明太子LOVE☆ミ(*´ω`*)

June 22 [Sat], 2013, 12:25
おにぎりの具の定番「めんたいこ」


コンビニでおにぎり買う時は、必ず買ってます(*≧∀≦*)
たまに、売り切れてたりすると、かなり凹みます・・・


家でも、明太子が無性に食べたくなって、スーパーへ買いに行きます。


明太子さえあれば、他におかずはいらない!


こんなに、明太子好きになったきっかけは、昔、福岡のお土産でもらった明太子。
これがすごく美味しくて、明太子が大好きになりました。

とっても美味な博多土産の明太子の正体は「ふくや」の明太子でした。

博多土産の定番ともいえる、有名な明太子だったんです。



それから数年後。
高校の修学旅行で博多にも立ち寄ることに。


私の目指すところは「ふくや」の明太子☆
修学旅行も最終日でしかも、博多は最後。
あとは新幹線に乗るだけなので、お買い上げでしょ(´∀`)


2箱くらい買ったのかな?
たぶん、1箱は家族のお土産用。
もう1箱は自分専用☆( ̄▽ ̄)


思う存分、明太子を食べたのを覚えています。


この「ふくや」の明太子を口にしてしまったら、
そんじょそこらで売っている明太子が食べられなくなりました・・・


しばらくすると、お口も味を忘れるのか、
またその辺の明太子でもOKになってました(^_^;)



それからは、知り合いとかが博多方面へ行くときいたら、
「ふくや」の明太子をお願いしてました。


最近は、オンラインショップでいつでも手に入るようになったので、
食べたくなったら、ポチッと注文しちゃってますww(๑≧౪≦)


博多・天神の脱毛サロン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qwiug2415
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qwiug2415/index1_0.rdf