干し方

June 09 [Sun], 2013, 14:07
梅雨になると困るのが洗濯物。
乾かないのも困りますが、匂いも気になります。
匂いの原因は濡れている時に発生する雑菌だそうです。

5時間以内で乾かないと
その雑菌が繁殖して匂うそうです。
乾く時間に関係があったのですね。
乾きやすい干し方もあるそうです。

アーチ型(両端に長いものを干す)V字干し(アーチ型の逆で中央に長いものを干す)長短干し(長い短いものをランダムに干す)の中で一番乾きやすいのは?
以外にもアーチ型が一番かわきやすいそうです。
空気が対流して一番早く乾く結果になったそうです。
本当なのかな?と思います。
あと、乾いたものはそのままにせず取り込むこと。洗濯物の間に空間ができて乾きやすくなるそうです。
他には、扇風機をあてる。電気代は一時間一円だそうで気にすることはないって。
これらを心がけて洗濯物早く乾かしたいと思います。

お弁当
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きか
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qwe432sd/index1_0.rdf