もやもや 

August 30 [Thu], 2007, 10:32
予想外に早めの再開。
まーそれはそれで喜ばしいことなんですが。
サムソンの凱旋門回避、デルタ&ポッロックのメルボルンC断念・・・まだまだ余波は続いていくわけで。
いまだ地方競馬は中止のところも多いし、みなさんお待ちかね秋のGTまでにはスッキリさせたいところですが。これいかに。

先日Groundlab93の初合わせがありました。だいぶ面白いことになりそうなので乞うご期待☆

夏のおもいで 

August 15 [Tue], 2006, 4:56
先日、駅のホームで電車を待っていたときに背後にあった551の蓬莱から聞こえてきた会話。

店「アイスキャンデーのお持ち歩きの時間はどれくらいでしょうか?」
母「え〜っと2時間くらいです」
子「30分♪30分♪30分♪30分♪30分♪…(以下延々連呼)」

母苦笑。なんなんでしょうかね、ああいうときってだいたい割増ししますね、時間。余計に見積もっちゃう。
ぷぷっと笑ってしまう非常に微笑ましい光景でした。

ところで数年前、なんかもういろんなことが面倒でひと夏の大半の夕飯をビールと551の焼売で過ごしたことがありました。結構やせましたがおすすめできません。

雲に食われそう。 

August 09 [Wed], 2006, 23:24
こんにちわ。
お久しぶりなのに全然音楽と関係ない写真ですんまへん(てゆーかいつも関係ないね)。

いやー空っていいですね。一瞬一瞬にいろんな顔があっていくら見てても飽きないなぁ。

昨日部屋の窓から外を見たらあんまり美しいので夕飯を食べる手を休めてパチリ。
ふと見ると向かいのマンションのベランダで小学生もパチリ。
わぁ〜空がキレイ〜、なんて思わず写真撮っちゃう小学生にニヤリ。
やりおるな、向かいの小学生。

猫になりたい 

March 02 [Thu], 2006, 11:39


どうも、年々花粉症が悪化し続けている馬門です。
花粉症ってこんなにツラかったっけ…?
とくに頭痛と熱っぽさはかなりキツイ。
あんまりひどいんで普通に市販の風邪薬とか飲んじゃってるけど、これ毎日続けてたらさすがにヨクナイよなぁ・・・なんかいい漢方ないかな。

鼻の穴が完全フリーズしたおかげで口呼吸するもんだから喉が荒れ放題。一応歌うたいの端くれなのにッ!!
そんな喉を少しでも労わろうと、かりん酒なるものを毎夜飲んでます。それならいっそ酒をやめたらいいのに、ね。こればっかりは、ね。
そもそもしこたまビール飲んだ後に飲んでるんやから意味ないか。
でもまぁいつものエンドレスビールよりはマシか。

そんなこんなで2ヶ月ぶりのライブです。
3月12日(日)はおなじみ梅田のハードレイン。
3月21日(祝)は西長堀の細野ビルヂング。
とりあえず詳細はホームページをご覧ください。

踊りたい人はハードレイン、マターリした人は細野ビルへどうぞ!

ボケ殺し 

December 22 [Thu], 2005, 13:54

気がつけば師走。
今年4回目の日記ですね。
あまりに更新せんもんやから日記を書く際に必要なパスワードを忘れてしまった為、再登録し直したんですが、ちょっと見ない間にコメントやら絵文字の機能やらが追加されててあぁ時の流れは残酷やなぁと。そら日に日にドモホルンリンクルも気になりだすわなぁと。
まぁそんなかんじでこれまでどおりボチボチいきます。

それにしてもなんですかこの寒さは。
写真は今日の仕事場ですが・・・神戸の人間は雪なんかまともに見たことないんやからナメんなよと。

誰かが言ってました、近頃の驚異的な寒波を『大自然のカマした大いなるボケ』と。
そうか!アイツら体張ってボケとるんか!
ほな毎日『寒いわボケ!』とか突っ込んだらなアカンのか!
うんうん、ほしたらなんかこの寒さも暖かい目で見守り、そして楽しめそう
とかは思いません。

さてさてGroundlabの今年のライブは終了。
先週のレインドッグスは対バンさんもほんまに良くて大満足のライブ納めやったなぁ。
出番が最後やのに前3つをオールスタンディングでガッツリ楽しんでしまったのでイイ準備運動になりました。
うちのリーダーが言ったからか、アンケートを書いてくれる人が多かったのがうれしかったです。
褒めてくれた人ありがとう!褒めると伸びます!けなされると伸び悩みます!

年明け一発目は1/13(金)のこれまたレインドッグス。
いつもとはひと味違ったGroundlabをお楽しみいただく予定でございます。

828 

July 31 [Sun], 2005, 20:18
Groundlab音源完成(するんか?)記念にイベントします。
8月28日は日曜日のお昼下がり。南堀江にほど近い幸町のカフェLogicにて。
夏の陽射を体いっぱい感じて(?)ランチ食べながらまーったりと観てもらえるんで、予定のない人はとりあえず来ちゃいましょう。ね。

そんなわけで近ごろは録音期間で久しくバンド練習をしてないんですが、その間にせっせと小物を買い込んでしまいましてん。
なかでも一番のお気に入り兼注目株はメタロフォンというドイツ製の知育玩具メーカーgoldon社の鉄琴。
一番好きな楽器の音色はビブラフォンという私ですが、高いしバカデカイし買えん。
んでいろいろ調べてて出会ったのがコレ。
まぁ音聞く前に見た目に惚れて即買いしたんですがね。
付いてた木製のバチで叩くとグロッケンに近い音がするので、応急処置で化粧用のコットンを被せてビブラフォンのような丸い音が出るようにしました。
ほんとは毛糸とかでやらなあかんねんけどそんな器用なことできんしなぁ…どうしたものか。

でも買ったはいいけどうまいことバンドの曲に合うかな…なんとかねじ込ませようと思案中です。

バラ園のてっぺんで逢いましょう。 

March 23 [Wed], 2005, 22:37
うつぼ公園でピクニックしました。

友達と「春やね〜ピクニックしたいね〜」となにげなく話してただけなのに、ふたを開けてみれば総勢23人!
みんなイイ顔してたなぁ。

普通の公園やからチビッコ、おじいちゃん、お犬様、いろんな来訪者(通りすがり)がやって来る。
このチビッコは、カメラを向けると小さな手でピースしてくれた!なかなか分かってはります。

見えない輪っかを確かに感じた昼下がり。

あけまして・・・ 

February 27 [Sun], 2005, 18:59
昨夜レインドッグスに集ってくださった皆様ありがとうございました。
アウェイな状況の中、Groundlabはどのように映ったんでしょうか・・・?
ライブを観て、CDを買って帰って下さった皆様、感謝です。
初めて観た人に「好きです〜」と言われるのは本当にうれしいです。
ありがとう。

ところでコチラの日記ぜんぜん更新してませんでしたね・・・
最近流行り(?)のmixiにどっぷりツカッテおりまして、そちらの方にわりかし赤裸々な日記を綴ってたりします。
mixiやってる人は一度覗いてみてください。→の写真が目印です。

壁画 

November 17 [Wed], 2004, 13:34
思いきったアングル。

hotならいいんですけどー 

November 16 [Tue], 2004, 8:30
買えませんでした・・・勇気出ず。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quizmaster777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる