吸うのはタバコだけ 

April 01 [Fri], 2005, 23:16
 こんばんわ、アンジュです。
本日の酒量、缶チュウハイ1リットル・缶ビール1リットル。(23時現在)

昔のアイドルは、キャッチコピーってのがありましたよね〜
「春風の天使」とか(本当ですか?)。

  アンジュも言ってます。
30代半ばを過ぎ、いわゆる「負け犬」で仕事してる独身OL。
事務もやれば営業もやる、なんでも屋。

 20代の頃は、まだ「いや〜飲めないンです」って、素面で言ってもまだ良かった。
だが、しっかし〜今や無理。

 最近じゃ〜「飲む・打つは当たり前。やらないのは、男だけ」なぁ〜んて、営業モード。
 ここんとこじゃ、「吸うのはタバコだけ」って、妙にオヤジ受けのイイ事を言ってる。
 
 今日は、本当に腹に据え代える事があったんですわ。
アンジュの働いてる業界は男性主体で、まぁ〜私も追随してた訳。
長いモノには巻かれろって、ヤツです。
 けど、今日はダメ。
巻かれたくないがよ〜って、腹の底から思ったのよ。
一癖も二癖もある男の多い業界。かくいう私も三癖も四癖もある女。
大概のことは、半眼開いてにっこりって心境で仕事もやってきた。
が、個人主義を貫くってなら、腹括れや〜って怒ってしまった訳。

 同期にしたたか、窘められましたが・・・何か?あは
まだ、叱ってくれる友があるのは幸いですね。ちょっと反省です。
だけど、男性諸氏、奥さんが怖くて会社の女子社員いびったって、たかがしれてます。
お宅の値打ち、そんだけですから。
そんなオヤジ、雇ってる会社も底が知れるってもんですが・・・
仕事が出来ても、人間的には残念ってヤツ。

 今日は、凶暴な酒になってしまった。反省

はじめまして 

April 01 [Fri], 2005, 17:08
 はじめまして。アンジュと申します。

 このブログは、アンジュのアナザーブログ?です。

 「OLアンジュの道楽日記」というブログを書いてます。

 合わせてよろしく、です。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qunon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる