移動販売

November 30 [Sat], 2013, 22:48
豆腐さんが自動車で移動販売をしているのですが、その販売している厚揚げが美味しいのです。
いつも買いに行くと、おまけで厚揚げを一つサービスしてくれます。こういうのって嬉しいですよね。
人情って大事だと思います。人が困っている時に手を差し伸べるのも人情があるからですし、
何より、人の為に何かをするということは素晴らしいことです。
本格的な冬に突入してきた今日この頃、寒さで心も冷え切ってしまいそうになりますが、
温かい人情に触れることによって、少しはその寒さも和らぐのではないかなと思いました。
因みに、今日はその買った厚揚げを温かいあんかけ風に調理したいと思います。
心も胃袋も温めたいですからね。

予防接種

August 03 [Sat], 2013, 23:04
子供の予防接種に行って来ました。
小児科に貼られているポスターを見ていたら、予防接種は生後2カ月からと
書かれていてすごく早いよな〜と思いながらも自分も生後2カ月の時から
子供を連れて来ているのを感じると時間が経つのは早いなあと感じました。

待合室に入った時は何か楽しかったのか、にこにこしていたのですが
ひとつ前の順番のお子さんも予防接種だったようで診察室から泣き声が
響き渡っていたので不安そうな表情になり笑わなくなった我が子。

自分の番がやって来て1本目の予防接種は泣かなかったですが2本目に
なったら急に泣き出しいつもはすぐに泣きやむのに今日は少し長めに
泣いていたので、どうしたのだろうと思っていたらとても眠かったようで
帰りの車に乗った途端に寝てしまいました。

生後半年までにする予防接種は定期摂取と任意接種を合わせると10回以上も
あります。子供が泣く姿は可哀想だけれど病気の抗体が出来ないで
強い症状が出る方がもっと辛いので出来る限りのことはしたいと思っています。

私が子供の頃から何回も予防接種があったけれど、医療や技術が進歩する中で
1回の予防接種で済むような日がくれば良いのになと思いました。

料理をじっくりと堪能

May 05 [Sat], 2012, 23:31
贅沢な食材で料理をこしらえたものっていうのは、その手間も含めてふぐ通販舌に驚きをもたらしてくれたのを良く覚えてるねえ・・念入りに作った料理をじっくりと堪能する事の贅沢さを知る、その貴重な時間はなかなか得られない。

たまの贅沢

May 05 [Sat], 2012, 23:23
あんまり弁当に品数を入れられないのは料理の才能がないからではなくて、
たまの贅沢に松阪牛ギフト家で豪華な国産の黒毛和牛ステーキ食べるほうがやっぱりいいからなんだよ。 そうやって一流食材の味を覚えていくんだよ。

面倒だしな

May 05 [Sat], 2012, 23:20
最近食欲が増えたのは、たばこを吸わなくなったからにほかならない。
たばこすうのに逃げ場がなくなったから、 これからはどうしようかなと思っている。
禁煙散々タバコ吸ってきていきなり禁煙するのもなんだかな。でも、もうたばこすう場所も探すのも面倒だしな。

肌とか身体の持つ力

May 05 [Sat], 2012, 23:16
肌がしっとり潤う、毎日のスキンケアの仕方をちゃんと自分に合うやり方を研究して続ける事ってすごく大事。健康的な美しさと、自然な生活、元々肌とか身体の持つ力を、引き出すような生活最近のスキンケアには、あびた日差しを癒すアンプルールがを使って、肌に潤いを与えながらすこやかな肌を目指していこう。

目元なんて

May 05 [Sat], 2012, 23:15
髪形を変えることと目元のメイクを二重まぶた 方法変えることで顔の印象が別人になれるのはよく言われることで、目元なんてきちんと大きくできたら本当に違う人生になるみたいね。

うれしくて美味しくて

May 05 [Sat], 2012, 23:09
かにのコース料理なんかも食べてみたいからかなり奮発してみようか、なんて思ってたら
食事するには遅い時間だったのか、どこも店が閉まっていて食事できるところは ほとんど無かったし、
何だか寂しくなってたら、一軒開いていたお店が最高に美味いお店だったから、
かに(お歳暮・お中元)ギフトセットの通販体験かに★レビュー本当にうれしくて美味しくて、いい思い出になったんだよ。

ケアがかかせない

May 05 [Sat], 2012, 23:07
理想を言えばバレリーナのような無駄なく引き締まった体に憧れる。
たるんだ体に適度な筋肉を付けてメリハリのあるボディになりたい。
それにはレディーズプエラリアケアがかかせないね。

リボは結構重宝

April 27 [Fri], 2012, 0:41
月々の支払いが一定になるっていうのは、
安月給で働くものにとってはありがたいので、
クレジットカードで支払ったお金の額が、
うまくクレジットカードが即日発行されて生活を圧迫する事がないので、
使いすぎなければリボは結構重宝だ。