大でん筋 

2006年04月06日(木) 20時03分
大でん筋 ・・・・・・・・・・・・・・・お尻の大半の部分を占めるホッペの部分
今回のメニューです。
1.胸の前で、右の手の平を左の肩に乗せ、左の手の平を右の肩に乗せて腕をクロスして組む

2.足を肩幅ていどに開いて軽く膝を曲げる

3.そのまま背筋をまっすぐに伸ばしたまま腰を直角に曲げる(お尻を突き出す感じ)

4.また元の姿勢に戻って、同じ動作を繰り返す。

一度に10回を1セットとして、一日に3回。二週間続けます
けつに負荷が掛かります!

24見終わりました。。 

2006年04月06日(木) 0時15分
感動・・・そしてモヤモヤ 物足りなさを感じます!
「でも、トニー感動!! 」
「最後のジャックには号泣

 
24Dが早くみたス

いやぁ〜名作でした・・・目黒さんに感謝×Aです

あの人が背筋を鍛えたいんだって! 

2006年04月05日(水) 19時14分
背筋を鍛えたいアナタに…

背筋を伸ばして「おじぎ」を繰り返す。上体を戻すときに背中とお尻の筋肉が働く。このときお尻に力を入れるといい。
☆1日10回から徐々に回数を増やす。
あっ!物足りない人は両手に1〜2kgのダンベルを持つ。このとき、手は自然に下げたまま。こんなトレーニングしてたらアナタも背筋に羽が生えちゃう事間違いなし!
さぁ〜レッツ トライ!


こんな毎日です。 

2006年02月28日(火) 5時26分
         「最近の一日」
起きて…仕事行って…帰ってきて…筋トレして…24見て…就寝の一週間

「何かを変えたくても…変えれない現実」
みんなはどんな事を今、変えたいのかな…

原点に返る 

2006年02月07日(火) 1時48分
体型を維持したい人、痩せたい人にオススメの運動「足踏み」です。

テレビを見ながら、お風呂に入ってる時いつでもOKです。エンドレスで回数、時間を決めずにきつくなるまでその場で足踏みしてみてください。それが一番の効果的運動です。

効果は姿勢の改善、筋肉を整える事が出来ます。

★ちなみにこの写真は所沢だけだったらどうしようって思うぐらい雪が降ってたので載せておきます。みんなの所も同じぐらい降ってるよね?

試してみては? 

2006年01月31日(火) 0時52分
最近、購入したダンベル
まぁ、定番です。
やる意欲があれば何キロでも構いません。回数を決めて5回×3とか…
後、両手にダンベルを持ち前ならえをしながら上下に上げ下げを回数を決めてやってみて!
ダンベルをもってない人は本でも良いですよ。
さぁ〜頑張ろう!

何かここを鍛えたいとか体型を整えたいとかあればコメントちょうだいな!

こんな方に… 

2006年01月19日(木) 5時17分
あ、、、ズボンが入らなくなったとか、足を引き締めたい方はやってみて!
 「お尻とふとももの裏側」
★今回はうつ伏せ状態でやってみて下さい!
1.足の幅を直立した状態と同じ幅に広げましょう。腕は床に手のひらを着けるのではなく、手の甲をつけるようにしましょう。(手の甲をつけた方が効果がありました)
2.足をまっすぐにして、お尻の筋肉を使うイメージでふとももを床から離しましょう。
(30センチぐらい足を浮かせてみて)
3.足をしっかり伸ばしたまま、ふとももが床から離れるまでしっかり上げてください。
(足をあげた状態からふとももを指一本ぶん持ち上げて)

まぁ、最初は15秒を2セットぐらいで良いと思うよ!

大胸筋について 

2006年01月17日(火) 1時23分
「大胸筋の鍛え方」
1.両手の人差し指と親指をつけて、両手を胸の中央に置きます。
足は、つま先を揃えるようにしましょう 
2.脇を締めて、胸が両手につくまでしっかり伏せてください。
3.折り曲げたヒジを戻し、もとのまっすぐの状態に戻します

今回のポイント
回数は決めずにすごく、ゆっくり両手を伏せてヒジを戻す時もゆっくりやる事が大切!

では、やってみましょう。                 

今日は大腿筋です。 

2006年01月15日(日) 16時27分
まず、
     @片足立ちをして、手を壁などつけて体のバランスを取りましょう。
        (少しヒザを曲げれば、さらにバランスを上手にとれます♪)
     A次につま先を床から離さないように、カカトだけを床から浮かしましょう。
        (しっかりカカトを上げてふくらはぎの筋肉を使いましょう!)
     Bこれ以上、足が上がらない!という所までカカトをあげてください。
       
     まずは20秒×2セットできればokだょ!
     毎日やる事が「大事」
     さぁ〜今日もみんな、やってみよう!

今日は「腹筋」について!! 

2006年01月14日(土) 2時03分
みんな、お酒を飲む人も飲まない人もやっぱ
お腹は気になるよね?

今回は俺が高校の時からやってる腹筋法を伝授します。
今日はみんなが気になる「下腹部」のトレーニング法を教えちゃうよん!

まず、
@足を揃えて床に下ろし、へそが見える程度に頭をおこす!
(へそを見る事が大事!)
Aへそ見てる状態から上半身の反動を使わないでお尻が床から少し離れるまでしっかり足をあげてみて!(最初はゆっくりでもいいけどちゃんと足はあげて!)
Bそしたら、上げた足を床につくギリギリまでゆっくりとおろす

まぁ、単純だけど結構キツイyo!みんな、試してみて!
最初は回数は15×2、3セットで良いと思うけどちゃんと腹筋の力を入れながらやらないと効果があまりない。。「経験者は語るだから間違いはないょ」

さぁ〜みんな持続してチャレンジしよぉ〜♪
俺もこれからやるなり!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qzynjp01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる