3/27 ☆夢のマイホーム☆

August 24 [Wed], 2011, 18:53
今日もいいお天気こんな日はやっぱりお散歩コースはいもと同じやべっおかんの車にちぃちゃんのベビーカー積みっぱなのでちぃちゃんバギーデビュー娘っ子は意外となんでもいいみたいで、初バギーもお散歩途中で寝たかぁくんはバギーは自分のだと言い張ってなかなか大変たまに乗せてたからだなでももうベビーカーは卒業かぁくんは三輪車なんとか納得出発進行午後、お昼寝しようとしたら不動産屋さんがピンポーン『裏の家が売りに出されました。お隣りなので一足先にご挨拶に』だって。裏の敷地は175坪。おかんが『リフォームやめて、裏買って、家建てるか』って言い出した築100年の敷坪60を超えるであろう母屋。アタシが思い描く、いわゆる今風の家にリフォームするには4千万かかるって前に言われたでも正直、築100年の家に4千万もかけられへんだから、妥協して1千5百万くらいで出来る範囲だけリフォームしようかとも考えてたただ、うちの母屋荷物であふれかえってるわ、隙間がいっぱいでネズミにイタチ得体のしれん動物が出入してる形跡ありホントは大幅リフォームしたい隙間はすべてふさぎたいし、ハウスクリーニングしたりもしたいそんなの言ってたらお金は、とめどなくかかるよねこの際、175坪購入するこじんまりした家建てて、庭を広くとって、畑なんかしたりもプールもバーベキューもしたい放題やん渡り廊下けたら実家の母屋と行ったり来たりも自由自在夢は広がる問題はここは神戸と名の付くど田舎。小学校2`中学校4`高校に至っては駅に向かうバス停まで1`歩かなければ18歳になれば子供達は巣立だろうな。そしたら残されるのは今の土地と合わせるとゆうに300坪は超えるこんな土地、売れるわけもないやろうな今からリフォーム計画建てて、リフォーム完了考えるより、新しく家を建てるほうがよっぽど早いただ、欲しいってだけで買えるような値段じゃないもんな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qzcgugs2gz
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qzcgugs2gz/index1_0.rdf