新しいブログ 

October 02 [Sun], 2005, 21:12

お知らせ

去年の秋ごろから始めた「とんとん拍子♪」
しばらく書いてませんでした。
再開しようと思ったとき、前までやってたの(コレ)とは別にしたいなぁと思って。新しいのを始めました。


ブログ名は「SLOW DAYS」
URLは、http://blog.goo.ne.jp/oorangesky/ でございます。

もしよろしければ、どうぞ。
あ、更新はしないけど、コレもしばらく残しておきます。

いままでコレを読んでくれた方々、ありがとうございました

それでは

星を見たかい? 

May 29 [Sun], 2005, 13:10
今日は休日。久々の、2連休。
朝から天気がよくて、窓を開けてみたら風が気持ちよかった。
部屋を片付けて、ご飯を用意して、ドラマを2本みて、お昼寝。気持ちいい風の日の昼寝は心地よい。ちょうどいい心地よさ。よだれがでていました。
夕方から職場の1コ先輩と、同期と、青森市へ。すたみな太郎、鶴亀温泉、サンセットビーチ。車内音楽はミスチル→ハナレグミ→オリジナル・ラヴ。
すたみな、食べ過ぎて苦しくなる。鶴亀、かまぶろ・露天・室内の浴槽・水風呂とまんべんなく入る。はぁ〜、私はここの温泉が大好きなんです。気持ちよかった。風呂上がりはアミノバリューを買って、たたみの上でテレビを見る、という学生時代から定番の行動をとる。しあわせです♪浅虫、星がきれいすぎる。近い!で、とっさにサニーデイのあの曲が、浮かぶ。海辺には夜光虫がたくさん。不思議な気分だった。きれいだったなぁ。
さて、帰りのMUSICはサニーデイ・サービスの「愛と笑いの夜」→「サニーデイ・サービス」。やっぱり私は「愛と笑いの夜」が大好きだ、と、改めて思った。
今日は、ちょうどいいのがいちばんいい、気持ちいい、ということをしきりに感じる一日だった。

昨日までの日記は、書きながら寝てしまって、今朝起きたら削除ささっていた。むぅ。もう一度、少しだけ。
月曜日、クラムボン、後輩とデート、サイゴン。あまりにもすごすぎるパフォーマンス。あの3人は、なんなんだ?翌日、何かを思い出した。
火曜日、劇的な瞬間。「視覚で見るとショックが大きい」って、ロンバケのセリフであったな。うん。
木曜日、なべら〜めん。
金曜日、「おまえ、ben folds好きだべ?」と、いきなり話をふられる。ふっ。えぇ、私は鍵盤好きなんです。今日も素敵なフリをありがとう。夏になるといつも、BF5が聴きたくなる。そして、今日もなべら〜めん。みそとんがうまかった。ごちそうさまでした。
なんとかやわらかに、一週間を終えることができましたよ。

↑土曜の夜中(日曜日)に記した日記でした。
いま。おだやかな日曜日の午後。そろそろ動こうかしら♪

素晴らしきこの世界 

May 22 [Sun], 2005, 20:42
日曜日
今日は天気もやわらかで、気持ちいい風が吹いていて、絶好のおでかけ日和だったねぇ。朝はやくに目覚めて、ライジング計画を軽く練って、ごはん食べて、ばぁちゃんと妹と語り、ベッド上に移動し、ころころして、で、気付くと18時。7時間くらい寝てたな。窓から入り込む風がやさしくて、空がちょっとピンクがかっていて、夏の夕方みたいで、学生時代に住んでた大学の近くのアパートから見ていた夕焼けを思い出した。やわらかくて少しあたたかい、空の色と風と。好きだなぁ
そんな夕暮れに、真心のライヴ映像を見る。SHIELD BREAKERSにEMOTIONAL ROCKERS
かっこいいなぁ。YOさんの、ニヤリと笑うところが大好きだ。君に会いたいよ〜♪そして、柏原譲のあのベース、たまらない。近々、またライヴで体感したいわ。真心のおかげで元気になりましたよ♪
さて。今週はいろいろありました。まず、毎日が残業。勉強会やミーティング終ってから、または空き時間にせっせと、それぞれ個人の業務をこなすわけだけど、わぁは仕事にとりかかるまでに時間がかかる&集中力がなくて遊んでしまうので、とにかーくとろくさいんだ。まぁ、マイペースっちゃ聞えはいいかもしれないが、とろくさいんだ。
そして、このところ ちょっと、いろいろあって情緒不安定なところもあり、ヘコみながら日々過ごしていたんだ。机に座って書類作ってる時にまで、思い出して泣きそうになったり。サイテイ。
ある人はそれを見抜いてすごい心配してくれ、ある人はそんな私にズサっと突き刺さる言葉を、くれた。あまりにも適切なことを言われたものだから、自分のことが恥ずかしくなって、なにもかもが嫌になった。その後しばらく、その人の顔が見れなかった。誰かの言葉から、こんなにもショックを受けたのは久しぶりかもしれない。こんなふうにして、わたしの言葉もきっと、人を傷付けているのかな。
でも、遠慮のないあの人の言葉はさっぱりしていて、私にはちょうどいいかもしれない。余計なことを考えなくてもいいからね。ありがとう。

まぁ、面倒な話はこれくらいにして。風呂に入るかな。
明日はクラムボンのライヴだ♪

君の声 

May 16 [Mon], 2005, 3:36
今日は2週間ぶりの休日。久々にゆっくりできる時間があったので、車を運転しながら、ぼーっと考えたり熱唱したり。
仕事。最近やっと、体が慣れてきたかな。自分のペースで動けるようになったというか。
4月は毎日バタンキュー。5月は毎日のように残業。同僚たちが「お先に失礼します〜」とスタッフルームを後にするのを見送りながら、ムダバナシをしながら、カルテ書きながら、居残り組。別に丁寧に書いてる訳ではなく、机に向かって集中できないだけ。まぁ、家にはあまり帰りたくはないからさ、遅くなる分には構わないのだが、あまりにも効率が悪くてダメだ。先輩にも心配かけたり、バカにされたり(笑)。
来週の目標は、居残り組のメンバーに「えぇ〜っ、もう帰るの!?」と言われること。かなり低レベルな争いか(-_-;)
土曜日は勉強会(〜16時)のあと、20時まで残業し、吉牛を食べ、3時までカラオケ。同期2人&先輩&私の4人で。今回は完全なる自己満カラオケ!みんなお好きなように。で、一緒に行った先輩ってのが、どうにも、好む音楽が被りまくってる方で、かなりおもしろかった♪
「幸福な朝食 退屈な夕食」やら「ポストにマヨネーズ」やらを入れる先輩。それにコーラスを入れる自分。今回限りだな、と(笑)。二人してせっちゃんの曲を入れまくり、ニヤリ。お互いの選曲に、ぷっ♪そして、熱唱。
あと、中村くんやオザケンとかも一緒に歌ってて、感激したね。今度は勝手に入れて、先輩にオザケンや真心を歌ってもらおう。んでんで、私はコーラス担当。アリだな。
今日は久々にブックオフに入り、掘り出し物を見つけまくる。買う。駐車場から出る際トラブルあり、マーチさんがケガをする。ショックを受け、落ち込む。ごめんなさい、マーチさん。もうしません、きっと…。
へこみつつ、なんか車内でずっと音楽を聴いていたくて、マーチさんと冒険ドライブ。
勝手、堂島くん、スギウラム、オザケン、EGO-WRAPPIN'、ゆら帝、せっちゃん。進め なまけもの。ここちよい疲労感。就寝は9時。朝がまた来る
さて、今朝は誰の曲を聴きながら出かけようかな♪

