31w5d 

November 16 [Sun], 2008, 22:59
お腹がぐんと下がった気がする。
周りの人や旦那もみんなそう言うから間違いないのかな。
胎動も変わってきたし、子宮口?恥骨?の痛みも・・・。

なんかまだ9ヶ月入る前なのに何か急に心配になってます

次回の検診は金曜日。
子宮口開いてるとか前言われてたけど、それ以上開きませんように。
絶対安静とか言われませんように。
お腹の中でもうちょいゆっくりしてね

31w1d 

November 12 [Wed], 2008, 12:06
里帰りは11月29日の予定。
なんだかもうすぐです。

もうちょい後にしてもよかったんだけど、こないだ出産した友達も
34週で里帰りしたら子宮口2センチ広がってるのが里帰り先ですぐ
判明して、いきなり絶対安静になったとか聞いてビビってます

予定日は1月13日だけど、どうなるかな〜〜〜

義実家と距離がおけるのは嬉しいのですが
旦那はんを何ヶ月も1人にしてしまうのがかわいそう・・・
兵庫の端っこから滋賀の端っこまで・・・なかなか容易にこれない距離だし。

お腹が目立つようになって、ますます父親の自覚がでてきたのか
最近の旦那はんは、やたらお腹をさわってきたり、赤ちゃんに話しかけたり
前とは全然違います
前は実感がわかず、無関心だったのが、今ではガラッとかわり
私としては嬉しい限り

毎日一緒にお風呂に入ってるんですが、最近はゆ〜っくり湯船で
夫婦の会話ももててるし、旦那にとっては一番の赤ちゃんとの
スキンシップタイムみたいです
でもどこかで、あたしの気が赤ちゃんにばっかり向いてるのが
寂しいようで、若干、幼児退行気味(痛
この人、1人になったら寂しくどうやって過ごすんだろう・・・・
大丈夫なんだろうか・・・と若干心配です

30w2d 

November 06 [Thu], 2008, 16:04
今回から2週間に1度の検診になりました!

この2週間のあいだに、実家に従妹の結婚式で帰ったり、親戚とBBQしたり、焼肉食べたり・・・・食欲もモリモリあるし、何よりフルーツが美味しい季節・・・体重ぜったいヤバイのはわかってたんですが、なんと前回より300グラム増でおさえられました

息子さんが400グラム増の1600グラムだったので、自分自身としては優秀じゃないですかとか思いながらも、のちのちキそうで怖い・・・笑

今回は後期分の検査をちょっと早いけどやってもらいました。
前期にできてなかったオリ検査や子宮ガン検査やら・・・HIVやら。
オリ検査の採取が超痛かった・・・・
もう声もでませんでした(その後3日間出血・・・

子宮口が指1本開いてるとか言われたんですが、痛さではっきり聞こえず 笑
でも大丈夫との事だったので大丈夫なんでしょう(いいのかーーっ)

そういうのを聞くと出産がほんと現実味おびてくる・・・
なんか最近怖くてたまらないんですよね。
どんだけ痛いんだ、と。
夜もすごい夢見るの。
お腹がはちきれちゃう夢とか、産んでないのに赤ちゃんが外に出てる夢とか

でもでも
あるブロガーさんの出産話とか読んでたら
一生に一度の大仕事、痛くて死にかけるけど、それと同じくらいの幸せと感動をもらえる日だって
あたしも早く無事に息子とご対面したい!
なので一人で不安になってばかりいないで、楽しみに待つことにします
不安になるのはしょうがないとは思うけど、できるだけ今のこの瞬間・・・息子がお腹に一緒にいてくれる大切な時間を楽しむぞ〜〜

今回も4Dエコーたたみます

28w3d 

October 24 [Fri], 2008, 15:55
8ヶ月になりました!
同時に、引越ししてから1ヶ月が経ちました・・・

この日の息子さんは1200グラムぐらいで、ハジメテの4Dエコーをしてもらい
立体的に見るお顔にとっても感動しました。
待ち時間中、ボコボコ動きまくり、心音もあがりまくりでした
看護師さんが「元気だね〜〜〜」と言ってましたよ・・笑

しかし肝心のエコーになるとグースカ
4Dでもお腹をトントンされてやっとこっちを向いてくれました。

エコー写真は、リアルすぎるのでたたみます

27w3d 

October 17 [Fri], 2008, 18:40
今日は旦那ちんが歓迎会で居ないので一人です
お迎え待機中


気づいたら引越しですごいお金を使ってしまっててさぁ大変。
赤ちゃんのものは親戚からほとんど貸してもらえるのでありがたや〜
あと買うものは・・・はて、なんだろ???


出産準備品もほぼ揃えたし、いつ入院してもいいようにカバンに詰め込んだ
今のところ体調は全然大丈夫で順調だけど何があるかわからないし。


息子さんは肉付きよくなってきたのか、胎動がゴツク(?)なってきました。
より可愛く思えてきたよ。
元気そうで嬉しい

新しい土地にもだいぶ慣れてきたかな。
ヒマなのかストレスなのか、甘いモノに走ってますけど・・・

今は1人で昼間ヒマですけど、産まれてきたら一緒にいっぱい遊ぼう

23w3d 

September 19 [Fri], 2008, 19:40
久しぶりになってしまいました。

今日は、今住んでいるとこで引越し前の最後の検診。
今までお世話になった婦人科ともサヨナラです。

最近モリモリ食べてるせいもあって(しかも夜中に・・・)
体重をはじめて注意されてしまいました。1ヶ月前から2キロ近く増えてた・・・
前日はかったときはそんなことなかったのにぃ・・・

腹囲も大きくなってて、子宮底長も22センチになってました。だいたい平均らしいです。
尿検査も異常なし。
でも、来週から7ヶ月になるというのに、あまり周囲に妊婦と気づいてもらえない・・
今日もバスの中、立ちっぱなしでした。
友達も、「言われなきゃ全然わかんない。こんなもん?」と言ってたし
心配してたんですが・・・。別に大丈夫みたいです 笑

お腹もあまり張ることなく、胎動も毎日ボコボコ元気で幸せです
そして、今日は性別がわかりました。

というのも職場(内科)で仕事中にエコーしてもらったとき大体わかってたんですが
きちっと判明しました

結果、男の子

旦那さんは男の子希望だったので大喜びです
私は最近女の子の可愛さに惹かれてたとこだったんですが
でもやはり性別がわかると可愛さ倍増ですネ
義両親も実両親もとても喜んでくれました。

あと4日ほどで引越しです。寂しいとか不安とかいっぱいあるけど
でも、親子3人でで頑張ろうと思います♪

19w0d 

August 19 [Tue], 2008, 20:11
お盆あたりから胎動らしきものをうっすら感じてたんですが
ここ2〜3日、はっきりとわかるようになりました
ほんとーにお腹にいるの??といまだにまだ確実な実感がわきませんが・・・

お盆は両家の実家にずっといてて、
旦那の転職や引越しなどあわただしく決まり、
来月、引っ越すことになりました。
今は準備や何やらに追われてて、頭がおかしくなりそう・・・笑

お盆はお肉やお寿司ばっかり食べさせてもらってたので
体重がぐんと増えてしまいました・・・

つわりで減った3キロでしたが今は妊娠前−0.5キロくらい。
ん〜。急に増えたらダメなのに・・。
確実に見た目もふっくらしてきたし、足がすごい太くなってきた!
お腹も大きくなってきて、妊婦体型まっしぐらです

今度は本当にド田舎・・な見知らぬ土地に引っ越すので、色々不安ですが
一人じゃないし頑張れそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
年齢:29歳
職業:パート主婦
2つ年下の旦那さまと2人暮らし

H17年5月に結婚。その12月に稽留流産して体調を崩しましたが、ぼちぼち働きながらベビ待ち&治療をしてきました。そしてついに2年半ぶりにお腹に戻ってきてくれた赤ちゃん!今度こそはこの手に抱きたいです。


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かおり
» 6w4d (2008年06月02日)
アイコン画像ぐぅこ
» 6w4d (2008年05月28日)
アイコン画像かおり
» 6w4d (2008年05月27日)
アイコン画像ぐぅこ
» 6w4d (2008年05月27日)
アイコン画像
» 最近は・・ (2007年11月08日)
アイコン画像
» 最近は・・ (2007年11月08日)
アイコン画像mimi
» 最近は・・ (2007年11月05日)
アイコン画像Y*
» 最近は・・ (2007年11月02日)
アイコン画像かおり
» 周期26日目 (2007年10月08日)
アイコン画像リンゴ
» 周期26日目 (2007年10月04日)