迷い道 

2012年04月21日(土) 15時39分
どこを見ても桜だったん。

お花見 

2012年04月20日(金) 14時29分
大好きな木蓮の木の下で。

身延線 

2012年04月01日(日) 9時26分
快晴の富士山、気持ちいい♪
やっと車内が空いてきて写真撮れました。
したら富士山ちょっと遠いのね(笑)
桜の木が咲く直前〜咲き始めで枝が白いと言うかあかいと言うか。
どこからでもすぐにわかるん。
濃い春の気配にわくわくする。

今年初 

2012年02月22日(水) 17時21分
新幹線からの車窓。
ちなみにE4系の2階席。
あったかくて田んぼに積もった雪が湯気上げて溶けてたよ。
なんだか幻想的。
実際農道を運転すると視界がなくて怖いんだけどね。

りんご発酵茶 

2012年01月18日(水) 5時46分
去年弘前城で買ってきたん。
強く主張する美味!ではないんだけど、やさしくて飲みやすいからついつい選んでしまう。
そんな風に大好きになったお茶。
とうとうなくなってしまったよ。

このお茶は、袋の説明書きによるとりんごを丸ごとすりおろして長い時間をかけて発酵させて酢を作る「すりおろし醸造」の発酵過程で出来る「りんご発酵繊維」にほうじ茶、黒豆、しそ葉とブレンドしたものだとか。
ほんのりすっぱく淹れることもできるし、ほうじ茶みたいに香ばしく飲むこともできるし。
また弘前まで買いに行こうっと♪

昨日の空 

2011年12月10日(土) 17時49分
貴重な貴重な冬の晴れ間。

見えるかな? 

2011年11月27日(日) 0時45分
てっぺんに、それぞれ烏。

見えるかな? 

2011年11月23日(水) 20時32分
最後の一葉。

植物園 

2011年11月23日(水) 19時47分
行ってきたん。
やっぱり椰子の葉っぱがスキv

届いた! 

2011年09月02日(金) 21時01分
フリーラインスケート♪
乗れるまでハズカシイから家の中で練習する〜(笑)