06月14日☆晩ご飯

June 15 [Sat], 2013, 14:37
06月14日、晩ご飯。



●冷やし中華
●イカと大根の煮物


冷やし中華の具は、卵・きゅうり・ハム・トマト。
未だに錦糸卵が上手にできない・・・。
卵には、味付け一切しなかったけど、それで良かったのかな?
旦那の冷やし中華にはきゅうりは乗っていません。
彩、悪くなっちゃうのにね。

イカと大根の煮物は「美味しい!」って言って、
食べてくれました。
大根は食べないけどね。
小さめのスルメイカを4杯使いました。

06月14日☆お弁当

June 15 [Sat], 2013, 14:30
06月14日、お弁当。




●ハムのチャーハン
●牛肉コロッケ
●枝豆


ハムをたっぷり入れたチャーハン。
入れてから気付いたんだけど、にんにくもたっぷり入れてしまった・・・。
お弁当なのに、午後がお口臭くなっちゃうね。
旦那は許してくれました。
味付けはコンソメ顆粒と塩・コショウのみ。
それでも美味しかったです。

牛肉コロッケは、昨日と同じやつ。

枝豆は袋で105円で買ってきたやつを入れただけ。

06月13日☆晩ご飯

June 13 [Thu], 2013, 22:08
06月13日、晩ご飯。



●麻婆豆腐
●中華風サラダ
●白菜のお味噌汁



麻婆豆腐に入ってるネギはさすがに抜かない旦那。
ひき肉も入ってて2回分のやつだからお得だね。
偶然で、私のパート先の賄いも麻婆豆腐だったわ。

中華風サラダの具はハムだけ・・・。
本当はきゅうりも入れたら彩・味も美味しいけど、
それでは旦那が食べてくれないから。
めんつゆ・醤油・酢・砂糖で味付け。
レシピはクックパットから。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qvrin*こずえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月4日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
旦那さまとのこれまで。

2007年05月:付き合い
2007年12月:同棲
2011年05月:結婚

子供はいない共働き夫婦です。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Reiko
» 06月13日☆晩ご飯 (2013年06月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qvrincocow/index1_0.rdf