ルクエ

May 05 [Thu], 2011, 22:07
MENU
◇豚肉と水菜のポン酢
◆新じゃがバター



ルクエを頂いた★ありがたし

早速使ってみよーーーおお

レシピはてけとお

水菜ひと束をざく切り。しきつめる。
その上に豚肉を並べる


レンジで4分ほどチン♪







新じゃがは水から茹でて8分くらい?かな
お鍋の水を捨て
バターであえて水菜も少し加える。
美味しかったーーー



ルクエは楽チンでした。
反省点は
豚はもう少し薄切り?バラ肉?を使おう。
ちょっと固かった。
チンも3分くらいでいいかなー。

また挑戦します。


手抜きごはん

May 05 [Thu], 2011, 21:54
MENU
◇鮭のホイル焼き





アルミホイルに新玉ねぎと鮭を置いて
お酒を振りかけます。
しめじをかぶせてトースターでチン




かんたーーーん やな。

胃に来ますよ

May 05 [Thu], 2011, 21:37
MENU
◇こってりトマトソースパスタ

この日は、なんか疲れた。
で 濃厚なものが食べたい。

カットトマト缶半分と
お水、コンソメを煮立たせ

パスタを半分に折って入れる。
シーフードミックスも凍ったまま入れる。





水分が無くなってパスタが湯だったら
出来上がり♪

出来上がったものにピザ用チーズをちらしてまぜれば・・・




うーん濃厚っっ
ちょっと胃に来た。
もうちょっと控え目でも。
まあそこはチーズの量で調節。

オムライス ただそれだけ・・・

May 05 [Thu], 2011, 21:32
MENU
◇オムライス


ときどき食べたくなる。
色々やった結果、
オムライスはこの↓



卵で巻きこむスタイルに落ち着きました。
なんか、見栄えがいいからね〜

最後にキッチンペーパーで形整えると
失敗なし^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qyqpe
読者になる
ひとり暮らしたまに
ふたり暮らし
な女子大生。
↓ランキング参加してます↓
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/qyqpe/index1_0.rdf