情熱再燃、初の全国へ ソフトボール・羽島レディース

September 08 [Fri], 2017, 17:02


 かつて「ソフトボール王国」と呼ばれた羽島市で、昨年4月に結成したばかりの女子チーム「羽島レディース」が快進撃を続けている。親子や姉妹もいる異色のチームは、出場した6大会のうち五つで優勝。9日には初めての全国大会に臨む。

 市ソフトボール協会によると、「王国」の由縁は一九六五(昭和四十)年の岐阜国体。羽島市がソフトボール競技の会場となったことで愛好者が増え、昭和五十年代には、登録チームは二百五十チームに上った。だが、近年は十数チームまで減少。再びソフトボールを盛り上げようと協会が女子チームの創設を呼び掛けた。

 「最初は遊びのつもり。負けたらやめようと思っていました」。主力メンバーの野口順子さん(32)は、結成当初を振り返る。選手は九人で、元ソフトボール部員の寄せ集め。ユニホームやバット、ボールなどは男子チームから借りた。

 ところが、六月に出た地区大会で、いきなり十七チームの頂点に立った。「勝つ喜びを久しぶりに思い出して。火が付きました」

 「勝てるチーム」をつくるため、野口さんらが羽島に縁のある選手を募集。すると「ソフトをやりたかったけど、近くにチームがなかった」と、経験者が続々と集まった。

 現在、選手は二十八人。主力は三十歳前後と年齢は高めだが、豊富な経験と高い打撃技術を武器に、次々と試合を勝ち抜いた。今年四月には県大会を制覇し、九日に埼玉県で開幕する「全日本レディースソフトボール大会」への出場権を得た。

 選手の原動力は「もっと活躍したかった」という過去の悔しさ。主将の中野明子さん(30)も県内の強豪高に進学しながら、全国大会に出られなかった一人。十年たって果たした全国大会の出場に、「念願がかなった」と意気込みは強い。くすぶってきた思いを全国の舞台にぶつける。

夜狼神(やろうしん)
鹿茸腎宝

ダイエットにおススメなd(*´▽`*)

August 19 [Sat], 2017, 15:13
山口県限定になるのですが(;^ω^)b
これからの季節に最適な
ダイエット食品をご紹介します♪

岩国の錦町農耕株式会社が作っている
「こん麺横丁」です!

県内のマルキュウ系スーパー(アルク・中央フード等)
で販売しています。
極細の糸こんにゃくなので
そうめん感覚で食べられます。

1袋99円程度(税抜き)でコスパも最高!
成人男性でも2袋程度食べれば十分腹は満たされます!

基本的には水を切って、めんつゆ掛けてたべる
ぶっかけに野菜やハム等お好みの具材をトッピング♪

ポン酢とわさびで和風にしてもいいし
野菜と合わせて胡麻ドレッシングでも美味しいです。

以前コンビニで買えるダイエット食品の
サラダチキンを紹介しましたが・・・
鳥のササミという事でなかなか美味しく
食べられないんですよw

これから暑くなる季節に
色々な食べ方が出来る「こん麺横丁」は
かなりおススメです!

季節商品の為か冬の時期は販売されてなかった
のですが昨日スーパーを覗くとあったので
早速買って食べましたd(*´▽`*)

是非、お試しあれ♪

蔵八宝
紅蜘蛛

ICE coffeeは、駄目

July 03 [Mon], 2017, 16:00
ICE coffeeは滅多と飲まない
飲むとしたら、車のディラーで出された時かな
コンビニのICE coffeeは
絶対って言う程飲まないなぁ…

某ホテルの人事部の友と話した時に
会社説明会や面接の待合室で
コンビニのICE coffeeを飲んでる人は
絶対採用しないって言ってた

人には学習して身に付ける事と
持って産まれて来る事が有るらしい
要するに、そう言った場所で
コンビニのICE coffeeをストローで飲み
氷をかき回し、テーブルに水滴を落としたまま
氷を洗面所にも捨てずに屑籠に捨てたり
空き缶入れには押し込めず、横に置いて帰る様な人達は、幾ら指導しても一流のホテルマンには
ならないらしい

成る程、成る程
念のために、我が家の一男三女にも聞いてみた何と  何と  二勝二敗 微妙でした

ICE coffeeに恨みは無いが
もし、大事な場所で飲むなら、好きを優先せず
蓋付きを優先しましょう

面接、一人終わる度に、ゴミ箱や灰皿をチェックする企業も有るみたい

おっと、老婆心より、我が子への躾が優先だな

           失礼ッス  

人の助
妻之友外用避妊薬

後部座席の記憶

June 03 [Sat], 2017, 17:37
滅多に引かない風邪を患う
病院までは自転車で3分程度
当時は小児科というものがあまり無く
近所のご年配が足しげく通う内科医院
処方される薬は紙に包まれた粉末で
当然のごとく院内処方
病院独特の消毒の匂いと年配の加齢臭が混ざり合う
この空気に侵されて余計に病が重くなりそう
点滴が終わるのは2時間後
一度帰ってまた来るねと母は言う
本当は側に居て欲しいけど
静かに頷く
滴が遅すぎるほどにゆっくりと落ちる
いつの間にかに眠りについて
目を覚ますと脇には母が居る
萎んだ点滴の袋と看護婦さん
病院をあとにして
母が運転する自転車の後ろの幼児用シートに股がる
幼児用と言っても辛うじてベルトがあるような簡易的なもので
手摺はひび割れて金具部分は錆びれている
ペダルを漕ぐ音が体と耳に伝わる
点滴のおかげで少し体は楽になったけど
それでも
まだ少し具合が悪いふりをして
母の背中におでこを当てた
いまだけは
わたしだけの 母の背中
すぐに家に着いて
またすぐに布団へ入らされて
母は下の子の面倒や家事に忙しそうに動き回る
わたしだけの母はもう 居ない
子供が出来ると
昔の事をよく思い出す
わたしは子供に
「自分だけの母」
をちゃんとあげてるだろうか
上の子が居ようが下の子が居ようが関係ない
ただ一時だけでも
幼少期、親と自分だけの時間は必要で
たとえ日常の些細なことであっても
親が思う以上にずっと記憶に残る
空がまだ青いね
さぁちょっとだけ…散歩に行こうか

壮根精華素:http://www.kanpoudonya.com/Product/79.html
紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html

どっちの眠気か分かんない

May 15 [Mon], 2017, 16:44
昨日は帰ってきてごはん食べて、14時くらいから夕方まで寝て、そっからまた勉強して寝たの2時くらい。

今まで学生時代ずっと30点台しか取れなかった小娘がさ、90点でギリギリでも満足してたんだけど、100点じゃないとダメって思って取れるまで勉強してた。

2時くらいになった時はNo.2は99点だったんだけど、仕事だから寝なきゃって思ってやめて寝た…。

隣りでまたFF始めてオリジナルのチョコボの歌を歌ってるし…笑

女子の日が近いからまた睡魔が酷いけど、試験と勉強疲れで眠いのか生理前のなのかどっちか分からない…。

今日中番だから今向かってまつ…

行ってきまつ…


速勃100:http://www.kanpoudonya.com/Product/692.html
福潤宝カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/683.html