歩いて帰ろう 

May 13 [Fri], 2005, 1:42
アラバキ日記第2弾
書くと言ってから10日も経っている。書きたいことはありすぎるほどあるけど、どうにも日記を書くぞ〜!モードになれない。忘れてしまわないように、いつの日か、記したいです。久しぶりに、会いたかった人たちに会えたこととか、ハッピーなロックンロールのこととか、せっちゃんがかっこよかったこととか。

さてと
このところ ちょっと。ちょっと。楽しすぎてお腹が痛いぐらいの毎日と、なにもない毎日と、いつまでも見える景色が変わらない日々。気付くのがいつも遅い私と、たくさんの劇的な瞬間と、ゴールばかり見ているあなた。

誰にも言えないことは、どうすりゃいいの?真田さん♪

日々〜アラバキ日記? 

May 03 [Tue], 2005, 7:17
朝5時前に目が覚めたので、PolarisのライヴDVDを、見ている。
なんだよ〜もうっ♪みるたびに、お熱でございます。気持ちいい。熱い。かっこいい。欣ちゃんが入ってきたあたり、さらに。最高だよ〜。坂田さん、かなりヤバイ!!なんスか、あのドラム!かっこよすぎでニヤけてしまう。ポラリス大好きだ〜♪

アラバキにて、タワレコにて、先輩から借りたCDから。最近はいろいろな、幸せな音楽にめぐり逢う機会がたくさんあって、うきうきでございます。出会いの春。素敵な音楽たち。

さて私、アラバキロックフェスティバルに行って参りました。春フェス。最高にしあわせで、最高に体グダグダ(笑)夏フェスに向けて、体力づくりが必要でございます。いつまでも踊りまくれるだけの耐久性と、いくら歩き回ってもガタのこない強靭な足腰!まぁ、完璧にはムリだろうけど、前述したことを目標に、トレーニングに励もうっと。
さてさて、朝から快晴の仙台港。開場前から、あついあつい。まずはスクービーのオレンジTシャーツを着用。リストバンドはピンク。公園の山(丘?)から見たときは「会場小さいなぁ」なんて思いましたが、ちょうど良かった。なにしろ移動がラクなんだものね。
さて。朝いちばんはきよこと共に。GO-GO KING RECORDS feat.堂島孝平。しあわせすぎます。みんなかっこよくて。楽しすぎて。かなりときめいた。ず〜っと会いたかった、素敵なあの人にやっと会えた!そんな気分になるようなライヴだったな。ありがとう。あ、堂島くんって、けっこうムキムキしてるんだね。勝手に華奢な感じなのかと思ってたわ(笑)また、会いに行くよ〜!
続いては、勝手にしやがれ。どうしてくれよう、この兄さん方!か〜っ、かっこいいって言葉じゃ間に合わないくらい、ひたすらかっこよかった!やっべ〜。アドレナリン大放出。やられだ。横を見ても前を見ても、客はサイコーにしあわせそうな顔で。踊りまくりました。しびれるってのは、まさにこんな感じなのかと。
さっとトイレを済ませてから次へ向かおう!と、荒吐ステージを抜けると…ああっ!曽我部の声がする〜っ。さっと津軽ステージにかけつけて、曽我部恵一バンド。初めて聴く曲だったんだ。あれは一曲目だったのかな。どんなメンバーかと思いきや、見慣れた顔が一人二人。うれしいなぁ。かっこいいなぁ。そして、曽我部さんがそこにいることが、ほんとうに嬉しかったんだ。

→続く

だんまり 

April 24 [Sun], 2005, 18:56
かきかけ日記、つけたし日記

22日(金)
素敵な出会い。それは、今朝の通勤の車内で。スピーカーから流れてきた、はじめて耳にする曲。
たまらんぜ〜コレ!やばいっスよ!一週間前にGEOで購入した堂島くんのアルバム。わぁの大事なアルバムたち、今日また1枚増えました。あ〜あ〜あ〜♪
歌詞の内容が、ちょっと、ストライクで。ハッとしちまいましたぜぃ!たまにあるよねこんな曲。
いまは、久々に夜更かしして、斎藤和義ライヴ映像を見てます
↑などと日記を書きながら意識を失い、気が付くと朝の5時。

23日(土)
仕事、ラーメン、仕事の延長、その後、アジカンのDVD鑑賞&くつろぎ。夜、中華料理〜くつろぎ。なんだか、アジカンがかっこよく思えてきた。そんな土曜日の午後。
部屋にいても、中華料理屋にいても、終始、ぺらぺら。話は尽きない。やはり一人暮らしの部屋って好きだな。わぁも部屋を借りたくなってきた。お金に余裕ができたらね、いつかは。帰宅は深夜1時過ぎ。風呂に入るも、あまりにも眠すぎて、湯舟に2分くらいつかったらフラフラしてきて、やばいからお風呂中止。髪は明日洗います。長いけど、なんかあったけど、楽しすぎる一日でした。

24日(日)
買い物日和。お母さんと一緒に、スーツやら靴やらを買いに出かける。かわいい後輩がいるベビー服のお店に立ち寄る。二人して土手ブラも、してみる。
とある店で、かっこいい店員さんが接客してくれて、かなりなごむ。靴やのお姉さんも美人で親切で、なごむ。時々レコード市で弘前にくる、どこぞやのレコ屋のおっちゃん。なぜか名前を覚えられている(笑)。なんで!?別にいーけどさ、かなりびっくり。デキシーにキャロルキング。割引してけでありがとうさん♪
帰宅後、こないだ見過ごしたせっちゃんDVDを、みている。あともう少しで会えるんだな。青春38きっぷ。

何処へ行こう 

April 19 [Tue], 2005, 23:12
思いだし日記
16日(土)
新人歓迎会。
一次会、ひたすらビール。何度も先輩と手を取り合って、歓声を上げる。きゃーっ。
隣の席の、同期の方におしぼりをぶつけまくる。わぁはツガリアンだから。
最近かなり尊敬している先生。大学時代にお世話になってた先生。一緒に飲んだのは、初めてのような気がする。わ〜い♪うれしかったです。
二次会、ソルティドッグにジンバッグ。おしゃれバー。ズブロッカは品切れた…。
三次会、カラオケ。先輩に体当たりして、注意される。すいませんでした…。めくれたオレンジ。田島貴男、わがあこがれ。
サンクスにて、ウコンの力。バニラアイス。よく覚えていないが、タクシーの運ちゃんと意気投合!ゴー!深夜2時。

17日(日)
頭痛で目覚める。二日酔い。一人でいるのがいやで、デートの誘いを持ちかけるが、振られる。マーチさんに乗って、久々に青森へ。青い森公園。あ!渡辺まさひろさんが歌ってる!かっけ〜。あのセンス、かなり惹かれるものがある。すげぇ〜。また聴きに行こう。
うきぐも。やってくれるねぇ!ムダバナシのアレンジ、かっこよすぎます。うきぐもライヴ。空がよく似合います。27歳の誕生日には、びぃるをどうぞ。
音楽堂。お姉さんがたと長話。近況報告。相談。かなり落ち着くぜ、この場所。月末の計画。
八戸で会おう!と別れる。も、木曜日って7時くらいまで仕事になるんだ…。しゅん。いま、かなりヨーさんに会いたいです。

18日(月)
朝から動悸ドキドキ。血圧は150、落ち着くことなし。原因不明。不明?なんだ。
午後、テンションがずど〜んと、下がるような出来事。えっ!?思いがけない流れ。ためいき。はぁ。やなことはもう忘れよう。
一日の終わりに。これはやはり、おフロで。

19日(火)
なんか、ダメな日。かなりおちていた。それを、人に見抜かれまくった。情けない。ためいきが出た。気をつけろっ。
和義さんと、タカシくんの歌声に、涙が出はった帰り道。あなたがいてくれて、ありがとう。と、思った。
そんな風にして、1時間半のドライブ。

さて明日。健やかに朗らかに、いられますように

キムチ鍋定食 

April 16 [Sat], 2005, 0:06
今夜の夕飯は辛いものづくし!!

やっと業務&雰囲気になれてきた社会人1年生のわぁでございますが、なにしろ、仕事が遅いもんで、今日は(今日も!?)8時近くまでスタッフルームに残ってカルテ&パソコンとご対面…。エネルゲン飲んで。談笑しまくって。ハラヘリヘリハラ。
って時に、先輩と「腹減ったな〜。何食う〜?」って話になり、韓国料理の店に連れてってもらいました〜♪めがった〜!辛がった〜!女3人、キムチと格闘!
ネタはもっぱら、最近どうよ!?仕事&職場&恋愛ネタで。おもしぇな〜。一番盛り上がったのは恋愛話なんだけど、やはりね、仕事の話がね、ふむふむ、と。そうなのか、と。かなり時間経つのが早かったス。ごちそうさまでした!ボーナスが入ったら倍で返します…かどうかはわかりませんが(笑)いや、いつかきっと。うん。
いやぁ〜、一緒にごはん食べに行って、なんだかんだしゃべったり話を聞いてくれる先輩がいて良かった〜♪
このところ ちょっと、家→病院→帰って寝る→病院、が続いてさ、煮詰まってさ。昨日なんかほぼ無言でもくもくと書類つくってたし…。ちょい上の先輩に向かってかなり失礼な口利いてたし(先輩の方がひく位)…。ぼ〜っと運転したら帰る道を間違ったり…。ダメダメでした。このごろ血圧が130台だし…。ヘコミ期。
しか〜し、今日はかなり楽しかったス。久々にゆ〜っくりご飯食べたよ!ちょっとさぁ、憧れだった、仕事帰りの「どっか寄ってきますか?」。サイコーです♪楽しいっス♪
さてと、明日は部署の新歓!飲んで飲んで、飲みまくれ!明後日は青森でうきぐもライヴなんだ♪二日酔いには気を付けなければ。
恋愛といえば。わぁの場合、好きな人ができても、気付けばその人にとっての姉さん的存在になってしまっていたり、「お前さぁ〜」って妹みたく面倒みてくれたりってことが、多かったりするんですが…。スガ…。ヒヤリ。

あなたがわたしのお兄ちゃんだったら、それはそれできっとしあわせなんだろうけど、それじゃあきっとうれしくないね。

無政府主義的恋愛週末 

April 04 [Mon], 2005, 3:59
DVD、みました!
まだ途中までだけど(←寝てしまったので)、たまら〜ん。思い出します、いろいろと。何度も、声をあげながら、観ました。あのライヴに行ってる気分で。サイコー♪
ぜひとも、たくさんの人に目撃していただきたい!よくわからなくてもいい。とにかく、みて欲しいんだ。
あ〜早く曽我部さんに会いたいよ。会いに行こうかな。あ、そういえば、朝になればわかることだけど、アラバキの追加発表、スピッツかスカパラじゃなかろうか…と。BBS見たら、今日行ったライヴでなんたら…って書いてあったからね。推測というか、ほぼ希望。ぜひ!(笑)
今日は朝からDVD見て、昼ごはん食べながら見て、なんかあったかくて眠くなって、気付いたら晩御飯の時間に…。寝休日。やっちゃたよ〜。その後からくりを見ながら、うつらうつら。うきぐもラジオも10分くらいしか聴けず。が〜ん。先週も聴きのがしたし(;_;)次週からはタイマー録音のクセをつけなきゃ
今さら目が冴えてきたけど、明日も早いんでまた寝ます。キリよく90分睡眠にするがな。
今夜のおやすみミュージックは斉藤和義のライヴ盤。武道館。大好きな歌うたい。せっちゃんの歌を聴きながら眠ります。おやすみなさい♪
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quruquru_coil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる