着流しを着続けていたおじいちゃん

August 28 [Mon], 2017, 12:20
私の死んだおじいちゃんは、私が知っている思い出として着物ばかり着ていた印象です。

それも着流しで着ていて、一緒にいるのが恥ずかしかった思い出ばかり。


父も恥ずかしかったと言っています。

しかし、今思うと自分を貫いていたおじいちゃんはすごくカッコいいと思うのです。


今普段着で着物を着ている人を探しても、男性も女性もいませんが、私の幼少時代は女性なら普段でも着物を着ている人も多かったので、それもまたアリだった時代です。


そんなおじいちゃんが死んでからしまってあった着物を捨ててしまうということで和服なら需要があって売れるものではないかと思いました。

着物買取りサイトがあるくらいですからね。


でも男性用は売れるのか気になったのでスマホで検索してみると、【和服買取.com】というサイトがあって連絡するとすぐに取りに来てくれました。


男性用の着物は珍しいと結構の枚数もあったので、古いものでしたが数十万円と言う私の給料ほどで買い取ってくれました。


安いものは買わない主義だったから、おじいちゃんの着物は本来ものすごく高いものを着ていたんだと思います。


買取りに着た人も実物を始めてみたと驚いていたくらいですからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒオキ
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる