カニとウニと。そして、ジブリ

June 02 [Thu], 2011, 1:39
映画っていいですよね自分は子供の頃から映画が大好きで、ビデオに撮った映画を何回も繰り返し見ていましたなんで、以前は木、金、土、日の時は本当に楽しみで、野球延長とか時間テレビとかは本当に迷惑していましたまあ、今は金曜と日曜、たまに土曜となってしまいましたがジブリシリーズ風の谷のナウシカ魔女の宅急便となりのトトロ天空の城ラピュタは何千回見たことかでも見ても見飽きないよね紅の豚もののけ姫千と千尋の神隠しジブリってストーリーが分かりやすくて誰でも見れるけど、時代を悲観的に描写するバックストーリーを組み込んでるとこがスゴい∵例えば、風の谷のナウシカ原作は実はマンガスタートで年に映画上映単純に見ると、飛行機に乗った女の子が何千万匹のダンゴムシから世界を救うみたいな感じですが、バックストーリーは、戦争と内戦での不条理、弾圧とむなしさを批判してますまあ、当の宮崎駿監督自身はユーゴスラビア内戦を批判したみたいですがまぁ、とりあえずジブリは奥が深いみなさんも再度見直して見れば新たな発見があるかもしれないよあ、ちなみにゲド戦記とかとなりの山田くんとかアリエッティとかは宮崎駿監督じゃないから、深みがイマイチてか、ナウシカとかラピュタとか見たことない方がいらっしゃるようですが、それね、おれがカニウニが嫌いってくらい人生、損してるから早いとこ見た方がいいねだってカニ食べると足が生えるとかウニ食べるとトゲが生えるとか良く聞くじゃんケラケラ笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qwzox00ul8
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/qwzox00ul8/index1_0.rdf