わーい、春休み。

February 04 [Sat], 2012, 12:55
まだまだ寒いというか、今からここ二週間くらいが一番寒い時期のように思うのですが、とにかく無事にテストも突破し春休みになりました。
しかし、春休み長いね。
二か月近くあるね。
それって、一年の六分の一だよね。
そんな長い春休みは、時間のかかることをやって楠木友里行くに限るな。
となると、まずは各種資格類のお勉強ですな。
とりあえず、TOEICでしょ、ITパスポート、それから知的財産管理技能検定くらいかな。
私は国家試験しか極力受けたくない人なので、受けれる試験が思いの外少なくて困る。
国家資格じゃなかったら意味がない、とまでは言わないけど、重みが違うからさ。
お前、まず免許の声は、一先ずスルーでおkお金がない。
学生ローン組むのも、なんか癪だし。
本当、そんな衝動的な生き方してたら、そのうち人生後悔しますよという某ギャグ漫画のセリフが、普通に耳に痛いです。
で、だ、その他一般主に趣味方向で、やるべきことについて。
とにもかくにも、部屋の掃除リフォーム。
リフォームというか家具の置き方が悪いので、再配置して、必要数の追加。
部屋が汚くなっている主な原因は、置き場所のなさなので、それを解決せねば、また汚くなるのは時間の問題だからね。
次に、やるべきことは、プログラム勉強。
私の機械類PC知識は世間一般より少し上というか、ちょっと専門誌を読むとかすれば、誰でも一カ月もあれば到達できるレベルの知識なので、全般的にもっと引き上げたいってか、英語の資料を読まねばと思っているんだけど、プログラムは本当にど素人、タブ打ちをなんとか、くらいなので、ちっとは出来るよと言えるようになりたい。
ってかね、あくまで自ネんですが、PCって言うたら道具じゃないですかそれも多用途の汎用性ツール。
そういうのって、弄り様によって、様々な変化を見せるわけ。
だから、自分が本当に欲しくて、本当に相応しい道具って、自分でじゃないと設計出来ないし、作れないと思うんですよ。
という発想から、基本的にPCは自作するわけですが、そんなPC上で動くソフトウェアに関しても同じことが言えるのではないかなと、思うついこの頃なのです。
あと、安物ギター買ったから、それとじゃれ合って、新学期には趣味はギターです。
と、言えるようになりたい。
まず、最初にすべきことは、久々のギターにテンション上がりっ放しの母親から、楽器を取り返すこと苦笑。
趣味と言えば、大学の仲間に誘われたテニスもちゃんと練習して、なんとかラリーが続くようになりたいね。
おっと、忘れるとこだった。
各種サイトの管理業をしっかりやらねば人様に凄い迷惑かけたみたいだし。
あれ、よくよく考えると、後半部分、ほとんど年始に書いた今年の目標と被ってるな。
実にメ人間。
とりあえず、春休み中、自堕落な生活を過ごして、さらなるメ人間に落ちないよう気をつけないと。
とかいいつつ、あまりの予定のなさに、すでに自堕落になりつつあるわけ苦笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qungviivww
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qungviivww/index1_0.rdf