営業職って向き不向きがありますね

October 12 [Fri], 2012, 18:20
就職先がなかなか見つからずにどれだけ悩んでいたとしても、対人恐怖症の人は、営業職に就く事はやめた方がいいかもしれません。

営業職は、必ず人と接しなければなりません。「人と話すのが苦手」「人と話すのが怖い」「人前に出るのが嫌だ」とこのような言い訳が通用する世界ではないのです。

対人恐怖症の人だけではありませんね。あがり症、どもり、赤面症、パニック症候群。これらの症状を持っている人も、出来るだけ営業職は避けて下さい。

もしも症状を克服したいと思っているのであれば、もっと別の場所で克服した方がいいでしょう。

極度の緊張はミスをしやすくなってしまいます。大事な取引先との営業でミスをしては、自分自身の評価が大きく下がってしまいます。

フリマ前日の最終チェックを忘れずにする

September 16 [Sun], 2012, 0:55
フリーマーケットに出店する際は、前日の最終チェックを忘れないようにしましょう。

商品チェクをして段ボールや収納箱に詰めたはずなのに、改めて商品をチェックしてみると気が付かなかった汚れや難を発見することが出来ます。

前日にチェックする事によって値段を付けるのを忘れていたり、必要な持ち物を忘れてしまっていることに気付くことが出来ます。

持っていかなくてはいけないものを忘れてしまうと、フリマで様々な支障をきたしてしまい、急きょ近くのお店で購入をしなくてはいけないと言うことになったりする可能性もあります。

食事と肌荒れの関係

August 30 [Thu], 2012, 0:22
肌荒れに悩んでいる人の中には、日常的に食しているものが仇となって肌荒れを重症化させている人もいます。

例えば、脂分が多くて高いカロリーのメニューばかり食べている人は皮脂が多く分泌されるので、にきびなどの原因になってしまうことがあります。

それから、野菜を摂る回数が少ないと肌を美しい状態にキープするための栄養素を十分に確保できなくなり、肌荒れが生じてしまうのです。

いつもの食事で良好な栄養バランスの食事をとる必要があるため、毎日食べているものを確認してみて改善しましょう。

スリップサインを知っておく

August 12 [Sun], 2012, 21:55
タイヤ交換は、乗る人の命を守るという観点からも不可欠なことであると考えておきましょう。どのようなタイヤであっても、スリップサインと言われるものがあることはご存じでしょうか。

これとは、タイヤの溝を調べるためのもので、交換時期を見極めるのに役立つものとなります。タイヤの溝がなくなってしまうと、スリップを招いてしまう危険が増大します。

雪道だけにとどまらず、雨の道でもスリップが起きやすくなるため、きちんとした頃合いでタイヤは交換をすることが非常に大切です。

事故を起こさないためにも、タイヤの交換はドライバーの責任であると言っても過言ではないでしょう。

プリンアラモードを食べてみた

July 25 [Wed], 2012, 1:30
ケーキ屋さんに寄って、プリンアラモードを食べてみました。いや〜このケーキ屋さんのプリンアラモードはとっても美味しいんですよ。

メインのプリンが美味しいのはもちろんなんですけど、まわりに盛りつけてある生クリームとか、それから果物も美味しいんです。

特に美味しいなあと感じるのがメロンでしょうか。いつ食べてもプリンアラモードにのっているメロンが美味しいんですよね。

どれを食べても本当に美味しくて、毎日でも食べたいくらいです。

まあどんなに頑張っても毎日なんて食べられないんですが(汗)太ってしまう以前に、高くてとても頻繁に買えません。

私にはタッチパネルのパソコンが必要ないかな

July 09 [Mon], 2012, 22:52
タッチパネルに対応したパソコンを触らせてもらったんですが、面白いけど「私には必要ないかなあ」と思いました。

まず、いちいちパソコンの画面をタッチして操作するのが面倒くさいです。ずっと手を上げていなければならないので疲れてしまいそうですし。

それに、指でべたべた画面を触っていたらあっという間に汚れてしまうと思います。

残念ながらパソコンには3DSやPSvitaのように保護フィルムがないので、汚れるだけじゃなく傷もついてしまいそう。

画面がべたべたに汚れたら見づらくなりそうですし、見た目もあまりきれいじゃないですよね。

ダイエットで脂肪を燃焼させよう

June 24 [Sun], 2012, 13:45
いっぱい脂肪がついて肥満体型に陥ってしまっている人は、脂肪を燃焼させることでほっそりとした体型をよみがえらせることができるでしょう。

何もしないで過ごしていては脂肪を燃焼させるのは困難ですから、自分にぴったりなダイエットをして、効率よく脂肪燃焼ができるように努力してみてはどうでしょうか。

何か楽なやり方はないかと求めてしまうと脂肪燃焼を実現するのは難しいので、少し辛くても我慢するという気持ちでダイエットを続ける必要があります。

しかしダイエットをするとなると結構難しかったり、誘惑があったりと困難な場合もありますので「努力」はしなくてはいけません。

風が強くて髪がぼさぼさ

June 06 [Wed], 2012, 17:48
今日は風が強かったですね。びゅうびゅう吹いてて歩くのがすごく大変でしたよ。

風が強くてなにが嫌って、髪がぼさぼさになってしまうことです。

せっかくきれいにセットして出かけたのに、家を出て数秒後には寝起きかと思うほどのボサボサヘアー(涙)

「あんなにきれいにセットしたのに!」ってすごく悔しくなりました。

それに、風が強いと服も汚らしくなっちゃうんですよね。服を整えて出かけても風にあおられてめちゃくちゃになってしまって。

目的に着く頃にはもう、風のせいで心がへし折られるかと思いました。

今日出かけたのは友人と遊ぶ約束があったからなんですが、友人も風にあおられて同じようにボサボサになってしました。

最近スマホをスマホきせかえにしてみたのですが、結構良かったですね。

ゲームで暇つぶしするならパズルやパチスロ

May 26 [Sat], 2012, 0:16
ゲームで暇つぶしをしたいのであれば、パズルゲームがおすすめです。パズルゲームは誰でも気軽にプレイができるうえ、好きな時にやめられるゲームです。

セーブをしないで電源をオフにしても大きな問題はありません。ですので、通勤時間中にゲームをプレイするのであればパズルゲームをおすすめします。

またパチスロアプリとかもいいですね。最近はAndroidでパチスロアプリのゲームが増えてきているので、パチスロゲームなどもお勧め。

これらのゲームは携帯(スマホ)でプレイできるものもたくさんあるので、探してみてはいかがでしょうか。きっとお気に入りのゲームが見つけられると思います。

画像アップロードも可能なCROWTの掲示板

May 09 [Wed], 2012, 4:52
CROWTのスレッド式掲示板は画像をアップロードすることも可能です。ですので、アルバムとして活用するユーザーも少なくはありません。

さらに画像の容量制限もないため、好きなだけ画像がアップロード出来るのです。

カスタマイズも自由自在。好きなデザインに設定出来るので、携帯サイトの雰囲気に合わせることが出来ます。

自分好みのデザインに設定するにはそれなりの知識が必要になりますが、頑張ればパソコンでしかデザイン出来なかったような、ハイクオリティの掲示板を作ることも出来るのです。

他CROWTでは様々なサービスが無料で利用可ですので、いろいろな便利サービスを利用してみましょう。