セブ島最終日 

August 15 [Mon], 2011, 17:42
いやー昨日寝たのは2時でしたっけ?
2時間睡眠で、一路空港へ。
あ、おみやげを買いたい方は空港の検査を受ける前に買っておきましょう!
中に入っても何もありません。
失敗談ですので、間違いないw

免税も小ちゃいです・・・

帰りは直行便なので4時間で到着。
あっという間の旅行でしたが、めっちゃ楽しかったーーーー☆
また行きたいなぁ^^

写メで食べてるお菓子「PIAYA」、あんぱんをぺちゃんこにしたような伝統菓子ですがめっちゃうまいです!
おみやげにどうぞw

セブ島三日目 

August 15 [Mon], 2011, 17:28

明日は朝一で帰国なので、実質最終日。
セブシティでお買い物です☆

ホテルのボーイさんとタクシーをまっている間おしゃべり。
とってもかっこいいお兄さんは英語が上手!!
日本の初任給とフィリピンの給料の話や地震の話など・・・色々取り留めもない話をしていました。
タクシーがくると、私たちが交渉を苦手なことを知っていてか交渉を代わりにしてくれることに。
無邪気な笑顔で「200ペソでいい?」と隠れてウィンク★(きゅーーーーん)
結果300でしたが、まぁ相場ですw
お兄さんの笑顔にやられた・・・恋したww

とまぁ、そんな気持ちのまま買い物へ。
向かったのはシューマート。
免税も入っている巨大ショッピングセンターですが、まじでかすぎですw
映画館やボーリングもありますが、でかすぎますw
名前入りのTシャツが600円で作れるのは、かわいくておすすめ^^

夕方までふらふらしたら、マクタン島にあるゴールデンカウリーっていうレストランで食事。
ここで、友達がウェイターから熱いラブコールを受けていました。
ラブコールを払いのけ、向かうはストーンマッサージ★
いやー途中から二人とも爆睡・・・
終わったら0時、ホテル到着0:30!!!
明日は4:00起きだ=====ってことで就寝です。


セブ島二日目 

August 15 [Mon], 2011, 17:05

PTNトラベルでアイランドピクニックへ!

ホテルまで送迎付き
朝8:30に出発。
アウトリガーと呼ばれる浮木が船の左右に装備されたバンカーボート乗って約30分程度のマクタン沖合へ。
サンクチュアリー(珊瑚の海洋保護地区)ではシュノーケリング。
ダイビングポイントにもなっているきれいな海(ナルスアン島付近)で、クマノミやカラフルな熱帯魚がのどかに泳いでいます!
シュノーケリングをゆっくりお楽しみ、魚へ餌やりをするともの凄い勢いで集まってきますw

シュノーケリングの後は、近くの島(ヒルトゥガン島)でバーベキューランチ。
新鮮なシーフードやお肉のBBQをパクリ。
セブの名産マンゴーや美味しい完熟のパイナップルなどのデザートも。
ランチの後は自由時間。
その後再びバンカーボートでマクタン島へ向かい、ホテルに到着は大体3時ぐらい。

あいにくのスコールに見舞われたりと南国ムードは少なかったけど、充分満喫できました☆

一旦シャワーを浴び、タクシーでガイサノマクタンというショッピングモールへ。
がしかし、タクシーの交渉がうまくいかず、悪戦苦闘。
結果ぼったくられるという始末w
そこはお勉強、帰りは少しねぎることができましたが若干高め^^;

ショッピングモールは、やはり日本との物価の違いにびっくり。
日本の物価の半分以下の感覚です。
ビール1杯60円、女性ものシューズは800円とか。
お菓子を大量に買い込む、日本人女性2人はきっとクレイジーガールと思われたことでしょうw

今夜の夕食はピザを買ってご帰宅です☆


セブ島一日目 

August 13 [Sat], 2011, 13:48

NRT09:30発でマニラへ
乗り換えてセブ島到着は17:00頃。

マニラの乗り換えは、荷物を取らずに国際線の外へ。
すぐ隣にある国内線のターミナルへ歩いて3〜5分。
国内線ターミナルに入る時に空港税750ペソが必要なので、国際線ターミナル内にある両替所を利用すると良い。

セブ島は、セブシティーとマクタン島で分かれている。
宿泊するホテルは、マクタン島にあるコスタベリャ・トロピカル・ビーチ・ホテル。
コテージタイプに宿泊し、毎日ミネルラルウォータ付きだが、如何せんお湯の出が悪いw
ホテルの目の前にはプライベートビーチがあり、海は申し分ない!

ホテルに到着したのが18:00頃。
19:30にマリバコ・チキン・グリル&レストランに予約しモルティ・キャブという簡易タクシー的な車でお迎え。
ここのレストラン、安い!うまい!ボリューミー!の大満足★
雰囲気もいいし、オススメです!!!

帰りもモルティ・キャブで。
運転手のおいちゃんに「クラブ行かないの?」と聞かれ、う〜ん・・・・
考えたあげく連れて行ってもらうことにw
日本と変わらずw音楽もクラブミュージックだし、踊りも大差なくw
100ペソでドリンク飲み放題!

夜遊びしたため、帰宅は23:30くらいでした☆


ただいま成田 

September 20 [Mon], 2010, 8:29
舞い戻ってきた成田・・・なんか憂鬱(pω・。)嫌だ仕事

ハノイ、シュムリアップ間の軽食が1番美味しかったけど(笑)ベトナム航空なかなかです
ハノイ空港も深夜が1番賑わうようだ。
フォーうます(*´▽`*)ハノイビールは少し苦す('∀'●)



カンボジア、長閑で平和だったなぁ・・・時間がゆっくりと流れていて、みんなゆるーい感じ{晴れ}
小さな子から大人まで、皆人懐っこくて、笑顔で
古きよき日本もこうだったんだろうなって(*´・ω・)
ただバイク多すぎ、三人乗り常識、交通ルールなし?!このゆるさは真似出来ないね(笑)
あの時間の経過は不思議と安らぎ感じたなぁ・・・



あっという間に過ぎた旅だったけど、充実した時を刻むことが出来ました


因みに今回のカンボジア旅ポイントは↓
・通貨はドル
・ハノイ乗り換えは荷物はそのままシュムリアップまで運ばれる
・ハノイ空港の免税は23時半頃までやっている
・カンボジアは日本語と多少の英語が話せれば充分
・雨期でも傘なくてもOK(すぐ止むからね。ただ濡れたくない人は別。)
・時差は2時間
・服装も薄手の長袖一枚あればいいかな

あげればきりがないけど、是非またあの地に戻りたいと思いますヾ(≧∇≦*)

ゆったり最終日 

September 19 [Sun], 2010, 0:04
いつの間にか気を失っていた昨晩。
ゆっくりと起床し、午前中はトレンサップ湖へ(@゜▽゜@)ノ
船に乗りクルージング
乾期と雨期で湖の大きさが変わり、水上生活者も移動するんだって!
ちなみにここは、内戦の影響もあってベトナム人も多く居住しているんだって。


子供たちが売り込みにきたものが、蛇と蛙だった時には衝撃を受けたけど(笑)
「蛇7ドル」言われても・・・生きてるしΣ(´Д`;)



蛇でお腹が空いた訳ではないが、屋台で昼食
何度も言うようですがご飯がウマス(o^o^o)

腹ごしらえしたら、今度はオールドマーケットへ
客引きが尋常ではない・・・
値段もナイトマーケットの方が安く、知名度的にはオールドマーケットが上だけどあまりかな(≧д≦)
行くならナイトマーケットがいいと思うヾ(≧∇≦*)〃
青果もあるから、混沌とした雰囲気を味わうには適しているかな


18時フライトなので一度ゲストハウスに戻り準備し、空港へ


今回の旅、なんと言ってもドライバーのアットさんあっての旅!!!!
哀川翔と書かれたトゥクトゥクに乗り、キキキーッと何度も高音で吠える翔
社長が哀川翔と知り合いで、贈呈されたものらしい!
毎日、翔の機嫌を伺いながら、アットさんと廻ったカンボジア
アプサラダンスの最後、二人で写真を撮って貰おうとしたけど、誰も撮ってくれる人がいない・・・
そんな時、早速と現れたアットさんは、白タイツを履いて白馬に乗って現れた王子様以外の誰でもない!!!
白い歯がキラリと輝いて見えた・・・惚れてまったやろ、キュ=(*´∀`*)⇒ン
そんな彼とも出会い、本当に楽しかった旅



もちろん相棒のお陰でもあるかな☆彡

弾丸も悪くない(*´▽`*)


今はハノイで乗り継ぎ待ちです

ハードだからこそ詰め込みた 

September 18 [Sat], 2010, 22:11
そうそれは、アンコール・トム
バイヨンが!バイヨンが!バイヨンが凄すぎるし、チュー写真撮ることにやたら命を懸けていた(笑)
人が少ないから、ゆっくり見学出来て尚且つ癒されるヽ(´▽`)/おすすめー
トム=大きい。その名の通りデカイ!!!(笑)
バイヨン以外だと象のテラスがおすすめ
友達の表現を借りるなら、三十三間堂のような彫刻版が見れます(/ ̄∀ ̄)/


そしてそして、再びアンコール・ワットへ
レリーフが凄い(o≧▽≦)o
デウ゛ァターという女神のシンボル。遺跡内に何体も彫られているけど、三体だけ歯を出して笑っているんだって
ウォーリーを探せ的だけど、見つけられなかったよ(´;ω;`)
しかも中央祠堂に上るのに人数制限があるのか、長蛇の列!!!
ほとんどの寺院では肩を出してたり、防止を被っていても何も言われないけれど、ここだけは注意されるので気をつけて
大まかではあるが、見終わった頃には意気消沈・・・


だもんで、ヘルシーハンズというマッサージ屋さんで60分間のFootコース15ドルを
やたら楽しいお姉さんたちで、28と25歳だったけど25歳には10歳の子供がいたよ(/ロ゜)/
マッサージしてもらいながらカンボジア講座
スッキリよりは楽しいマッサージだったよ(笑)

爆笑しながらお店を後にし、アプサラダンスショーが見れるモンディアールへ
アンコールビールを飲みながらダンス鑑賞(〃▽〃)
お姉さん綺麗どす
ビールもたくさん飲んで15ドルとか安すぎる(≧v≦)


ここで終わりかと思いきや、ナイトマーケットまで足を伸ばしてきました
小規模だけど、凄く安くて楽しめる!!!
お土産買うならここだね(・∪<)/
一日が長すぎて、とりあえず爆睡です(笑)

遺跡巡りな二日目 

September 18 [Sat], 2010, 22:06
朝5時から始動(@゜▽゜@)ノ
朝日を見に、アンコールワットへ
がしかし、やはり雨期だけあってくっきりとは見えず(・ω・。)
雲のすき間から覗くことは出来ました
雨期でサンライズが見えるのは、八割くらいの確率らしい・・・


朝食をたべ、8時出発でまずはタ・プローム遺跡
苔がまたいいムードを☆
木の根が遺跡を侵食しており、彫刻もかなり残っているから見所満載(・∪<)/
所用時間1時間半くらい。
とくにスボアンの木は凄かったぁ!!!


次にバンテアイ・スレイへ
道中何やら警官による規制が・・・プレ・ループ前で10分程。
ゾロゾロベンツが大移動!どうやら国王がバンテアイ・スレイの視察に入るらしいΣ(´Д`;)
うちらタイミング良すぎ(笑)
なわけでバンテアイ・スレイに着くと国王キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

初お目見えです
旅先で国王に巡り逢えるなんて奇跡★彡


バンテアイ・スレイも彫刻が細かく赤褐色な土色が魅力的(*´∀`*)
彫刻の細かさは、1番だったかな!!
大体1時間くらい見て、地雷博物館へ→

敢えて詳しくは書かないけれど、感慨深いです・・・
カンボジアに来たからには行くべき場所かな・・・きっと



お腹も空いたのでお昼に
クローサー・クメール・レストランでご飯★彡
一人8ドルくらいでお腹いっぱい食べれるよ

腹ごしらえも終わり、タ・ケウ遺跡を横目に、今回最大の盛り上がりを見せた遺跡へ向かう!!!!


後編つづく

カンボジア行ってきます 

September 17 [Fri], 2010, 11:43
と言う訳で、blogからの更新です
昨日からお休みを頂き、五連休を満喫しています
17日〜20日までカンボジアへ旅行してきます!
相棒は、ユウコリンです
会社にトラブルを残したままお休みを頂いており、かなり心配ですが・・・


はぃ、とりあえず今から成田をたちます(〃▽〃)

・VN(ベトナム航空)利用
サービス良す☆ビール二杯飲んでいい気分(*´▽`*)
・ハノイ乗り換え

ベトナムまぢゆるい(笑)セキュリティもないに等しい

そしてカンボジア到着☆
ゲストハウスに宿泊だけどお迎え付き、朝晩付きで10ドルとか言う安さ!
トゥクトゥクで30分で到着ε=(/*~▽)/
部屋広いし、綺麗だし、ご飯美味しいし、皆日本語話すし、NHKつくし・・・日本みたい(笑)

現在部屋ではTVから流れてくるローテンポなカンボジア民謡がエンドレスで流れています(笑)

さー明日は朝5時出発で朝日見てくる予定(●^ω^●)♪
雨期だから難しいみたいだけど・・・晴れますよーに(・ω・。)








Rio de janeiro→Huston→Narita 

February 08 [Mon], 2010, 23:37

飛行機に恵まれなかったブラジル旅行w
それでもこの国のスケールの大きさ、人情、魅力をたっぷり味わってきました。
日数的にはとっても厳しい旅でしたが、短いなりに濃厚な10日間
Rio de janeiroでは町中でサンバの練習が行われていたり、登山電車の中はブラジルの童謡?民謡?のオンパレードで陽気な南米ムードに浸かってきやした

魅力を十分味わえきれぬまま夜の飛行機でRioをたち、Houstonで乗り継ぎ
アメリカに着いたとたん、なんだかホッと安心する私・・・ちょっと英語に安らぎを覚えましたw
同時にHoustonの空港の綺麗さにびっくり!!
入国審査では、黒人のおじちゃんが「英語話せるの?」と聞いてきたので、「少し」と答えると「なぜアメリカにきたんですか?」を日本語で言うと何と言うと質問。
ローマ字で書いてあげ、簡単な日本語の会話を交わし、間違えてないかチェックをしてあげ審査終了・・・。
ん?入国審査なのか?日本語会話入門審査なのか?w
あまりの自然なコミュニケーションに一人笑いながら空港を後にしたのでありんす

そこから13時間のフライトで無事成田到着。
税関で「一人ですか?」、「一人です。」。
「何処まで?」、「ブラジルです。」、「本当に一人でですか?」、「ひ・と・り・で・す。」。
やたら一人を協調され、何が悪いと最後に思うのであった

ブラジルまた行きたいな・・・
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NEW COMENT
アイコン画像あす
» ラストは波瀾 (2007年11月03日)
アイコン画像花梨
» メキシコシティーへ (2007年10月30日)
アイコン画像花梨
» メキシコLife始まる (2007年10月30日)
アイコン画像おーこ
» メキシコシティーへ (2007年10月23日)
アイコン画像あかり
» メキシコLife始まる (2007年10月18日)
アイコン画像えりんぎ
» メキシコLife始まる (2007年10月18日)
アイコン画像だだだ
» メキシコLife始まる (2007年10月17日)
アイコン画像ヒロスケ
» 進路が決まりました! (2007年09月11日)
アイコン画像花梨
» 進路が決まりました! (2007年09月06日)
アイコン画像花梨
» 進路が決まりました! (2007年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★花梨★
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外逃亡しまくり☆
    ・バイク-二代目エストレアが恋人☆
読者になる
22才の美大生 好きな言葉:花鳥風月(響きが好き) コメント:取り敢えず学生のうちに出来ることはしたい☆そして変わらぬ趣味は、ボーッとすること!