移転しますた。 

March 01 [Wed], 2006, 20:01
ブログ移転しましたー。
まだサイトの方から行けるようにしていないので、
サイトから日記読んでる方は、当分はこのブログから飛んでいってください。
ダメな管理人でスンマセン。本当、スンマセン。

↓IDがバカっぽい新ブログ〜。
海原日誌パート2。

5がやりたい。 

February 28 [Tue], 2006, 19:36
黒澤さんの日記読んだら、幻水5がめっさやりたくなってきました。
マジですか。そんなに面白いのですか。
日曜の一件で、幻水1は放置プレイ化しています。
いや…、いつかやる。うん…。待ってて、シンジ。

そういえば、動物の森も放置してること思い出しました。
プレイ中に電池が切れそうになって、そのまま放置だ。
充電くらいしてください。
でも、あの村の奴らむかつくからイイや。放置して。
たぬきちの店は、絶対ぼったくりで訴えられると思う。
「キュウタ」って名前でやってたら、むかつくリスに「キュけけ」ってあだ名付けれました。
もうプレイしないかもしれない、動物の森。
今のうちに売ってこようかな…。
あっ、ちなみに村の名前は「しま村」です。某ファッションセンターからパクリました。
♪ふぁっしょんせんたー しーまー○ーらー

3月25日の豊島園で、BLEACH合わせに参加することになりました〜。
うわ〜い♪憧れの豊島園だvvv 念願の花太郎やってきます!
設定では、花太郎は153cmですが。オイラの身長165cm近くあります。
合わせの皆様、でっかい花太郎ですが宜しくお願いします(笑)
また髪の毛を切り過ぎないように、気をつけねば。


今日でここのブログに日記書くの最後です。
このブログの読者の皆様(いるのか?)、移転先は明日にでもリンク貼っておきます。
サイトの方からも新しいのに行けるように、更新しなくちゃな…。
更新の仕方が面倒なんだよなー。
オイラのパソコンは、ネット繋がってないので、
自分のパソコンでページ作って、そのファイルをFDなりCD−ROMになりコピーして、
そんで、家族共用のネット繋がったパソコンでアップロード。
はっきり言って面倒くさいです。
怠け者なので、この作業が嫌で滅多に更新しないサイトです。

全然違った…。 

February 27 [Mon], 2006, 19:27
昨日、携帯バトンで携帯の色は「シャンパンレッド」って答えてましたが、違った。
暴打のサイトで調べたら、違った。
本当は「プレシジョンベージュ」って色だった。どんな勘違いだ。
勘違いにもほどがある。アホ過ぎて、画面が涙で滲んだよ。
シャンパンレッドって、何の機種の色だよ。むしろあるのか?勝手に色を作るな。


今日は、会社で某油メーカーさんのギフトが社販で格安価格で売られていました。
1箱3,000円のギフト(油オンリーで、500mlが6本)が、5箱入っているのですが。

メーカー希望価格1万5千円のところ、驚きの価格3,500円で提供します。

って書かれていました。安すぎだ。どんな価格破壊だ。ドン・キ○ーテもビックリだ。
1箱3,000円の物の筈なのに、1箱700円って…。
どうせ賞味期限が近いんだろー。と思っていたら、来年の10月までもつそうです。
ママンに電話したら、「買って来い。」と命令されました。
1箱3キロ近くあるから、全部で15キロもあるのに。買って帰るのオイラなのに。
でも、昨日の代引き騒動があるので、「ノン!」って言えなかった。
重かった…。


家に帰ったら、あの東○インから手紙が来てました。
あの事件の謝罪文書が入っていました。今頃かよ。
実は何気に○横インの会員になっているので、届いたようです。
会員になってるの忘れてたよ。(うわぁ)


今日、確信犯的に3月20日に休暇届を出してきました!わっしょい!
春コミばっちこーーい!!
まだ3月の予定表が作られていないので、出すっきゃない!と思いまして。
出てからでイイかなぁと思っていたのですが、休めなくなったら困るので、
早めに届け出しましたよ(笑)
「あのー、まだ先のことなんですが、
3月20日ちょっと用事があるので休みたいのですが…。」って上司に言ったら、
「あっ、そうなの?イイよ〜。」と言われ、ばっちり休めます。
うちの上司は、細かいところまで聞いてこないからイイ。
他の部署の人は、何の用事か聞かれることもあるらしいです。良かった、あの人で。
ふふふ、これで心置きなく戦利品を堪能できます♪
冬コミ行けなかったので、リベンジですぞー。
いつも行ってるサイトさんが、サークル参加するみたいで今からめっちゃ楽しみです。
最近、つくづく自分がオタクに染まってると実感します。

不意打ち、コスパ。 

February 26 [Sun], 2006, 18:21
以前注文しておいた、BLEACHの死覇装が届きました。
3月上旬〜中旬お届けと聞いていたので、金を全然用意していませんでした。
「Q太!あんたに荷物だから、お金持っておいで!」ってママンに呼ばれて、
財布を持っていったら、5千円しか入っていなかったorz
仕方なくママンに全額立て替えて貰い、しょっぱい気持ちでいっぱいです。
配達のおっちゃんが「今、荷物持ってくるからね〜。」と言って、
トラックに一度戻って、持ってきてくれた時に伝票を見て。
「あっ、お洋服みたいですね。(ニコリ)」と言って来たので、びびった。

えっ、なんで分かったの?

伝票に”衣類”とか書かれていないんですけど?



”コスパ”としか、

書かれていないんですけど?


実はこのおっちゃん。いつも海原家に荷物届けてくれるおっちゃんで。
結構気さくなイイ人なんですが、
この時ばかりは「ほっといてくれ!」と叫ばずにはいられなかった。叫ばなかったけど。

突然ママンに呼ばれて、お金が無いことにめちゃくちゃ焦ってしまい、
うっかり幻水1をプレイ中のPSPの電源切っちゃったorz
全然セーブしていなかったのに。
レベルが3くらい上がっていたのに。
仲間が10人くらい増えていたのに。

あぅ、駄目だ。泣きそうだ。もうやりたくなくなってきた。
解放軍とかどうでもイイよ。2に乗り換えようかな。いっそ流行に乗って5に。
あー、ちなみに主人公の名前は「シンジ」です。2は「ジン」にしようかと思ってます。
5は、シンジとジンで「シン」にしようかと思ってます。何かが色々終わってます。

はぁ、なにやら今日はツイてない…。明日から仕事が鬱過ぎる。
1日しか休んでないよ。振休取り忘れたよ、ママン。(自業自得)

昨日の夜は、海猿をぶっ通しで最終回まで見ました。明け方までかかった。
でも萌えは補給できました。頑張れ、オイラ。
池澤さんの回は絶対泣くと思っていたら、案の定泣いた。悲しすぎる。
ここまでくると、「オイラ実は海猿好きなんじゃね?」と思えてくる。
うん、好きだよ?海保の映像満載だから。


今日はバトン答えます!幸野さんのブログより、掻っ攫ってきました!
「携帯バトン」だ!行ってみよう!やってみよう!

あぁ、空はこんなに青いのに…。 

February 25 [Sat], 2006, 18:50
誰か嘘だと言ってください。天気予報士は「明日は雨じゃないです!」と言って。
良純だと胡散臭いから、森田さんとか、天下のえぬえっちけーとかさ。
今日は、こんなにも良いお天気だったのに、明日は大荒れとか嘘じゃろ。
はぁ、明日計画していた銀魂コスin豊島園は延期となりました。
ちぇっ、今日がシフトじゃなかったらなー。行けたのになー。
野外イベントにはもってこいの天気だったのになー。

そういえば、新しいブログ決めましたー。
キリが良いところで、3月からそっちに移転します。
移転先はその時に、ここでリンク貼ります。
無料レンタルブログ比較サイトってのがあって、そこを見ながら検討しました。
当初、スキンも可愛いということでロリポップのブログを借りようと思ったら、
サーバーレンタルユーザー限定サービスだったorz
で、Renさんからの勧めがあったのでアメブロにしようと思ったのですが、
根がチキンなので、ランキング機能付きが怖くて辞めました。
結局、その比較サイトでオススメされていたブログにすることにしました。
ずっとやってみたかった、ライフログ機能付です!
ヤプログは1度の投稿に字数制限あったけど、ここは無制限!
もりもり書けるぞー。
早くそっちに切り替えたい気分ですが、3月まで我慢。


今日は朝。もともと時間ギリギリで家を出たというのに、
弁当を買いに寄ったコンビニで、Kiss立ち読みしていたら遅刻しそうになりました。
1分前に会社に着きました。あっぶね!!
というかね、時間ギリギリって分かってんのに立ち読みするなよ自分。

帰りに、サイコ新刊が発売日と気付き本屋さんに寄りました。
今月号のおお振り立ち読み。新刊発売日どっちが正しいのかな?
扉絵には3月20日、お知らせページみたいな所には3月23日ってあった。どっち?
今月号のLaLa。全プレの遙か3ディスクちょっと欲しいかもしれない…。
桜ホスのアニメのキャスティングが発表されていましたが、
ドラマCDと全然違うんですね…。殿が緑川じゃないよ(泣)
ドラマと一緒なのスズケンだけだorz

サイコ新刊。前の巻の内容覚えてないので、訳分からなかった。
いきなり過去に飛んでいた。時空軸が分からない…。
今日はサイコを読み直そうと思います。では。

天気予報のバカー。 

February 24 [Fri], 2006, 21:49
えっと、なにやら日曜日は雨が降るらしいですね。

豊島園で銀魂コスやろうと思っていたのに。

あぁ、ハイ。次の週はアラモなのにね。計画してました。
ひどかー、天気予報ひどかー。
なんで明日は晴れで、日曜が雨やねん!
明日はシフトで行けへんねん!(なんで関西弁)
豊島園でやる気満々だったから、この間の3連休に頑張って衣装仕上げたのに!
せっかくの衣装が濡れてしまうのは嫌なので、雨天中止の方向になりました。
ってか、あのイベントって雨でも開催してるのかな?分かんないや。

昨日、コスイベント紹介のサイトを見ていましたら。
3月5日にパシフィコ横浜で、イベントあるんですねー。
ってか、その日ってばっちりアラモと被ってますが?会場も。
って事はアレか?海岸沿いのあの場所にレイヤーわんさかって訳か?
ネオロマ以外のコスも拝見出来るってかーー!!!
むしろそのイベントでTQコスしたら、ばっちり海沿いで写真撮れるって寸法ですか!
遠巻きにある巡視船をバックに、写真撮れちゃう訳ですか?!
(基地に停泊していたらの話ですが…。)
素敵なイベントだわ〜。

さてさて、明日はシフトです。仕事したくねー。
今日は雪が降るって言われて、「なんだよ、また俺がシフトの前日に雪かよ。」
と、ちょっぴりへこんでいましたが、今のところ降っていないので一安心。
この調子で、日曜の予報もはずれてくれないかなぁ…。

今日は、オリンピックで「チャングム」がお休み(泣)
明日も早いし、早々に眠ろうと思います。
ゲーム始めたら、キリがねぇや!!

正直嬉しくない。 

February 23 [Thu], 2006, 19:42
今日、職場の後輩に言われた一言。

「海原さんって、女の子から告白されそうですよね。」

え〜っと、うん。嬉しくない。
女の子から告白されても、正直嬉しくないですよ。
男からされるならまだしも。(それが普通だよ。)
お姉様になるつもりは、毛頭無いであります。

そういえば、学生時代に「海原が男だったらな〜、ほっとかないのに…。」とか、
「海原が彼氏だったらな〜。」とか何人かに言われた記憶があります。
挙句の果てには「性転換しない?」って言われた事もあります。
そんな男らしいのか?オイラ。
男にモテず、女にモテても虚しいだけでございます…orz
でも、男装コスプレイヤーとしては嬉しく思わないと駄目なのかな。この反応。


今日は帰りに幻想水滸伝Xと、PSP版のT・Uを買って来ました。
やっとTとUが出来ますよ(笑)
実は、オイラがちゃんとプレイした幻水はWだけだったりします。
Vは途中で断念しました。
T→U→Xの順でプレイしていこうと思っています。
はぁ…、324人か…。先は長いなぁ。
ってか、この間買ったラブレボ全くプレイしてないのに新しいゲーム買ってどうする。
オイラの給料は漫画とゲームに消えていきます。

思索中。 

February 22 [Wed], 2006, 21:12
ブログ、変えようかなって思っています。
ヤプログ可愛くて気に入っているのですが、3月からアップデートするみたいで。
なんかヘッダーとか付くようになっちゃうそうです。
サンプル見たのですが、なにやら「う〜ん…。」って感じでして。
どこか良いブログがないものだろうか…。
FC2のブログ(TQ専用ブログはここ)も結構好きなのですが、
同じ名前で、同じところで借りるのはどうかなぁと思ったり。
ドメインに「quuta」って使えないだろうし。
色々と探しているのですが、今そういうサービスしてるところが多くて。
どこが良いかとか、全く分からないorz
ネーミングで惹かれたところはありますが。Dokyunブログです!
ドキュンって何さ(笑)
アバターもあったりして、楽しそう。でも何かこう、ぐっと来ないといいますか。
「ここ良いよ〜。」ってのがあったら、教えていただきたいです。本当。

最近、mixiに凄く興味があるのですが、オイラは絶対に出来ません。
だって兄様がやってるんだもん。mixi。
絶対やってることがバレそう。
軽くオタクってバレてるっぽいけれど、思考回路を読まれたくない。
腐女子ってバレたくない。コスしてるってバレたくない。
乙女ゲームに夢中ってバレたくない。サナシマ大好きってバレたくない。
サナシマ好きってバレても、「何のこっちゃ?」って感じだろうけれど、
あの人は絶対にググる。
男×男のカップリングに萌えてるってバレる。
この事態だけは、避けねばなりませぬ!
下手すりゃ、同人誌ごっそり買ってることだってバレかねない。
軽く年齢制限かかってる同人誌買ってるってバレるよorz
思春期の男子が、親にエロ本見つけられたようなもんですから。

ビバ☆給料日。 

February 21 [Tue], 2006, 21:13
ってなわけで、買っちゃいました。
↓コレ
ドラマ「海猿」DVD〜。
アレよね、給料日って財布の紐がついゆるくなるよね。
見つけちゃったらね、欲しくなるのが人の性。
潜水士のウェットスーツがデザインのボックスに、
思わずときめき、買っちゃったよorz
売ってるのがいけないんだいっ!!!
これでいつでも見れるわ〜。

ちなみに、もう初回版じゃなかったので、ながれのTシャツ付いてなかったです(泣)


それと今日は、
以前注文しておいたコルダのCD届きました。
呉先生のイラストがパッケージvvv
ピンクいよ、なんかピンクいよ…。
「あんた、いつもコーエーネットって所から荷物くるけど、
何をそんなに買ってるの?」
ってママンに聞かれました。
言えない。ネオロマグッズ買ってるなんて言えない。
ってか、また注文しちゃったよコーエーネット。
遙か3のCDと、カードダス(20パック入り1ケース)。
これが届いたとき、なんて言い訳するか今から考えておこうと思います。はい。


****

今日は、社長と管理部長と面接しました。
みんな10分以上面接しているのに、オイラだけ2分という短さ。
おかしい、予定では1人5分ってなっていたのに。なにこの手抜き加減。
まぁ、どうせ話すことなんてないので、これはこれで助かったけれども。


さっき、兄様にとある商店街の衝撃的なマスコットキャラを教えてもらいました。
その名も…。

やおいちゃん。

全くもって可愛くない風貌。額には「801」の文字。
これマジかな。誰かが受け狙いで作った架空のキャラじゃないのかな。
とか思って、その商店街検索したら本当に存在してた…。
しかも公募で決まったらしい、この名前。
1度ネタとして行って見たいものです。御薗橋801商店街。

楽しかった3連休。 

February 20 [Mon], 2006, 21:04
全部1人で過ごしたんですけどね?(寂しい人間だな、オイ。)
金曜に予定していた計画は、部屋の掃除以外は実行されました(笑)

はい、今日は無事に「男たちの大和」見てきましたよー。
客がオイラ含めて15人しかいなかったorz大丈夫だろうか、あの映画館。
潰れてもイイ。ただ潰れるなら「海猿2」をやってからにしてくれ。(自己中だな)
大和の前に、海猿2の予告編が流れました♪
うふふ、ニヤニヤしながら見てました。海保大好きvvv
大和はそれなりに面白かったです。戦争映画なので、見る人選びますが。
客が、おじさん・おばさんしかいなかったです。居づらかった…。
隣のおばさんが、やたら解説する人でウザイことこの上なかったです。
一緒に来ていた人に、逐一解説するんだもの。息の根止めようかと思いました。

映画終わったら、コンタクト買って。
天真君コス用のスニーカー、沖田コス用のローファー。
あと新しいリラックマグッズ買ってきました♪
へへへ、可愛いvvv幸せ〜。
真ん中のボールペン可愛すぎる。
羊の着ぐるみ着たコリラックマが付いています。
書き味も良いので、とても気に入りました!

それと、パソコンアクセサリーのCD。可愛すぎます。
これでオイラのパソコンは、サナッシマ リラックマ仕様です。
壁紙、スクリーンセーバー、アイコン全部リラックマにしました。
これでパソコン立ち上げるたびに、サナシマが拝める。ふふふ(要救助者1名)

せっかくパソコン付けたので、また無駄に名刺を作りました。
今度はラビver.です。そして裏側には挨拶とリラックマ。
裏側で密かにサナシマを主張しています。
(↑分かりづらいメッセージ)
無駄に両面印刷です。無駄過ぎる。
上手に名刺作れるようになりたいなぁ。


あぁ、明日から仕事かと思うと鬱過ぎる。行きたくない。
でも行って仕事しないと、金貰えない。
金がないと、オタク活動やっていけない。頑張れ、オイラ。
あと2回寝れば、マガジン読めるよ。


****


さっき、このブログの訪問者数を見ました。
今日(午後9時現在)だけで、147人も来てるよ!びびった。
しかも、140人はブクマからの訪問者っぽい。えぇ!そんなに読者居たの?コレ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Q太→華那魅さん
» 不意打ち、コスパ。 (2006年02月27日)
アイコン画像華那魅
» 不意打ち、コスパ。 (2006年02月26日)
アイコン画像Q太→Renさん
» 思索中。 (2006年02月24日)
アイコン画像Ren
» 思索中。 (2006年02月24日)
アイコン画像Q太→Renさん
» 久々更新。 (2006年02月19日)
アイコン画像Ren
» 久々更新。 (2006年02月18日)
アイコン画像Q太→ユキノさん
» やったであります。 (2006年02月18日)
アイコン画像ユキノ
» やったであります。 (2006年02月17日)
アイコン画像Q太→華那魅さん
» この鞄いっぱいの愛を。 (2006年02月15日)
アイコン画像華那魅
» この鞄いっぱいの愛を。 (2006年02月14日)
http://yaplog.jp/quuta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる