そして、君は遠い。 

April 04 [Fri], 2008, 22:27
追いかけても

追いつけないのは

あなたがそばにいないから

触れたくても

触れられないのは

あなたが振り向いてくれないから

君は遠い

一人映画。 

January 28 [Mon], 2008, 23:09
「全然大丈夫」

って映画を観ました。

ゆるくて、笑いっぱなしでした。(隣のおばちゃんの笑いはうるさすぎた…)

まぁ、荒川良々の顔がアップで映るだけでも笑えるんだけどね。

毎日が微妙でも、人生ちょっとマイナスな感じでも、まぁいいっかってなるようなほのぼのした作品でした。
ちょっとダメでお人よしそうな男…岡田義徳が個人的にいい!って思った。
役的にね、タイプだったりします。


「人のセックスを笑うな」

が観たくて今日は外へ出たんだけど、夕方まで満席状態。
けっきょく観れず…。

ので、近々また映画にでも行こうと思います。

alone in tokyo... 

January 04 [Fri], 2008, 11:44
あけましておめでとうございます。

ひっそりと迎えた正月でした。

4年ぶりに元旦に初詣なんぞ行きました。
そして4年ぶりにおみくじなんぞ引きました。

「凶」出しました。

4年前、友達と初詣行って以来。あのときも「凶」。
自分、天才かもしれません。
ある意味、強運(凶運)。
頭きたのが、紙を渡された瞬間に、「ご苦労様です」と言われたことです。
これじゃー結果見る間でもない。
待ち人は現われないらしいけど。
病気は治らないらしいけど。
縁談は破談するらしいけど。
失くし物は見つからないらしいけど。
何事もうまくいかない年らしいけど。
凶に負けずにいきたいと思います。

今年は平和に生きたいですね。
めんどくさいことはいやです(特に仕事)

今年もたくさんの本とたくさんの音楽に触れ、そして去年あんま観れなかったから、映画館でたくさんの映画を観たいと思います。

そしてさっそく実行です。

「魍魎の匣」って映画観ました。

もっと犬神家とか金田一シリーズみたいなミステリーかと思いきや、ちょっと方向性が違う。
登場人物が多いのと、内容(言葉)が難しすぎるのとで、正直理解しにくい作品でした。
いまいちグッときませんでした。

残念。

次はティムバートンの「スウィニートッド」と三木聡の「転々」だな。

さよなら大好きな人。 

December 10 [Mon], 2007, 15:13
syrup16g解散…。


いやだいやだいやだ。

まさかとは思ったけど…やっぱそうかぁ。

またひとつ好きなバンドが消えていくよ。

3月のライブは仕事休んでまで行く!絶対!

死に物狂いでリズムを刻め。 

December 07 [Fri], 2007, 0:49
mo'some tonebender のライブに行ってきた!!

ひたすら踊った2時間。
久しぶりのモーサムのライブは楽しすぎた。そして若干疲れた。
相変わらずかっこいい。

パーティーは続くよ
    ↓
lost in the city
    ↓
Have you ever seen the stars?

の流れがよかった。

ロッキンルーラで飛ばして、DAWN ROCKも聴けて、選曲が自分好みです。

来年もまたモーサムのライブは観たいです!!

きのうのこと。 

November 29 [Thu], 2007, 0:47
じゃなくて、先週のこと。
思い出したように、書いてみる。

22日に23歳を迎えた。

変わったことは、ない。

抱負?聞かれたけど、ない。

いい意味で大人になりたい。顔とか雰囲気じゃなくて(老けてる?っていうか実年齢+3歳上くらいに見られちゃうから)、中身の話。

プレゼントをもらったり。
後輩が誕生日を祝ってくれたり(おまけにプレゼントまで頂いて感動!)
誕生日当日は仕事、が、仕事場の人からもプレゼントもらってうれしかったり。
友人たちからのお祝いメール頂いたり(ありがとうございます!)
OBの飲み会に顔出したらサプライズでケーキが運ばれてうれしかったり。

今までの中で一番楽しい誕生日週間でした。

楽しいことの後には凹むことがある。
携帯のことね。

きのうは携帯を落とした後、後輩とart-schoolのライブでした。
昨年末以来です。
初めてアートのライブを見たのもO-eastでした。
あのころよりしゃべるようになった気がします。

最近の曲にはまったく興味がなくなったので、最初はどうなるかと思ったけど初めの数曲以外はほとんど古い曲ばっかだったので良かったです!
ガラスの墓標とかロリータキルズミーとかやっぱりいいですね。

それにしても3時間半、疲れました。
年取ったせいですか?いやいや、まだ若いのに…。

来週はモーサムのライブに行ってきます!
一人です!誰か行く人いるのかな〜。

お知らせ。 

November 28 [Wed], 2007, 1:00
携帯電話を落としました。
失くしました、見つかりません。

ので、しばらく連絡取れません。

メモリーを登録してあるみなさまには多大なるご迷惑を。
けど携帯を止める前に、公衆電話からかけてみたところ繋がらなかったので落とした反動で電池パックがどこかへ吹っ飛んだのでしょう。
もともと電池バックのふたが緩んでたから。
電池パック拾われてないといいです。
使われてないといいです。

もともと買い換える予定ではいたからいいんだけど、欲しいと思ってる携帯の情報量が少なすぎて、auショップの店員に聞いても「わからない」って言われるし、(使えないくそ店員)ので、新しくするのはいつになるのやら。

不便で困るね。

携帯がないと困るなんて…面倒な世の中になってしまったものだ。

先週一週間の楽しかったことについてはまた後ほど。

何故だ。 

November 04 [Sun], 2007, 22:40
きのうテレビで「大人が選ぶ映画ヒロイン(洋画)BEST30」ってやってて、自分が「一番!!」って思ってるヒロインが選ばれてなかったのが、不思議でなりません。

何故だ?

「ニキータ」は選ばれてるのに!

ちなみにうちが一番好きなヒロインは。

「レオン」のナタリーポータマンが演じたマチルダです。

何がなんでも彼女が一番でしょう。

あれは名作。

観たことないって人は今すぐ観ないとダメだよ。

ほら、レンタルショップに足を運ばなきゃ。

世界はときどき美しい。 

October 29 [Mon], 2007, 1:48
「考えすぎだよ」ってあなたは笑った

これは癖だから治らないんだ


悩みは尽きない。
堕ちて堕ちて堕ちて、上がれない。
そんな、今日この頃。

廃人。

のような日々。

小さなことでも悩むなんて、心が弱っている証拠。

でも、「ま、いいか」なんて開き直れるほどの器用さとポジティブさは残念ながら持ち合わせていなくて、だからますます堕ちる。

自分に足りないもの。

「向上心」と「貪欲さ」

それに気付いたとき、でも動こうとしないのはなんでなのか自分でもよくわからない。

社会人ってなんなんだろう。

ボーっとしてたらいろんなことを思い出しちゃって、

しまった!東京国際映画祭が終わってた!

ってことに気付いたり。(ショック!!!!観たいのがあったのに!!!!)

シロップのライブがまた休日で確実に行けないとわかってがっかりきたり。

でもモーサムのチケットが取れたからよかった。


「世界はときどき美しい」

という映画を観た。

5つの短編からなる8ミリのフィルム映画。

人生について、幸せについて、普段意識してないと気付かない些細な幸せや大切なもの。

自分にとってはなんなんだろう。

って考えさせられた。

考えてたらこんな時間になってしまった。

ちょっとマニアックな作品だけど、今の自分には合ってた。

これでモチベーションが上がるかっていったら、上がらないけど。

でも良かったからそれでいいんだ。

よし、「春、バーニーズで」と「青い春」を観よう。

亜麻布二十エレは上衣一着に値する。 

October 03 [Wed], 2007, 21:34
そんな一節で始まる小説「逃亡くそたわけ」。
精神病院を抜け出した「わたし」と「なごやん」の逃亡九州の旅物語り。
単純だけど軽妙でテンポのいい文章、主人公のリアルさ、とにかく面白い作品だった。
また主人公の話す博多弁が心地良くて、惹き込まれた。
久しぶりに面白いと思った作品のひとつ。
何より、絲山秋子の作品に登場する男性はみんなステキ。
「イッツオンリートーク」や「袋小路の男」(この2冊しか読んだことないんだけど…)もそうだけどとにかく優しい。
好きになる。
異性としての好きっていうよりは、お兄ちゃんとかそういう関係な感じ。
今回も優しい「なごやん」にグッときた。

やっぱり好きだなぁ、絲山秋子の小説は。

今月末には映画にもなるみたいなので、観に行かねば!


最近は毎日本ばっか読んでて、あと面白かったのが。

松尾スズキ 「クワイエットルームにようこそ」

これもまた精神病院での主人公の話で、内容は単純なんだけど、面白い。
そして読みやすい。
これも映画になるってことで、観に行かねば!

そのほか読んだのは。

青山七恵 「ひとり日和」 ★★★★☆
角田光代 「庭の桜、隣の犬」 ★★☆☆☆
伊坂幸太郎 「フィッシュストーリー」 ★★★☆☆

あと諸々。


次は。

東野圭吾 「夜明けの街で」
宮部みゆきの 「楽園」
江國香織「がらくた」

を読もう。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» そして、君は遠い。 (2009年05月11日)
アイコン画像卍サイケデリック卍
» そして、君は遠い。 (2008年11月13日)
アイコン画像ひまじん
» そして、君は遠い。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» そして、君は遠い。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» そして、君は遠い。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» そして、君は遠い。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そして、君は遠い。 (2008年10月09日)
アイコン画像をとこ
» そして、君は遠い。 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» そして、君は遠い。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» そして、君は遠い。 (2008年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quruli16g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる