おもいッきりイイ!!テレビ 風水DVD買いました
2008.02.17 [Sun] 16:02

おもいッきりイイ !!テレビの表紙に
その他曜日パートナーのレギュラーインタビューもあり、眞鍋さんのひな祭りについての思い出も掲載されていますので、是非書店でチェックしてみてください。 おもいッきりイイ ! テレビ 2008年 03月号 [雑誌]. おもいッきりイイ ! テレビ 2008年 03月号 ...
http://take373.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_6ad1.html
マルドン クリスタル シーソルト 〜 おもいッきりイイ!!テレビ
楽天市場価格:1050円〜 ※投稿時人気ランキング:しお【関連情報】 浅草今半 〜 おもいッきりイイ!!テレビ 08-01-25(金) 玄品ふぐ 〜 おもいッきりイイ!!テレビ 08-01-22(火) リフェクスフィルムミラー 〜 おもいッきりイイ!!テレビ 08-01-17(木) ...
http://blog.so-net.ne.jp/teleya/2008-02-01-10
おもいっきりテレビ・唐辛子甘酒のレシピ
みのもんたのおもいッきりイイ!!テレビは、酒粕でダイエットドリンクのレシピで料理研究家・管理栄養士の村上祥子先生が教えてくれてました。 酒粕には脂肪分解、肥満予防、しみ予防、便秘予防、うつ病予防など興味のある栄養成分が満載なのでぜひ摂り ...
http://iitmtm2.blog33.fc2.com/blog-entry-1554.html
おもいッきりイイ !!テレビの表紙に
眞鍋かをりさんもレギュラー出演しているおもいッきりイイ!!テレビ隔月刊で発行されているテキスト本の表紙に眞鍋かをりさんが掲載されていました。 この本、表紙やインタビューは各レギュラー陣が持ち回り...
http://www.edita.jp/manabekawori/one/take373642.html
本日おもいッきりイイ!!テレビをみた方、
本日おもいッきりイイ!!テレビをみた方、チーズの特集でしたが、どんなメニューがあったのかおしえてください。 続きを読む.
http://blog.livedoor.jp/live_blog13/archives/612878.html

 

柿沢未途 wikipediaDVD買いました
2008.02.16 [Sat] 14:08

柿沢未途
柿沢未途 プロフィール元外相長男の柿沢未途都議が飲酒事故、議員辞職を表明 所で、それに至っては自分はまだまだなので、自己鍛錬、自己勉強が必要と思いました。 あかねの指輪がなくなッて 3の倍数の時だけ そしたら先輩たちが それが、個人事業主で ...
http://evytqzse.jugem.jp/?eid=64
【社会】 民主党・柿沢都議(元NHK記者)、なんと雪を食べて「飲酒 ...
柿沢未途都議) 議員辞職願を提出したのは、柿沢弘治元外務大臣の長男で、都議会・民主党の 柿沢未途・都議(37)で、辞職願は受理されました。 柿沢都議は今月9日夜、板橋区の首都高速道路で自家用車を運転していたところ、 壁に衝突しました。 ...
http://digest2ch.blog28.fc2.com/blog-entry-916.html
v6 dvd
TV 柿沢未途 雪 シナコン 武道館. [V6] DVDキター! 我が家にもV6さんライブDVDが届きました〜。 今から見ようと思います#%E:167%# ガッツリ見れるのは、土曜日になりそう。 明日は「IZO」で、明後日は東京で研修なので。 久々の東京ですわー。 ...
http://uetpwszrajro.jugem.jp/?eid=207
月光音楽団
TV 柿沢未途 雪 シナコン 武道館. [V6] DVDキター! 我が家にもV6さんライブDVDが届きました〜。 ...(続きを読む). EXILEさん@月光音楽団2 鈴木杏樹 みずほ銀行ロト6ナンバーズコーナー第2195回 鈴木杏樹ラゾーナ!赤ちゃん本舗コールマン無料オンライン ...
http://blog.livedoor.jp/vszxrrcxmh/archives/67424.html
柿沢未途が咲く・・
柿沢未途 ウィキペディア; 投稿者: disneyurawaza(小銭入れ 柿沢未途夜行バスにゆられて東京へ ディズニーランド行ってくるわ(嬉´艸`)☆+。 テクノロジー | 医学・薬学 | コンピュータ 楽譜・スコア・音楽8ランクル4ランクル80バンパー ランクル80。 ...
http://sakurasaku.iro2navi.com/2008/02/post_150.php

 

関西学院大学 入試結果DVD買いました
2008.02.15 [Fri] 15:43

メディア系ならどっちの大学?
関西学院大学の社会学部には既に合格していて、今度静岡大学の人文学部法学科を受験する予定です。 初めは関西学院大学に進学しようとおもっていたのですが、こちらの書き込みを見ているとかなりレベルの高い大学があげられていたので、希望する職種への ...
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3772418.html
私立大学 法学部・経済学部・経営学部・商学部系 偏差値ランキング
69, 青山学院大学 経済 法政大学 法 明治大学 政治経済 立教大学 経済 同志社大学 商. 68, 学習院大学 法 明治大学 経営 明治大学 商 立命館大学 経済 立命館大学 経営. 67, 立教大学 経営 関西大学 法 関西学院大学 法. 66, 成蹊大学 法 ...
http://jukenbenkyou.com/20/75/000842.php
全日本選抜チーム
監 督, 浅田 実, 日本大学. 投 手, 水口 好実, 4, 日本大学. 竹内 嘉章, 3, 日本大学. 樋口 勇志, 3, 関西学院大学. 安木 顕, 4, 大阪教育大学. 吉田 啓佑, 4, 九州産業大学. 荒田 一耕, 4, 九州産業大学. 柳野 真輝, 2, 明治大学 ...
http://junkoh.jp/jba_archives/2008/01/post_49.php
『清水翔太』スーパーメガウェンディーズ【近畿大学】
近畿大学 - ブログ記事リンク集 - ペット・犬・猫の愛情メモリアル (近畿大学 - ブログ記事リンク集 - ペット・犬・猫の愛情メモリアル) 関西学院大学、京都産業大学、龍谷大学、近畿大学、甲南大学、 1989年度富山県|地価といえ奈良高専 17 15立命館 ...
http://kinkidai.blogooz.net/2008/02/post_94.html
篠山市で家庭教師アルバイト募集
篠山市在住 関西学院大学M.Kさん 【教え子:中学3年生】. 「家庭教師をして工夫している事」: 子供が解らない所をひとまとめにしている; 「家庭教師をしてうれしかった出来事」: 模擬テストでやり直しをしていたところが出たこと; 「今後の目標」 ...
http://www.k-feel.net/sasayamashi.html

 

幸田くみ 羊水DVD買いました
2008.02.13 [Wed] 07:13

羊水は腐る?
「35歳超えると羊水が腐る」 って発言して、テレビやネット上ですごい話題になりましたよね。 倖田來未さん。 ほとんどテレビを見ない私でも、倖田來未さんは知っていますから。 相当有名な人なんですよね、この人。 政治家なんかで、もっと問題発言し ...
http://kenkoubyoukinashi.blog36.fc2.com/blog-entry-290.html
[雑記]倖田來未 羊水
倖田來未さんの第二検索ワードは羊水で、なぜかというと、彼女が自身のラジオ番組で、三十五歳を回るとお母さん(女性、と端的に発言したわけではない)の羊水が腐る、本当に、と発言して批判されているからだそうだ。 フジテレビのニュース番組は倖田 ...
http://d.hatena.ne.jp/yukinakamijo/20080209/1202546151
倖田來未「羊水発言」の会見独占で新たな火種
倖田來未(25)の“涙の謝罪”が波紋を広げている。 「羊水が腐る」発言が大問題になったことで、倖田は7日放送の「FNNスーパーニュース」(フジテレビ)に録画出演。涙ながらに「本当に軽率でした」と謝罪して注目を集めた…
http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/blog-entry-239.html
彼女が謝罪したのは幻に対してか
そんなエロかっこ悪い筆者も、羊水騒動がネット上でエロ大変な騒ぎになっていると言うので覗いてみたのだが、誰だかわからない匿名の人物が掲示板に落書きをしていたのが確認できただけで、どこにも35過ぎて羊水が腐らないとの有効な反論は見当たらなかっ ...
http://www.zico-hihan.com/modules/pico/content0024.html
倖田來未「羊水が腐る」?!なんじゃいマスコミ
だいたい、羊水が腐るはずねえだろうが!!! そういうことにいちいち文句つけて、騒いででいる アホなババアどもの頭が腐っているつうの! どあほう〜〜〜 日本は、北朝鮮や中国共産党じゃないんだぞ、、、言論統制するな!ボケ ...
http://amet.livedoor.biz/archives/50458344.html

 

堤下敦 破局DVD買いました
2008.02.06 [Wed] 20:22

堤下敦
今日の堤下敦の関連語: 土岐田麗子 破局 インパルス インパルス堤下敦 モデル.
http://trendword.yahoo.co.jp/search?kw_expr=%C4%E9%B2%BC%C6%D8&category=blog
インパルス堤下敦【破局】土岐田麗子
http://ameblo.jp/reiko-tokita/entry-10067181809.html.
http://d.hatena.ne.jp/tsukkun/20080121/p3
破局の原因は堤下敦の浮気?土岐田麗子が破局を告白
土岐田麗子がインパルス堤下敦との破局をブログで公表した。 テレビ番組「踊るさんま御殿」内で土岐田麗子が突然堤下に告白、まさかの美女と野獣カップルの誕生と話題になった二人だが、約1年半での破局となった。 堤下の浮気現場に土岐田麗子が乗り込ん ...
http://blog.mag2.com/m/log/0000224225/109367111.html
報告も女性優位? 土岐田麗子が堤下敦と破局!
ファッションモデルで、声優としても活躍している土岐田麗子(23)が21日夜、吉本興業所属のお笑いタレント、インパルス・堤下敦(31)との交際を打ち切ったことを発表した。2人の出会いは2006年、土岐田がテレビ番組「踊る! ...
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/117212/
インパルス堤下
結婚秒読みとも伝えられていたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(30)とモデルの土岐田麗子(23)が破局していたことが21日、分かった。21日、土岐田が自身のブログでファンに ... 破局!土岐田麗子がインパルス・堤下と破局したことをブログで ...
http://gijnqmyyqqgp.jugem.jp/?eid=82

 

TESCOM ジュースミキサー TM805-M 買いました
2008.01.29 [Tue] 12:53

バナナ1本と豆乳200mlで回したところ、500ml近くシェイクができました。大人2人分には十分な量のジュースが1回で作れます。 作動音はややうるさいですが、それほど長く回すわけでもないので問題ありません。 【注意(経験談より)】 洗う際はガラスボトルとパッキンをカッター部より取り外すのですが、ガラスボトルに記されている「→ゆるむ」の方向へ回すと、固く締まってしまい外れなくなります。「→ゆるむ」は本体からガラスボトルを外すときの方向なので間違えないようにしましょう。 説明書のイラスト通りの方向へ回せばきちんと外れます。…要は、よく読まなかった自分が悪かったのです。
 

HARIO パワーケトル EPK-12W 買いました
2008.01.29 [Tue] 12:49

プラスチック製のケトルは匂いが気になるとのレビューを読み、こちらのハリオの製品を購入しました。ガラス製で中が見え見た目にも可愛く、お湯もあっという間に沸きます。 湯量の目盛りも付いてるので無駄に沸かしすぎることもなく、とても快適! 他の方同様に蓋が外れたら更に扱いやすいし、湧き上がったら音で知らせてくれと更に便利だなぁとの欲もありますが。 私が購入したときはamazonが最低価格&送料なしで一番安かったです。 これからの寒い時期に毎日活躍してくれるはずです。ほんと買ってよかったぁー。
 

Saeco マジック カプチーノ シルバー SIN 017 XNX 買いました
2008.01.29 [Tue] 12:27

XNX よりは型が一つ古いのであろう SIN 017 XN ですが、外見からしてもほとんど同じでしょうから、コメントします。去年(2006)の夏に、一ヶ月使用の中古品を送料込み16000円ほどで買いました。エスプレッソメーカーを使うのは初めてでしたが、特に問題なく始められました。(粉を詰め込みすぎるとフォルダが収まらない、などは経験しましたけど。) エスプレッソを専ら楽しんでいます。クレマ増強装置のおかげで、クレマがきっちりできます。クレマは食感がいいですね。 最近はカプチナトーレでカプチーノをつくるようにもなりました。はじめのころはミルクが安定しては泡立ちませんでしたが、今では調節ピンを調節してうまくフォームドミルクができるようになりました。調節ピンの細い先は、よーく見るとわかりますが、実は円形ではありません。一箇所だけ平ら(比較的へこんでいることになります)な向きがあります。それを黒いプラスティックの差込口の向き(球形とは反対側)に向け、さすのです。深さは、きつくなる直前、少しピンを回すとちょっときついけど、上に書いた向きにするときつくない、という程度の深さ。そうすると、私には満足できる泡立ちのミルクがいつもできるようになりました。(メーカーに電話してうかがった話を参考にしました。メーカーの方は、回すと静かになる位置がある、と言っていました。)チコさん、泡はすぐ消えたりはしませんよ。まだ他のユーザの方のサイトやレビュー記事に具体的な調節位置が書かれているのを見たことがないのですが、もし、もっとお勧めの調節位置がありましたら、教えてください。 不満点: ・スチームドミルクもエスプレッソも、温度が安定しません。(毎回違う。)平均的にはもう少し高くあってほしいです。ちょっとぬるい感じ。きちんとはかったわけではありませんが、あと5℃くらいほしい、というところでしょうか。(5℃は結構大きいと思って、の数字です。) ・スチームドミルクを作るのが「窮屈」で、工夫が必要です。ドリップトレイ(受け皿)が小さいのに、カプチナトーレが出っ張っています。おまけにスチームの際には、kisuken さんが書いているように、コーヒー抽出部からお湯が少し漏れてきます。(抽出部を掃除していないと、前回のコーヒーの粉も一緒にスチームドミルクのカップに落ちてきます。)ですから、狭いトレイの上で、抽出部からの漏れを避けるためにカップを真ん中からずらし、かつ、カプチナトーレからでてくるミルクがこぼれないようにしないといけません。私の場合は作業スペースを広げるためにトレイを手前に引いてその上で作業していますが、その場合トレイとその上に乗るカップがとても不安定です。トレイにレールかなにかがついていて、安心して引き出せるようになっていればいいのになあ、と思いますが、実際には、トレイの位置を固定するためについているトレイの下の小さな足のために余計に不安定になっています。 ・マニュアルの記述が不十分です。確かに手順は書かれていてそれに従えば作業はできるのですが、たとえばスチームボタンの役割・機能や、スチームの解除(=スチーム用の高温状態からお湯を出すことで温度を下げること)の意味するところが書かれていません。こういったことはメーカーに電話で概要を聞いてようやくわかったのですが、それまでは操作しながら、このボタンを押したことは何をしていることになるのかなあ、と不安を感じながら作っていましたし、手順を丸暗記するまでマニュアルを見ながらでないと作れませんでした。そして、調節ピンでの調節方法も書かれていません。 ・トレイの高さが高いこともあって、いわゆるマグカップは背が高すぎて入りません。給水タンクは家庭用ではこんなに(約2リットル)大きくなくてもいいと思いますし、そういった意味で、形状をもう少し工夫してほしいですね。 ・カプチーノをつくるのに、スチームボタンを押してスチームモード(わたしの造語です)でフォームドミルクを作った後、もう一度押して抽出モード(同)に切り替えてエスプレッソをつくっていますが、そのモード切り替えのひと手間が、面倒な人には面倒かもしれません。また、何人かお客さんがいるときは、エスプレッソ2杯抽出ごとに粉捨てて詰めなおし、の作業が当然いるのですが、同時にすぐのお出しはできなくて、お待たせしながらになってしまいます。まあ家庭用ですからしょーがないんですが。 ・適温状態が長続きしません。バリバリスターさんが書いている「継続力」だと思います。スチームも、エスプレッソも、1杯程度で適温を示す温度ランプが消えてしまいます。エスプレッソを2杯同時に取るときは途中でランプが消えることになりますが、それはあきらめています。カプチーノ用にスチームドミルクをつくるときは1杯作って30秒程度待ち、ランプが再点灯してから次を作っています。でも、温度ランプは消えても味がそれほど落ちるわけでもなく、待ち時間にしても耐えられないほどではないと思います。ただ、もし「継続力」があれば、スチームの解除が大変なはずですから、あればあるほどいいというものでもないでしょう。家庭用ではこの程度でいいのかもしれません。 ・調節ピンに注意がいります。調節ピンは小さくて、上に書いたように調節するとちょっと緩めなので、カプチナトーレを無造作に洗うとピンを落とし、なくしてしまいかねません。(なくすと買うことになりますが、ピンがたった63円なのに送料が高いので割高感があります。) なんていう多少の不満はありますが、でも、さしたるテクニックなしでうまいコーヒーが飲めるので、星は5つとしました。普段は自分とカミサンの2杯分作るだけなので時間もかからないし、手間も感じません。また、クレマ増強装置は、邪道といえば邪道なのかもしれないけど、私はそこまではこだわりません。もし壊れたらまたこれを買うと思います。 メンテは、毎回いるのは、フィルタフォルダやカプチナトーレの水洗い、トレイの水捨て、抽出部を軽く拭く程度。でも、習性にすればいいだけで、たいした手間ではないと思います。(エスプレッソを作るのも簡単だけど、それより簡単では?)なお、カプチナトーレは、ミルクをスチームしたあとで水をスチームすればきれいになります。 この他、数ヶ月から半年に一度くらいのフィルタ掃除(ドライバで外して水洗い)・除石灰(送料の方が高いタブレットを買いましたが、酢でもいいというウワサもあり)程度で、これらもそれほど大変ではないと、わたしは思います。 ----- 以下はこのマシンに限ったことではありません。エスプレッソマシンがはじめての方へ。 ランニングコストはそれなりにかかります。コーヒー粉7グラムで30ccのエスプレッソ(シングル)をつくることができます。深く煎られた極細に挽かれた豆を近所のコーヒー豆店で100g400円ちょいで買っていますが(スタバだともうちょっと高い)、それだけで1杯当たり約30円です。カプチーノだと牛乳代が加わって、50−60円。その他、電気代・水道代(、水道水がまずい人なら水代も、でしょう)。わたしの場合は1杯100円くらいなら払ってもいいと思っていて、毎朝、また、夕食後などにもよく飲んでいるので、購入費用も含めて1年でもとはとったつもりでいます((満足度100円−原価50円)x400杯>購入代金16000円)。(ちなみに、普通のレギュラーコーヒー一杯の適量はコーヒー豆約10gで120cc程度だそう。できる量の違いはあるけど、飲みごたえを考えると、エスプレッソは割高ではないと思います。) 豆の種類や煎り方・ひき方で、味はかなり違います。わたしはその近所のコーヒー屋さんのとある豆が気に入っていますが、市販のLは酸味が口に合いません。スタバの味が気に入っているならスタバで売っている豆を買うのもいいかも。(試したことはありません。ただ、スタバのマシンはサエコの業務用のものだそうですから、これがスタバの粉で壊れることはないように思います。)また市販で、極細挽きでなくてもまずまずの味の豆もあったりします。マシンを買っても使わないともったいないですから、初めての方はそのあたりも確保・覚悟してからの購入がいいと思います。また、購入後も豆をあれこれテストされるといいのではないでしょうか。
 

DRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BL 買いました
2008.01.29 [Tue] 12:23

ウチの場合、使い始めてしばらくは沸かす度に頭が痛くなるくらいポリプロピレン臭がしていましたが、だいたい20〜25回使ったあたりで臭いはかなり減退しました。今でも沸騰した段階ではポリプロピレン臭がしますが、お湯には臭いが移ってないので問題無しと思ってます。ただ、臭いや味にこだわる方は絶対にお買い求めにならないほうがいいと思います。 表示されているコードの長さが90cmなのですが、製品の構造上、実質使えるのは80cm程度です。80cmは意外と短いのでその点、ご注意ください。 900Wのわりに作動は早くて1.2リットル沸かすのもだいたい9〜10分程度です。 デザイン的にも悪くないですしある程度はおすすめします。ただ何度も書きますが、味や香りに敏感だったりこだわったりする方は絶対にお買い求めになら無い方がいいと思います。 追記なのですが、コンセントの定格電流は1200wから1500wまでが多いようです。その中で他社のケトルのように1000wを越える製品を使用してしまうとそのコンセントが実質的にケトル専用になってしまうことが多いようです。なので私はまだほかの製品とギリギリ併用できる900wのこっちのほうがよかったと思っています。お買い求めになる前に自宅のコンセントの定格電流を確認されることをオススメします。
 

Melitta ラテカップ MJ-0304 買いました
2008.01.29 [Tue] 12:21

フォームミルクを作るために苦労してきました。 いろいろ試してみて、たどり着いた1つです。 このメリタのラッテカップを使うと冷たいミルクでも! 簡単にフォームミルクができるのです。 暖かいミルクを使った時のミルクの泡立ちの良さ!強さ! ラテカップからフォームミルクを移しても泡はしっかりしています。 注いだカップから上に泡がはみ出しても泡の部分を ふわふわと乗せていけます。泡がつぶれません! 簡単かつ楽しいフォームミルクです。 幸せな気分にしてくれます。