ティッシュが山盛り

March 09 [Mon], 2009, 9:22

花粉がとんでるよー

鼻水がじゃーじゃーでてきます

ゴミ箱がティッシュで山盛り

 

昨日に引き続き事件

March 04 [Wed], 2009, 14:03

昨日に引き続き

今日は前に住んでいた町に用事があり
駅前をあるいていたら


えーーーーーー

前の会社の部長がこっちに向かって歩いてくる!!!

思わずUターン


やべべべべべぇ

べつにいいんだけど、
おもわず足早に横にあった本屋に隠れ

書棚の隙間から通り過ぎるのを確認し

まわりきょろきょろ確認しつつ、人目をきにしつつ、
怪しげな雰囲気をかもし出しながら裏道へ逃げ込み帰ってきた


もしかしたらきがつかれてたかも。。。

2日続けてこういうことがあると
なんか自分に変な力があるんじゃないかとおもってしまう

 

いつものバッタリ

March 03 [Tue], 2009, 17:59

今日、道端でばったり昔一緒に仕事をしていた知人に会った

偶然に

こんな広い世界のなかでばったり会うなんて運命的な事を感じるのだが

なぜか、自分は良くこの バッタリ がある

年数回のペースで


よっぽど街中をうろうろしているからなのか

または、
何か別の能力があるのか

それは不明
 
 

NEW furikake

March 02 [Mon], 2009, 20:22
 
白いご飯に
ポテトチップスを粉々にして振りかける

これ、ふりかけの代用
 

なにかのテレビで紹介されていたのを思い出して
今日やってみた

味は「マヨポテ」

バーベキュー、明太子、ビザ味などもあったけど、
それらを白メシにのせるにはちょっと抵抗あった

で、マヨポテ

それもベストマッチングではない気は否めないが、
まあ、好奇心の方が先行

で、家に帰って早速やってみましたが、

コレ、ケッコウイケルジャナイ ? !

ご飯の湯気で多少しんなりなったポテチがご飯と適度にからまり、
食べやすい感じもあり
僕はこれにそばつゆをたらりとかけてアクセント

ほんとですよ けっこう いけますよ 
 


靴下ペアの謎

March 01 [Sun], 2009, 9:54

昨日久しぶりに太陽がでたので
洗濯した

洗濯するとたまにあるんだけど
靴下のペアが
1ペア足りない!

なんで?
普通偶数のはずの靴下が
奇数になっている。。。

1つあまるのである
意味不明。。。

なんらかの原因で、
う前に洗濯物カゴにすでに入っていないのか
はたまた、干しているうちに
風でどっかにとばされちゃったか?

これがしょちゅうあるので不思議


もっと不思議なのは、年に1度くらいあるのだが、
干し終わった靴下のペアを合わせていると
最後の1ペアの色が違う


不思議〜

 

ポイント切れ

February 28 [Sat], 2009, 20:46
電気のさくらやへ行って
USBメモリをポイント利用で買おうと思ったら

「ポイント切れてます」



よく見たら有効期限98年になってた
10年前ぢゃないか。。。

あーあ

雪ですよ

February 27 [Fri], 2009, 18:47
 
都内に雪が降りました
最近寒いです

ここのところ太陽が出ていなくて
雨降っているか曇っているかのどっちか

洗濯物がたまっているので
そろそろ一発晴れてくれないかい
 

グーグルはこれからもいろいろやってくれそうです

February 25 [Wed], 2009, 8:47
これは非常に衝撃的なニュース!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/google/?1235514374

著作権の問題はいろいろ難しいけど
こうやってインターネットはITを加速させていくのだろう
人類は加速度的に知の共有化、思想の平滑化を進めていくと思う

共有化や平滑化は負の現象ではなく
個性や違いがもっとミクロな次元で語られる進化だと思う
 
著作権、著作権とさわぐ人がいますが、
そもそも作家は自分を人目にさらさせたいためにやっているのではないか?
さわぐ人ほどそれにぶら下がっている利権で生活している人間ではないか?

いろんな情報をオープンにする事を単純に否定せず
もっと別の考え方ができるはず

これからもグーグルはいろんな事をやってくれそうで楽しみです
いつの時代も世界を切り開く開拓者は批判に耐えなければなりません


 

不況の影響か?

February 23 [Mon], 2009, 19:39
今日、昼にどうしてもマックのハンバーガーが食いたくなって、
店を探していたら、駅の中にロッテリアがあり、
時間も無い事だし、表にハンバーガーの大きなメニューみたいなのがでていたので、
店に入った。

表の写真のメニューでは、チーズがあふれんばかりにとろけて旨そうなチーズバーガーだった
しかもドアップの写真だったので、
自分の中では結構大き目のハンバーガーを想像していたんだが、
出てきたものは、マックの100円ハンバーガーみたいな小ささ

しかも350円くらいだったと思う
コーヒー付きで550円とかそのくらい
これで、この値段??って言いそうになった

いつもマックにいってるので、はじめてロッテリアに入ったんだけど、
ロッテリアのハンバーガーってみんな小さいのですか?
あれははっきり言ってぼったくりです!
表に出してある宣伝用の写真と姿もぜんぜん違います。

いろんな会社がコストカットに苦労しているみたいですが、
これも不況の影響???

 

ハプニング多し

February 23 [Mon], 2009, 8:36
なんで毎日こんなに事件が起るかな?
って位、
毎日いろんな出来事があります。

事件と言っても、警察沙汰になるような事ではなく
私生活上でのハプニング的な事なんだけど、
こうハプニングが多いと、
なかなか自分の思い通りに物事が進みません。

ま、
人生ってそんなもん!?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qp
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qwqw/index1_0.rdf