日の欠ける土地を探す旅

May 25 [Fri], 2012, 22:10
九州方面は雨でどうしようもなかった日食ですが、前々からお休みをとってたアテクシは遠征してきました西日本で、雨が降らなくて、なおかつしっかり金環食になる地域へ。
出発したのが夜11時。
到着が朝6時。
着きましたわぁ、どんよりしかしめげずに見張ること数分。
あ、曇ってるおかげで、肉眼じゃないと見えない。
日食グラス、いらんやん1時間ほどでしっかりリングに頭の中はドリカムがエンドレス地図で、天気がよくて、見晴らしがいい場所というだけで決めた、縁もゆかりもない土地だったけど、いいところで観察できました遥結愛
そして、あちこち観て回りましたまだ早くて中途半端にしか見えなかったけど、うず潮見学に行ったり、遠路はるばる、田舎まで走ってうどんを食べたり、水どうマニア垂涎の四国八十八箇所第七十五番霊場善通寺に寄って、今年亡くなったばーちゃんの供養と家族の健康を祈ったり、名物の骨付き鶏にかぶりついたりしてきました。
なにせ、金環日食が見れてよかった。
体は疲れたんだと思うんだけど、楽しかったので疲れを感じませんでした。
つーか、旅は楽しいですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qxq241v61t
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qxq241v61t/index1_0.rdf