H2Oモップでフローリングがピカピカ 

April 28 [Sat], 2012, 11:25
我が家は6LDなんですが、そのうち4部屋とダイニング、リビング、
キッチンが全部フローリングなんです。
だんだん暖かくなってきた今の時期、家族みんな裸足で歩くから、
ちょっとしたベタつきや汚れが気になってくるんですよね。

お掃除は、掃除機とドライ式のモップを使ってるんですけど、
それだけだとホコリやチリは取れるけどベタつき・汚れまでは無理なんですよね。
水ぶきするしかないんだけど、4部屋分とダイニング、リビング、キッチンの
全部を這いつくばって雑巾がけしたら、もうふらふらですよ。

で、滅多に拭き掃除はできなかったんだけど、テレビショッピングで
前から気になっていたH2Oモップをついに買っちゃったんです。

高温のスチームだから、頑固な汚れも落とせるって。
組み立て式なんだけど部品をはめ込んでいくだけだったし、
ネジを締めるところも2か所だけなので簡単でした。

120センチくらいの長さで立てて置けるので場所も取らなくて邪魔になりません。
どんな床でも大丈夫ということなので、早速家中お掃除してみます。

シャープスチームモップで大掃除 

March 29 [Thu], 2012, 22:56
春から子供たちも学年が上がるから、春休みの間に子供部屋を含め、家中を掃除することにしました。
特に娘は今度中学生になるから、小学校の頃使ってたいらないものをどんどん捨てて、
子供部屋も勉強する態勢にしてほしいと思っています。

子供たちに春休み中に全部きれいにするように言ったら、遊ぶ暇がなくなるとブーブー言っていましたが、
1日中ほぼ遊んでいるのに、何を言ってるんだか…という感じです。
私はすっかり張り切ってシャークスチームモップ 通販で購入しました。

うちは全部の部屋がフローリングなので、前から欲しかったんですよ。
これさえあれば、もう床に這いつくばって拭き掃除しなくていいんですよねって、
そんなにしょっちゅうやってたわけじゃないけど(笑)

でも、スチームモップが来たら今までよりずっとマメにお掃除すると思います。
娘も使いたがっていたので、しばらくの間は珍しがって頼めば進んでやってくれるんじゃないかな?
と思っています。
これで家中スッキリして新しい年度を迎えたいと思います。