実習で長引く免許取得と講習に苦戦 

March 27 [Wed], 2013, 11:43
専門学校に通っていた頃、学校側から普通自動車免許の資格をすすめられた為、友人に紹介してもらった自動車学校へ行くことにしました。


紹介してもらうと金額が少し安くなるとのことだったので、友人がわたしより少し先に免許を取得していたおかげでだいぶ助かりました。


大抵の友人は高校卒業前に取得していたので、地元の自動車学校しかわからないという子が多く、クラスの中でも免許を持っていない子はごくわずかだったのです。


その自動車学校は、わたしの住むマンションからも、学校からも遠く、駅からも少し歩かなくてはいけないという、不便さもあり、多いときでは約3時間に及ぶ講習を受けていた為、終わったあとは本当に疲れきっていました。



しかし仮免許取得までいき、あと少しというところで、学校の実習が始まったのです。


わたしが通っていた学校は医療福祉の学校で、年に1回は必ず実習があるところでした。


そのときの実習期間は2ヶ月。


自動車学校の講習だけでも受けれないかと思ったのですが、講習時間と実習時間が合わず、尚且つ慣れない実習での仕事と、その後のレポート。


講習を受ける気力もなく、結局実習が終わってから再開することにしたのですが、疲労が溜まったせいで皮膚病になり、医者からは2週間の自宅療養。


2ヶ月の実習も延びてしまい、結果、自動車免許の取得まで半年かかりました。


数ヶ月間のあいた時間があった為に勉強してきた講習内容を思い出すのに苦労し、試験までは本当に苦労しました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qyjyq
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる