骨は・・・? 

2009年09月02日(水) 23時29分
今日は、初物さんまをゲット
今年はなかなか美味しそうなさんまが出回りそうです

 試しに二匹購入。
 まな板を汚さないように
 広告を下に敷いてみました。

 本当は、刺身か塩焼きが良いんだけど、
 明日までもたせるために、
 今日は蒲焼に挑戦します

 でも、明日ごみの日じゃないんだよね・・・。

 さばいて、取り合えず
 焼き目をつけてます。

 こういう時ってどちらから焼くんだろう?
 レシピによってまちまちなので、
 今回は皮から

 さんまから美味しそうな油が・・・。
 自分で焦げてるみたいな。

 タレも適当に作って、
 絡ませてます。
 
 関東と関西はウナギの蒲焼の作り方
 違うらしいですね
 この間のウナギが柔らかかったのは
 その地方の作り方
 なんですね〜


関東は蒸してから焼くらしいんですが、関東はそのままで。
なので皮がパリパリなのです。

気になったんですが、、、、さんまの小骨は抜くもの?
面倒くさくて、そのままに!!!
明日の味見がちょっとコワイ

発汗におすすめ 

2009年09月01日(火) 23時14分
いつもは明日のお弁当のおかずとか考えて、晩ご飯作るんだけど・・・・。
今日は、ふと思いついてグリーンカレー

ちょっと前にペーストを買ってあったし、ココナッツミルクも常備

 結局、あまり野菜を入れて、
 あっさりと・・・とココナッツミルクの代わりに
 牛乳を使ってみた
 こぶみかんの葉が手元になかったけど、
 バジルはうちのを代用。
 
 そういえば、竹の子が定番だけど、
 今日はてきと〜にあるもので


ちょっとしゃばしゃばな感じになったので、
意外と薄味なのかなと、一口・・・・・・・・・

か・ら・い

ココナッツミルク、使えばよかった
あのこってり感と甘みが、グリーンカレーの辛味を抑えてるんですね〜。
あと、牛乳のタンパク成分が固まっちゃうので、
見た目のちょっと影響があることが勉強になりました・・・・

カレーはルーから作れば、カロリーも抑えられるし、
なんの野菜を入れても美味しく食べられるのがいいです
でも、日本のインスタント食品って良くできてると思います。
市販のルーも常に常備してます

佐野プレミアムアウトレット 

2009年08月30日(日) 23時51分
世間では政権交代か。。。と専らの話題ですが、
政治と宗教はお話しするとややこしいことになるらしいので、
私はスルーします

もともと出無精な私は、遠出や人ごみの多いところには行かない主義です。
でも、今日は昨日に引き続き世間一般の方々のような休日を過ごしました・・・・。


今日は、朝からお出かけ。


 まずは、車で佐野のプレミアムアウトレット
 までひとっ走り
 ・・・運転は私ではありませんが。
 
 阿見より広い!!
 2.5倍くらいの面積はあるんじゃ。。。、
 いや、阿見が狭すぎる
 でも、土地はあるから、、、
 これから拡大するかも??

あとは、好みの問題ですね。
なかなか気に入ったのが無く、プラプラと2週半くらい回っちゃいました

 お昼は適当に。
 フードコートに入って、
 運よくすぐ座れました
 こちらは阿見よりも狭め。
 お店も多くない感じ。
 飲食店は阿見よりもある感じですね。
 
 私は石焼ビビンバの豚キムチ味
 美味しくいただきました

取りあえず目的のものはゲットし、ついでに近くのAEONへ
外観からかなりでっかいと思っていたけど、専門店は多くなく、さくっと見られました。
・・・・こちらでの方が落としたお金、多かったです
AEONは庶民派なのです・・・きっと。

 佐野・・・佐野といったらラーメン
 でも、ゆっくり食べる時間も無く、
 帰ってきちゃいました。
 
 で、代わりに帰ってきてから
 ”いっとく”に行ってきました。
 私はから目の付け麺を、お勧めネギのせ
 でオーダー
 

辛さは穏やかでしたが、麺によくからんで美味しかったです。
今日はもうお腹いっぱい。
たくさん歩いたような期がするけど、オーバーカロリーのよな気がするなぁ。

つくば祭り 

2009年08月29日(土) 22時08分
この辺では新しいけど、まぁまぁ大きなお祭りでしょうか
いろんなところ出身の人がいると、いろんな出店があって面白いです。

本当は混むので行く気があまり無かったけど、
お昼ごはんついでに冷やかしに行ってまいりました

 本当にいろいろありすぎで
 どうしようかと迷ったんだけど・・・・。
 友達と食べたい物選んで、
 適当に分け合いっこしました
 私は・・・トッポギと・・・なんだっけ?
 ほかにカレーや焼きそばローストビーフなど。
 オークラの前でゲットした
 ジャスミンティーは美味しかったです
 2杯も飲んじゃいました


 今日は天気にも恵まれて、
 こんなにもいるのかと思うほど
 人通りが多かったです

 最近新型インフルが流行ってるので
 もしかして閑散としてたり・・・と 
 思ったりしたんだけど
 家族連れも多くて、夏休み最終日を
 楽しんでるようでした

いい色合いだぁ 

2009年08月25日(火) 22時21分
またまた空模様。

 画像ではイマイチ。
 だけど、雲の感じと
 空の色が絶妙で、
 その場にしばし
 立ち尽くしてました。
 
 ・・・・変な人って思われたかも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qujiramo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニングだけど、今年も何か実のなるものを作るぞ〜。
    ・クッキング-そしてそれを美味しく料理できるように・・・・。
読者になる
住み替えて新たに始めようと思います。
今年は区切りの年。気持ちも新たに頑張ります!
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像qujiramo
» 異常気象?それとも自然豊か? (2009年07月31日)
アイコン画像たけ
» 異常気象?それとも自然豊か? (2009年07月30日)
アイコン画像qujiramo
» 異常気象?それとも自然豊か? (2009年07月28日)
アイコン画像qujiramo
» 方向性が分からん・・・ (2009年07月28日)
アイコン画像たけ
» 方向性が分からん・・・ (2009年07月28日)
アイコン画像たけ
» 異常気象?それとも自然豊か? (2009年07月28日)
アイコン画像たけ
» 新境地開拓! (2009年07月10日)
アイコン画像たけ
» おだんごフェチです (2009年07月10日)
アイコン画像qujiramo
» 新境地開拓! (2009年07月07日)
アイコン画像たけ
» 新境地開拓! (2009年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる