを断りそうです。

すみません

ではでは、今日はこの辺で

ん?

なんだって?

今日はエイプリルフールだって?

まぁ気にするな上の話は本当だから!

本当だから!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:赤使い
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-カードゲーム(MTG)とかモンハンやら
    ・音楽-アリプロとかサンホラとかっス
    ・読書-小説やら漫画などを適度に。
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像赤使い
» 少しずつのこと (2011年05月29日)
アイコン画像赤(略)棒
» 少しずつのこと (2011年04月11日)
アイコン画像るーまにあ
» この日を待っていた!!のこと (2011年02月01日)
アイコン画像くろあかり
» この日を待っていた!!のこと (2011年02月01日)
アイコン画像赤使い
» 探鉱夫生活十日目 (2011年01月31日)
アイコン画像赤(略)棒
» 探鉱夫生活十日目 (2011年01月22日)
アイコン画像赤使い
» 探鉱夫生活九日目 (2011年01月21日)
アイコン画像YOU
» 探鉱夫生活九日目 (2011年01月21日)
アイコン画像赤使い
» 探鉱夫生活七日目 (2011年01月19日)
アイコン画像るーまにあ
» 探鉱夫生活七日目 (2011年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる