しゃるうぃ〜は〜げんだぁ〜? 

2006年07月18日(火) 20時41分
はい、期間限定にヨワいですがなにか?(-.-)y-~

日本橋オタロード ケバブサンド屋 

2006年07月09日(日) 13時44分
早起きしてMi:V観て来た.....感想「まぁまぁ」
しかしこのオッサンはあんまり年とらんなぁ...

映画館を出てなんとなく南へ歩き出し、NGKの前の観光客ごった返しをかき分け道具屋筋を抜ける。

「そうだ日本橋行こう」っと、DivXを再生できるポータブルDVDプレイヤー欲しかったんだ。
ダウンロードしたイケナイDivXファイルをゆっくりとソファで観るのことが出来るぞ、うっしっし。

「なんかでも腹へったなぁ」とオタロードをてくてくと歩くと
なんだか人だかりの屋台ハケーン!
もともとヒーロー玩具研究所があったところにトルコ料理屋が。

アキバでも屋台でケバブサンド屋がいろいろ出来ていたが、とうとうポンバシにも来たかっ!

「はーい、お兄さんめっちゃめっちゃうまいよ〜」と達者な大阪弁で客を捌く中東風のおっちゃん
見事なもんです、はい。
パリなんかでマレ地区あたりに行くとユダヤの人が多く住んでて、ケバブサンドの店がたくさんありましたが、きっと彼らにとってはポピュラーなファーストフードなのでしょう。

お味のほうですが、肉がとてもジューシで、柔らかくなかなか旨いです。酸味の効いたソースが肉とキャベツととても合ってます。
お店の看板には「KARAKUS」(カラクシュと読むらしい)とある。

今日も満足.....ビール欲しい^^


川福の納豆オムレツ 

2006年07月09日(日) 1時15分
「うっ、うっんまいっ、この焼き加減がたまらんのじゃ」
いつもはお昼にしか行かないのだが、久しぶりに夜に川福でうどんを頂いた。
うどんはもちろんうまいのだが必ず頼むのが納豆オムレツ!
「おばちゃん、とりあえずビールと納豆オムレツっ...っで、うどんはなに食うべかな...」ってメニューみてる間に焼きあがる。
だしで緩めに溶いたタマゴ2個分をたっぷりの納豆とともにフライパンへ....「じゅわぁ〜」
絶妙である。

正統派大阪式讃岐うどん。ただ硬いだけのうどんが最近横行する中、ここのうどんは外は柔らかめ、なかはしっかり、というようにちゃんと正統派のコシがあります。
千日前の釜たけも麺のコシがあってうまいけど、夕方4時までしか開いてない。
ここは朝4時までやってるので嬉しい。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quinta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる