上海☆2日目 No.2 

2006年06月12日(月) 12時00分
超有名焼き小龍包の『小楊生煎館』に来ました。
これを目当てに来る人でいつも長い列が出来ています。


4個3元(42円)ガイドブックより1元値上がりしてたそれでも激安です。
これ、見た目よりデカイ!!で、一口噛むとブチュっと肉汁が飛び出る
それがハンパな量じゃないから、ミンナ慌ててたな〜。
私も例に漏れず顔面にくらいましたo(*'o'*)o


巨大な鉄板に多めの油でこんがり焼き上げます。
・・・オヤジ、何故かカメラ目線。絶対そらしません。こりゃ慣れてるな・・・



さっ、いよいよ浦東へ移動

上海☆2日目 No.1 

2006年06月12日(月) 0時00分
さぁ、いよいよ行動開始

まずは“外灘”を散策。予想に反してメチャメチャ良い天気(30℃以上は確実にありました)街では多くの人が日傘をさしています。日本より断然多い!日焼けに敏感なのかな??私も紫外線は苦手なので、日本でもおなじみファミリーマートで日傘15元(210円位)を購入。

これがかなり良かった!傘をさしていれば、スリが寄ってきずらいし、第一顔が隠せるので日本人だとバレずらいのでは!?日本人ってだけで、ガン見されますから…(・Θ・;) みっ、見ないで

11:30 お目当てのお店がいよいよOPEN
初めからイッちゃいました“o(* ̄o ̄)o”
記念すべき最初に入ったお店は、今、最も話題を集めている“アラン・チャン”(初めて聞いた(^_^;))が内装を手がけた、モダンチャイニーズ『黄浦會』 アール・デコ調のゴージャスダイニングに一人ディナーはさすがにありえないので、ランチコースを食べに♪


まずはこド派手なエントランスでお出迎え
ここで気後れしてはイケナイ・・・


案内された席は右の窓側
窓の外には東浦の近代的な素晴らしい景色が見えます


とりでもちょうどいい量を食べられるコースメニューをチョイス!
少量ずつ美しく盛られたモダン上海料理はアミューズから始まり、全部で7皿。
すべて満足して完食した。※画像が無くて残念。さすがに恥ずかしくて、撮れなかった
ご覧の通り人も少なく、高級店とあってスタッフの方が随分気を使ってくれた。(たぶん珍しかったからだと思う。)〆にはお茶のソムリエとやらが、高級烏龍茶でもてなしてくれた(もちろん有料(;^_^))

さぁさぁ、時間が無い。お次はオーナーに頼まれていた、即席スープを買いに南京東路へ。

上海☆初日 

2006年06月11日(日) 0時00分
急なお休みが取れたので、前から気になってた“上海”に行く事に決めた



急すぎて一緒に行ってくれる人もいないだろうと言う事で一人旅をする事に。
いつまでこんな気ままな生活が出来るかもわからないし、チャンスは逃したくないのだ。
これで一人旅は3回目。特に語学が得意と言うわけでもなく、ほぼ勢いでこなしてきた。そぉ!大事なのはこの『勢いと気合い』なのだから。

もちろん寂しい思いもするし、不安も尽きない!でも得る物も多い気がする。
全部が自己責任な訳だから失敗は出来ない。だからこそ自分に問いかけ自分を見つめ直せる気がする。


何はともあれ、大事なのはなんでも経験してみる事!
でもって、思い出に旅日記を作ってみました。
これから一人旅を考えている女性の参考にもなったりしたら嬉しいな


と、言うわけで、実は初日からやっちまった〜。
成田か機内か、さっぱり思いつきませんが、上海到着時にはすでにカメラが紛失しておりやした( ̄ー ̄;

って事で、あちらで電化製品を買うのもシャクなので、携帯でパチリパチリ
あまり画像がキレイではございませんがご了承くださ〜い

そぉそぉ、ケチって夜便にしたアタシ。これは、ダメだな〜。
ヒトケの無い上海の街は汚さばかりが目立ってたし、始めて目にする“バンド”の景色が、消灯後だとテンション下がります。一万円はケチらずに!!って自分に言い聞かせました(>▽<;;

P R
最新コメント
アイコン画像さんみ
» 上海☆2日目 No.2 (2006年06月19日)
アイコン画像r-
» 上海☆2日目 No.2 (2006年06月18日)
アイコン画像さんみ
» 上海☆2日目 No.2 (2006年06月18日)
アイコン画像R
» 上海☆2日目 No.2 (2006年06月17日)
アイコン画像さんみ
» 上海☆2日目 No.2 (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:r-1213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる