New York

April 08 [Tue], 2014, 3:45
先週はニューヨークで少し用事があったので4日間だけ行ってきました〜


NYC来るのは4回目なのですが、それでもやっぱりひとりでホテルに泊まって毎回ご飯食べに行ったり買い物したりするのはなかなか慣れないですね笑

でもアメリカのホテル泊まるのはかなり大変だった。。
というのも21歳以下は基本一人では泊まれない決まりになってるんですよね。
私は19歳だからカナダでは成人してますってなぞの理由で押し通したけど笑、結局保護者のパスポートのうつしとか提出することになってかなり手間がかかった笑 


でもとにかく楽しかった!買い物もたくさんできたし!
アバクロとかで買い物してると香水のにおいで気分悪くなるのは私だけかなw

そうこうしてるうちにIB Examsまであと28日。
とにかく今月は勉強をがんばります。。


あとEXO二周年おめでとう!(突然)
今月はEXOを見たりするの禁止にしようと思ったけど15日カムバするのにそれは無理やんね普通に、うん。
まあほどほどにしようと思う笑

忙しかったー

March 30 [Sun], 2014, 10:16
恐ろしく長い間更新してなかった…
いつもこうなるから前もやめちゃったんだよね

前更新したときから色々ありましたが、
とりあえずIBのアセスメントとかIOCとかTOK とかEEとか…
ほんとに提出しないといけないものが多すぎて大変でした
特にInternal assessmentにはかなりの時間と労力を取られました。
ITGSのIAは学校のグーグルアカウントを使ってアートのサイトを作成してから
IBに必要な美術の提出作品の出し方とかを載せました。作るのは簡単だけどこのIAの
長々としたドキュメントを作るのに本当に苦労した笑
MathのIAはChordがきれいに聞こえるときの三角関数との関係性についてやりました。
これもかなりの時間を費やしましたがなんとか終了。

TOKとEEに関しては本当にもうなんかFailにならないことだけを望みます笑
なんといっても一週間ぐらいで書いたので汗

英語のIOCは、私はEnglish HLを取っているので簡単というわけではありませんでした。
教室に入ってとりあえずランダムに選ばれたPoetryを15?分くらいで要点をまとめてそれからPCのマイクに向かってその要点とか色々10分くらい話しました。その後すぐに先生がHamletかGeorge Orwellのどちらかについて質問してくるのですが、そのときまでどちらを聞かれるかわからなかったのでかなり緊張しました。というのも私はGeorge Orwellはあまり理解できなかったので…幸いにもHamletから質問されたので後半はわりとスムーズにたくさん話せました〜
とりあえずこれも終わったし、スペイン語のIAもOral commentaryもどちらも終わってほっとしてます

でここ一週間かなり労力を使って寝る間も惜しんで取り組んでいたのがVisual ArtのSubmissionです。
前から少しずつやっておけばよかったものを何もしていなかったのでかなり頭を打ちました笑
スケッチブックをスキャンし、ファイルにいれてほかのドキュメントに作品のいちいち細かな詳細を書かなければならず。。そして自分の作品を並べて15分間しゃべり続けるビデオを録りそれをまた編集し、作品の写真をとってそして編集して、とかほかにもまだ色々あるんですが。とにかく疲れた笑 美術簡単〜とか思っていた自分がアホでした

でもとりあえずこれはなんとかおととい終わらせたので一件落着笑

二週間

September 23 [Mon], 2013, 9:32
はじめた早々放置してました。。

ここ最近は色々と忙しいです、本当は今こんなのんきにしてる場合じゃないけど息抜きが必要笑

明後日にTOKのエッセイの締め切りがせまっていというのにもかかわらず、
まだ750words しか書いてないし、化学とスペイン語のテスト勉強も何もしてない\(^o^)/
TOKの題は、"Ethical judgments limit the methods available in the production of knowledge in both the arts and the natural sciences. Discuss." です。
正直どうでもいい笑 こんなこと別に討論したくない
とはいっても一応書かなきならないので、内容の薄すぎるエッセイに取り組んでるところです

明日からまた月曜日か、毎日授業と宿題の繰り返しや
まじで日本帰りたいけどとりあえず今週もがんばります笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Juri
読者になる
カナダで寮生活の12年生の日記
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/quinn14/index1_0.rdf